青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/31(月) 今年も
一年色々ありましたがあと数時間でおしまいですね。
最後の最後にちょっとだけ更新してみました。

Kズサさんにもらった猫根付のおかげで、実はあと栃木・石川の2県で一応全国制覇なんですね!
…栃木とか頑張れば行けなくはなさそうか…?栃木にも石川にも行ったことがない
わけではないんですが、行った時にはまだ集めていなかったので…くっ…(笑)
しかしまぁ…我ながらよく集めたなぁと…(笑)

もともとゴールデンペアが全国大会NO.1!!!…っていうのにちなんで
集め始めたので、一県一個くらいずつでもあればいいや、的な気持ちでいたんですが。
リムでした…可愛すぎました(笑)サ○リオめ…やるな!(笑)
そういうわけで全国制覇した後もやっぱりちまちま集めていこうと思ってます。

さぁ…では年賀状の続きに戻ります…。
描き直そうかなぁ…ぁああああああ

2007/12/30(日) 冬の祭典
昨日無事に終了しました。ああ…生きて帰ってこれて良かった…。
そんなこんなでものすごいダメっぷりでしたが、スペースまで来て下さった皆様、
Yネさん、T仔さん、イヅミっち、そして何よりあおさんvv
どうもありがとうございました!!(敬礼)
Yネさんが真剣にわかりませんでした…ご本人に名乗られてもご冗談を…と思ってしまった程…。
あのメガネにはやられました(笑)どうもすみません!以後気を付けます!!(笑)

とりあえず新刊無事に出せて良かった…。みなみから『コミケの方針としては
なるべく新刊を出して下さい、』って聞いてるとか言う話を聞いてしまったもので
じゃあやっぱり新刊を出した方がいいに決まってるんだろうなぁ、と。
個人誌だったらもう潔く諦めてたと思うのですが、あおさんとの初v合同本だったしvv
死んでも完成させるしかねぇよなぁ!させるしかねぇよ!!!(桃 笑)
そんなわけでで久々にイベント前貫徹→早朝コピーってのをやらかしました。
昔はね…若かったからいいですよ…?今死ぬ(笑)
色々歴史に残るコミケになりましたです、はい…。

コミケ後風邪をひきましたが15時間くらい寝ていたら良くなりました。
…何とかは風邪ひかないっていうしね…納得(爆)
丈夫にできてるってことじゃないですか!(負け惜しみ 笑)

今日は買い物に行った先でことごとく『もういくつ寝ると〜』って音楽が流れていました。
あの音楽を聞くとどうしても和尚が二人で和尚がツー!!
っていうのが頭をよぎってしまう…(笑)おかげで行く店行く店で
和尚がツー!!和尚がツーですよ(笑)これでここを読んだ方はもう
あの音楽を聞いたら和尚がツー・・にしか聞こえませんね!うふふのふv
どうぞ店内で思い出し笑いなどしないようご注意下さいませ(そんなことしてんのお前だけだ 笑)

これから年賀状書きします。元日には届きませんねぇ…。
サイト絵は何とかなったら正月絵にしますです。
明日は今年最後なのでほったらかしの色々を更新しようと思ってますv

2007/12/26(水) 絶賛
原稿中ですあわわのわ(汗)
そんな感じでいつものごとく切羽詰ってます(汗)
すんません、あおさんの原稿死ぬほど笑いました(笑)
…もうこれだけでいいんじゃないかと思うんですが。
ダメかな?ああもう走馬灯が…。

どうぶつは雪だるま作りに励んでます。(なにをしている)
自分で教えたくせにシルエットちゃんに『くうきよめよ!!』って
あいさつされるとすみません!!!!とビビってしまう(笑)
次あいさつ決めてくれって言われたら
『とっととげんこうやれよ』とかかなぁ…。
…その前にビアンカさんに舌打ちを教えました(笑)
話しかけるたびに『…チッ・・』って言われるんですが…
うわぁああああなんかいじめに近い(笑)


はいはいやってきますよやってきます…。
冬コミ前日が仕事ってのがもうすでにデスフラグっぽいんですが(汗)

お返事です!

K梨さん>

こおりさんこんばんは!お返事遅くなってすみません(汗)
うわぁいvvこおりさんもどうぶつデビューされたんですねー!!
色々鬼畜な掛け声とかを教えてあげるといいと思います(笑)
うちのむらも色々おかしいですが今度是非遊びに来て下さいねー!
というかむしろ氷梨さんがいち○おむらのメインの特産物になって下さい!!(笑)
氷梨さんのむらにも遊びに行ってみたいですーーーvv
借金返すの手伝っちゃいますよー(笑)


これであとはT仔さんだけですね…うひひひひひ

2007/12/20(木) 「おいでよどうぶつの森バトン1」
あおさんからの指令を引き継ぎます。

回すひと→どうぶつ持ってる友達全員答えろ!!…との事(笑)


Q1:おい森の主人公の名前は何にしました?
はるか

Q2:村の名前は何にしましたか?
いち○おむら(あえて伏せ字)

Q3:友達コードは?(公開していい人だけ書いてね)
DSをつけないとわかんないけど持ってます

Q4:すれちがい通信はしましたか?(やった方は体験談をどうぞ)
コミケとかシティとかはすれ違いたい放題(笑)

Q5:wi-fi通信しましたか?(やった方は感想をどうぞ)
コネクタを買ってくるもセキュリティソフトが邪魔してうまくいかなくて
非常に苦労した末なんとか接続に成功v
それもこれも、あおさんにドングリを二つ渡したかった為だけに…

Q6:おい森を遊ぶ時はタッチペン派?ボタン派?
最初はペンだったけれど、花を蹴散らしてしまうので
最近は専らボタン派

Q7:おいでよどうぶつの森を買ったのはいつ頃ですか?
今年の3月下旬か4月上旬だったような。

Q8:主人公の顔はどんな顔?
えー(汗)ごく普通な…目が『の』の字でまつ毛が一本ついてるおんなのこ…
(だって他にどう表現しろと…)

Q9:あなたに似ているどうぶつさんは誰ですか?
…どうだろう?

Q10:家には何人一緒に住んでいますか?
2人

Q11:村の特産くだものはなんですか?
梨(K梨さんじゃないよ)

Q12:最初に村であった住人さんは誰?(固定キャラ以外で)
タンタンちゃんだったと思う

Q13:好きなどうぶつさんはだれですか?
みんな好きなんだけど、クワトロちゃんとツバクロちゃんとガンテツさん
特にツバクロちゃんはいつでもシグとかハーの服を着てくれるんでvvv

Q14:家具のシリーズまたはセットで好きなのは?
あおいろシリーズですけどなにか(笑)
アジアシリーズとかいぞくシリーズも集めてます

Q15:帽子や眼鏡などアクセサリー好きなのは?
ちょんまげにパイロットサングラス

Q16:服で好きなのはどれですか?
マリンボーダーの服(+バンダナとアイパッチで黒○げ危機一髪 笑)

Q17:部屋に置いているオススメな物(家具や花など色々)は何?
くまのダイちゃん(ジャマだ 笑)

Q18:オノ、アミなどの7つ道具。どれをいちばん使う?
ジョウロ

Q19:オノ、アミなどの7つ道具。いつも持ち歩いているのは?
ジョウロ・つりざお・スコップ・パチンコ・アミ

Q20:村で日課にしていることはありますか?
花の水やりと住人が引っ越そうとしてないかチェック

Q21:赤カブと白カブいつもどっちを買う?


Q22:白カブいままで一番高値だったのはいくら?
120ベルくらいだったような…

Q23:オススメのあいさつはなんですか?
ハァアアアアアヴェイ!!(ジーニョちゃん)
イヤァアアアアアア!!(ツバクロちゃん)
よう!いろおとこさん!(タンタンちゃん)
みんなシグハですみませんv(笑)

Q24:オススメのくちぐせはありますか?
くっそう・ヤロウ!・ッシャー・ってか・でへへへ・キサマ!

Q25:とたけけさんの曲で何が好きですか?
けけチャイナ

続く

2007/12/19(水) 「おいでよどうぶつの森バトン2」
Q26:曲はリクエストする?おまかせにする?
全部おまかせ

Q27:村メロは何にしていますか?
うたの日に適当に採用したやつ

Q28:お花育ててる?
目指すは金のバラですからv

Q29:マイデザインは作りますか?どんなのを作りましたか?
とりあえずおやくそくだろうと思って…
シグの服とハーの服とヘルの服とか。
勝手にあおさんとこやカズサさんとこに配布(笑)
うちの村ではあおさんが作ったハートの服が大流行v

Q30:村のハタはデザインした?どんなデザイン?
まだしたことないけどそのうちしてみたいなぁ

Q31:あやしいネコの顔はどんなのを描いた?
ヘンなおじさんみたいな顔

Q32:村の掲示板に書き込みしてる?
2回くらい書いたことある

Q33:ハトの巣で会ったことがあるどうぶつさんは誰ですか?
みしらぬネコ・ぺりみさん・ホンマさん・リセットさん

Q35:家に遊びにきたどうぶつさんは誰?どんな話をしましたか?
今の住人は全員
ガンテツさんが来るとせいじのツボと丸サボテンに反応、
シルエットちゃんはリゾートなベッドに反応していつもとは
違う話が聞けたような。あと、あおさんにすれ違い通信でもらった(笑)、
でっかいXマスツリーを飾ったら、タンタンちゃんに
『でっかいツリーにでっかい靴下を飾ったらでっかいプレゼントが
もらえると思ってるんでしょ!キャハハ!!あんたらしい』って言われた(笑)

Q35:村の住人さんにつけられたあだ名で印象的なのは?
はるぼう

Q36:ししょーから教わるアクション。てれる以外で何を覚えてる?
ため息・泣く・拍手

Q37:星座作った?作った人は自信作の星座の名前を教えて!
イヤァアアアア座(笑)
ハァアアヴェイ座(笑)

Q38:ながれぼし見た?
流星群みたいなのも見たなぁ

Q39:サイハテ村への募金してる?
思い出した時にドカンと(笑)

Q40:どうぶつさん(または母)からの手紙、捨てる?保管しておく?
最初はとっといてたけどもう保管しきれないので捨ててる

Q41:はにわは売る?とっておく? とっておく場合の保管方法は?
好きなのとかシリーズで揃ったのは取ってある
後は売り払ってる

Q42:風船を撃ち落としたことはありますか?プレゼントの中身は?
もはやパチンコも金のパチンコ3WAYv
何でも落としまっせ〜v

Q43:おとしあなのタネ使ってる?
最近住人を落としてどんな反応をするのか楽しんでる(ひど)

Q44:リセットさんには会った?
反省文を書かさせられそうになった時はさらにそこで
リセットしてやった(うわぁ…)

Q45:時間進めたことありますか?
ない

Q46:ラフレシアとゴキブリは見ましたか?
ゴキは部屋の中ではまだ見たことない
ラフレシアも見たいとは思うけど見たことない

Q47:新しい種類のどうぶつさんが増えるなら?
トリかな…アヒルがいいなアヒルv

Q48:想像でお答えください。こんなイベントありそう!と思うのは?
デザート食べ放題とかか?

Q49:「おいでよどうぶつの森」ひとことで言ったらどんなゲーム?
エンドレス(まんまじゃないか 笑)

Q50:自分の村の自慢をしてください♪
急行はとまりません(笑)
ついでに村中がシグハっぽいです(笑)

2007/12/16(日) げんこうちゅー
冬コミまであと2週間切ったのでわたわたしながら原稿やってます…。
今回はコピーですがAおさんとの合同本になる予定v

Aおさんの足を引っ張らないように頑張りますです。

2007/12/12(水) 何とかバトン
あおさんから回してもらいました。あおさんどうもありがとうv
何バトンだかはわからないそうなんで、何とかバトンで(笑)


◆最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪

 喜→某茄子がでましたv
 
 怒→そりゃもう会社のアレな営業マンでしょ…。

 哀→太ったなぁと…(凹)

 楽→毎日楽しいよ(笑)

◆最近の好きな食べ物は?
 ブラックオリーブとピクルス
 どっちも昔はオエーだったけど、最近はあの独特な味が
 たまらなくなってきたです。トシですか…そうですか…。


◆最近好きな音楽又は着信音は?

何このタイムリーな質問(笑)まだバリバリ讃美歌312番が
頭の中を回っていますよ…。よく聞くのは洋楽・ゲーム音楽。
セリーヌディオンとエア・サプライが最近のお気に入り。
ゲームは幻水(当然 笑)・DQ・FFとか。

着信音は 燃えよドラゴンズ(笑)
メール着信音は MY HEART WILL GO ON です。

ちなみにAおさんはアジトのテーマで
Kズサさんは一騎打ち…とか個別に設定されてる人もいます(笑)

◆最近の口癖教えて♪
うーん…そう聞かれると思い浮かばないけど…。
よしよしよし…とか、やれやれ…とか、いやすぎ!とかよく言うかもです…。

◆最近出かけた場所は?
関内
浜スタ…じゃなくて、いとこの結婚式に出かけました。

◆好きな色は?
青青青青青青青青青青青青(笑)

◆嫌いな色は?
嫌いというか苦手な色は赤。落ち着かない。
赤い服とか1枚も持ってないです。(赤系の下着はあるかも 笑)
なのに赤いキャラは好きv英二とかハーとか…(笑)

◆携帯の色は何色?
青ですがなにか…。

◆回してくれた人の心の色は?
ドぴんくvvvvvvvv

◆次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい (もうやった方はスルーでお願いします。)

桃→遊馬さん(超桃色)
橙→
黄→
緑→イヅミっち
水→
黒→
灰→
赤→
青→はるかさ…(自分か 笑)
紫→
白→

あんまり回す人が思い浮かばないですすみません…。
やってみたい方はご自由にどぞーv

2007/12/11(火) いつくしみ深き
結婚式で歌わさせられた賛美歌第312番が頭から離れない(笑)
なんて言うか癒し系ですよね賛美歌ってのは。

えっと、どんくらい頭から離れなかったかって言うと、ツ○ヤでCD借りてエンドレスで
聞いてやろうかと企てたくらいです(笑)
んが…そういう時に限って私のツ○ヤの会員証、期限切れで更新するのに
本人確認できるものが必要です、とか言われる始末…。
うわぁ…今日は何もないんです、って言ったら免許証でもいいですよ、とか言われました。
免許もってないのに免許証なんか持ってるもんか!!!!
オニイサン…さすがの私だって免許証持ってればすぐ提示しますよ…違反切符切られるわけでもなし…。

そんなわけで結局借りられなかったので明日もっかい行ってきます…。
明日まで312番が頭の中を回ってたらの話(笑)

ひとつ救われたのはウォークマンの編集ソフトが別のソフトに統合されてしまっていて
使えなくなってたのに気付いたことですか。
さっきから古いソフトをインストール→使えないことに気づく
→新しいソフトをインストール→古いソフトをアンインストール
→新しいソフトでちゃんと使えるのか確認作業(これから 笑)
…ざっとこんな作業をしていました…。

今日借りてたら今頃まだCD聞くどころじゃなかったと思われます…。
結果オーライですな!(負け惜しみ 笑)


Aおさんになんか青色のバトン回してもらいました!ありがとうAおさんvvv
明日はそれに答えてみたいと思います。

2007/12/09(日) はぁ・・
今日はいとこの結婚式でした。
23歳で結婚かぁ…私だったら御免こうむりたい(いや、もはや御免こうむるもなにもない 笑)
式自体はよく出来てたと思うんですが…今日のホテルの進行役の人がちょっと…。
おめでたい席なのにものすごい汚い言葉づかいで従業員(?)の女の人達を罵ってて。
なんて言うか…バカかてめぇは!!!的な。
仮に何かそそうをしたとしてもテーブルに聞こえるように注意したりしないだろ…(汗)
親族席一同凍りつきましたですよ…。お前がバカか!!!、みたいな。

いろんな点で私は今日のホテルはどうかと思いましたです…。
まかり間違って自分が結婚したとしても(笑)今日のホテルだけは絶対使わない…。

とりあえず今日の一番のドッキリは新郎のご友人のスピーチです。
大学時代は新郎の人とダブルスを組んでいて、しかも週に2回はボーリングに行ってました…
って話をされたんですが、内心『テニプリみたい』とか思ってたら
ご自分で『テニプリかよ!』ってツッコミ(笑)
一瞬何で私のヲタ思考がばれたんだろうかとびくりしました…。
もっともダブルスで前衛が新郎の人ってことはこの人が受けでー…とかよからぬ事を考えてた
なんてことは知る由もないだろうが(笑)
全くこれだからヲは困りますねー…。

行事がひとつ終わったので、ぼちぼち冬の原稿とかやり始めようと思います。

2007/12/06(木) これはすごい
会社の暖房にやられて乾燥しきってます。
…別に乾燥肌とかじゃないんですが、唇とかガッサガッサ(汗)
先日くしゃみをしただけで唇が切れるという惨事になってきたので
これはイカンと思い、何かいいものはないかと探していたところ。
世の中にはすんごいものがあるもんですねー!

メンソレ○タムメディカルリップってのを見つけました。
名前からして効くかも・・・って思って試しに買ってみました。
そしたら夜つけて寝たら朝には治ってた…!!!!!!
すんげぇ…おらはびびっただよ(笑)

まぁ個人差はあるかと思いますが、効けば儲けもんってことで。
唇荒れに悩んでる方は是非試してみて下さぁーーーーーーい(優作くんか 笑)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.