♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/02 台風12号
2011/08/26 更新完了(*^^)v
2011/08/17 ピクシーちゃん∪・ェ・∪
2011/08/16 ★ダイのお誕生日★
2011/08/15 コウちゃん∪・ェ・∪・・・ご帰宅♪

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2011/03/23(水) モコちゃん
昨年の12月31日に行方不明になりましたモコちゃんなのですが・・・
多くの皆さんにもご協力いただき、ご家族&プロさんの懸命の捜索活動が続けられてきましたが、
有力な情報になかなか結びつかないまま時間が経過しておりました。
でもその間も、ご家族は諦めることなく、必死で捜索は続けられております。

19日(土)モコちゃんのママさんからお電話いただきました。

モコちゃんが行方不明になりましたのは、茨城県小美玉市羽鳥です。
「19日夕方、羽鳥駅近くでモコちゃん目撃」との情報!!! 

目撃された方のお話では、毛が伸びてプードルのようにはなっていましたが、
コッカーをご存知の方でしたので、プードルではなくコッカーであることはちゃんとわかったそうです。
ずっとひとりで放浪していた様子ではなく、行方不明当時はつけていなかった首輪もしていたそうです。
小学生と楽しそうに遊んでいたのだそうです。
複数の方で「チラシの子だよね〜」とのお話になり、保護して連絡してくださるような方がいらしたので、
その方はそちらの方に託されたおつもりだったそうですが・・・
チラシを見つけてご連絡いただいて〜
その間に、お話聞かれた方が現場に行って探してくださったりもしたのですが・・・
モコちゃんのご家族が、ご自宅のある埼玉からすぐに駆けつけられました。
目撃から2時間が経過していて、ちょうどその時、震度5強の余震が・・・
「モコちゃ〜ん」って呼びながら、付近を探し回られたのですが〜
モコちゃんの保護には至りませんでした。

目撃された方のお話では、
一人で何ヶ月も放浪していた様子はなく、そこまでの汚れもなく、少しほこりにまみれてる程度の汚れ具合だったそうです。
ご家族が教えていない「お手」が出来たそうです。
吠えたり噛んだりなど全くなく、とてもフレンドリーで可愛い小柄なコッカーとのこと。
モコちゃんに間違いないだろうと思われます。
行方不明になってから、まもなく3ヶ月になろうとしています。
行方不明になった場所から、ほとんど移動せずにいたこと・・・
きっと行方不明直後に、どなたかご親切な方に保護していただいて、
首輪も買っていただいて、「お手」も教えていただいて〜
きっときっと大切にしていただいていたことだと思います。
小美玉市も、今回の震災で大きく揺れ被害も出ている場所とお聞きしています。
電車も動いていないくらいの場所とお聞きしています。
きっと震災で大変だったのだと〜
犬どころではなくなってしまったんだと〜
今まで大切に保護していただてくださっていた方には感謝しています。
でも、保護していただいていた方に、こんなにも必死で捜していることが届いてはいなかったこと・・・
本当に残念です。
モコちゃんのご家族は、茨城入りして懸命に探していらっしゃいます。

どーかどーかモコちゃんが無事に見つかりますように。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.