青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/30(木) 閉められた。
月末〆の入力を意地でも終わらせてやろうと残業してました。
そんじゃまぁ帰ろうかと階下におりたらシャッター閉められてました…。
私は出られるけどね…。私の可愛いハーが出られないよ!!!!
結局経理課長に開けてもらいました(電動シャッターの操作がわからない人)
今日からあのシャッターはシグという名前で呼ぶことにしますよ(笑)
動かしてる時のキシキシいう音がイヤァア!イヤァア!!…って聞こえないこともない(なわけない 笑)

ラプソ廃人でしたが、某ページをみて恐怖驚愕しましたので、原稿主体の生活に切り替えます(汗)
締め上げて吊るし上げられて干されるらしいですよ!?(増えた 笑)
イヤァアアアアアアアアアアアア!!やります…やります!!

そんなわけでアンソロの裏表紙の下書きをしました。
とりあえずごめんなさいな裏表紙です(爆)裏だから何でもアリか…的な絵になりました。
いや、裏だからっていうのはT仔さんが大変喜びそうな裏とは違いますからね(笑)

さー中身も頑張らないとKズサさんに溶かされますね…。
498本の原稿も同時進行でやってるのですが、ラプソ前提の話なのです今回。
なのに海上の邂逅とかもっかい見ないと何となくウロ覚えです(汗)
あの辺こまめにセーブしといて良かったですよ(笑)
でもシグルドを倒すなんてイヤーーーーーー!!!
多分何度やっても同じとこでイヤァアアアって言ってそうです、私。
そんなわけで今日はラプソは一時逆行して邂逅再び!ですv

2006/11/29(水) 同じ生活。
毎日会社に行って、帰って来て、ラプソやって、多少オフライン作業をして寝る、の繰り返しで、
書くことがなくなってきましたよ。
寝ても覚めてもシグハシグハ言ってる気がします…。ハァハァ。
今日も多分同じ(汗)ホントにラプソ廃人です…。それ以上でもそれ以下でもない!(笑)
みんなラプソをやるといいよ。K野さんとかK野さんとかK野さんとかね!
『腕が…』という言い訳は許しません!
腕が…って言っていいのは雪と私だけじゃ!!(笑)

紅茶をもらったのですが、ティーポットは弟のところ(つまり京都)に持って行かれて
しまったうえ、ティーストレーナーも紛失。いかに使ってなかったか…
というより紅茶は飲んでもティーバッグばっかりなので、滅多に紅茶葉なんて買ったりしないんですが…。
…いいけどね…急須と茶漉しで紅茶を淹れたって…(笑)

それもまああんまりなので、新しいティーポットとストレーナーを買ってきました。
それで早速淹れてみたんですが。
初めて紅茶のジャンピングを見ました。これが…噂に聞いていた紅茶葉のジャンピングか!!!
ホントに葉っぱが勝手に上下するんですね!!なんかちょっと感動。
セレブっていつもこんな風に茶を淹れているんだろうか?(それは未だにわからない 笑)

…というわけでせっかくストレーナーを買いましたが使いませんでした…。
多分もう使わないと思います…。ストレーナーじゃジャンピングは見れないので…。
しばらく喜んで紅茶淹れてそうだなぁ(単純 笑)

〜29日までに拍手ボタン押して下さった方々ありがとうございましたv


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マイクを描きかけのままU主とか描いてみたのですが
(リッチモンドさんは?というツッコミはナシでお願いします…描きますよ!笑)
やっぱり服忘れてる…!!!私の記憶の中に『服』という領域はないのか???全部裸??(笑)
資料集出しますよ大人しく…。

2006/11/28(火) 何がちょっとだ(汗)
夜中の2時過ぎまで画面に向かっているのを『ちょっと』という人がいたら是非お目にかかりたい(爆)
もうね…泣けてきました。このゲームセンスのなさ!
あれほど遺跡には当分行かないとか宣言したのに、雷のかけらがいるのが
遺跡しか思い浮かばなかったので渋々遺跡まで行きました。
とりあえず地下二階に1匹いるのはイヤという程見たので知ってた…んですが、
まずB2に着くまでに2回、B2でさらに3回リトライしました…。
遺跡が箱庭ですよ…悪夢…(汗)
ちょっとジーンさんは諦めようかと思いましたよマジで。
でもノアって役に立ちますねーー!!盗む万歳!!(笑)
しっつれーvってのもめちゃんこ可愛いんですけど!!
Aおさんに教えてもらわなかったら永遠に落としてくれるのを待っていたかもしれません(笑)
おかげでジーンさんを無事に仲間にできましたvおおおお…ホントにパンツですよジーンさんが!
ヒモもアレでしたけどパンツもまた激しいですね…ジーンさん…!!

という報告を500字以内で収められなかったのでここで報告(笑)
ラプソ私が1周やる間にAおさんだったら49周くらいできてそうですよね…。
ちなみに私のとこはシグが最強です。容姿・才能共にv
Aおさんちのシグみたいに上司・相棒思いの良い人ではありません。
キカ様俺がついていますのでご安心下さい、とか、俺のハーに手を出すな!!!くらい言ってそう…。
…という感じで装備とバカップルぶりも最強vv
それでもハーの可愛さにガツーンとやられているといいよ(笑)
そんなシグが好きです…v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あああああ!!シグハも好きだけどもちろん英二の事だって好きですよ!!
今日は英二のお誕生日でしたーーー!!おめでとう英二!!
大菊…懐かしいなぁ…。


…懐かしいついでにキリリクイラストのマイクを描いてみようかと下書きをしてみたら…
マイクの団長服わ す れ て る !!!ヒィ!!ウソ!?
全く思い出せないところで軽く凹んでみました…。
あの赤青で過ごした日々は一体何だったのだろうと思ってしまいましたよ…。
てことはカミューもダメっぽいな…おおうショッ苦!!
んまあ、こうしてみるといい機会なのかもしれませんね!!
よしよし、良かったことにします。(ヤケクソっぽいな 笑)

2006/11/27(月) シグハアンケの。
お礼を全ての方に発送しました(遅)数日経っても届かないという方はご連絡下さいまし。
お待たせしてしまいました方々大変すみませんでした…!!


今日は雨だったのにチャレンジャーの如く可愛いハーで通勤しました。
…そしたら行きは子供と水たまりを避けようとして傘を畑(?)の泥の中に落っことすし
帰りは帰りで石のオブジェみたいなのに追突して転倒寸前だったし(危険)散々でした。
もう雨の日は大人しく歩いて行くよ…。自転車これから厳しくなりますしね…。
決してウチのハーが暴れ馬だったとかいうわけじゃありませんよ?(にこ)

・・・・・と帰宅してからのだめを見てしまいました。見れてしまった…いや面白いよアレ。
私は落ち着きがありませんので、ドラマなぞ1時間弱もTVの前に座って見ていられない人です。
1話だって続かないのに連ドラが見れるもんか!みたいな。
いや、しかしコレは見れそうですよ久々に。
やってるのを忘れなければ…(爆)

ラプソばっかりやっていたけど、そろそろ本当にアンソロの原稿とか、本の原稿とか本腰入れてやらないと
全て間に合わないような気がしてきました(汗)
私にはAおさんみたいな計画性はないよ!(笑)
自分の本はともかくアンソロの方はできなかったらお仕置きですよね…(汗)
こうやって切羽詰ってくるとちょっとド●えもんがいたらいいなぁとか思うわけですよ。
(のび●くん以下だなこの人)
ラプソも延々やらないで少しずつやることにしますよ…(ホントかな)
でも封印はしない!!(笑)今からちょっとやってすぐ原稿やります。(宣誓)

2006/11/26(日) ヒィィイイ
箱庭怖かった…なんか自己紹介にラクガキがされてた辺りからもう怖くて見れません(汗)
Aおさんにネタバレ聞いたら余計に怖くなったので続きを見る勇気はない!(笑)

また一日ラプソをしていました…。この廃人生活なんとかして下さい(汗)
オベル遺跡もう当分行かないよ…。アレより地下があるって拷問じゃないですか…。
というわけで今日こそグラスカ宮殿へおじいさま救出に行ってきます!

昨日茶でキリ番の話をしていてやっぱり消化できてないのはアレだなぁと感じたので、
12月は可能な限りキリ番消化月間にしようと思います。
何年も前のキリ番なので、もうサイト閉鎖されてしまった方のリクとかありますけど…。
ま、とりあえず描いて置いとければいいかなと。
初心に返って1から描き直してみようかと思いましたので、今あるキリイラも全部撤去しました。
どこまで続くかわかりませんけど(汗)とりあえず頑張ってみます…。
でも33333は私が踏みますよ(笑)

2006/11/25(土) 起きたら…
昼だった(汗)うぉい!!昨日朝まで起きてた…とかいうわけではないのに…。
なんか半日損した気分です…。

で、起きてラプソ(何だこの堕生活)。
オベル遺跡に挑戦中なのですが、どうしても地下3階までしか辿り着かないです…。
もう多分それ以上行ったら死!みたいな(笑)B3でいつも瀕死なんですよね…。
アイテムとか装備とか万全にして向かわないとダメってことかな。
その装備を揃えるお金がないんだな…。このままグラスカ宮殿行ったらもう
魚人(いるよねきっと?イスカスのやることだからね 笑)にやられまくると思います…。
ただでさえ操作する人がね…。ヘタレだからね…(笑)
でもそろそろ乗り込んでみようかな?
いや、でももうホントラプソ面白いです…。廃人!!

Aおさんに教えてもらったのですがラプソのCDってあんな隠しアイテム入ってたんですね!
知りませんでした…。今PCの壁紙ゲオルグなんですが(5やってないのに 笑)
ミドルポートか海賊島にしようかな…。そしたらいつもシグハといる気分ですよね(笑)


〜25日までに拍手ボタン押して下さいました皆様ありがとうございましたv

あおさん>

あおさんイヤァアアアアア!コメントありがとうございますv
表紙になるかどうか微妙な原稿をトップに持ってきました…。
海賊と海はセットだと思います。(って海がなかったら海…賊じゃないですね 笑)
海描くのって楽しいですね!2人がついてるともっと楽しいですよね(笑)
あおさんももっともっとシグハ描いて下さいね!(にこ)
ラプソもまた助けて下さいねー!!

2006/11/24(金) あとちょっと…
あとホワイトだけ!と打とうとしてあと卑猥とだけと打ち間違いました…。
T仔さんが何か呪文を唱えているんだと思います(笑)
色々おかしいのはいつもの事なので、すみませんと先に謝っておきますよ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
更新しました。…なんか色塗ったら気に入らなくなっちゃった…(凹)
でもまあ更新できたのでヨシとします…。
今度は海がメインじゃなくてシグハがメインの絵を描こう…。

年内にラプソをクリアして、07年の目標はコレです。
(っていきなりジャケットを裏返す人 笑)
コレをクリア…できるかどうかはやる人がヘタレすぎて大変微妙ですが。
今の私に幻水3・4が絡んでるって言ったら多分何でも手に取ります…。
そこまで(?)辿り着けるかどうかはまた別の話(笑)

とりあえずやってみる事にしますよY野さんAおさん…。
石川さん絵はいいなぁ…。見た感じ兄妹が好みですv

2006/11/23(木) シグハ
Aおさんに麗しいT仔さん的なシグハ絵を見せてもらったので、朝から頭の中がシグハです…。
(T仔さんが誤解しないように…まず目が行ったのはシグハ本体ですよ!!!笑)
ハァハァですね…(笑)辛味絵は見る専ですからね!描けません!!

だいぶ寒くなってきたので、冬になるといつも家で着るイモフリがあるんです。
イモジャーならぬイモフリース略してイモフリ(笑)
それを出そうと押入れの引き出しを開けたら某物件出てきました。
イモジャーではなく青学のレギュラージャージ英二のお名前入りですよ…。ヒィ懐かC!!
そんなの着てイベントに行ってた可愛い時代もあったねと。

と、そんなものを見ていたら無性にシグの服が着てみたくなっちゃいました…。
コスじゃなくてただシグルドの服が着てみたいだけ(笑)
ああ…シグの服なんだコレ!!!って思ってみたいだけ(笑)
ハーの服でもいいけど、何ていうのか…あのシグのコートみたいなグレーの服が着てみたいのです。
着てみたいけどもうコスはしないですよ!!!!!!

ラプソで放置してたトップ絵を出来れば今日完成させたいな…と思います…。
こんな本になるはずでしたが…本になるかどうかはかなり微妙です。という絵になりますよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あーーーー間に合わなさそうです、今日完成させたいとかいいましたが…。
色塗り中ですがまだ半分くらいです…。
オベル遺跡とか行ってる場合じゃなかった…。
うーん…いけるとこまで頑張ろう…。

2006/11/22(水) 皇都
やっとクリアしました…。ロジェが絡むと何でこう足止めくらうんだろう…。
あいつめ…散々ジャマしといて許してくれですって!?アホか!!
…そんなところが割とヘタレっぽいので私の好みです(笑)

シグハがバカップルすぎてどうしようです。向かうところ敵なしです(笑)
2人して回復しあって庇いあって海賊攻撃しまくってて何この人達…。
誰も入っていけないよ!!

…とまあシグハは強いのですが、操作する人が一番へタレなのでやり直してばっかりいます…。
お金がないので今お金を工面してるのですが、それですら一度でクリアできないところがね…。
Kズサさん飲みこまないでよーーーー!!(笑)

そんな感じでラプソな一日を送ってしまいました…。
誰かな?原稿でもやるかとか言ってたの(汗)
原稿は…あきらめる…でいいかな、もう…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ええええええええええ…あの…ラプソのクリアランクってAまでじゃないんですか!?
ゴールド勲章…じゃなくてなんだ!?プラチナ勲章とかがあるってことですか!?
ゴールド勲章以上のを見せてくれってあの男の子に言われちゃったんですけど(汗)
そんなもん私が取れると思ってるのか…573いい加減にしろよ!!(573に八つ当たってみる 笑)
誰も離脱とかしなくてそんなにターン数いかなければA…ですよね?(違うのかそれが?)
…それ以上って何……。

2006/11/21(火) 明日は
別に何をするわけでもなく休みをもらいました。
使わないと有給消滅しちゃうので、何か用事があったわけではないのだけれどとりあえず休み(笑)
おかげで今日は大変でしたが…(汗)例えて言うなら戦場で
火と水と風と土と雷の上位紋章を一気に食らった位の(どんなだ 笑)
そこまでするなら明日普通に出勤して今日普通に帰った方がよっぽど良かったという気が
しないでもないですが…。
まあいいや…原稿でも…やるか。

ラプソのCDゲットしました。どれもいい曲ですけどやはり一番は海上での邂逅で!!(笑)
これって…Wの海戦のアレンジ…ですよね?
ただでさえ好きな曲(海戦)がよりによって海上での邂逅の曲ですよ?
シグハの曲みたいになっちゃった(笑)エンドレスですな…。

でもまずは皇都を制圧します(笑)←まだ翻弄されているらしい

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.