青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/31(月) 危うく。
今日は遅刻するとこでした(汗)
昨日F1見てたせい…だけじゃないような気もしますが…。
ミハエル3連勝おめでとう〜!!フェラーリ万歳!!カイザー万歳!!
ついでにドラゴンズ強すぎてどうしよう!?(笑)
そんなわけで結構浮かれてます(笑)

久々にオエビで絵を描いて遊んでみました。
ううう…使ってないと余計になのかもしれませんが、よくわからない絵になってしまいました…。
キャラ的にはシグルドのが好みな感じなんですが、描いてて楽しいのはやっぱ
ハーヴェイですかね?…おバカキャラのが動かしやすいって言うかさぁ…(ボソ 笑)
あー…あと船描くの結構楽しいですv帆船スキーです(笑)
ホント4面白!!!
でも次描くのはジャックかなー…青いジャックを描きそうな予感です(笑)
やっぱ夏は幻水3スペースだしな…とか思ってみたりしたもので。
何はともあれ夏コミまであとちょっとなので、色々準備しないと…と危機感募ってきました(汗)
でもサイトも放置しないようにボチボチ更新したいと思ってます(一応志を述べてみる 笑)

2006/07/30(日) 入稿しました。
何とか無事に便箋の原稿入稿しました。
コミケ前に出来てくるかは微妙な感じですが…。
夏コミまであと10日ちょっとですもんね(汗)早…。
色々おかしな所満載ですが、せっかくなので幻水イラストのところにUPしてみました。
ほら…ちゃんと出来てこなかったら便箋の方はお蔵入りになるかもしれないし(爆)

背景色塗るの力尽きたので大変白いのだけが心残りです…(汗)
ま、でも海賊とか海賊とか海賊とか描けたので楽しかったです(笑)
次はトロイとヘルが描きたいな(なんて言ってみたり 笑)
まだまだ手塗り熱が醒めそうにありません〜♪

2006/07/23(日) 色塗り始めました。
下書きの時一番気に入ってたハーヴェイがペン入れたら何だか
気に入らなくなっちゃいました…(凹)
結局そんなもんか…。もうここで1からやり直す元気がないので
このまま色塗ったら持ち直すと信じて(オイコラ)完成目指します…。
あああーーーでもショックーーーー(笑)
今度は美青年でリベンジしようかな…(ボソ)

あっ!!金曜日書きませんでしたがもちろん言うまでもなく
皆様のご想像通りハウルはバッチリ見ました!!(笑)
…で実はバラすと金ローやるなんて知らなかったので、つい1週間前くらいに
DVDで見てたりするんですけど…でも見た(笑)
やーーホント何回見てもマルクル可愛い!!カルシファー可愛い!!
そしてあのクールビューティだったハウルが一気にアレな人に豹変しちゃうとこがまたいいです!!(笑)
溶けてるし…ついでにタオル(?)も解けましたけどね(にこり 笑)
でも一番好きなのはマルクルがソフィーに行かないでって言うところですv
『僕たち…家族?』って言ってるマルクルが激健気でもう…!!
いや…もっかい見ようかな(待たんかい)

それでもっていよいよゲド戦記が航海(…ギャ一発変換出た 笑)
公開になりますね!!
もちろんその『ゲド』に敏感に反応しましたのであなたの期待は
裏切りませんでしたよ土屋んさん!!(笑)
…あー…でも実はゲド戦記はもっと前から本を買おうとしていました(爆)
ただその時はまだ『レ・ミゼラブル』を読んでいたのでそれが終わったら…と我慢してただけの話。
原作まで買おうとしていましたよ土屋んさん!!!(笑)
バッチリ予習して劇場に見に行こうと思ってますv
…でも自分海賊ブームなので、カリブの海賊の方も見に行きたいなと思う今日この頃…。
世の中やっぱり船です、船。海の男が一番v(何の話ですか…)
が、ゲドの前にひとつ別の映画見に行く予定です。
その感想はまた見に行った時にでも…。

2006/07/22(土) 航海順調(笑)
順調にペン入れ中です(笑)
ちなみに最初W様はいませんでした…。主人公オマケですか!?(爆)
いや、一応主人公らしくしたつもりなんでオマケには見えないかとは思います…(笑)
自分的にはシグハーが一番メインだったはずなんですが、どうも
一番オマケみたいに見えるのがシグルドかも…ショッ苦…。
全然関係ないけどこの二人って…公認ですよね?…(ボソ 笑)
ちなみにさらにどうでもいいですが、騎士の時は抵抗あったリバもこの二人なら桶な感じです…。
なんてホントどうでもいいですな(爆)

航海順調とか書きましたが、実はこの休みではもうペン入れは終わっていて
色を塗る予定でいました。
予定が狂ったのは全部課長のせいです。会社で大喧嘩…は大げさですが
久々に結構頭にきました。書類を叩きつけてやる寸前くらいでしたか(笑)
お前は神か!!??くらい自意識過剰なもんで…うちの課長。
ほっときますけど(爆)

そんな頭にきてる状態でペン入れたらいかにも失敗しそうな気がしたのでペン入れ中止。
だって…4のが大事でしょ…(ゴホン 笑)

…とまあ多少順調ではなかったのですが、現在は順調に進んでいます。
さっき途中経過を写メしようとしたのですが、あんまり上手く撮れなかったので
却下しました…。無事完成したらもっかい写メ撮ってみます…。
あ!…書くの忘れてましたが実は今回初めて手描きのFC便箋にする
予定です。…でもやっぱり多少CG処理はすると思いますが(汗)
…そんなわけでちゃんとできるのかはいつにも増して不安な感じです…(汗)
滅茶苦茶に出来てきたらどうしよう!?とか思いますですよ…(爆)

ではまたペン入れに戻ります。

2006/07/17(月) やりそうです…。
やりそうですというかもうやりかけです(爆)
私ってわかりやすいと自分でも思いましたが…。
W便箋を作ってます(笑)FCで海賊+W様になりそうです…。
ダリオが一番気に入ってます(笑)
だってさ…4の便箋中々ないんだもん…。
あの…こんなところで難ですが本気でWの便箋探してますんで(笑)
販売情報とかでもいいんで私に下さい…W便箋〜!!
ルネにダウジングで探して欲しいとさえ思う今日この頃…。

今日はバーゲンに行ってみました。
つ・か・れ・た!!!!!
…以外の感想が思い浮かびません…。あ、あとジェラート美味しかった。(そんだけか!!!)
イタリアを感じました(笑)

3連休で4クリアしようと思ってたんですが全然出来ませんでした(汗)
押入れの大掃除をしてました…。大変でした…ってかまだ終わってません(爆)
1Fってのは油断するとすぐカビるんですよ…。
ちょっとバイキンマンが同居してるんじゃないかと疑いました…(笑)
そんなわけで徹底的にやってやろうとしてたのに昨日も今日も雨だったんで…。
晴れるまで部屋が修羅の場です(爆)
今日も色んなものに埋もれて寝ます…。

2006/07/09(日) やられました…。
ハーヴェイのアイコン作るのに半日以上かかりました…(汗)
私が下書き手を抜いて、画面上で修正すればいいやー…なんて思って
適当な下書きのまま始めたのがそもそも間違いだったんですが。
修正して色塗って…フォトショ固まりやがりました(爆)
くっっ…ヘルムートじゃないけど耐えよう…これしきの事…(凹)
そんなわけでいつもより数倍苦労しましたのでぜひ使ってもらえると嬉しいですv
シグルドはハーヴェイより下書きはちゃんとしてるので、そんなに時間かからないかと…。
でも1日に2度写真屋フリーズとかしたら多分立ち直れません…(笑)

猫リストもアップしました!全国制覇まであとちょっとです〜!!
しかしまあ、これでも氷山の一角ってのが恐ろしいです…。
全部集めてる人っているんだろうか…?カタログが出てるのは知ってるんですが、
それが出てた時点で何百だったか…とにかくスゴイ数出てましたし(汗)
でもやっぱり可愛いので見たら買っちゃうんだろうな(爆)

全然関係ないんですが、一昨日ヘンな夢を見ました。
私、道路工事やらされてまして、水道管の埋め方がイカン!!
って怒られてる夢をみました…。段差が出来てたよ…バリアフリーじゃ全然ないねぇ…(笑)
てか…何故そんな夢…???
どうせ見るならジャックが出てくるか、海賊が出てくるかだったら良かったな(笑)
…道路工事なジャック…(笑)

2006/07/07(金) またもや…
昨日は急に飲みに連れて行かれました(爆)
だから皆どうしてそんなに元気なのさ……。
ちなみに昨日の飲みは、和やかに飲んでいたのに最終的に修羅場と化しました(汗)
三つ巴の大口論バトルになって(酒も入っていたし)血を見るかと思いました…。
ま、たまにはそんな本音合戦もオツなもんです(なわけあるか)
私が一番ひどい事言ってたと思うし(爆)
だってその営業さんとにかく一言で言えばバカなんですもん…(ボソ)
勢いついでに言いたい放題言ってしまったとちょっと反省。

そんなわけでいつもに増して飲みすぎました(汗)
今日はエレノア様(とアグネス)に潰された海賊のごとき状態でした…。
(いや、あんなまでにはならなかったけど 笑)
別に二日酔いで頭痛がするとか、吐くほど気持ち悪いとかいうことはないんですが、
何となくまだ酒が残ってるんじゃないか??的な(汗)
…まだ今でも残ってる気がしますですよ…。

酒が残ってるとか何とか書いといて難ですが、通販のお手紙でイラストを頂いたので
お返しにと思ってまた絵を描いてみました。
今回使った紙、すっごいいいんですよ〜!!ますますアナログ塗り楽しくてやめられない感じです…。
ちなみにジャックですが、前の日記に書いてた下書きをなくして…云々のジャックとは別物です(笑)
でもって海賊も描いてるんですが、またそれとは別に
会社で電話しながらちっこいシグハーを落書きしたので(何やってんのこの人…)
それも色つけてアップできたらいいなとか思ってます。
いつも亀のような更新速度なのにここんとこ結構頑張ってるよなぁ…なんて思ってみたり(笑)
やっぱ久々にやったアナログ塗りが楽しかったってのが大きいんだとは思いますが。
シグハーのアイコンの下書きもしましたのでこちらもボチボチ合間を見て完成させたいです〜vv

あと猫根付もたくさん譲って頂きましたのでこの土日でリスト更新したいと思いますv
やっぱ可愛いです…。英二みたい…(笑)

2006/07/02(日) やりました。
昨日は棚卸しで出勤で、その後社長命令により飲み会でした。
頭手ぬぐい&首タオルのオヤジもびっくりなカッコで張り切ってやりましたよ(笑)

倉庫にすっごい桜の木があるんですが、春はキレイな桜を満喫したものの、
今の季節はえらい数の毛虫がいてとんでもないことになっていました(汗)
これ…どうやって出荷するんですか…?材料+毛虫…?くらい毛虫がくっついてて
さらに数えてるときも上から降ってきました(ヒィイ!!!)
もう笑うしかありません……。

その後飲み会だったのですが、早くに始まったもので終わるのも結構早かったんです。
なのでデパートでも覗いて行くかと店の中をウロウロしてたら社長と部長と課長から
『飲みなおすからすぐに来い』って…。
何でそんなに元気なんですか…。

そういうわけで二次会は海賊島みたいなバーに行きました。
きっとキカ様やシグルドやハーヴェイやダリオはこんな雰囲気のとこでいつも飲んでるのかなー
…なんてフッと思ってみたり(笑)キールとチャイナブルーとマリブビーチを飲みましたv
バーでもなきゃ、こんな可愛らしく飲ませてもらえないですからね(笑)
普通の飲み屋でカクテルとかサワーとか頼もうものなら
『お前はそんなのダメだ!!』って言われるもので…。

で、それでおしまいだと思ってたんですが、部長と社長が帰ってから課長がラーメン食べに行くって
言うんです。…アレだけ飲み食いしてこの上まだ食うんですかい!?
…でも実は飲み会後のラーメンって一度やってみたかったんですよね(笑)
そんなわけで一緒に『飲み会後ラーメン』を満喫してきました(笑)
いや、意外と食べれるもんですよ(笑)

でもさすがに昨日はウィンブルドンまで起きていられませんでした…。

今日はF1なんで頑張って見ますよ〜!!ミハエルPPだしマッサが2番手で
フロントローはフェラーリ独占ですからね!!!やっほい!!
風のように駆けるフェラーリが見たい!!!
ここ数戦青い精鋭にことごとくしてやられてるので、今回は赤い彗星に頑張ってもらいたいです!

実は今また海賊描こうとしています…。
ダメだもう!!!海賊が私のハートをつかんで離しません(笑)
今度はシグ&ハーだけじゃなくて、キカ様とかも描きますよ!!
つぶれてないダリオも描きますよ!!(笑)
…というくらいの意気込みでおります(何だそりゃ…)
海賊本とか真剣に作ろうか悩んでます…。うーーーん…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.