♪Wan Nyan Party DIARY♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/09/02 台風12号
2011/08/26 更新完了(*^^)v
2011/08/17 ピクシーちゃん∪・ェ・∪
2011/08/16 ★ダイのお誕生日★
2011/08/15 コウちゃん∪・ェ・∪・・・ご帰宅♪

直接移動: 20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2011/07/28(木) 更新手続き完了(*^^)v
我が家『MERRY GROVE』
繁殖屋さんではありませんので〜
めったに出産があるわけではないのですが・・・
当然、動物取扱業の届出はしております〜
それが9月で前回の申請から5年が経過しますので〜
5年ごとの更新の時期となりました!

で〜〜〜
本日、もろもろの書類を持って〜
愛知県動物保護管理センターへ行ってきました〜

無事に更新手続き完了!(*^^)v

あとは〜〜
8月中旬、立ち入り検査をして〜
無事に更新となります〜〜〜(*^ー^*)






↓ ユウ

2011/07/26(火) ♪マル・マル・モリ・モリ!
♪マル・マル・モリ・モリ〜みんな食べるよ〜〜♪

福くん&真菜ちゃんの歌とダンス見ては〜

♪可愛いぃ〜〜〜〜〜♪って〜〜〜(*'▽'*)ニパッ


はっ!!!今頃気がつきました!!!(☆∇☆) キッラ-ン!


我が家にもいるじゃあ〜ないですか!!!(b^ー゜)

フクくん∪・ェ・∪&マナちゃん∪・ェ・∪

歌は歌えませんけど・・・

ダンスも踊れませんけど・・・

ほんわか〜〜のフクくん∪・ェ・∪
元気で可愛いマナちゃん∪・ェ・∪
なかなかの名コンビ(迷コンビ?)ですから〜〜〜(@^∇^@)

セナママの目下の希望としては〜
いつの日か・・・
このふたりのベビーちゃんを〜〜〜〜と思っておりますので〜〜〜
そんな望みが叶うことを楽しみにしておりますから〜〜(o^-^o)ワクワク♪






↓ フク・マナ・・・ さすが名コンビ!首を傾ける角度もピッタリ!(笑)

2011/07/23(土) 猫ちゃん(=^・^=)
あらぁ〜〜〜〜〜〜
またまた〜〜〜〜〜
気がつけば、こちらおサボリですぅ〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
いゃいゃ〜〜〜
みんな元気いっぱいなんですが〜〜〜
毎日なにかとドタバタですから〜〜〜(〃_〃)ゞ
なのになのに〜〜〜
こちら覗いてくださる方には、ホント感謝でございますぅ〜〜m(__)m

地デジ化もなんとか全て完了しまして〜〜
でもぉ〜〜
ずい分前に購入したテレビの箱が〜〜
いまだに外のテラスの下に置きっぱなしになってました〜o(´〜`ヾ) ポリポリ
↑いゃいゃ〜〜大きいダンボール、いる時あるかも?なんて〜〜
 半分わざと置きっぱなしだったりもするんですけれど・・・(←言い訳・笑)

やっとこさ片付けようと〜〜
ヒョイ!と片手で持ち上げようとしたら〜
ズッシリ重い・・・
ん???
覗いてみたら、猫さん入ってるし〜〜(^_^;)

我が家〜〜もともとご近所猫さんのたまり場?遊び場?
お庭には、何匹もの猫さん出入りして〜
我が家のようにくつろいでいらっしゃっりするんですが〜〜
ちーと前に子猫だった双子ちゃんのうちの一匹だと思われる子が〜〜
シャ〜〜〜〜〜〜!!!
まぁ〜なんともすごい威嚇するし〜〜(ーー;)
あの〜〜〜ここ私んちなんですが・・・(←セナママ心の叫び)
「はぃはぃ〜〜お昼寝中?悪いけど、どいて〜〜!」ってセナママ
猫さん、シャ〜〜シャ〜〜〜すごい威嚇するも、動じないセナママに根負けして逃げてった!(笑)

そしたらそしたら〜〜〜〜

ひえー!(◎0◎)

箱の中には、たーくさんのベビーちゃん(=^・^=)
まだ目も開いてないし〜〜〜

どうしよう???
これ〜〜〜置いていかれても困るんですけれど・・・(^_^;)

いゃあ〜〜〜〜
でもぉ〜〜〜〜〜
♪か♪わ♪い♪い♪(*'▽'*)ニパッ

箱持ち上げた時に、斜めになっちゃったから〜〜
ちゃんと安定よく置きなおして〜〜
箱の中の発砲スチロールやビニール袋を少し撤去して〜〜

ママ猫さん〜〜〜〜帰って来て〜〜〜〜〜!!!

気がつけば、セナママの1.5mくらい先に戻ってきてたぁ〜〜
で、セナママが「ベビーちゃんいるんねぇ〜〜」って言ったら〜
ママ猫さん、とっても優しい声で〜〜
にゃ〜〜にゃ〜〜〜にゃ〜〜にゃ〜〜〜
猫語わからないセナママですが〜〜
勝手に解釈しますと〜〜
私、頑張ってベビーちゃん産んだの〜〜
まだベビーちゃん小さいし〜〜
お引越しできないし〜〜
お願い〜〜〜ここに置いて〜
そっとしといて〜〜〜
てな感じかと・・・(*^ー^*)

我が家に来る猫さんたちは、たぶん全てご近所のお宅の飼い猫さんなんです〜〜
我が家の猫3匹は、全て完全室内飼いなので、接触もありませんが〜
どーゆう訳だか、我が家のお庭に集まる猫さんたち〜〜
本当ならば、きちんと虚勢や避妊して室内飼いが望ましいとセナママは考えますが〜〜
相当な数の猫さんの飼い主・ご近所さんとは考え方が違うようなので〜
それは仕方がありません〜(^_^;)
でも、この猫さんたちに罪はないし〜〜
ましてや生まれたばかりの小さい命・・・
セナママは何もしてあげられませんが〜
しばらくは子育ての邪魔しないように、見守っていこうと思っています(o^-^o)

セナママとの対話?で、円満解決したと安心した?ママ猫さん〜
ベビーちゃんたちの待つテレビの箱の中へと戻っていきました〜〜
今までにも何度か我が家のお庭で出産?てことありましたが〜〜
きっとベビーちゃんたちがもう少し大きくなって〜
一人で自由に動き回るようになると〜
いつの間にか飼い主さんのもとへ戻っていって、我が家には来なくなるんですよね〜〜

ちなみに・・・
飼い主のご近所さん、我が家にご自分ちの猫さんがいつも来てることはご存知で〜〜
「くれぐれもエサやったりはしないで〜〜」と言われてますし〜〜
「自分ちの猫だから・・・」と、何度も言われてますから〜〜
セナママはいつも、ただただ見守るだけなのです・・・

2011/07/19(火) ★パルのお誕生日★
パルくん、11歳になりました!\(~o~)/
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

我が家生まれのパルくん∪・ェ・∪
セナママ初お産婆での5頭男の子ばっかりの兄弟の五男くんで〜〜
長男リヴくんが2歳でお星様になってしまったので〜
パルくんの健康状態には、特に神経を使ってきたんだけれど・・・
でもでも、そんな心配はなんのその〜〜〜
生まれてから今まで、病気で病院のお世話になったことなど一度もない健康優良児∪・ェ・∪
11歳のお誕生日も元気いっぱいで迎えられた事・・・
リヴくんを早くに亡くし、悲しい思いをした我が家には、なによりもの幸せなことと思います〜
パピーの時に虚勢手術しているせいか〜
いつまでもパピーちゃんみたいで〜〜
大きな体に似合わず、とってもビビリンチョで甘えん坊〜(*^m^*)
いいお歳になった今でも、ママのウナちゃんには頭が上がらず〜〜
怒られて凹んでたりする姿もまた可愛い(笑)
セナ・ウナと共に10歳超えとなって〜〜
ただただ健康であることがありがたく〜
このまま元気に歳を重ねていってほしいなぁと願っています(*^ー^*)

パルくんと同胎犬のフィリオくん・メイくん・クッキーくん
みんなみんな〜〜
お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪

2011/07/15(金) ★お知らせ★お引越ししました★
長年、有料のインフォシークでHPを開設していましたが、
インフォシークのサービス終了とのことで、お引越しなければいけなくなりました。


★新しいアドレス★

【♪Wan Nyan Party♪】
http://www.merrygrove.com/

【モコちゃんを捜しています!】
http://www.merrygrove.com/sos-moko.html


本当ならアドレス変更したくはありませんでしたが、仕方がありません。
ただ気がかりは・・・
多くの皆様にご協力いただき、たくさんのHP・ブログにリンクしていただいています〜
『モコちゃんを捜しています!』のページもアドレスが変わってしまうことです。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、リンクの変更をお願いしますm(__)m

本来なら一件一件ご挨拶にお伺いしなければいけないのですが、
今までのアドレスのほうの契約が、来月前半までと日にちがありませんので、
まずは取り急ぎ、こちらでのお知らせとなってしまいました。

おサボリばっかりの我が家ですが〜
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m






↓ フク

2011/07/02(土) 第10弾・・・とりあえず完了!(*^^)v
****************************************************************************************

          モコちゃんを捜しています!

    http://prettybowwow.web.infoseek.co.jp/sos-moko.html

    3月19日(土)茨城県小美玉市羽鳥駅近くで有力な目撃情報あり!

    引き続き皆様のご協力どうぞよろしくお願いしますm(__)m


****************************************************************************************



ひゃあ〜〜〜〜〜
毎日ホント暑い!暑い!(>_<)

春のわんこ固定資産税と言いつつ〜〜
春に終わらなかったぁ〜〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
今日こそは〜〜〜p(*・o・*)qガンバ

昨日シャンプートリミングしたヨダレマンのふたり〜
ラクちんとフクちゃん∪・ェ・∪∪・ェ・∪
朝起きたら、エアコン24時間入れてるお部屋にいるにもかかわらず〜〜
もぉベタベタだし〜〜(>_<)
朝から部分洗い→ドライして〜準備OK(*^^)v
娘まあちゃんにも引率お願いして〜
病院は9時半からなので〜
早めに出発して、行く途中で公園行くことに〜〜
ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡

公園到着9時前だというのに〜〜
すでにめちゃめちゃ暑いしぃ〜〜〜(^_^;)
とりあえず車から降りたハイテンションなふたり〜〜∪・ェ・∪∪・ェ・∪
シュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘シュタタタッε=ε=ε=(┌▼_)┘
ご機嫌でどんどん歩くけど〜〜〜
ベンチのところで、ピタッ!と立ち止まるフクちゃん∪・ェ・∪
そのままピョン!と飛び乗って〜〜
「はぃ! お写真撮るんですよね〜〜どうぞ〜〜♪」って〜〜
すごいねぇ〜〜賢いねぇ〜〜〜
でもぉ〜〜〜
暑さのせいで、思いっきりアゴが上がってますけど(笑)
おまけにフクちゃんったら〜〜
自分だけ写真撮ったら、飛び降りて歩き出すし〜〜ヾ(・_・;)オイオイ
んじゃあ〜〜
ラクちん、あっちで撮ろうねぇ〜〜って他のベンチへ〜〜
ラクちんベンチに乗って「はぃ〜ポーズ」の間もなく〜
フクちゃん「ぼくも〜〜」って隣にお座り〜〜
なのになのに〜〜〜
「暑っちぃ〜〜〜」って〜〜
すぐにベンチの下に潜っちゃった(笑)
まぁ結局暑さのせいで???まともな写真は撮れずぅ〜〜
病院へ〜〜〜
ブゥーン!!ε≡≡≡≡≡≡

病院着いたら、待合室はさすがに涼しい(*'▽'*)
犬一倍暑がりなふたりは、待合室の床にへばりついてお腹冷やすぅ〜〜(笑)
「別の種類の犬?」と聞かれる〜〜(^_^;)
「いぇいぇ〜〜アメリカンコッカースパニエルっていう同じ犬種なんですが〜
カットが違うんですよ〜〜」って〜〜
「あら〜〜これコッカーなんですか?
なんかぁ〜全然違うし、普通はベージュですよねぇ〜〜
こんな色初めて見ました〜」って〜〜
そんなこんなでお喋りしてたら、ラクちんはジッとお座りしてお話聞いてるので〜
「この子大人しいし、すごくお利口さんですね〜」って〜
そしてそして〜〜
「あらぁ〜〜よく見たら、ふたりとってもお顔似てるわぁ〜〜親子?」って〜〜
そっかぁ〜〜
家ではもっと似てる親子や兄妹いたりするからねぇ〜(*^m^*)
さてさて〜〜診察室へ〜〜
ふたりともお利口さんに健康診断&注射完了〜(*^^)v
病院のお外で2ショットの撮影して〜帰宅〜〜〜(@^∇^@)

はぃ〜〜
やっとこさ〜〜〜
これにて15頭完了ですv(*^ー^*)
あとはヒートのアイちゃんと〜〜
ワクチン優先で先に打ったマナちゃんは〜〜
1ヶ月はあけないといけないですから〜〜
またそのうちにね〜〜〜
今年はなんだか長くかかってしまいましたが〜〜
とりあえずこれにて狂犬病の予防接種完了ということで〜〜(*^ー^*)







↓ 【左上】フク 【右上】ラク・フク(ベンチの下) 【下】フク・ラク


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.