青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/29(日) うあ!!!!
あの放置プレー中のオエビを今日は心を入れ替えて真面目に続き描いてたのに・・・。
フリーズしやがりました・・・・(凹)
N●Cのバーロー!!!!!!
結構いいとこまで描いたのに〜(涙)
まあ、いつまでも放置してたんだから今日完成しようがしまいがたいして
変わりないと思うけどさ(ぶちぶち)

今日はスゴイ夢をみました・・・!!!
ゲド×クリスな夢でした(笑)いきなり何故!????
ジャクアイでもゲドジャでもエージャクでもなくゲドクリ(笑)
・・・てかずっと鮮明に覚えてたのにどんな内容だったのか忘れちゃった・・・。
夢ってそんなものか。
ジャックの夢が見たいな〜vvvv

2006/01/28(土) わーい♪
父が中々ウマイと言ったので、私のハンバーグレベルが2になりました(笑)

夕方電話かかってきて『夕飯なんだ?』って聞くのでハンバーグにするって言ったら

絶対やめとけ

・・・て言ったんですよあのオヤジ・・(爆)
そりゃ父のが料理うまいですけど・・・あんまりじゃないですか・・・。
いくら私が料理うまくないって言ったって、そんな毒物みたいな言い方しなくたってさ・・。

そんなわけで、結果的に『絶対やめとけ』が『中々ウマイ』になったのでご機嫌です(笑)


それはさておき、今日は朝いつもどおり起きたのに、寒いから
ちょっと布団の中で丸まってたらそのまま二度寝してしまいました・・・。
起きたら昼だった(汗)私の5時間返せーーー!!(キミのせいだよ)
仕方ないので、絵のペン入れでもしようと思って引き出しを開けたら
インクのビンのふたがちゃんと閉まってなくてですね・・・。
引き出しの中で洪水起こしてました・・・。
ま、畳の上にこぼした、よりはマシですが(汗)

引き出し掃除してる時に郵便屋さんが荷物を持ってきました。
隊長色に染まった手で出たのでびっくりしただろうな(笑)
イズミっちからネコ根付たくさん届きました〜!!!
ありがとうイズミーーー!!愛してる(笑)>私信
近いうちにネコリスト更新したいと思いますv

2006/01/24(火) ハルモニアオンリー
・・・に行ってきましたって日記を書いてる最中にどーーーーーうっしても
デュークの親父さんの名前が気になり、ああでもないこうでもないと
資料から関連サイトまで探しまくり、ようやく『・・・これか?』みたいなものを
見つけたのですがそれも推測の話で確定ではなく。
挙句の果てに書きかけだった日記を閉じやがりました(爆)
そしてイベントから2日経った今日現在まだ答えはわかりません・・・。
おおお気になる!!!!!!親父の名前ーーーー!!!!(叫)

前置きが長くなりましたが改めて。
22日にハルモニアオンリーに行ってきました。
参加された方は少なかったのですが、ご一緒して下さった愛川さん、けいげさん、
当日は大変お世話になりました!!!
一人でヘンな人で今になって思えば穴があったら入りたいくらいです・・・。
愛川さん、やらし可愛いネコのお菓子(にこ)ありがとうございました!!堪能しました!!!(笑)
けいげさんにジャックなスケブを見せて頂いたのですが、ページを
めくってもめくってもジャックが一杯で手放したくなかったです!!!(笑)
ああホント、まさにアレこそ夢・・・(爆笑)
お二方ともこんなのと一緒に遊んで下さいまして本当にありがとうございましたvv
大変楽しい1日でしたvv

・・・ですが、イベントというと何かしらやらかすのが私でございます。
過去にも色々やったなぁ・・・。
スペース間違って居座ってみたりとか・・
コピーに失敗して紙が足りなくなってみたりとか・・。
左右逆にコピーしちゃったとか、縮小かけるの忘れてコピーしてたとか・・・。
イベントの日1日間違って前日行ってみちゃったりとか・・・。
起きたらイベント会場にいなきゃいけない時間だったとか・・・。

今回は余裕をもって会場に着くようにしよう。
そう思いまして、前日ちゃんと逆算して路線検索で最短ルートを検索しておいたんです。
それで、少々寝過ごしましたが(やはりかこいつ)、それもまた想定内(笑)
ちゃんと調べておいたうちの1本に乗って出かけました。
途中までは全くその通りにきました。
・・・でもいつも使うルートと違うルートで行ったのがそもそも失敗だったのではないかと。
・・・・結果から言えば、乗り換えの時に間違って違う電車にのりました(汗)
こりゃイカン!!とあわてて戻って、正しい路線に乗ったのですが、次に乗り換えた時にまた間違いました。
乗った電車が急行だった・・・。
・・・・・・・浅草橋通過しちゃったじゃないのよ!!!!!!!・・・

一応サークル入場時間には間に合いましたが、朝っぱらから二回も続けて間違うか・・・??
しかも地方から出てきて右も左もわかんなーいv・・・ならまだわかりますが、
よりによって間違ったのが大学4年間通い続けた駅ですよ???
アホですかあんた・・・・(汗)
また私のイベントやらかし歴に新たな1ページが刻まれました・・・。

で、それで終わりじゃありませんでした・・・。
けいげさんと東京駅で別れて、愛川さんを品川の京急の改札入り口で見送った後、私も帰宅の途に着きました。
京浜東北線に乗ろうと思って階段を下りたらちょうど電車が来たんです。
大・・・って書いてあったんでしめしめ大船行きだ!!と思って乗りました。

・・・大宮行きでした・・・。

逆走しちゃったじゃないの!!!!
終わりよければ・・・とか言いますけど、最後までこんなかい!?
同じ風景を3度も見ながら都心を後にしました・・・。

あ、でも帰ったらジャック好きの同志さんからお手紙が届いてて
ジャックで1日締めくくりましたv
これで全てヨシということにします(笑)

最後に・・イベントに参加された方々お疲れ様でした!!

2006/01/19(木) 落ち度は・・・。
ありませんでした。
土屋さんちの住所別に間違ってませんでした・・・。
ウチに戻ってこないで何故か東京都S区のメール便センターに
戻ってたので、さっき電話したんです。
メール便センターの人も『何でここに戻ってきたんでしょう・・・』
って私が知るもんかーーー!!(爆)
結局宅急便に切り替えて送ってもらえることになりました。
土屋んさん、どうもお騒がせしました・・・。

それは置いといて、今週末のハルモニアオンリーですが、
愛川さんのとこにこそりとお邪魔させて頂けることになりました。
愛川さん本当にありがとうございます〜!!
イベントに参加されます方、どうぞ宜しくお願いしますvv
WHITE LINE で学んだことのひとつですが、アンケ編集は
大変だけど面白い(笑)こんなのアリかーーー!?みたいな
答えが見れたりするので。
アンケのお礼を持参したいと思ったのですが、ちょっと間に合わなさそうです。
ちなみにアンケに答えて下さった方へのお礼は
『ジャックの目安箱セット』になります(決定 笑)
中身が何がどうなのかは見てからのお楽しみってことで(笑)
オフで作る予定ですが、ちょこっとしか作らないつもりなので、
もし希望される方がいらっしゃいましたら、ぜひアンケに回答お願いします〜!!!


・・・そういやリボーン便箋まだできたって連絡がありません・・・。
というか、まひるからここんとこ全く連絡がないので、何かあったのかと
ちょっと心配・・・。

2006/01/18(水) 健康診断。
昨日は健康診断に行ってきました。
・・・行くだけムダだと思ったけど・・・。無駄でした。
恐ろしい程のオールA判定。その日のうちに結果が出て、最後に個別に結果表が
渡されるのですが、『何も言うことはありません』と言われました(笑)
悪くなってたのは左目の視力くらいですかね?
ま、でも何もないに越したことはないんで結果オーライ。

今日は会社の近くで最悪という形容が相応しい恐ろしいヤンママを見ました。
いや別にね、ヤンママが悪いわけじゃないですよ?
今日見た女は何がイカンって言葉づかいが許せない。
自分の子供に向かってですよ?それも4・5歳くらいのチビッ子に向かってですよ?
『んだとてめぇ もっぺん言ってみろ!?オラァ』
・・・みたいな言い方・・・普通しませんよ・・・。
気でもふれてんのかと思いました。
でも最近自分さえよければいい、みたいな母親増えましたね・・・。
具体的に書いてたらキリがないので書きませんが、子供はかわいそうだなぁ。

それはさておき、年が明けてやらかした事の項目に
土屋さんちの住所を間違えるという失態が加わりました(汗)
メール便の人、もうちょっと近辺探してくれれば良かったのに・・・
でも結構かなり間違ったかも(汗)何で間違えたのかは何となくわかりました。
漢数字の『二』を『11』と間違えて書いた記憶がうっすらと・・・(バカーーーー!!!!!)


ちなみに土屋んさん・・・まだ戻ってこないのでもうちょっと待って下さい(大汗)
ネコメール便時間かかるので今度は大人しく郵便の方を使います・・・>私信

2006/01/10(火) びっくり(汗)
ずっとメールの調子悪いな・・って思ってたんです。
送ったはずなのに『返事がない』って連絡があったりとか。
自分のとこの送信済みBOXに入ってたら送られたもんだと思っちゃいますよね?(私だけ?)

今日は帰ってパソコン立ち上げたらメールの送受信ができなくなりました・・・。
ネットには繋がるのに・・・こりゃメールサーバーダウンしてるな、
とか思ったんですが、障害情報どこをどう見ても何も書いてなくて。
コレはもう私の手には負えんと思い、またもやヘルプデスクに電話しました。

そしたら、セキュリティソフトの関係でそうなることがあるのだそうです。
というか『今の状態でも送受信できてしまう事もあるんですが』・・・って
今までの状態がバクチ的状況だったんですか!?ヒィ!!!
言われたとおりに直したらすぐ送受信できるようになりました・・・!!
でもこれは一時的措置で、ちゃんとした設定方法はセキュリティ会社の方に問い合わせないと
ダメなんだそうです。(シャットダウンするとまた元の設定に戻ってしまうらしい)
・・・てことはまた電話しないといけないのか・・・。知識がないので緊張します・・・(汗)

でも・・・・送受信できるようになりました・・・・というかね。
一気にドバッと30通くらいメールが来たんですよ(汗)
それも溜まってた、というより漏れてた、って感じで送信日時を見てみたら
11月のメールだったり、12月のメールだったり・・・バラバラ。
このまま知らなかったらもっとスゴイことになってたかもしれないですね・・・。
ジャックアンケに答えて下さってた方のフォームメールも混ざってました(汗)
貴重な回答が危うく見れないとこでした(大汗)

弱アンケに関してですが、数名の方に近々個人的にご連絡させて頂こうと思います。
・・・1月の三都、私的都合で(シティ云々ではなく)参加できない事になりましたので・・・(汗)
3月の三都でアンケ本発行が今年第一の目標・・・!!
その前にお礼が渡せるように頑張ります♪

さてではこれからページ更新します。

2006/01/09(月) やられた!!!!
・・・・・・風呂に入ったら水だった・・・・・(爆)
凍え死ぬかと思ったよ・・・・。

それはさて置きせっかくの3連休もこのうえなく無駄に過ぎてしまいました。
今日は気合を入れて部屋の片づけをしてたんですが、
より一層汚くなりました(汗)どういうことですか・・・??
今までこのゴ・・・いや物件達はどこに収まってたんだ!?と
我ながらかなり疑問です。
結構・・・ゴミ袋1つ分くらいのものを捨てたにも関わらずですよ・・・。
なんだか敗戦ムードです・・。

あ、遅ればせながらテニスのSPブロマイド6弾を買ってみました。
英二2枚も出ちゃったv愛です愛(笑)
トレードで何とか揃えたいな・・でも跡部が出なかったので難しいな・・・。
ま、でもたまにはトレードでもして楽しもう。

リボーン便箋まだ出来てこないのですが、発行物のページの更新準備ができたので
明日帰宅したらアップしたいと思います。

よもさん見ていらっしゃったら・・・例のアレです(笑)>私信

押入れの掃除したついでにバラでしまってた便箋引っぱり出したので
今まで見本ページがなかったところも全部見れるようになります。
(でもどうせイラストはすでにいろいろ使いまわしてるのばっかですが 汗)
パソがさっきから重いので今日はこれで電源落とします・・・。

2006/01/06(金) ボケてます。
新年が明けてまだ1週間経ってませんが、すでに色々やらかしました・・・。
コンビニで買い物したらお金が足りなかったとか・・・(恥すぎ)
昨日月曜日だと思い込んでて弟に『ジャンプ買った?』とか聞いてみたりとか。
挙句の果てに今日なんぞ弟と地下鉄開通の話をしていて言いやがりました。
弟:『平成19年開通だってさ、あと1年か』
私:『はぁ?今年16年だよ』

平成18年です!!!

弟には『お前は平成16年からたった今タイムスリップしてきた偽者か?』
と言われました・・(爆)

すでに頭のネジが1本どころかほとんど抜けかけているのではないかと。
我ながら自分のことが心配です・・・・。・・・・。

昨日はいきなり社長命令で親会社に新年の挨拶に行かさせられて
そのまま飲みに連れてかれました。
休み明けていきなり飲みかい!!!!
なんかもう誰が吹聴してるのか知らないけれど、私のイメージって一体・・・。
一升瓶片手に持ってる腹巻ステテコラクダシャツのオッサンさながらなんですけど・・・(汗)
昨日行ったらウチの社長が先についていて、忘年会の話をしてたんです。
私と飲んでて潰された潰されたって言っていたけれど違いますよ??

社長は自ら酔い潰れたのです

その後も私は一人で飲んでただけの話(爆)
昨日はウチの社長ナシで飲んだので潰されただの言われなくて済むでしょう(笑)
あ、でも親会社の事務の方と今度はサシで飲みに行く約束してきました・・・。
いいのか?それで・・・・。

今日は今日で、色んなメーカーの方が新年の挨拶に来られたんですけど。
某メーカーのA所長!!!!!!!!!!!!!!

にこやかに私に一升瓶手渡さんといて下さい・・・!!

そりゃね・・・年末飲んだ時に『今度遊びに行くときに日本酒持って行ってあげますよ』なーんて
言ってましたけど・・・まさかホントに持ってくるとは(汗)
『飲んでねv』じゃないだろーーーー!??????

でもすごいいいお酒だった・・・(笑)ごくり(待てい)

年明け1週間がこんな調子でいいんだろうか・・・。
16日健康診断なのに・・・・(汗)

2006/01/03(火) 箱根駅伝。
正月といえばみかんとコタツ、とかお年玉に年賀状・・・なのかもしれませんが、
私は正月=箱根駅伝です。これを見ないと1年始まりません。
今年は予定外に年末帰省してしまったので、生で見れませんでしたが・・・。
ちなみに母の実家の目の前を選手が通ります。が、毎年CMで絶対TVには映りません(爆)
その辺でCM入れとかないと中継所が近いので、襷リレーの途中にCMはさめないからでしょう。
今年は2位3位がめまぐるしく入れ替わったのでちらりと端っこの方に映ってましたが(笑)

それはさておき亜細亜大学初総合優勝おめでとうございます。
まさか・・・ホントまさか亜大が優勝するなんて思ってなかったので
ビックリしました。でも優勝したことない学校が優勝するとこっちまで嬉しくなりますね〜!
10区を走った爽やか岡田君!!キミはナイスだよ!!!(笑)
あんなに最後まで楽しそうに走ってる選手は中々見れませんよ??
フォームはすっごくキレイだったし、どうやったらあんな走りができるんでしょう?
走りと言えば昨日の往路の順大の今井君・・・・もうホントマジでスゴイとしか言いようがないです。
あの天候、最悪なコンディションをものともせず5人抜き!?
超人ですよあの人は・・・!!!あの走りは芸術です・・・!!!
ファンになっちゃいそうです(笑)
東海大の佐藤君も1年ながら区間新記録でしたね。来年以降も素晴らしい走りを期待したいです。

ところで順大の難波君・・・救急車で運ばれてってその後大丈夫だったのでしょうか??
あんなになっても襷を繋ごうとする姿は感動ものでした(涙)
瀬古さんが『個人のレースだったらとっくに走るのをやめている』と言っていましたが
襷の重さというのを改めて感じました・・・。
シード権にあと10秒で届かなかった城西大の高岡君とか・・悔しいだろうな・・・。
今大会は色々な意味で波乱の大会でしたが、見ていてとても楽しかったですv
来年の箱根も楽しみ〜(気が早いよ 汗)

ちなみに我が母校は中々健闘しましたですよ。
後輩諸君(えらそう)頑張ったね。お疲れ様でした。
来年はぜひ真っ先に大手町のゴールテープを切って下さい!


箱根も無事に終了しましたが、夕方近くなって炊飯器がぶっ壊れました(爆)
炊飯器にいつの間にか亀裂が入ってました・・・・一体どうやったらそうなるんだ!?

そんなわけで急遽近くの某家電ショップに行ってきました。
行ったついでに電話機も買い換えようってことになって、
電話機がFAX付きの、ボタンが青い(私のせいです 笑)電話機になりました。
でも今までFAX付きのなんて使ったことないので使い方がさっぱりわからない(汗)
説明書を読んでみたけど、FAXが流れて来ないので実感がないです(汗)
・・・誰か試しにFAX送ってくれませんか???(アホか)
というかFAX番号って電話番号と同じなんですかね????(オイ・・・・)
わからん・・・・(私がFAXついてるの買おうって言い出したのに)
ついでに言えば送信の仕方もよくわからないんですがね・・・(爆)
やっぱ普通の電話にしとけば良かったかも(汗)
ちょっと後悔・・・。

2006/01/01(日) 明けました。
新年あけましておめでとうございます。
ホントは日付が変わったらトップを更新する予定だったのですが、
31日になっていきなり母の実家で年越すからと言われまして
某湘南の町へ行っておりました・・・。
行ったら台所の掃除をするハメになりまして延々流し台とか洗ってました。
こういうのを何とかの節句働きって言うんだなあ・・・とかつくづく思った(笑)
しかも紅白の時には私と祖母以外みんな全滅=爆睡(爆)
ウチの家族こんな年越し方でいいんかい・・・みたいな年越しでした・・・。

そういうわけで今日は帰ってきたのですが、サイトをいつまでも
メリクリ(・・・だからホントはハロウィーンだって・・・・)にしておく
わけにもいかないので、一歩も外に出ないで賀状書き&色塗りしてました。
写真屋使ってる時は楽しくていいんですが、これを起動するのが面倒で・・・(何だこの怠慢 爆)
しかも途中で操作順序を間違ったので背景ナシになりました・・。
戻ろうと思えば戻れたけど・・・面倒で(やっぱこの人怠慢すぎ!!)
どうにも微妙な弱ですが、もうこれを直してたら確実に正月明けると思うので
しばらくこのまま飾っときます・・・。
こんなへっぽこなものですが、まかり間違ってもらってやっても
いいと思われた方はBBSかメールでご連絡下さいませ・・・。
壁紙にしてしまっているので、画像だけ何らかの方法で送らせて頂きます。
知人の方にはオフの賀状で押し付けます。要覚悟(笑)

とりあえずトップだけ更新しましたが、他のところもちょこちょこ更新したいと思います。
今年もこんなダメな管理人と、拙いサイトを宜しくお願いします。

・・・・は!!!・・・・そういえば今更なんですが。

・・・・・・ハルモニアオンリー申込するの忘れました(爆)・・・・・・
全然忘れてた(汗)アホだ私・・・。
でも三都も考え中です・・・。確かシティと重なってますよね?
それだと・・・ううううぅーーーーーん・・・ってとこですか・・・。
そうなると次は3月かな・・・という気がしてきたので、
正月休みで弱アンケ集計しようと思ったのですが、もうちょっと
置いときます。
年末までに回答して下さった皆様ありがとうございます〜!!
色んな回答が見れてすでに一人で楽しんでます(オイオイ)
集計の代わりにお礼のブツをこの休み中に作成しようと思っています。
お礼を希望された皆様、もうしばらくお待ち下さい(ぺこ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.