青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/31(金) 3月も今日で・・・。
終わりなんですね(しみじみ)
いや、深い意味はないです。ただ3月のカレンダーの絵が気に入ってたのに・・・ってだけ(爆)
今日はこの上なくジャックブルーの空が広がる快晴でした。
朝っぱらからジャック色〜vと一人上機嫌(笑)

ですがとてつもなく忙しいでございます。
明日は棚卸しなので出勤です。・・・で終わったら飲み会なんだって・・・。
なんでそんなに元気なんですか皆・・・。

それはさておき土屋んさんから住居バトンなるものが回ってきましたので
答えてみたいと思います。
土屋んさんありがとーーー!!

住居バトン

Q1:あなたは今どこに住んでますか?
横浜市。・・・のくせに横浜駅に出るより渋谷に出る方が早かったり(爆)

Q2:ずばり田舎ですか?都会ですか?
うーん・・・。田舎でもないけど都会でもないような・・・。
まひるに『うちの前の道より暗い』って言われたし・・・。

Q3:今住んでいるところの自慢を・・・是非!
急行が止まりません!(それが自慢か????)

Q4:今住んでいる場所以外でどこかに住んでいた事はありますか?
岡山生まれの名古屋育ち。高校から03年までは世田谷に住んでました。

Q5:今一番住みたい地域は?
下町みたいなところ。例えて言うなら世田谷より葛飾、みたいな。

Q6:今までに行った国内旅行で一番思い出に残っている県は?
青森!!!!!十和田湖。季節はずれの大雪で、十和田湖の
『と』の字も見えず(白鳥の鳴く声だけ聞いた)帰りは事故に
巻き込まれて半日雪山のバスの中に缶詰・・・。『観光』できずに
行って帰ってきた色んな意味で思い出に残る旅行でした・・・。

Q7:今の住んでるところの満足度は?
50%。住めば都って言いますが。ここの近所の人は非常識が
多いのでそういう点ではすぐにも引っ越したい(爆)

Q8:バトンを回す5人
いつもながら回せるほどサイトを持ってる知人の方がいませんので・・・。
イヅミっち答えてなかったらどうです?

こんなとこでしょうかね・・・。
ちなみに住んでみたい『県』は福島県かな。(何故)
でもやっぱり私は名古屋が一番いいなと感じてしまいます。
子供時代を過ごした故郷みたいなもんですからね・・・。
ちょっと風変わりっぽいところも私に合っていたのではないかと(笑)

さてでは明日いつもより早いのでもう寝ることにします・・。

2006/03/26(日) ・・・・。
弟が京都に行くので、家族で見送りに行ってきました。
新幹線で2時間ちょっと・・・ああなんて近いんだろう(笑)
さっきちゃんと着いたとメールが来ました。
高速だったらまだ今頃静岡近辺だった事でしょう・・・(遠い目)

帰りの電車の中で何やらオバチャンに注意されたらしい女が逆ギレしてました。
注意されて逆ギレ・・・みっともないというかね。思わず生温〜く笑ってしまった(キモ)
そんな時にTVで品格がない行為がどうのとやっていたので思わずうんうん言って見てしまいました。
第1位は『子供が騒いでもしからない親』だそうです。
それはもう全くその通りだと思いますが。
しからない親曰く『子供が騒ぐのはある程度しかたないし、むしろ
大声を出してしかる方が品格がない』だそうな。
ほーーーーー!!!!!!子供ちっくな考え方!!!(笑)
そのまま好き放題やらせて育ったら将来どうなるんだろう。
躾けてもらわなかった子供なんて虐待された子供と同じくらい哀れに思うのは私だけですかね・・・。

近所の子供はもう見ても可愛いと思わない事にしました(爆)
アレはもう子供じゃないです・・・生物です、何かの生物。
親が親だとこの間つくづく思うことがあったし。

は・・・愚痴みたいになってしまった・・・(汗)
ま、でも常識ない人は増えてると思うわけですよ。色々とね・・・。

話は全然変わりますが、しばらく離れていたテニスのカード収集、
ボチボチまた集めだしました(爆)
英二が・・・可愛い(笑)
10弾でやめようと思い、結局英二が可愛かったのでじゃあ13弾でやめようと思い、
いつの間にか16弾まで手を出そうとしている人がここに・・・。
とは言っても14弾以降は全然集まっていないので、続けるかどうかは微妙・・・。
ネコ根付も京都行った時少々買ってきました。
・・・全部静岡とかのだけどね・・・・(浜名湖・・・)
イヅミっちにもらったのとか(忘れてた!汗)リスト更新ボチボチやりたいです。

2006/03/25(土) 帰ってきました。
京都から帰宅しました・・・。
死ぬかと思った・・・高速片道6時間・・・。トラック天国でした・・・。

そういうわけで21・22日は弟の引越しの手伝いに京都に行っていました。
遠かった・・・。
ついでにナビにだいぶだまされました(爆)
言われた通り行ったら右折禁止だった、とかね。
商店街にぶち当たってみたりとかね。
設定してる間にどっちだ!?ってことになって間違って
奈良まで行っちゃったりとかね(それはナビのせいではない)
↑悔しいので大仏見てきました(何やってんの!!)

こっちの方とは周波数が違うので、家電は京都で調達することにしたのですが。

●マダ電気八幡店の店員超対応悪!!!!死ね!!(暴言)

最初聞いた人は担当が違うので担当の者が今来ますからって言っていなくなった。
・・・で担当の者とやらは待てど暮らせど来ないし。
仕方ないので別のをつかまえたら、何やら用紙に記入してカウンターに持ってこいと。
・・・・記入してカウンターに持ってこいって、書くものも場所も貸してくれないんですか!?
挙句の果てに渋々対応してくれたっぽいKという店員。
展示してある商品が『廃盤ですのでありません』って何だそれ!?

廃盤商品を展示すんな!!!!!

・・・正直今時こんなお粗末な対応の店があるとは思わなかったです。
二度とヤ●ダで買物なんかするか馬鹿(怒)

・・・という事があってコ●マ伏見店で買いました。こっちはすごく対応良かったです。
全部揃ったし。廃盤商品なんてなかったし。

・・・次の日は雨でした。雨ですか・・・。前日ほとんど買物とか
終わってたからいいけどね・・・。
帰りの高速怖かった・・・・。
観光もなにもなかったですが(大仏は別 爆)帰りに名古屋に寄りました。
やっぱ名古屋はいいです〜!!!色々懐かしかった♪
ちなみに万博行った時よりよっぽど人がいました(笑)
あの日のH郷は一体何だったのか・・・謎。

京都に行ったのに会社のおみやげは静岡名産でした(大汗)
浜名湖で止まった時しかおみやげ買えなかったんだな・・・。

2006/03/12(日) 三都29
本日三都に参加された皆様、お疲れ様でした!
スペースに立ち寄って下さった皆様、握手して下さったジャックさん(本当スミマセン!!)
お隣の方々、委託させて頂いた愛川さん、どうもありがとうございました〜!!

三都はやっぱり雰囲気がすごく良いので好きですvv
今回のパンフはゲオルグがドカーンと・・・ステキ・・・(笑)
いつもパンフは取っておかない人なんですが、今回のはちょっと
取っとこうかな・・・なんて思っちゃったりしています・・・。
アンケ本は落としましたが、お宝たくさんゲットできて楽しかったです!!
・・・でもあの福引は次からはもう『よく当たる』の方を1・2回挑戦するくらいにしよう・・・。
普通の方を10回近くやらせてもらいましたが惨敗・・・。
白い玉の山を見てたら穴があったら入りたい・・・的に恥・・・(笑)
5の限定版当たった人が大変うらやましいです〜!!

コスも相変わらず目を見張りました!!何ですかあの激カッコいいプライムは・・・。
今回、スペースの位置がコスプレゾーンとは逆側だったので、あんまり
見れなかった感じがするので、それはちょっと残念なんですが。
あのアルシュタート様の頭の飾り(?)・・・あんなのどうやって作ったんだろう・・・。
スペースに来て下さったジャックさんもすごく素敵でしたvv
ヘンな声をあげてすみませんでした・・・(汗)私が隊長だったら
即スカウトします・・・(笑)

帰宅してから、今日は母に夕ご飯をご馳走してもらいました。
父と私の誕生日祝いだそうな。
誕生日祝いと言えば、弟にすごいプレゼントもらいました・・・。
デジタルミュージックプレイヤーとかいうウォークマンです。
青いの探して1日歩きまわったらしいです(ヒィ!!)
こんなハイテク(死語??)な機械使ったことない私には
スゲェ!!・・・という言葉しか出てきません(爆)
こりゃ・・・後が大変だなぁ・・・・。すごく高い贈り物になりそうな予感(汗)

それと、まひると連絡つきました。
WHITE LINEの会員の方には全て個別にメールを送らせてもらいますので
少々お待ち下さい。

2006/03/09(木) 本家で・・・。
お題が幻水だったからって遊んでる場合じゃなかったんですが・・・。
便乗して久々にオエビ描いて遊んでました(何してるのこの人・・・)
最初に描いたジャックはどっかに流れて行っちゃったので
ヤムクーだけ拾ってきてみたり(笑)
でも幻水はホントレベルが高いです!!よくこんなもの晒してたよな・・・(爆)
私にはもうテニス全盛の頃のように夜明けまでオエビに向かう、なんて気力はありません・・・。
というか本家で描いてるヒマがあったら自分とこの描きかけを完成させろよ・・・
なんて自分でツッこんだり(爆)

明日は飲み会です。
部長がホワイトデーのお返しに酒ご馳走してくれるんだそうなv
ここしばらく飲んでないのではりきって飲みに行ってきます!!
明日で2●才ともお別れですしね・・・。
ああ年は取りたくない・・・・・・・・・。

2006/03/06(月) 間に合わないけど・・・
三都で落とすの当確な(凹)アンケ本ですが、やっとこさ表紙が
この辺まで出来てきました・・・。
ああ・・・真剣に長い道のりだった(爆)
何度強制終了くらったことか・・・。ひとつ塗って保存して〜ひとつ塗って・・・
こんなん手で塗った方が100倍も早そうだ・・・。
今回間に合わなかったの120%くらい確実にこの表紙のせいですよ・・・。
いや、というよりこのパソコン(殴!!!!)

なんか三都間に合わないとなったらページ数もう少し増やそうかな、
なんて余分なことを考えてみたり(そうやって首を絞めるわけか・・・笑)
ちなみに中の漫画のとこは、頂いたアンケ結果をもとにして考えてみましたv
結構アンケ結果だけで色々ネタが浮かぶものなんだなあと。
ま、でも主役はジャックなんで(笑)
↑じゃなかったら何がジャックアンケ本だって思う(笑)

せっかくなので楽しい1冊になるように頑張ります〜!

2006/03/05(日) ああ・・・・
アンケ本三都に絶対・・・間に合いそうにありません(凹)
まだ半分も終わってません原稿が・・・。
オマケの方は無事に入稿したので出来てくるのを待つばかりなのですが
肝心の本の方がちっとも進んでません。
それもこれも全部このパソコンのせいだーーーー!!!!(怒)
N●Cダメなんてもんじゃありませんよ!!!!
起動できない・保存できない・固まる・終了できないがここまで続くと
いい加減ハンマーで叩き壊してやりたくなりますよ・・・。
表紙、半分塗るのに1週間近くかかってます・・・最高新記録ですよホント・・・。
今日も半日格闘していました(爆)
どうなってんのもう・・。
ま・・・でも3月中の完成を目指します・・・。うう・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.