青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/31(水) ●×△□◎…
閉社式でした。+社長が定年退職するので親会社からもたくさん偉い人々がやってきました。
疲れたずらーーーー。
その後酒が入ったままやりかけの仕事をしてきました。
何といっても明日から社名が変わります故…今日しかやる日がない(汗)
もう間違ってる確率498%…(高すぎますがな)
さらにその後二次会してるから今すぐ来い的なお呼びがかかりましたがさすがに疲れて帰ってきました…。
もう寝かせてくれ…もう食えん…

Aおさんこっちで失礼>

そっち方面にハードなあおさんでヨロシグv(笑)
バトン受け取ってくれてありがとうございましたv私も温泉行きたいですーー!!
小便小僧に打たれてみたい(ちょっと待て!!笑)
青いのと赤いのも見てくれてありがとうございますv水滸伝らしくいってみましたv
北方水滸伝2巻ですか!!うぬぬぬ追いつけん!!(笑)
ホントに違和感がありすぎて…中々先に進みません(汗)
天コウ(変換表示できません…弱)の星の章なのに廬俊義が全く出てこねぇよ!!とかいちいちツッコミながら読んでいますよ…。
私の場合、原作の他に水滸伝の中国版ドラマもビデオで見ているので余計に北方水滸伝は違和感ありますね…。
そんな事言いながら地奇地猛出てきたら目の色変えてそうですが(笑)
頑張ってあおさんに追いつくぞーー!!

2007/01/30(火) ふひひひ
どーだ私のチョイスは正しかった!…というわけでテーブルクロスはまるでしつらえたかのように
テーブルにぴったりとおさまりましたとさ、めでたしめでたし(笑)

また夢をみました。残念ながらシグハは出てこなかったです。
(Aおさんそこでガッツポーズしなくていいよ 笑)
みなみとTDLに行って海賊版DVD(正規品ではない 爆)をしこたま買い込み、
みなみ持参のスティッチのリュックサックに2人して詰め込んでるという謎極まりない夢でした…。
犯 罪 じ ゃ ね ぇ か!!
しかもその海賊版DVDを買いに行くのに森の中をバスに乗って行ったのですよ。
ヘンな洋館みたいなとこで購入しました。いくら海賊好きだっていったって
海賊版はイカンだろうが(汗)しかもTDL内で森の中のバスって何だ一体。
海賊版DVDじゃなくて海賊のDVDだったら良かったのに。
シグとかハーとかシグとかハーとかね(わかったもういい)
いやむしろDVDと言わずそのものでもいい(笑)


改めてSなださん>愛してますv(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土屋んさんから温泉バトンなるものを頂きました。
土屋んさんどうもありがとう!おやくそくっぽい回答ですが、答えてみました。


○一緒に行きたいキャラを3名

シグルドとハーヴェイとシグハです。(どこが3名だ!)

○そのキャラで特に誰と?

シグです、シグ。つーかシグ(わかった 笑)

○その中のメンバーで部屋割りするなら?

4畳半に全員(笑)で、シグとハーのバカップルぶりを間近で見てやる(笑)

○一緒に温泉入るなら?

全員一斉!(笑)ガン見v(変態)

○浴衣が似合うベスト3!

…なんか色んな意味でどっちも似合いそう(笑)
で、私が一番似合わなさそうです…。

○白熱温泉バトル!自分VS誰?

ハー。何戦だろうが白熱するって言ったらVSハーしか考えられませぬ。


○次の旅行当選者発表5名

かやのさん・あおさん・さなださん・透仔さん・日辻屋さん

旅するもスルーするもお好きにどーぞーv

2007/01/29(月) 疲れた…
閉社式をするんだそうです。その時使うテーブルクロスを探しに行っていました。
…誰だ一体120×240とかいうアフォなサイズの机を使うって決めたのは!!
そんなデカいサイズの布がおいそれとあるもんかーーー!!
…一番幅広の布で120だろうよ普通…(汗)
机のサイズより多少余裕をもって…ってそんなもんホントにYザワヤとかまで行かないとないよ!!
しかもその時だけしか使わないので可能な限り安く、という注文までついてるときた。
私はド●えもんか!?Yザワヤまで行ってる時間と余裕はナイ。
某手芸店内をああでもないこうでもないと右往左往してた怪しい人がいたらそれは多分私です(笑)
何とかしました、何とか。
これでえー何これーとかいうヤツがいたら馬に食わせてやる(笑)

今日からトップの更新作業に戻ります…。黄色とか緑のインクのふたが開いたらまた考えます(笑)


あおさん(!???)>
イヤァアアアでかなり騙されましたよSなださん!(ですよね…?笑)
最後に(嘘)がついてなかったら本気であおさんだと信じてたかもです(笑)
でもモグモグごちそうさまなのはSなださんですからね!!(って違ってたらどうしよう 笑)
青シグも赤ハーも拍手ハーも美味しくモグモグして下さってありがとうございますーv
私をモグモグするともれなくおバカが伝染りますので危険ですよ!(笑)
Sなださんのシグとかハーとかもまた見たいですーv是 非 !
そしたら私が猛獣の如くモグモグモグしに行きますので!(笑)
コメントありがとうございましたv三都でまた遊んでやって下さいね!


…なんてホントにあおさんとかだったらこのお返事ギャグでしかないですな(笑)

2007/01/28(日) ハー
くっっ…赤開いた(笑)…そんなわけでこれからハー描いてきます!腕が痛ェーーー!!!(スノウ 笑)


描きました…色々いい加減ですみません(汗)しかも超エラそうなハーになっちゃいました…。
紙がまたト●ロなのはわざとです(笑)
ハーだけちゃんとした紙に描いたら下でシグが拗ねそうなので(笑)揃ってネコバスにでも乗って来い!

それにしてもウィンザーニュートンの赤、『DEEP RED』って書いてあるんですが、
どう見ても蛍光ピンクにしか見えん。どの辺がディープなのか聞きたいもんです。
…年月と共に変化したんだろうか…。とにかく見た目がつぶした苺のごとく不透明なので
真剣に怪しいと思うわけです(汗)ハー怒りそうだなぁ(笑)
まあでもインクのおかげで絵を描いたのでヨシということにします…。


本日までに拍手ボタン押して下さいました皆様ありがとうございましたv

透仔さん>

R指定の透仔さんこんばんは!私も透仔さんを愛してますv
ダメですよ過剰にRな期待をされてもエROIどころか、ロイと王子(らしい)が並んでるだけですからね!
『らしい』は『らしい』でも『やらしい』じゃありません!!(笑)
うわーい三都にまたもれなく透仔さんがついてくるのですね!
楽しみにしてます〜vv今回私が行きたいところはとにかくスペース周辺なので心配無用です(笑)
心置きなくお買物を楽しんで来て下さいましねvお手柔らかに宜しくお願いします!

2007/01/27(土) シグ
ラクガキだったのですが、色まで塗ってみたのでうPしてみました。
そんなわけで紙の下の方にいるト●ロは見なかったことに…(笑)
こんなにちゃんと色塗ったりするつもりじゃなかったんで適当にその辺にあった紙に
描いたらしいことまでバレますね(汗)
大体何でこんなことになったかというと、インクのふたが開いたからなんです。
何のことかって…。

今私がカラー描くときに使ってるインクはドクターマーチンのインクなのですが、
もっと昔(…10年近く前だと思う)ウィンザーニュートンのカラーインクを買ったんです。
で、結局私はカラーインクには向いてねー!と思って長々放置してた為に、ふたが開かなくなりました。
開かなきゃどうしようもないですからね…(汗)
ちなみにドクターマーチンを買ったのもウィンザーニュートンのふたが開かなかったから
とかいう色んな意味で伝説な話があるからなんですが…。

さすがにそろそろ処分したいなと思いまして。
でも分別しないと結局捨てられないわけですよね…。…。
で、色々苦労しましたが…ペンチで捻ってみたりとか(笑)何とか開ける事に成功しました。
…青だけ(笑)…あと4色…(汗)
ここまで苦労して開けたんだからひとつ使ってやれという事でシグがこうなりました。
赤が開いたらハーかな(笑)…でも赤は外側からでも見るからにやばそうな色してるんですよね…。
腐敗??うわ…(汗)…使えそうだったら赤いハーで使ってみます…。
糸とか引いてたらどうしよ(納豆か)

2007/01/26(金) 眺めて過ごす
整然と並んでいるシグ色軸のカラト水彩を横目で眺めつつ、既存の子達から
妖怪音が聞こえてきそうなので、塗り絵でも買ってこようかとか真剣に考えました(笑)
今時流行りの『大人の塗り絵』とかじゃなくてア●パンマンとかポ●モンとかそういうヤツ(笑)
…というのもあんまりなので、トップを更新しようかと作業中です。
シグハです…(笑)ハーが気に入らないので中々先に進みません。
忘れた頃フッと更新されてるといいな(オイ)


〜26日までに拍手ボタン押して下さいました皆様ありがとうございましたv


あ!Aおさん…私が持ってる原作は 中 国 語 版 ですからね(笑)読む?(笑)

2007/01/25(木) ニューフェイス
Aおさんに教えてもらった北方水滸伝を買ってきました。とりあえず1巻だけ。
最初から原作と書き方がかなり違うのでものすごい違和感アリアリです…。
でもまぁそんな水滸伝もありか。浪裏白跳の張順は果たして何巻で出てくるのだろうか…。
シグとハー…じゃないや、単廷珪と魏定国は原作の方ではあんまり印象に残ってないので
北方水滸伝の方を過剰に期待してみたりする(笑)
しかし全19巻???…うお…先は長そうです…(汗)
それにしても私、水滸伝ばっかり持ってますね…。
左から原作、吉川水滸伝、幻想水滸伝(1も2も3のコミックスも持ってるけど割愛…)、北方水滸伝です。
Aおさんに追いついてやるぞーーー(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カラト水彩を買いました。いいんだ…退職金出るし(間違った使い方)。
…昨日『スタンダードに36色くらいかなぁ』とか書いてる人がいましたが。
…誰ですか60色とか買いやがったのは???
それが一番1本あたりの値段としては安かったのですけれどね。

ちなみに退職金が出るからといって会社を辞めるわけではありません。
来月1日にウチの会社合併するので、今までかけてた失業保険を解約しなくちゃ
いけないんだとかで、そんな臨時収入があるのでごじゃります。
しかしあと数日で合併だっていうのに何でみんなこんな平和ボケなんだろうウチの会社…。
もっとアレもコレも切羽詰って戦場になると思ってたのにいいのかいこれで(汗)
戦場なのは私の机の上だけっぽいんですが。写メってやりたいよ私の会社の机…。

2007/01/24(水) いやった!!!!!!!
海 賊 島 だ ! !

何がって三都の配置がです(笑)…スペース名だけでここまで感激できるって幸せだと思う(笑)
イヤァアアアア海賊島だよ海賊島(何度言ったら気が済むんですか)
絶対オベルとかラズリルとかになると思っていたので、余計に喜んでいるわけですよ。
そんなわけでテンションが上がりました(単純 笑)
予定の本が出来なくてもなんかします、なんか。
だって海ぞ…(自粛 笑)

そういえばシグちっくなカラト水彩、セットで買うと案外安く済むものなんですね。
くっそう…こいつぁ買いそうだぜ…。
何色のセットにしようかとか迷いだしたのでこの人買う気満々です(汗)
48色セットじゃなくて49色セットだったら498%間違いなくそれを即買してたと思います(笑)
でもスタンダードに36色くらいかなあ。

透仔さん>

□□□な透仔さんこんばんはv
透仔さんは絶対R…って書いたらあーんな反応やこーんな反応をしてくれると思っていました(笑)
さすがそっちの帝王ですね!透仔さんはもう(笑)
残念ながらそんなT仔さん的なRなのではなくROIのRですからね(笑)
というか別人なのはもう先に謝っときますごめんなさい…。
三都のチケット今日届きましたのでまた是非ご一緒しましょうv

2007/01/23(火) 何というわけでもなく
1枚くらい気合を入れた絵を描いてみようかとボードを買ってきました。
ついでにシグっぽい水彩色鉛筆もありったけ買ってきた(笑)
色んな水彩色鉛筆を使ってみたけれど、ステッドラーのカラト水彩が使いやすいです。
アルブレヒトデューラーもかなりいいけど高価すぎて揃えられん…。
カラト水彩はちょっと見ない間にモデルチェンジしたらしくシグっぽい軸になってました。
…いっその事全部買い換えたいぜコノヤロウ(笑)
そんな事言ったって、すぐにも使いきれるものではないので…。
ああ…でも欲しいなぁシグボディ(もはやそうとしか見えないらしい 笑)
既存の子達を頑張って使おう…そんで地道にシグモデルに替えていこう…(笑)
ちなみにイベントとかに持って行ってるのはスタビロの水彩色鉛筆ですが、
スタビロは使いにくいです。
実はステッドラーと間違って買いました…。ST…って見ただけでよく確かめも
せずに買ったらしいことがバレバレです…(凹)
消費するしかないね!

2007/01/22(月) 【恥を捨てろ、考えるな】バトン
Kやのさんから頂きました。Kやのさんどうもありがとう…って
うぉい!!恥ずかしさで死ねそうだ!!(笑)
そして自分のセンスのなさに改めて驚愕(笑)本当に勇気のある方以外は読まない方がいいと思います…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

■キーワード1 『雪』

嗚呼君はなんと美しいのだろう。この一面の銀世界に咲き誇る一輪の赤いバラのようだ。
僕は君の瞳で見つめられるだけで、その雪のように溶けてしまいそうだよ。

■キーワード2 『月』

今夜は月がとても綺麗だね。こんな美しい晩に君と2人で過ごせたことをとても嬉しく思うよ。
でも僕はもっと美しく輝くものを知っている。それは君だ。

■キーワード3 『花』

世界中のありとあらゆる花々を束にしても、貴女という花には決して敵わないだろう…。
私は貴女に美しい花束を贈ろう、貴女という花が私の側にいつまでも咲き続けてくれるように。

■キーワード4 『鳥』

お前はいつでも自由を求めているんだな。まるで鳥篭の中の鳥のように…。
今度飛び立つその時には、この俺をお前の翼にさせてくれ。一生2人で羽ばたこう。

■キーワード5 『風』

(強風の日に屋外デートに出た設定で 笑)
僕は今まで幾多の甘い想いを、そっと風に乗せて君の傍らまで運んでいたよ。
でも今日…僕の想いは今日のこの風と同じ位強い。この吹き荒れる熱い想いを
どうか受け取ってはくれないか。

■キーワード6 『無』

貴女がいないのは、この世に何もないのと同じ。
考えまいとしても私の心に無意識のうちに入ってくる貴女という存在…。
私も貴女にとって…そんなかけがえのない存在になりたいのです。

■キーワード7 『光』

君のまばゆさに僕はくらんで仕方がない。どんな輝きよりも輝いている君…。
僕の天使、どうかこれからも永遠に僕の側で輝いていておくれ。

■キーワード8 『水』
■キーワード9 『火』
 8と9と融合させた感じでどうでしょ。

僕の心に燃えさかるこの恋という名の熱い炎を、あなたの内に流れる清らかな調べで
優しく癒してはくれませんか。かなうことならこの命続く永遠(かぎり)に…。

■キーワード10 『時』

例え今君がノーと言おうとも、僕は決してあきらめない。
君が僕の想いに答えてくれるその時まで…それが気の遠くなるほど先の事でも
きっと振り向かせてみせるよ。君への想いは時が経とうとも色あせたりはしないんだ、絶対にね。

■このバトンを回す生け贄5人

生贄というより拷問に近かった(爆)
こんなこと本当に言う奴いたらそいつ墓場に埋めてやる(笑)

ようしやってやろうじゃないか!というチャレンジャーな人が
いるのなら…頑張って下さいとめません…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜22日までに拍手ボタン押して下さった皆様ありがとうございましたv

土屋んさん>
土屋んさんこんばんは!コメントありがとうですー!
クモ男ホントに長々借りっぱなしですみませんでした!
エラゴン見たとき3の予告見ましたよ(笑)エラゴン面白かったですー!
ありがち…ネタみたいなところは仕方ないと目をつぶっても、やっぱりドラゴンライダーってのは
ポイント高いです。世界観は指輪みたいな感じですよ(笑)
土屋んさんも是非見てみて下さいまし。
バトン、実は私も何バトンって言うのかわかりません(汗)
ヲタバトンでいいんじゃないかな(笑)もらってやって下さいv
土屋んさんの回答ガン見しに行きますよ!!
ジェレハー私もようやく取り掛かり始めました…あんま期待しないで待ってて下さい…!


Aおさん私信返し(笑)>
シグが永遠に追いかける(バトンを握り締めたまま 笑)想像して超ウケました(笑)
ところでシグハの夢はみれました??(にこ)
そんなに遠慮しなくていいんですよぉ?(にこにこ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト部屋は整理中なのですが、珍しいキャラを描いたのでとりあえず載っけてみました。
いや難しいね!!T仔さんのR…くらい難しかった(汗)
ちなみにT仔さんのR…はとりあえず次の三都まで秘密です。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.