青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/30(火) 二日続けて・・
朝からジャックブルーな青空でごきげんでした(笑)
でも今は雨が降っているのでより元気ハツラツゥ?です(笑)
私は変わり者なのであんまり気にしないで下さい・・・・。

明日は母の誕生日なので、会社帰りにケーキを予約してきました。
父の誕生日の日、当日の夕方行ったらどこも売り切れで探すの
苦労した記憶があったもんで・・・。
まあ・・・そこまでしてケーキを買って帰ったって私はケーキが
嫌いなので食べるのは私以外なんですがね・・・。
こないだ父に靴を買わされたので、母にも奮発してやろうと思い、
ドルトンのカップ&ソーサーを買ってきました。
高かったので割られたら3日は凹みますね(笑)
大事に使ってもらうことに致しましょう。
明日まで黙っとくつもりだったのに
『私が帰ってくる時間近くになったら必ずコーヒーを淹れときなさいよ?』
だなんてヘンな事言ったのでだいぶ気づいてるっぽいです(爆)
ツマンネ・・・(誰が悪いのさ)

明日で夏休みも終わりですね!!
私にはとうに関係ないけど、ちびっこは皆今頃宿題に追われてるのかなぁ?
この日だけはいつも大人で良かった・・・とか思います・・・(笑)

2005/08/29(月) ジャックブルーv
朝から空がジャックブルー〜vvvだとごきげんです(単純)
青い空っていいよねぇ・・・。
青色スキーなので青空が広がってると喜びます。
・・・・でも個人的に雨の日のが好きなんだけど(それもどうよ)

すごいどうでもいいことなのですが、よく道とか歩いてて、
後ろから来た人に抜かされるとムムムっ!!!って思うこと
ありませんか?・・・ありませんか・・・私だけか・・・(爆)
いや、全てがそうじゃないですよ?
でも『なんかコイツにだけは抜かれたくないっ!!!』って
妙に思うような時があるわけですよ。

今朝はいつもどおり自転車で会社に向かってたのですが、
後ろからひた・・・ひた・・・って近づいてくる自転車の音に
(自転車がひたひたいうか私は知らない)
ずえったい抜かされるもんかーーーー!!!!!!!
なんていう妙な対抗意識を燃やしてしまい、おかげ様で会社に
ついたら汗だくでした(汗)朝風呂に入った意味ない・・・。
なんか勝ったけど負けた気分(爆)

・・・・あ!!!!!!!WJ買って来るの忘れた・・・・(汗)
最近どうも月曜日を忘れます・・・色んな意味でまずいな。

2005/08/28(日) ああ・・・(昨日の続き)
やっちまったよ・・・起きたら昼だった(汗)
何がグッコミ行くかどうか迷ってるだよ・・・。

そういうわけでこの上なく無駄な休日を二日も続けて過ごしてしまいました。
もったいない・・・。昨日よりはマシだったかと言われると
たいして変わりないと思います(張り切って言うなよ)

掃除機くらいはかけようかと掃除機かけたら何か吸い取っちゃった・・・(汗)
開けて見たのですが結局何を吸い込んだのかわからずじまいです。
何か固いもの・・・。貴重なものでないことを祈っとく。
ついでに家中の片付けをしてお風呂沸かしてご飯作って
これできっと今日も終わるんだろうなあ・・・。
あ、でも湿度が55%まで下がりましたので今日は原稿やろうかと
机の上に準備しました。かびてないよね・・・?(汗)
ではちょっとご飯食べてきます。

2005/08/27(土) うああああ・・・・
貴重な週末の休みを丸一日ムダにしましたですよ・・・(汗)
いえ、別に寝ていたわけではありません。
ちゃんと起きました。
しかしどこに出かける気にもならず。
一日ネットの某ページをボケーっと眺めて終わってしまった・・・(大汗)
何やってんだ私・・・。

オクで綺麗な布地をゲットしました。
それが今日届いたので服でも作ろうかなと。
揃いで小物とかも作ろうかな・・・。
夏が終わる前に・・・(何だそのやる気のなさ!!!!)

明日はグッコミですね。
行こうかどうしようか迷い中ですが・・・。
夏コミ2日も行ったしグッコミはいいかな〜・・・。
三都の準備でもするべきかな・・・。
というわけで明日こそはマトモな1日を送りたいです・・。

2005/08/24(水) 仕事がね・・・
忙しいったらありゃしない・・・。
書いてから読み返したら(前の教訓があったもんで>右足 笑)
あまりにも愚痴なので反転させときます。
そういうのキライな方はスルーして下さい・・・。



自分で言うのも難ですけど、私は自分で仕事ができる方だと自信を持っております。
多分気が短いからです(自慢できん・・・笑)
なので、人を教えることにかけては限りなく向いていないと思います。
特にできない人に対しては・・・・。

今月末で営業の人が2人も同時に辞めてしまうんです。
その人達の担当の箇所を残りの人達で引き継ぐんですが、人数が
足りないということで経理の人が営業事務に回ってきたわけですよ。
当然営業事務は私しかいないので、私が色々教えるハメになったのですが、
もう冗談じゃないです・・・。はっきり言ってストレスが溜まる以外の
何者でもないよホント(汗)
自分の仕事だって1個片付けたら2個増えてるような状態だっていうのに
パソコンの入力方法からコード番号表の見方までいちいち教えていられるか!!!!!
てか・・・それくらいはできる人をよこして下さい・・・(泣)
うん・・・何ていうかね、聞いてくれるのは全然構わないんですが、
聞く前に少し自分で考えてみようよ、って思うような事を聞かれるとね・・。
できない人だって好きでできないわけじゃないと思いますけど、
出来ないにも限度があるよ・・・。
やろうとするのはいいけれどその何倍も言い訳が続くともうやらなくていいよ、とさえ思ってしまう・・・。
言い訳するヒマがあったらやれよ!!!!
何より頭にくるのは私よりずっと年上だし、(母くらいですよ)私よりずっと勤続年数も長いし、色々知ってるはずなのに、
わからない所がある度に『私はわからないから先輩に教えてもらわないと』
とかいう言い方をすることですかね。
何なのそのイヤな言い方・・・。
できない後輩で本当迷惑なんですよ、とでも言ってやれば良かった(爆)
嫌味を考えつく余裕があるなら他の事に頭使えよ!!!


何度も言いますけど私は気が短いんです・・・。
気が短いんで、いつまでもチンタラ同じ仕事をしている気がない→早く終わる
ただそれだけの話です(爆)
誰かにブチブチ言えばそれだけスッキリするのでしょうが、
うちの会社、女の人私とその経理の人と2人しかいないもんで無理・・・。
北斗真拳喰らわせてやりたいよ・・・。


はけ口がなかったもんでスミマセン・・・。
読んでくれる方が一人でもいる以上、日記にはなるべく読み手の
方が不快に思うような事は
書かないように気をつけているつもりなのですが、今日はもう我慢も限界・・・。
反転して読んで下さった方がいたとしたら誠に申し訳ありません(汗)

2005/08/21(日) いつも間違うんですが・・・。
ジャックって一重なんですよね・・・。
なんか私的にジャックは眠そうなイメージがあるので
いつも二重にしてしまうのですが・・・(汗)
次のトップ描く時はかっこE系のジャックにしたいな・・・。
とか言ってスゴイヘタレになってたらどうしよう(笑)

昨日の夜また私の部屋ム○デがでました(大汗)
今現在ホシは捕まっておりません・・・イヤすぎ・・・。
何となく出る原因がわかった気がするんですけどね・・・。
(外から入ってくるんです。)
私の部屋の今の温度は29度、湿度は70%・・。
植木鉢の下かここは!!!!!(爆)
ちなみに市販の除湿剤ありますよね?タンスとかに入れとく
引き出し用のヤツです。
説明書きには約3〜4ヶ月と書いてありますが、
私の部屋では3日で使い物にならなくなります。
そんな部屋ですからね・・・・(遠い目)原稿も湿気ってます・・・(汗)
知らないうちにおうちに帰って欲しいなぁ・・・。

2005/08/20(土) 色々・・・
更新してみましたが、いい加減昔の絵とか捨てたいです(汗)
何だアレ・・・いや今だってアレな絵しか描けませんけど・・。
1枚増やしたら1枚捨てていこ・・・。(増えるのか?)

絵も然ることながら自分のコメントセンスのなさにも衝撃を
覚えました(汗)
アホかこいつ!?・・・なんて自分で思ったり。
テニスがあまりにも更新されてないので、アップし損ねていた絵を
いくつかアップしたのですが、ついでにコメントも結構整理しました・・・。
ヘンな自作の壁紙もみんな消してやった・・・。

キリリク絵も描き直したいですマジで・・・。
の前に全部消費しろよ!!!って感じですが(汗)

でもまず絵板に放置中の二人を完成させます・・・。
その辺からしてダメっぽいです(汗)

2005/08/18(木) 昨日の日記さえも間違いです(爆)
だからないのが右足なんだってばーーーー!!!!(爆)
自分で自分の日記読んでてガックリきました・・・。
今日もまだバカンス中の社員さんが数名いたので何とか抜け出して
社用車の陰で(連日キモすぎます・・・)電話しました・・・。
ちょっと電話してきます・・・って言ったら『ここですればいいじゃない』
って言われましたが
できません!!!!!!(笑)

昨日と同じ人が出たので今日また送ってもらえることになりました・・・。
なんて迷惑な消費者なんだろう・・・・。

せっかくだから画像撮ってみました。
隊長の右足にヘンなカッコではまってるのは左足です。
手に持ってるのも左足です・・・・。うう・・・。
台に立たないのでパソコンにもたれてます・・・(笑)

2005/08/17(水) アホです私・・・。
幻水のフィギュアが出てるじゃないですか?
私が買ったらヒューゴが出たので、隊長を持ってるという方と
交換したんです。(もうだいぶ前)
届いて早速組み立てたらどうも足がヘンなんですよね・・・。
台にもちゃんと立たないし・・(汗)
一応はまるんですがこう・・・内股ちっくというかヘンなんですよとにかく(笑)

それでよーーーーーく見てみたのですが、結論として同じ向きの足が
二つ入っているということに気がつきました。
そりゃ立たないよねぇ・・・。

ずっと販売元に連絡しようと思ってたんですが、営業時間が
モロに自分の会社の勤務時間と重なってて電話しようにも
電話できなくてですね・・・。
だってさ・・・先日買った幻想水滸伝のフィギュアが・・・とか
言ってるとこを万が一誰かに聞かれでもしたらどうするんです??(笑)
しかし遂に今日、社員さんの多数がお盆休みでいないのを幸い
電話するのに成功しました!(あ、もちろん自分の携帯からですよ 笑)
下の車庫まで降りていって社用車の陰に隠れて(怪しさマックス!)
電話しました(笑)
それで話をしてちゃんと足を送ってもらえることになったんです。

ただ現物を目の前にしていなかったのでウロ覚えのまま言ったのが
そもそも間違いでした・・・。
私、今2個あるのと同じ足がありませんって言ったんですよ・・・(爆)
隊長の右足3本に増やしてどうするの・・・???(爆)
あああ・・・・また電話しないといけないんだ・・・・(哀)

そういうわけで隊長がちゃんと立つのはもう少し先のことに
なりそうです・・・。

2005/08/14(日) 夏祭り行ってきました。
タイトルのごとく夏の祭典に行ってきました。
今回は初日と2日目に一般で参加しました。

初日の感想。
イヅミちんも行きたいというので11:00くらいに国際展示場駅で
待ち合わせしました。
私のが先に着きました。フッ・・・イヅミちんが先に来てたら嵐だよな、
とか思ったけど(笑)
電話したら寝てた!!!!オキロ!!!!!!
いや、でもなんとなく待ってるうちにそんな予感はした(笑)
イヅミちんがこうでなくなったら逆に心配するよ(笑)

そういうわけで一足先に会場に行ってブラブラ見てくることにしました。
愛川さんのとこで委託をお願いしていたので挨拶に行こうとしてたのですが、
スペースNO書いた紙を家に忘れた上、イヅミちんがカタログ持ってきてくれるから
いいや・・・と取りにも戻らなかったツケが今ここに(爆)
確かこの辺だった・・とか盲目飛行してたらイヅミちんから救いの
メールが来ました。
ありがとうイヅミ・・・アレはかなり助かった(笑)
愛川さんのバンビちゃんしかと拝見しましたvv
服以前にご本人様もさらいたい程可愛かったですvvv(ヤメロこの変態)
ホント色々ありがとうございました!

それにしても幻水スペース減ったよね・・・(遠い目)
えええ!?これだけ????みたいな。
もっとマイナーなジャンルの方からすれば大変贅沢なんでしょうが、
昔の状況を知ってるだけに切ない何かがありましたですね。
初日は天気もなんとか持ちましたし、日差しガンガン!!ということもなく
過ごしやすかったように思います。

2日目の感想。
イヅミちんがサークル参加の日なのでサークル入場しました。
・・・うん・・・このギリギリ会場到達癖を何とかせねばな(爆)
朝からたっぷり歩かさせられました・・・。間に合って良かったけど。
会場でしまだっちさんに久々に会いました!
開場前からボルテージはマックス!!みたいな感じで(汗)
お隣のサークル様方大変うるさくして申し訳ありませんでした・・・。
あ、でも開場前ってダンボールが捨てられないって初めて知りました。
ダンボール捨て場探してゴミ箱〜ゴミ箱〜って言いながら(言うなよ)
徘徊してたら壁サークルの列を誘導してたスタッフの人に
『ゴメンね!開場まで捨てられないんだ。もうちょっと待って下さい。』
・・・なんて言われてしまった・・・おお恥ずかC(爆)
よく考えたらゴミ箱ーー!!なんて呼んだってゴミ箱が来てくれるわけないのにね(笑)

開場したらデリータも混むかなと思って開場5分前位にトーン買いに行きました。
会計中に開場しちゃった!!!早よ戻らな・・・と思ったらメイン通路をはさんでたもんで
スタッフの人に足止めくらいまして・・イヅミちんのスペースまでたどり着けませんでした(汗)
一般入場の時ってああやって入るんだ!初めて知った・・・(初めて多すぎますこの人 笑)
てか通れないんじゃこりゃしょうがないね!!!見ていくしかないよ・・・。
というわけでちょうど足止め食らった近くのスペースがDグレスペースだったもんで、
Dグレサークルさんをフラフラ見て回って、そのまま足をのばして
リボーンサークルさんも見て回って、
イヅミちんのとこに戻ったら二人ともいてくれたのでそのまま隣の部屋(?)にも
行くことにしました。
テニスサークルさんは相変わらず数多いね!!!!ヒィ!!
人も多いね!!!!(汗)
コロケッツさんは壁サークルさんになってました・・・
うわ・・・これに並ぶの!?ウッソ!?マジ?????

・・・・スミマセン、早々に諦めて帰ってきました(爆)
あんな限りなく並んでるとこに並ぶのイヤだよ・・・。
みんなよく並ぶよなあ・・・。愛知でも並ぶのがイヤでほとんど
パビリオンを見なかった人なので、コミケでも同じです(オイ)

それからイヅミちんのとこで売り子の手伝いして、もっかいテニスサークル見て回って
(コロケッツさんの本買えました 嬉)
行くとこがあったので15:00ちょっと過ぎに会場を出ました。
午後から晴れてきて暑かった〜!!!!
イヅミちん、このジャンルでのラスト参加お疲れ様でした!
次のテ・・・でも頑張れよ〜!!!(笑)


とまあこんな感じで久々に楽しい夏を過ごしました♪
どうでもいいけど冬の申込・・・〆切早っっっ!!!(汗)
今日はこれから申込書書きでもします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追加日記(笑)
更新してて気がついたのですが、地域限定キティちゃんの根付
各地区ブロック(?)ごとに必ず1県だけ抜けてるんですよ(爆)
最初に制覇出来るのはやっぱ関東かなあ・・・?
栃木まで行こうと思えば行けないこともないけどそれだけ買いに行くのも
どうかと思うんですが。餃子でも食べに行くか・・・(栃木までかい!?)

ちなみに今回更新した中で傑作だったのは、イヅミちんにもらった
鹿児島の小ミカン根付でしたv
せっかく画像UPできる日記になったので画像載っけてみますね(笑)
見えるかなあ?

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.