♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/02 台風12号
2011/08/26 更新完了(*^^)v
2011/08/17 ピクシーちゃん∪・ェ・∪
2011/08/16 ★ダイのお誕生日★
2011/08/15 コウちゃん∪・ェ・∪・・・ご帰宅♪

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/03/21(日) 土岐プレミアムアウトレット→さくらandドレミ♪
今日は、家族4人揃ってるし〜
昨日シャンプートリミングした、ダイ&ユメも一緒に〜
久しぶりに「土岐プレミアムアウトレット」 へ〜
ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
お天気良くないし〜なんだか寒いし〜
覚悟して、しっかり冬装備で出かけたものの〜
雨がパラパラしてくるわ〜
風もすっごく強くって〜〜
寒い〜〜〜〜〜〜(>_<)
でもぉ〜
ウチや公園では、テンション↑↑↑なのに、お出かけだと尻尾とテンション↓のダイちゃん∪・ェ・∪
なんだか今日は(o^-^o)ウキウキ♪で、尻尾も↑
ユメちゃんも、ちょーご機嫌ピカピカ笑顔〜♪
ショップに入ってる時には、わんこたちはカートに乗って、ご主人様とお外で待っててもらって〜〜
お買い物して、ショップの外に出ると〜
ご主人様と2わんこ〜皆さんに囲まれてるしぃ〜〜(笑)
「可愛い」「キレイ〜」「チョーカーカッコイイ♪」
なんて言っていただいてて〜
ご主人様、親ばか炸裂で〜嬉しそう♪♪♪
いゃいゃ〜でも、さすがに寒いので〜
見たいとこ、さっさと見て〜〜
お昼も食べてってつもりだったけれど〜
わんこ連れは、お外で食べなきゃですから〜〜
寒くて、とても無理〜〜(ーー;)

それでは〜〜〜移動しましょう!!!
4人&2わんこ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡

やって来ました!いつもの「さくらandドレミ」
ダイちゃんもユメちゃんも〜〜
それはそれは嬉しそうに、室内ランでダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
セナママたちは、腹ペコにつき〜〜
早速ランチ〜♪
ご主人様と息子りょうちゃん、大盛りでお願いして〜(笑)
お腹もふくれて、人間大満足〜♪
ダイもユメも、楽しく遊べて大満足〜♪
それからドリンクもいただいて〜〜♪
「ではでは〜〜また来ます〜〜」ってね〜(^_-)-☆
ダイちゃんもユメちゃんも〜
今日はホントにとーーーっても楽しそうで〜〜♪
ダイちゃんとユメちゃんのピカピカ笑顔見られて〜
ホント楽しかったです〜〜♪♪♪

2010/03/20(土) ★アイのお誕生日★
今日は、アイちゃんのお誕生日〜♪
1歳になりました!
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

Cocoちゃん&りんちゃん&華音ちゃん
お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪

我が家で生まれたアイちゃん∪・ェ・∪
すくすく病気知らずで、元気いっぱい1歳のお誕生日を迎えました〜♪
生まれた時からのお写真を見て〜
出産&子育ての感動蘇ります〜
こうして同胎姉妹みんな元気にお誕生日を迎えられたこと〜
本当に嬉しくって〜♪
みんなそれぞれに、良いご縁いただきまして〜
元気に成長の様子も見せていただけること、感謝m(__)m感謝 m(__)m
12月、大阪の単犬種部会展に、なんちゃってショードッグに変身して〜
なんちゃってハンドラーのセナママと、ショーに出陳させてもらったこと〜
アイちゃんには、とってもよい経験になったようで〜
ビビリンチョのアイちゃんでしたが〜
あの日をきっかけに、一皮向けた〜ググンと成長した気がしますから〜
良い経験させてもらえたと感謝m(__)m
末っ子アイちゃんも、ニューフェイスのマナちゃん仲間入りで、お姉ちゃんになりました〜(^^)v
一緒に楽しそうに遊んでる様子見てると、やっぱり少しはお姉ちゃんらしくなったなぁ〜って〜
この一年も元気いっぱいで、いろんな経験しながら、楽しこと嬉しいこといっぱいの一年になりますように・・・(*^ー^*)

2010/03/19(金) フクちゃんワクチン♪
いつもショー会場で会ってたフクちゃん∪・ェ・∪
とってもハイテンションでイケイケ〜〜↑↑↑(笑)

我が家に帰宅した日〜♪
ご飯も全部ちゃんと食べて〜お部屋を探検していたら〜
あっ!と気がつく〜〜「まあちゃ〜〜ん」
気がついた瞬間に、走って飛びつき〜
ペロペロ〜〜全身をスリスリとこすりつけて大喜び〜〜♪
まあちゃんも、尻尾(ないけど・笑)ふりふり〜〜大喜び〜〜♪

帰宅してからのフクちゃん∪・ェ・∪
ショー行ってた時のフクちゃんとは、ちょっと違う?
ウチにいた(生後4ヶ月まで)小さい頃の〜
動じないけど、のほほぉ〜〜〜ん♪
初めてのお出かけ〜中部インターのザワザワした会場の中でも〜
カートの中で、ヘソ天で爆睡してた頃のフクちゃんのまんまみたいで〜〜
これって?
まだ様子見してるのかなぁ〜〜(*^ー^*)

でも〜
公園へボール投げに行こうと、フクちゃんにリード(ショーリード)つけたら〜
そりゃあもぉ〜テンション↑↑↑(笑)
我が家のいつもの公園だけれど〜
フクちゃんは、初めて行く公園でも〜
元気いっぱい、ご機嫌でボール投げして〜
あぁ〜〜楽しかった♪って〜〜(o^-^o)

今日は、フクちゃんのワクチンのため、病院へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
ショードッグさんですから〜
いつも車の移動は、バリケンに入ってたんですけど〜
今日は、セナママ号の助手席に乗せてみた〜
とっても落ち着いてて、伏せして、まったり〜
待合室でも、セナママの足元で、座ったり伏せしたり〜
お声かけていただいて〜
「ウチの実家にいるコッカーと、全然違いますけど〜」
「まぁ〜なんて綺麗なのぉ〜〜チャンピオンみたいねぇ〜」
「大人しくて、お利口さんですね〜」
なーんて〜言っていただき〜セナママもニンマリ(笑)
他のわんちゃんたちとも、クンクンご挨拶したり〜
ナデナデしていただいたり〜
フクちゃんも、なんだか嬉しそうで〜♪
診察室に呼ばれてからも、先生は生まれた時から知っててくださるので〜
「うわぁ〜〜すごくご立派になられて〜〜」って〜〜
ワクチンの注射も、良い子でしてもらって〜
会計も済ませて、車に乗る時に〜
運転席側のドアを開けたら〜
自分から、ピョンと乗って、そのまま助手席へ〜
おぉ〜〜賢い!(←親ばか ・笑)


月曜日の撮影会のお写真〜
やっとやっと選び終わって、写真集注文♪
出来上がるの楽しみ〜〜〜♪♪


それと〜〜
2009年の「Album」、10月ごろからほったらかしになってしまってましたが〜〜
写真整理して、やっとこさUPしました〜(*^^)v
2010年は、まだまだ手付かずぅ〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ






↓ フク

2010/03/18(木) おサボリ〜〜その2
またまた〜〜〜後書き〜〜(^_^;)

お写真だけ〜ペッタンコ♪





↓ アイ・ユウ

2010/03/17(水) おサボリ〜〜その1
日記おサボリしちゃいましたから〜〜

後書きですが・・・

お写真だけペッタンしとこっと!(*^^)v






↓ アイ・ユウ・フク・マナ

2010/03/16(火) 撮影会〜♪♪♪
ニューフェイスのブラックタンちゃんのお名前ですが〜〜
候補3つほど用意してまして〜
あとは本犬にもご意見聞いて〜っことで〜(笑)
『マナ』に決定!!!
「愛」は「アイ」とも「マナ」とも読みますし〜
2009年生まれ〜W愛ちゃん♪
よろしくお願いしま〜〜すo(*^▽^*)o


さてさて〜〜〜月曜日〜〜
岐阜市のドッグカフェ「Flaty Flaty」で、ドッグイベントクラブの撮影会です〜♪
お誕生日の子だと、いつものデータ(50枚ほど)に 写真集がサービスになりますから〜〜
年がら年中、誰かのお誕生日の我が家〜(笑)
今月がお誕生日の、ユウ&アイと〜
前日に我が家に来たばかりの、フクとマナ連れて〜
春休みの息子りょうちゃんにも引率お願いして〜〜
セナママ号ぎゅんぎゅんで〜出発〜〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡

いつも仲良し犬友さんたちと、一緒に続けての時間で予約入れてますから〜
スタートからの5枠が、私たちの撮影時間となりますが〜〜
あららららららららぁ〜〜残念!
今回皆さん、それぞれにご都合悪くなってしまって〜(^_^;)
クスココママさん(クストーくん・Cocoちゃん)と2人だけの集合となりました〜〜
ということは〜〜
3枠分の時間が余ってしまうわけで〜
セナママ〜考える人〜〜〜
4わんこでの撮影で、1枠予約していたのですが〜〜
お誕生日 もしくは ウチに来た日のうちの子記念日ってことですから〜〜
1わんにつき、記念日は1年に1回っことで〜〜
フクちゃん昨日ウチに戻りました〜!チャンピオン完成記念!ってことで〜大奮発!!!
「1枠別にお願いしたら、写真集サービスになりませんかぁ〜?」
カメラマンさん&スタッフさん〜考える人〜〜〜
「いつも撮っていただいてますし、今回は特別っことで〜〜」
OK!!!(@^∇^@)わぁーい♪
とは言ったものの予定外のことで〜ちとお財布のぞく〜〜(苦笑)
なんとか2枠分の料金とランチ代も払えそうだし〜ほっ。。。(笑)

まずはクスココママさんちから撮影開始〜♪
クストーくん&Cocoちゃんも、撮影会3回目の余裕だし〜
ふたりとも、しっかり段取りわかってるようで〜
ひとりずつの撮影、2ショットの撮影も、とっても段取り良くて〜
すっごくお利口さんで、ヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪

続いて〜我が家、2枠分の撮影ですから〜〜
まずは、4わんこ一緒の枠の分から〜〜
マナちゃん、初めてのお出かけですし〜
なんせ前日にウチに来たばかりなので〜
季節のセットと、集合写真のみの参加としましたが〜
マナちゃん自身は、初めてとは思えないくらいに、緊張感もなくて〜(笑)
チョロチョロチョロチョロ〜〜
はぃ!台に乗せていただいての撮影で無事に終了〜(^^)v
お誕生日セットでは、ユウちゃん・アイちゃんそれぞれや〜
Cocoちゃん&アイちゃん姉妹2ショット♪
ママのユウちゃんも一緒に3ショットも撮影して〜(*^^)v
集合写真もなかなか大変でしたが〜
カメラマンさん、工夫して頑張ってくださったりで〜
なんとか4わんこでも撮影できて感激〜♪

さてさて〜〜
あとは、チャンピオン・フクちゃんのための1枠です〜〜
フクちゃん、お立ち台での撮影は慣れてるとはいえ〜
それとはまた勝手が違いますし〜
ゴソゴソするだろうなぁ〜〜って、とーーーっても心配でしたけれど〜〜
予想よりは大丈夫で〜〜(笑)
カメラマンさん、カメラの腕も、わんこ扱いの腕もプロさんですから〜
フクちゃんだけで50枚超撮影していただいて〜
それはそれは〜もぉ〜〜素晴らしいお写真撮っていただけて〜
この撮影会のために、お迎えを前日にしてもらって〜
VIVACEさんに、綺麗にトリミングもしていただいてるおかげで〜
素晴らしい記念の写真集が出来そうです〜(o^-^o)

撮影後に落ち着いてランチ食べて〜♪
クスココママさんと楽しいお喋りして〜♪
お外での6コッカー集合写真も、ちゃんと撮れて〜
とーっても楽しい一日でしたv(*^ー^*)

2010/03/15(月) フクちゃん&ニューフェイスちゃん
昨日の続き〜♪

舞洲のショー会場には〜
先月、チャンピオン完成したフクちゃんと〜
このたび我が家に迎えることになりました、ニューフェイスのブラックタンちゃんも連れてきていただいてて〜〜
実は、翌日(月曜日)の撮影会に備えて〜お迎え〜〜(*^^)v

ショー会場入りしている、ショー大好きフクちゃん自身は〜
ショーに出る気満々で〜
「あれ〜?ぼくのお支度は〜〜?」
「あれ〜?ぼくの出番はまだですか〜?」
パドックでも、ずっとハンドラー・ヤスさん追ってるし〜(笑)
午前の審査が終わった後〜
VIVACEさんのお母さんに、フクちゃんのトリミングしていただいて〜
セナママ見せてもらってました〜〜
基本は同じといえども、それぞれ体型も違いますから〜
その子その子に合ったトリミングの仕方もありますし〜
フクちゃんのトリミングのこと、いろいろ教えていただいて〜
帰宅後もちゃんと頑張らねば〜〜〜ですp(*・o・*)q
ヤスさんにショーリードつけてもらって〜
一緒に走ってもらって〜それはそれは嬉しそうなフクちゃん♪
フクちゃん、ホントよかったね〜〜(*^ー^*)

ニューフェイスちゃん∪・ェ・∪
12月14日生まれ〜
外産コディくん(バフ)と、ベルちゃん(ブラック)の子で〜
ふたり兄妹の女の子を迎えることになりました〜♪
可愛いブラックタン兄妹、一日様子見せてもらってたら〜
まぁ〜〜可愛いったらありゃしない〜〜
ふたりでじゃれてる様子見てても、とっても性格も良い感じで〜〜
ふたりとも連れて帰りたくなってしまいます〜〜
男の子、まだオーナーさん決まっていないそうなので〜
どーかどーか素敵なオーナーさんみつかるといいな〜〜と願っています〜(o^-^o)
(注・セナママ撮影のお写真↓より、もっとずっと可愛いですから〜・笑)

その後〜〜
会場にいらっしゃってた すがえりさんご夫妻(スパイクくん・ピッチくん)もパドックに来てくださって〜
ニューフェイスちゃん抱っこしていただいたり〜
フクちゃんと一緒に写真撮っていただいたり〜〜
お喋りもいっぱいで、楽しかったぁ〜〜♪


帰りは渋滞もあり〜21時半頃の帰宅になりましたので〜
帰宅後も、みんなはすでにバリケンに入ってる時間なので〜
フクちゃん&ニューフェイスちゃん、ご飯しっかり食べて〜
夜鳴きもなく、ちゃんと寝てくれてました〜〜


さてさて〜〜〜
明日(月曜日)は撮影会です〜♪
頑張ります♪p(・ー・。)q

2010/03/14(日) 大阪東八尾愛犬クラブ展
大阪の舞洲で開催の「大阪東八尾愛犬クラブ展」
コウちゃん出陳〜〜♪

いつもにもまして早起きして〜(笑)
ご主人様と二人で出発〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡
8時前に会場到着〜(^^)v
家を出る頃には、なんだか寒〜〜かったけれど〜
お天気もよくて、ポカポカ〜〜
ドッグショー日和となりました〜〜(^^)v

VIVACEさんのパドックへ〜
おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
久しぶり〜〜のコウちゃん、お手入れもしてもらって〜
お顔もますます可愛くなってきてて〜(←親ばか・笑)
めちゃめちゃいい感じ〜〜〜(*^^)v

9時43分審査開始〜♪
おゃおゃおゃ〜〜〜
牝のクラスの出陳3頭のはずが〜〜
1頭、棄権されたようで〜〜(^_^;)
コウちゃん、WB(ウイナーズビッチ)いただきましたが〜
カードにはなりませんでした〜〜残念!
でもでも〜〜
なかなかコウちゃんのショーを見る機会がなかったんですが〜
久しぶりに見たコウちゃん、ショーを楽しくできているようでしたし〜
なかなか張り切って頑張ってましたし〜
そんなコウちゃん見られて、とーっても嬉しかったですから〜〜〜(*'▽'*)

本日は、なんとも盛りだくさんな一日で〜(笑)
ショー終了まで〜
会場でとっても楽しい一日を過ごしました〜〜(@^∇^@)

そして〜〜〜
行きは二人〜
帰りは二人+2わんこ一緒の帰宅となりました〜(*^^)v

まだまだご報告は続きます〜〜〜


*いただきましたメールの返信、BBSのレス、ちょっと遅れてます〜
必ずしますので〜すみません〜〜m(__)m






↓ コウ

2010/03/13(土) シャンプートリミング〜♪
今日もシャンプートリミング〜♪
朝から、お掃除&洗濯済ませて〜
8時半から〜〜p(*・o・*)qガンバ
ユウちゃん&アイちゃん母娘∪・ェ・∪∪・ェ・∪
アイちゃん、少々毛玉あり〜(^_^;)
でもでも、シャンプー・ドライ・トリミング〜
ママのユウちゃんと、変わらないくらいの、お利口さんになりましたから〜(^^)v
でもでも〜〜ふたりともコート伸びてきたし〜
お昼ごはんも食べず、休憩もせずで〜
まあちゃんにも手伝ってもらっても〜
終了は3時となりました〜〜(;´・`)>フゥ...

家族みんなの「お腹減ったぁ〜〜〜〜」の声に〜
セナママのお腹も、ペコペコなのに気がつきまして〜〜(笑)
みんなで各務原のイ○ンに行って〜
しゃぶしゃぶの食べ放題食べて〜
満腹満足〜〜♪v(*^ー^*)






↓ 明日はWhiteDay〜我が家の男の子たちから愛を込めて〜

2010/03/12(金) 狂犬病予防接種開始〜♪
はぃ〜〜では昨日の予告どおりに〜〜(^^)v
朝一番から、息子りょうちゃんにも引率手伝ってもらって〜
セナ・ウナ・パル・ヒメを1わんずつ抱っこしては、セナママ号に乗せて〜
動物病院へ〜ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡

ありゃ?こういう日に限って、病院そこそこ混んでますぅ〜(^_^;)
りょうちゃんに4わんこのリード持っててもらって〜
セナママ受付〜〜
待合室に、4わんこ連れて座るスペース、空いてそうにないので〜
そのまま外のリードフックへ〜
おぉ〜〜せっかくだから、お写真パチリ!
しかし〜〜〜
普段は、とってもお利口さんで、手がかからない年長組さんなんですが〜
なんせ、お出かけし慣れてませんから〜(^_^;)
なにやら大興奮!!!
なかなかジッ!としてくれず〜
4本のリードぐるぐる巻き〜〜(笑)
とりあえずお写真↓撮って〜(^^)v
しばらくしたら、院長先生が呼びに来てくださって、診察室へ〜

セナ→ウナ→パル→ヒメ
順番に体重測定&健康診断&狂犬病の予防接種してもらって〜
みんな、診察台に乗せられたらは、とってもお利口さんでしたから〜〜
6月には、13歳になるセナと12歳になるウナ〜
先生も特によーく診てくださって〜
少し前の話・・・
ウナがセナにマーキングされたって〜〜
あれ〜〜その後も、あれ?ってことあって〜
でも、濡れ方がセナにかけられたとは思えず〜
ウナちゃん、おもらし?って気になってたので、先生にお話して〜
ウナちゃん、3年ほど前に子宮蓄膿症の手術してますから〜
それで、女性ホルモンが少なくなってて〜
それと年齢的なこともあり〜
オシッコの出口の締りが、少し悪くなってるようで〜
そういう症状を抑えるお薬はあるそうなんですが〜
おもらし自体は、ウナちゃんには苦痛ではないとのことで〜
回数がかなり多いとか、いつもベタベタに濡れちゃうとかでなければ、様子見ましょうってことで〜
ただ、人からしたら、お部屋が汚れるとかのために、苦になる人が多いので〜との事でしたが〜
どんなお薬でも、体に負担にもなりますので〜
ウナちゃん自身が苦痛ではないこと〜
我が家は、朝夕、わんこのいる居間は、拭き掃除もしてますので、少々の汚れは気にならないので〜
ウナちゃんの体のこと、最優先にしましょう〜ということで〜
しばらくは、お薬も使わず、様子みることになりました〜
それでも、ウナちゃんは、ご飯もパクパク食べてるし〜
元気にしてますから〜〜〜
これから、ますます〜
年齢の大きい子たちの健康管理しっかりせねば〜〜
と、あらためて思いました〜
とはいえ〜
セナもウナもパルもヒメも〜〜
みんなとっても元気いっぱいですから〜〜(*^^)v

診察が終わって、待合室に出たら〜
「うわぁ〜〜〜すっごぉーーーい」
「キレイですね〜〜」
「お見事だわぁ〜〜」
などと、いっぱいお声かけていただいて〜
えぇ〜〜っ!いゃいゃ〜〜それほどでもぉ〜〜と思いますが〜(^_^;)
やっぱり昨日ちゃんとシャンプートリミングしてきて、よかったぁ〜〜って(^^)v
コート短くても、4わんこ連れてると迫力ありますしね〜(笑)

とりあえず〜
これで4わんこ完了v(*^ー^*)
でも、まだまだまだまだ続きます〜〜〜


午後からは、岐阜の大きい布地屋さんへ〜
行けば買っちゃうし〜〜(苦笑)
また宿題たまってる気分になるぅ〜〜(≧m≦)ぷっ!






↓ ウナ・パル・ヒメ・セナ

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.