青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/30(土) 死ぬ死ぬ
原稿がヤバイのであと少々更新とか滞ります(汗)
スミマセン。

2005/07/25(月) 修羅場
夏コミでHMゲノムの愛川さんのスペースで委託してもらえることになりました。
愛川さん色々ありがとうございます(ぺこ)
あの・・・本が置かせてもらえるように頑張ります(遠い目)
というわけで眩しい原稿用紙を目の前に大変切羽詰ってます・・・(汗)

ですが、一応愛知の感想を。

3連休に一日追加で有休もらって愛地球博に行ってきました。
行きは『ながら』で行ったんですよ!ムーンライトながら・・・。
感想→もう二度と乗らねぇ!!!!(爆)
母は楽しんでたみたいですが、私は横浜出てたいして進んでないのにもうすでに腰痛(汗)
冷房はキッツイし、停車時間が長いのでスラれやしないかと
いらん心配ばっかしてロクに寝れなかったです・・・。
名古屋まで6時間て・・・新幹線で何往復できるだろう・・。
ただでさえ私気が短いので、おそらくもう乗ることはないのではないかと・・・。

で、かつて知ったる名駅ですが、早くもスゴイ混雑なのですよ。
皆これ万博行くんじゃないの・・・?というわけで本当は、
本郷か藤が丘でモーニングでもして行こうとか言ってたんですが急遽直行。
それでも藤が丘ではリニモに乗るのに入場制限されました(汗)
会場までまだ2時間も前なのに・・(大汗)
でもって万博会場前についたらもうゲートなんて到底見えないほどの人!!!!
・・・もう帰ろうか・・・とか言いましたよ私(笑)
入場までに1時間半並びました。
それでやっとこ中に入りました。
そしたらやっぱ企業パビリオンに行きますわな、みんな。

日立館の前で夏コミよろしく係りの男の人が最後尾プラカード持って叫んでました。

今からですと大体7時間待ちでのご入場となります!

7・・・7時間???????たった今入場したばっかなのに??
しかも1時間半も並んで入場したのに????

・・・というわけで、万博の感想って言ったら行くんじゃなかった・・とか
みんなこんなとこ良く行くよ・・・とか
青少年公園のままの方が数百倍も良かった・・・とか
後ろ向きな感想しかないんですが(汗・・・)

ま・・・どっちにしても今回万博は私にとってただのオマケでしかなくですね。

もともとそっちの方に住んで育ってきたので、数年ぶりにかつて
歩いた町並みを楽しむ、という方がメイン(笑)

藤が丘に昔よく家族で行ってたおそば屋さんがあるんですが、
まだ健在でした。これがまたおいしいんですよ!
まえはそこのお店でうどん玉を買ってたくらい、ホントおいしいんです。
久々に食べましたがやっぱおいしかった・・・あの揚げたてのテンプラとか死ぬ程美味しいですよ(笑)
これからもし万博行く予定の方いらっしゃいましたらぜひ行って頂きたい・・・。いつでも場所教えますよ?(笑)

それから本郷に行きましたがだいぶ色々出来てたけど色々なくなってました(哀)
モレーキがなかった・・・(ローカル・・・笑)
何ていうか昔に比べて人通りが減ったような気がしたのは気のせいでしょうかね・・?(汗)
ちょっとうらさびれたというか(爆)
あ、母校の変わったという藤色のジャージを来た一団に遭遇しました。
あんな色のジャージになったんだなあ・・・。
何となくあの一団は陸部の子たちじゃないかな、って気がします。
私も中学の時ああやって藤が丘からの乗車組を待って合流して瑞穂まで行ったなあ・・・とか思って(笑)
時間的にも何となく・・・違ってたらアホですが・・・。
私にもそんな青春時代があったんですからいいんですよ!(うわオッサンくさ・・)

次の日はナゴドに行ってドラゴンズグッズを買って(笑)
天むす買って名駅をブラブラして新幹線で帰ってきました。
1時間半だよ・・・(笑)
すっかり観光客よろしく手土産両手に抱えて帰ってきましたが、
名古屋も何年もいないと変わったなあって実感しました。
ユリカ・・・って何だ???とかね(笑)

今回万博のせいで幻に終わったけれど、次はナゴドで憧れの
本拠地ライトスタンド観戦・・・というのをやりたいです(笑)
ビジターレフトスタンド以外で観てみたいよ、ホント。

そんな感じで結構楽しんだは楽しんできました。
名古屋は暑いので、これから行こうと考えている方はぜひ暑さ対策を・・・。
モリゾーとキッコロも(有人の 笑)いましたが、大変そうでした・・・。
倒れやしないかと思いましたよ・・・暑くて。

そんなわけで長くなりましたがそろそろ原稿に戻ります・・。

2005/07/17(日) 愛知
愛地球博に行ってきます(^^)

2005/07/16(土) なんていうか・・・。
何をやってもダメな日ってありませんか・・・?
昨日の私はまさにそれ状態でした・・・・・・・。

とりあえず朝からやらかしました。
いつも通り起きて服をとっかえひっかえしてボケーっと新聞
眺めてコーヒーとか飲んで、さあ会社に行くかと出かけました。
駅に着いたら何でか急行通過の表示・・・。遅れてるのか・・・?
違いました。

1時間間違ってました(爆)

しかも駅に着くまで気づいてないってどういうことですか!?
バカ!!私のバカ!!!どうりでいつもいるはずの小学生の群れがいないわけだよ!!!
・・・というわけで慌てて会社に電話・・・。(アホ)
10時までにできる?って言われてた見積り、前日居残ってやっといて良かった・・・(汗)

会社に着いてからもやっぱダメな時はとことんダメなものです・・・。
FAX送ろうと思って原稿セットしたまま送るの忘れて放置してみたりとか。
お弁当食べた後歯を磨くのに、歯磨き粉とお箸を持ってお手洗い入っていったりとか。
電話かけながら書類を落っことして床にブチ撒けた上、代わってって言われたのに切っちゃったりとか。

我ながらスゴイと思った(爆)

ついでに今週のWJ買い損ねました・・・。なかったよ土屋んさん(涙)
というわけで投票結果もコミックス待ちです・・。

2005/07/14(木) ミュージカルバトン
イヅミちんから回ってきました〜!!そのバトン確かに
受け取った!!!取り落とさないように必死で答えます(笑)

ちなみにミュージカルバトン・・・・って何!????(爆)
という方はヤフーとかで検索してみて下さい。
すぐ見つかります。私の下手な説明よりその方が早いかと(汗)

というわけで以下回答です。

【コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
皆無・・・。写真屋とか使うだけでイッパイイッパイです・・・。
ノートなので今後も音楽ファイルを入れることはないと思います。

【今聞いている曲 】
『ナッシング・エルス・マターズ』
 メタリカのバラードです。アルバム『Metallica』の中の
一曲。他の曲はヘビメタなのであんまり聞かないですが
これだけほじくって聞いてます(笑)

【最後に買ったCD】
 『Hello』菊丸英二
 英二のアルバムです・・・(笑)やっぱね・・って言われそうですが
やっぱ買いました(笑)英二が本当可愛いのです。
大菊デュエットとか岳人とのDADADAとか最高ですvv

【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 】

 1.『NO GOOD FOR ME』(THE CORRS)
  コアーズのアルバム『トーク・オンコーナーズ』の中の1曲。
  コアーズの曲はどれも大変好きなのですが、この曲が
  1番気に入ってます。

 2.『ONE』(菊丸英二)
  英二の最初のバースデーマキシのバラード。
  声は可愛いし歌詞がこれまたいいんですのよ(笑)
  英二の曲の中で多分一番好きです。

 3.『奇跡の海』(坂本真綾)
  数年前のアニメ『ロードス島戦記英雄騎士伝』のOP。
  OPの歌声のあまりのキレイさに感動しました。
  曲名も確かめずに兄メイトに行って店員さんに聞いて
  みたらすでに売り切れでした・・。その時やっぱ皆いい曲
  だと感じたんだな〜なんて改めて思った一曲です。

 4.『スカボロ・フェア』(イギリス民謡)
  多分一度はどこかで耳にしたことのある曲ではないかと。
  初めて聞いた時には知人友人つかまえて何ていう人の曲
  なのか聞きまくりました(笑)サイモン&ガーファンクルが
  歌ってるのがメジャーなのかもしれませんが、色んなアレン
  ジとか出ててそういうのを探すのもまた楽しいものです。

 5.『YAH YAH YAH』(CHAGE&ASUKA)
  フジテレビ系ドラマ『振り返れば奴がいる』のOP。
  チャゲアスの大ヒット曲ですので私が今更曲について
  どうこう言う必要もないと思いますが、この曲は私が
  初めて買ったCDなのですごく思い入れがあります。
  CPの2曲も好き。今でもよく聞きます。

【バトンを渡す5人】
 この数日色々渡す人を考えたのですが・・・。
 すでにバトン受けてる方とか、オンでもあまり活動していない
 方とかばかりでして指名できる人がいないです・・・。
 指名したいのは
 まひる
 土屋んさん
 よもさん
 まんぼうさん
 です。
 サイトない方がほとんどなので、答えようがないですね・・・。

そういうわけでイヅミちんにせっかく指名してもらいましたが
このバトンは私のところで途切れそうです・・・スミマセン(汗)


2005/07/11(月) スミマセン!
土屋んさんレス明日つけます〜!(汗)メンゴ!

イヅミちんもバトンの回答あと1日2日待ってくれ〜(汗)

・・・いきなり私信で申し訳ない(汗汗汗)
・・・そして私信で終わって申し訳ない・・・ですスミマセン!!!

2005/07/07(木) UICの日記
復旧してますね・・・。
7月の途中からUICに戻るのってなんかヘンな感じですよね(汗)
どっちのがいいんですかね?(聞くな 爆)
なんかUICの無料レンタルの何ていうサービスだったか・・・
広告のとこにアダルト広告がバーンと出るようになって困ってるとかいう
書き込みがありましてね・・・。
ページ開いたらいきなり乳がバーン!!と出てきたらイヤだよなぁ確かに(笑)
私の借りてる日記もBBSもまだそんなことはないみたいなんですけど・・・。
これで定着しそうならこのままFC2の方を借りとこうかな・・とも
考え中です・・・。

それはさて置き連日仕事が忙しくて日に日に山積みになっていましてですね・・・(汗)
終わんのか・・?????みたいな・・・(爆)
アハハ・・・もう笑うしかないって感じです(笑ってる場合じゃない)
でも明日某茄子出るんです〜vvだから頑張ります(現金 笑)
ささやかながら、ですがゼロよりいい(笑)
でもって明日は飲みに連れてってもらえるのでより浮かれてます。

そろそろマトモに体重計には乗れなくなってきたので、そうそう
飲んでばかりもいられない・・・って気はするんですけどね(汗)
出たばかりの某茄子でワンサイズ上の服ばかり買う羽目になるのはイヤですぜ・・・?(笑)

あ、でも週末の予定は決まってます。

原稿です(爆)

2005/07/04(月) 結局・・・。
ウィンブルドンが終わったってラジプリ待ちで寝られないんじゃんか!!!
・・・なんて思いながらまたもやラジプリ待ちです・・・(汗)
午前1時からって勘弁して欲しいよホント・・・。
横になったらもう乾じゃないけど『サラバ!!!!』だよね・・・(笑)
幻水でもやるかな(笑)

今日は雨だったのにいつものようなやる気モードにはならなかったですね・・。
月曜だからですかねぇ・・?(知らん)

ハッ・・・カユイと思ったら蚊に食べられた(怒)
ちょっとバトルしてきます・・・許さん・・・!!

2005/07/03(日) 疲れ果てました。
昨日の棚卸しで疲れきって半日ほど寝て終わってしまいました(汗)
もったいない・・・。

昨日は15:00くらいには会社を出たので、帰りに母を呼び出して
遅ればせながら母の日プレゼントを買ってさし上げました。
イイトシこいてお揃いの服とか買っちゃったよ(爆)
ハズカC〜!!!(笑)
そんなわけで母は今日も一日大変ご機嫌麗しゅうございました。

さて・・・では今ウィンブルドン決勝なのでこれにて・・・。
今日でやっとウィンブルドン生活ともオサラバかぁ(笑)
フェデラー超強いです!!!というかウマイです。

2005/07/01(金) 明日は・・・
棚卸しなので出勤です・・・。倉庫は蚊の宝庫なのでイヤンな感じですが仕方ない(汗)
ここ数日急に暑くなったのでたまらんです(久々・・・笑)
すでに下着でザコ寝(爆)マッパじゃないだけマシってことで(阿呆か)
何でか知らないですが、私の部屋だけ妙に暑いんですよ・・・。
他の部屋より2・3度は高い気が(汗)

ついでにいえばパソをつけてるとパソの熱でより一層暑いので
パソもつけたくないってのが本音ですけど(つけますが 笑)

ウィンブルドンはフェレーロもナルもいいとこまで残りましたが
すでに敗退しました・・・。
ナルテレビに映って良かったね・・・なんて(笑)
それで勝ってくれたらより良かったんでしょうけど。
今日はフェデラー対ヒューイットやるのでやっぱり見ま・・・(爆)
暑くて寝れないというよりウィンブルドン見てて寝れない・・・のが
正しいのでは?とか思う今日この頃(汗)

まだUIC復旧しないですね(汗)BBSも大丈夫か!?とか心配になってきました。
この日記正直結構見にくい気がするんですがどうでしょうかね?
ダイジェストとかいう部分が横になってくれれば(フレーム仕様で)いいなあと思うんですが。
無料で使わせてもらってて文句は言えませんが・・・。
慣れれば良く思えるのかなあ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.