♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/02 台風12号
2011/08/26 更新完了(*^^)v
2011/08/17 ピクシーちゃん∪・ェ・∪
2011/08/16 ★ダイのお誕生日★
2011/08/15 コウちゃん∪・ェ・∪・・・ご帰宅♪

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/11/30(火) 生まれました♪
今日・・・
ユウちゃん、無事に4ベビーちゃん出産しました〜♪

ちょっと大変な出産となりましたが〜
元気いっぱいの4ベビーちゃん誕生しましたこと、本当に感激しています〜♪
早朝に病院から帰宅したばかりですので〜
取り急ぎ、無事出産のご報告だけさせていただきます〜(*^ー^*)
また、のちほど〜〜
詳しいお話&お写真UPします〜♪
ご心配&応援していただきました皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m                 (午前7時UP)

****************************************************************************************

それでは出産のお話を・・・
昨晩少しずつお産が進んでいくようでしたので〜
セナママ、つきっきの体勢でおりましたが〜
23時頃、第一子(あかちゃん)を無事出産しました〜♪
それ以後、陣痛が弱いようで、生まれるような陣痛がなかなかこないまま時間だけが過ぎました〜
病院の先生それぞれのお考え方もあり〜
以前の病院では、「2時間で陣痛促進剤」という目安でしたが〜
今、我が家が信頼してお世話になっている先生は「なるべく自然に」というお考えのようでしたし〜
そのまま待っていましたが、全然陣痛がこなくて、セナママなりにできることしてみても効果もなかったので〜
深夜で申し訳ないと思いつつも、院長先生の携帯教えていただいてますし〜
午前1時半過ぎに、お電話させていただきました〜
すぐに対応いただき、深夜にもかかわらず親切にアドバイスいただきました〜
いろいろ丁寧にご説明いただき、帝王切開・陣痛促進剤・・・それぞれのメリットとリスクについてお聞きして〜
その時点では、セナママは「もう少し様子みる」選択をしました〜
第一子の時に、胎盤が上手に出なくて〜
セナママはベビーちゃんのお世話でその後胎盤が出たのか出ないのか、確認できていませんでした〜
なので陰部から出てるものが、羊水(麦茶のような色)と血と胎盤(緑っぽい黒)が混ざっているので〜
その中の胎盤が第一子のものなら問題ないのですが〜
お腹の中の子のものなら、胎盤がはがれて出ているとしたら命取りで〜
先生もお電話で、2頭目以降は、その見極めが難しいから〜
とご心配をいただいていましたが〜
午前3時すぎ〜
ずっと様子見ていたセナママは「胎盤がはがれた」と感じました〜
すぐに先生にお電話して、そのことを伝えました〜
先生も「すぐに病院へ向かいます」と 言っていただき〜
セナママはユウちゃんにオムツをして、第一子を箱に入れて、セナママ号で病院に向かいました〜
セナママ到着後、元気なベビーちゃんをユウちゃんにつけて授乳していたら〜
先生も到着して、病院の中へ〜
すぐに様子見ていただいて、とりあえず陣痛促進剤を注射〜
しばらくそのまま様子を見ていましたが、陣痛のくる気配もなく〜
エコー検査で「とりあえず1頭の心臓は動いている」ことが確認できました〜
この時点で、先生がいくつかの選択肢を提示してくださいましたが〜
セナママは迷わず「お腹の中で1頭でも生きているのなら命最優先」と帝王切開の手術を選択しました〜
午前4時過ぎに手術が始まりました〜
セナママは待合室で待たせていただき、ベビーちゃんをしっかりと保温して一緒に待ちました〜
午前4時半過ぎ〜
先生が「全員無事でした」と〜
3ベビーちゃんを連れてきてくださいました〜
この時点でセナママの張り詰めてた緊張の糸が切れて〜
ほっ。。。 として涙が出てしまいました〜
先生は、まだ手術の最中で、お腹を縫わなきゃということで〜
セナママ、ベビーちゃんたちの処置(へその緒は先生がしてくださってました)させてもらって〜
3ベビーちゃん、みんなとっても元気で生まれてきてくれて感激〜♪
4ベビーちゃんと待合室で待っていたら〜
午前5時過ぎに、手術が終わったユウちゃんに会えました〜
セナママが想像してたよりも、うんと元気そうで〜
「ユウちゃん、よく頑張ったねぇ〜〜〜」
先生も〜
「3ベビーちゃん、みんな元気だとは思いませんでしたが、本当によかったです」
胎盤がはがれて1時間経過したら、たぶんその子は亡くなっていたでしょう〜
胎盤がはがれた時期を、なかなかわかりにくいのに見逃さず〜
迅速に対応されたことが良い結果に繋がって、本当によかったです〜と〜
ユウちゃん、まだ麻酔きいてて足がふらついてるので〜
その間は、ベビーちゃんを踏み潰したりしたもいけないので別にしておくこと〜
ご飯は、3〜4時間後にすること〜
抜糸のこと〜
ベビーちゃんの断尾こと〜いろいろご説明いただいて〜
深夜にも関わらず、対応いただいた先生にお礼を言って〜
先生、セナママ号まで送っていただいて〜
午前5時半、病院を後にしました〜

帰宅後。。。
落ち着いたユウちゃんとベビーちゃんをサークルで一緒にすると〜
ユウちゃん、ベビーちゃんたちをペロペロ〜〜
ベビーちゃんたも、とっても元気にママのおっぱいに吸い付いてチュッパチュッパ〜
長い長い出産となりましたが〜
ユウちゃんもベビーちゃんたちも、よーく頑張ってくれたおかげで〜
4ベビーちゃんとも、とっても元気で生まれてきてくれたこと〜
本当に嬉しいです〜♪

あかちゃん  ♀  237g  チョコ
みどりくん  ♂  282g  チョコ
あおくん   ♂  270g  チョコ
きいろくん  ♂  195g  チョコ

4ベビーちゃんとも、とっても元気なしっかりしたベビーちゃんたちです〜
大きめベビーちゃんで、きいろくんがひとりだけ小さく感じますが〜
こっちが普通サイズかと〜〜(笑)
ベビーちゃんたち、しっかりしていますし〜
ユウちゃんも、優しい子育て上手なママですから〜
これからの子育ても、楽しみながらしっかり見守っていきたいなぁ〜と思っています(@^∇^@)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.