青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/29(月) やっほい!!!
夏コミ取れました〜vv
おおお・・・1年半ぶりのサークル参加ですよ〜(嬉)
今回は幻水なんで・・・テニスの発行物は持って行かないかもです・・・。
1日目西ホールせー03aです〜!!気が向いたらぜひ遊びに来てやって下さいv
ジャック姿の方だと抱きつくかもしれません(やめろこの変態)

夏コミ無事にスペース取れたので、弱本終わったら4の便箋でも作ろうかと・・・。
ジャックでもいいんだけど・・・やっぱちょっとジャックばっかり作り過ぎかな?なんて思ったりしたので(爆)
それに・・・何か4の便箋ってなくないですか???
どなたか4の同人便箋私に下さいっっ(ってオイ)

土屋んさんどないですか??(にこり)

がぜん原稿やる気になったのではりきって原稿やってきます!

2006/05/27(土) 三都の
サークル入場証とかが届きました。今回ものすごいです!!
何がすごいって5サークルの数がですよ(汗)
何だこのソルファレナの多さは!????みたいな。
当然サークル数は前回の3倍くらいあるんじゃないでしょうか・・・。
あ。ちなみに今回カレリア復活してました(笑)
うわーーいvという事は同志の方もおられるのかも・・・などと期待。

今までわからなかったので手を出さなかったけど、
4に目覚めたのではりきって4の本とか買いまくったる!!(爆)
何だろう・・・マジで4いいです〜v
ぶっちゃけ何がいいかって言われたらまず舞台が海だから。
って答えると思うんですけどね(笑)
やっぱ・・・ほら・・・私青好きなんですわ。
ついでにリノみたいなおっさんが超好み(笑)
そしてキカ姉みたいな姐さんが超好み(笑)
あと、ハルトみたいな腕のたつ怠け者がまた超好み(笑)

でも5の資料集とかも買ってみました(爆)
ゲオルグ以外で気になったのはガレオンとシルヴァ元ご夫妻です。
キャラクターのその後、とか読んでて(やる前からその後読むなよって感じですが・・・)
きっとこのジーサンは隠居したらわざっと怪我をこさえてロードレイクまで度々行くに違いない!
とか勝手な想像をしてみたり(爆)まだやってもいないのに何してんのこの人・・・(汗)

とまあ、へぇとかふぅんとか言いながら眺めてたんですが。
・・・5の天損星って人じゃないの!????ショッ苦!!!
うわーーん!!!5にも漁師が出てくるって聞いてたのでてっきり天損星なのかと・・・。
なんか・・・やるまで見なきゃよかった・・・(凹)

何でそんなに凹むのかって・・・。
実は私密かに原作の張順を愛してやまない人なんです・・・。
すみません・・・ヒーローです(笑)宋江はオマケみたいなもんです(ってなんだその暴言)
私は『水滸伝』をベースで幻水を見てるので、原作の宿星と
似たような設定が出てくると心躍るわけですよ(笑)
そういう意味では1とか2とかホント良かったな・・って思ってしまうのです・・・。
ちなみに3の天損星は漁師じゃないじゃん!しかもクイーンじゃん!!
・・・と思われるかもですが、12小隊の宿星は全部水軍なんですよ。
隊長は李俊でその下にいたのが童威なジャックと童猛なジョーカーですよ!?
で、義兄弟の張横兄貴はエースなんです。だから百歩譲って納得(笑)
草原だから漁師は出てこなくても仕方ないか・・・などと思ってしまったところもありますが。
4はウゲツとシラミネの兄弟が漁師で復活したので、すっごい喜んでたのに・・・。
・・・ま、でもやっぱタイヤムにはかなわないですけどね(笑)
この二人なんか設定ズバリ!みたいな感じじゃないですか・・・。

最近の幻水はどうも『水滸伝』っぽさがなくなってきてるな・・・とか思ったりしてるんですが。
もちろん『108星が集まっていく』のは水滸伝なんですけどね・・・。

せっかく出てくるんだから漁師は天損星にしといて欲しかった・・・・。
ああ・・・・しばらく立ち直れなさそうです・・・。


凹みついでに原作読破してしまいました(爆)
何やってんのこの人(・・・って言ってばっかですよ最近)
しかも読破ついでに浪裏白跳なヤムを落書きしました(爆)
原稿終わったらアップしますよ・・・。

一応原稿には向かってますよ土屋んさん・・・(私信 笑)

2006/05/21(日) 恐しい・・・・
スゴイ夢をみてしまったです・・・。

押入れの中から青い封筒が出てきて・・・。
『コミケット』行って書いてある封筒ですよ(笑)
青い封筒だったので、間違いなく今回申し込みした時の封筒ですよ!
それがどうして何でこんなとこに?????
出し忘れてた!???????もう間に合わないよね???

という夢を見ましたでございます(笑)
受付確認ハガキもちゃんと届いたでねぇか!!(笑)
びっくりした・・・。夏は終わった・・・とか一瞬真剣に思った(笑)

という報告だけ残して原稿に戻ります・・・。



・・・・で、大人しく原稿やってたのに裏紙にポーラを走り書きして
あまつさえ色までつけてしまったヤツがここに(爆)
何やってんですかこの人・・・・。
ちなみにポーラの右目のとこには『値引き』とかいう文字がバッチリ被ってまして・・・。
ごまかして塗りました・・・ついでにいえば、
まんぼうさんに教えてもらった合成を久々にやってみました。
楽しかった!

・・・さ・・ではもう本当に真剣に原稿に戻りまするるるる・・・。

2006/05/20(土) 新しくしました。
お知らせしてたとおり、BBSを新しくしました。
UICのカスタマイズがどんなに簡単だったかを改めて思い知らされた・・・。
アイコンがどう頑張っても多少フィルタがかかってしまうのは
私ではもうどうしようもないです・・・わかんね・・・。
というかフィルタのCSSってネスケではアウトなんでしたかね?
ま・・・詳しくないのでもう使えれば何でもいいや(オイ)

4が面白いので延々4やっていましたが、さすがにそろそろ原稿を
やらないとマズイので、弱アンケ本の原稿中です。
おおお・・・何だか3が新鮮・・・!(笑)
いや・・・でもホント4面白!!!キノコVSミント戦争やる為だけに
無駄にキノコを育ててます(笑)
3は12小隊ばっかり見ていたけれど、4はどのキャラも個性が強くて目が移ります・・・。
てか・・・何だあの美青年攻撃!??????アホかお前ら!!・・・みたいな(笑)

というわけでエルイール目前なんですが、そこからちっとも進んでないです・・・。
クリアは原稿終わってからかな・・・。

2006/05/18(木) BBS
何だか外国語のヘンな広告スパムがだんだんエスカレートしてきたので、近日中にBBSを設置しなおします。
今カスタマイズ中です・・・。CSSと格闘中・・・。

2006/05/12(金) 飲み会でした。
久々に飲み会でしたが、たいして飲んでない(ハズ)なのに蛇行してた気がしたので
一駅手前で降りて歩いて帰って来ました。あんま変わらなかった(笑)
帰宅したら『洗い物よろしく』って言っておかんは寝てしまったので皿洗い・・・。
ヨッパにさせるなよ皿洗い!!!!!(爆)

ほろ酔いな感じですが、某お二方の日記でおもしろいバトン見てしまったので、
私も拾ってみました。勝手にすみません(汗)





・・・・で、答えてみたのですが、本文が長すぎると投稿拒否されたので・・・
近日中に別ページでも作って載せてみます(汗)

もう今日はそんな作業できるほど頭が働いてないです(爆)

2006/05/09(火) ジャックアンケの。
べらぼうに遅くなりましたがジャックアンケートのお礼を希望された方には
全て発送完了しました。
もし数日経ってもまだ私のとこには届かないんですけど!?という方が
いらっしゃいましたら御一報下さい。
幻水は4をプレイ中でも描くのはジャックばっかりです(笑)
やっぱジャックのことホント好きなんですわ・・・。
までもそのうち4のイラストも描いてみたいかな・・・。海賊とか海賊とか海賊とかね(爆)
海派の私的には4もすごく面白いです。グラフィックも綺麗だし音楽も好み・・・。
4のサントラも買いそうな勢いでおりますですよ・・・。はぁ・・。


そういえば日曜のF1はフェラーリ強かったですね!!
やっぱF1はフェラーリが強くないとつまんないv
フェラーリはF1の赤い彗星ですから(笑)シ●アさま〜!!(アホか)
今週末はスペインGPなので、また頑張って見ますよ!!

・・・というかその前にそろそろ本気で原稿やんないとな・・・(汗)

2006/05/07(日) 4始めました。
5が出てもうだいぶ経つというのにようやく幻水4を始めました。
くっっ・・・最初船でミドルポートに着くのに1時間近くかかったさ(爆)
こりゃ・・・もうやめようかとか・・・ちらりと思いましたが(笑)
おかげ様でGWはほとんど4やって遊んでました・・・。
貴重な休みが・・・幻水4で終わってしまった(汗)
原稿・・・・・・・・・・どうしよう(ボソ)間に合うのかなぁ(おいこら)

もう終盤なのでクリアも近いのかもですが、結構面白いじゃないですか!
FFの中でも5が一番好きな私的にはやっぱり海賊がいいです〜!!
キカお姉さま美しすぎvvvvv私も部下にして欲しい(笑)
あとツボなのはオベル王のリノと軍師のエレノアさんでしょうか?
オッサンにオバハンじゃん・・・私の趣味って一体・・・。
そして今やっとスノウにアンパンチを食らわしてやりたいという話が理解できました・・・。
首を斬・・・らなかったけどね(爆)

とりあえず今航海中・・・じゃなくて後悔中なのは軍の名前を
『ふゆのソナタ軍』にしたことくらいですか(爆)
い・・・いくら4様だからってあんまりじゃないの??(誰がつけたと思ってる)
船の名前はヨコハマ号にしようかと思ったけど『あおば号』です・・・。
地名から離れられんのかこの人・・・。
ま・・・3のお城の名前よりマシかと(爆)

あんまり4も評価高くないような感じなんですが、何でかな・・・
4もかなり個人的に好みなんだけどな・・・。
舞台が海だからだろうか・・・??
クリアまで頑張ろう。そして乗り遅れないうちに5やろう・・・。

今日はこれからF1ヨーロッパGPですv楽しみ楽しみ♪
更新と原稿もやらないとな・・・。

2006/05/01(月) 日付が変わってしまいましたが・・・
この日記前月の日記は別表示になっちゃうので敢えて日付の訂正ナシで・・・。

昨日青学オンリーに参加された皆様お疲れ様でした!
スペースまで来て下さった方々、大変もったいないお言葉をかけて下さった方、お隣の方々・・・etcどうもありがとうございました!!
企画グッズの大石のおくすり入れ(笑)可愛いですvv
今日は(もう昨日だけどね)大石のBDですからね〜!!!
おめでとう大石!!オレは大石の永遠だにゃーーvv(英二 笑)
大石が愛されてて何てステキなイベントだったんだろう・・・v
それでもって一番のサプライズは美人姉妹のお二人に超超超久々にお会いできたことです〜!!
三科さん、シンゲンさん追いかけてきてくれてありがとうございました!!(笑)
わーホント、その後延々長々しゃべりまくって申し訳なかったです・・・(汗)
でもお二方の近況とか、Y国たんの近況とか(笑)聞けたりして大変楽しかったです〜!!!
正直今日のイベントは一人だし、行くのもどうしようか・・・とか思ったり
してたのですが、行って良かったです!!わーい!!(喜)
お二人とも今日は(だからもう昨日だけど・・・)本当にどうもありがとうございましたvv

・・・でもってその後帰宅しようと思ったんですが、浅草はちょうど
三社祭だったんですね。
ふと右手に大きな赤ちょうちん(居酒屋にあらず)が!!!
・・・ま・・・見ながら駅に向かえばいいか・・・などと軽い気持ちでフラフラと立ち寄ってみました。
見ながら駅に向かえば・・・とか言いながらしっかり賽銭投げて、おみくじ引いてるあたりがもう
お前観光しに来ただろう!?的な(笑)吉でしたよ、吉。
・・・吉だったのに・・・。

実はそれから道に迷いました(爆)
絶対方角的にこっちが駅だと思って歩いてたら、今来た方が浅草駅だったわけですよ・・・。
それで大人しくUターンすれば良かったのに、じゃ、隣の田原町から乗ればいいや、と思ったのが
大間違いでした・・・。
田原町駅・・・・どこよ(爆)
こんな遠い・・・わけないよね・・・くらい歩きましたか・・・。
やっと見つけた現在地の表示。見たら上野と浅草の中間くらいにいました(汗)
そんなわけでその後結局上野を通って御徒町まで歩き通しでした・・・。
フッ・・・いい運動になったさ・・・(遠い目)

あ、それとGW京都に行かなくてもいいことになりました。
行く用事がキャンセルになったらしいので・・。
せっかく会社休みとったのにどうしようかな(汗)
どこか少々遠出でもしてみようかとか思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.