♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/02 台風12号
2011/08/26 更新完了(*^^)v
2011/08/17 ピクシーちゃん∪・ェ・∪
2011/08/16 ★ダイのお誕生日★
2011/08/15 コウちゃん∪・ェ・∪・・・ご帰宅♪

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2011/03/18(金) 東日本大震災から一週間
東日本大震災から早一週間・・・
大きな被害・被災された皆さんの様子等の報道を見ては、心を痛めております。

水曜日の夕方、久しぶりに買い物に出かけました。
と言っても、にゃんこのご飯やらウナちゃん用のオムツ(人間のベビー用紙オムツ)を買いにホームセンターへ〜
びっくりです!!!
被災地から遠く離れた愛知県のこちらまで〜〜〜
お米、お水、懐中電灯、電池はほぼ売り切れ〜
それにトイレットペーパー、ティッシュペーパー、紙おむつ、生理用品等も極端な品薄〜〜〜
必要な物が全て揃わなかったので、そのままついでに近くのド○キに行きました。
が・・・
やはり同じ状態で〜
「おぃ〜米あれへんぞぉ〜〜〜」などの声も飛び交う混雑した店内でした。
そして〜
今日は、バ○ーへ〜
ホームセンターとスーパーへ行きましたが、やはり昨日と同じ状態で〜
トイレットペーパーやティッシュペーパー等は全て個数制限しての販売になっていました。
お仕事から帰宅した娘まあちゃんも、帰りに寄った大手チェーンの薬局では、全ての商品がひとり全品あわせて3つまでと制限されていたと〜
お友達からも、すでに火曜日の時点で、ジャ○コには、お米、お水、缶詰・・・何もなくなってしまってたと〜
ガソリンスタンドでは、レギュラーガソリン一人20リットルの制限してたと〜

んん〜〜〜〜〜
どうなってるんだ???
買い占めしてどうするの???
自分だけよかったらいいの???

いま自分にできること・・・よーく考えましょ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.