青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/04/27(金) あわわわ・・・
2日も日記をサボっちゃいました…というか今かなり瀕死です(汗)
…今もいっぱいいっぱいです…間に合うのか…?

何がそんなに切羽詰ってるのか…それは合宿までのヒミツですv
…ので合宿終了後にここでもバラしたいと思いますv
正直…よくやったと思う(…まだ終わってないけど 笑)
ハーヴェイの為に頑張りますvvv


遊馬さん!>アレちゃんと届きました!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!
合宿から帰ってきたら個別にメールします!!!!!!!!!
>激しく私信

2007/04/24(火) DS
母にのっとられました(笑)
脳トレが気に入ったらしいです。
今日やったらちょっと若返ったと喜んでいましたよ。
母が遊んでる間にやっとかないと…今日入れてあと4日しかないんですよね…よく考えたら(汗)
何をしているのかは今のところあえて伏せさせてもらいます…。
でもって…そういう時に限って…弟が帰ってきました(汗)
弟の部屋にぶちまけてた荷物の山が全部戻されてきた(笑)
…なんてタイミングの悪さなんだろう…。
まぁ…バレないようにやりますよ…。


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様ありがとうございましたv

お返事です!
K梨さんv>

氷梨さんこんばんは!お返事遅くなってすみません!!
ほんのりピンクに染まる薔薇尻色を見ると氷梨さんだと思ってしまいますよv
…か…唐あg…とか手羽さk…とかでもいいんで…いえナンデモアリマセン(笑顔)
そうですね…また氷梨さんが納得できるようなナニかを見つけたらすぐにでも(笑)
基本的に氷梨さん=麗しいという式が成り立つので麗しいものでないと送れませんv
というわけで必然的に遙さんという人は却下です(にこ)
お付けできなくて残念です〜v(にこにこ)

2007/04/23(月) いやもうイカン(汗)
逆裁4をクリアしたのでKズサさんの指令どおり『どうぶつの森』を買ってきました。
…またやめられなくなったぞ…(汗)
何で夜中過ぎまでローン返すのに必死になってるんだお前は!…と思いつつ…。
魚釣ったり虫取ったりして返すローンって一体…(笑)
夜中にえいやっ!と虫をつかまえたらゴキブリでした…(ヒィ)
イヤァアアアアアアアアアアアアアア!!!いらない!!!(笑)

K梨さんすみませんお返事明日にこやかに返します!!!

2007/04/21(土) ハァハァ…
昨日の日記を書き終わりました(笑)
今日の日記は別に書くことがあるものでさかのぼって書くなんて狡いテですけどご勘弁…。

というわけで今日の日記です。
今日は朝からあおさんにメールで起こしてもらって、髪を切りに行ってきました。
(あおさんに起こしてもらって…って辺りが情けない 笑)
シグ並に短くなりましたよv洗うのラクそうです(笑)

私がいつも髪を切りに行ってるとこは神保町なのですが(学生時代からそこだったから)
久々に来たので界隈をブラブラブラしてみました。
変わったような変わってないような…。
授業が休講のたびに古本屋めぐりをしてたこととかを懐かしく思い出しましたが(笑)
間違って男性専科のアダルト本屋に入っちゃったこととかね…(笑)
御茶ノ水の方まで足を伸ばしてみようかとも思いましたが、つかまるつもりでいたので、
夕方まで逆裁して待ってました。…おかげで逆裁4クリアしました!
うわぁ!!!そんなことは考えつきもしなかった結末が!!
オドロキ君じゃないけど驚いた(笑)
ネタばれると困るのでもうこれ以上は伏せますぜ…v

で、つかまるつもりでいたのは誰にって、もはや書く必要もなさそうなんですけど(笑)
あおさんとですねv楽しい週末の逢瀬をですねvv…何週連続になるんですかね(笑)
来週も会うので結局2ヶ月は毎週会ってるってことになりますよね…(笑顔)
まぁいいじゃないかv

とりあえず普通に神保町界隈を一回りおデートしまして、
5時過ぎから飲んでましたv
…あおさんと飲むって言ったらメインは酒じゃなくて紙と鉛筆ですからね(笑)
スケブとか持参して良かったーーvvありがとうあおさんv
ついでにこないだ日記で言ってた日記に載せられないような絵とかいうのも
あおさんに手直ししてもらいましたvvやっぱその道はあおさんに任せるしかないですよねv
せっかく添削してもらったからちゃんと描いてみることにしますよv

酒が入ったらラクガキもヒートアップしました(笑)
全部は見せられないので一部だけ(笑)さらに危険なものは一部伏せさせてもらいました(笑顔)
あ、でも大体そっち系はあおさんの仕事ですからねv
私はサポートするだけ〜v(疑ってもダメです!笑)

そんなわけで毎週毎週あそんでくれてるあおさんv
今日もありがとうございましたv
楽しかったぜぇ!!(ジェレ風)


すっかり遅くなっちゃいましてゴメンナサイ!
お返事です!!

日辻屋さん>

日辻屋さんお返事遅くなってすみません!!!
うちの大事なハーはやっと快調に走らせることができました(笑)
日辻屋さんの愛車は『ラクティス子』ちゃんなんですねvv
大丈夫です、ウチのハーみたいに腐女子の乗り物化してないって証拠ですよ!(笑)
いつか日辻屋さんちのラクティス子ちゃんに乗ってみたいです〜v


カズサさん!>

イヤァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!(笑)
や・め・てv(にこ)

2007/04/20(金) しまった(汗)
書き損ねて寝ちゃいました…
今日(21日)も書く事あるので、昨日の日記は昨日の日付で…ちょっとだけ。

神宮球場にヤクルトVS中日戦を見に行っていました。
フル装備で行きましたよもちろん…。
何をフル装備ってハッピとハチマキとメガホンに決まってます(マジで)
…でも3塁側外野席で応援…って言ったら誰も行ってくれる人がいなくてですね(汗)
結局一人寂しく観戦に行きました。(それでも行くところが何とも言えないけど 笑)
いやーーー!!!!でもやっぱ外野は楽しいですねv同志がいっぱいv
ホームのライトスタンドはもっと楽しいんだろうな…とちょっと羨ましく思ってみたりもしましたが。

それはさておき、野球観戦に行ったのはかなり久々なんですが、
ひとつ伝説があります。それは…
『私が応援に行くとドラゴンズはかなりの確率で負ける』
という伝説(汗)
多分敗率は9割超えてます…(凹)1回か2回くらい勝ち試合見たことありますけど。
…記録のかかった連勝も私が見に行ったら止まりました…。
そんなわけで私が野球見に行くっていうと敵方からは喜ばれるんですけど(…くっそう)

…結果だけ書いときます…。
というか帰宅後母に写メってもらったので載せときます…。
顔は良心的に隠してみましたので(笑)…また…新たな伝説をつくりましたね…。

2007/04/19(木) やっと
連れて帰ってきました愛しのハーを(笑)
…って言っても家に、じゃなくて自転車置き場にですけど(笑)
私のシグ色の可愛いハーヴェイ…v…じゃなかったハーレーv
…なんか置き場は混み混みでより一層キズがつきそうな…そんな予感がしましたが…(汗)

また逆裁4やってたら日付が変わっちゃいました。
だんだん『見抜く』のも難しくなってますね…。
4話の7年前の話まで進みましたが、なるほど…!アレがなるほどさんの若かりし頃なんですね!
逆裁1〜3までやったことなかったので、なるほどさんの弁護は初めて見ましたv
ふーーん…こうなると1〜3までもやってみたくなりますね!
多分そろそろ佳境だと思うんですけど…なんかバイオハザードちっくな画面が
出てきて夜中に画面を凝視してるのが怖いです…(汗)今日は振り向いたらゾンビが
立ってそうな…そんな気がして怖いでございます…(笑)
びくびく…怖いんだけどでも笑えるんですよね…。…っていう(笑)
DS…中々おもしろいなぁ…でもとりあえず逆裁4クリアしたらまたラプソします。
…邂逅やりたくなっちゃいましたよA馬さん(笑)

最近…まぁ…絵は多少描いてるといえば描いてるんですが…
その…ちょっと日記にドーンと載せるにはためらうような絵ばっかりでですね…(汗)
イラスト部屋に載せるほどのでもないし…お蔵入りですね…。
シグとハーがいけないんですよ…(笑)
…そして、絵じゃないけど一世一代の大仕事(大袈裟)も割と順調に進んでますv
この順風満帆が逆に恐ろしい…!(笑)

すみませんお返事明日返します〜!!!寝ないと遅刻しそう…(汗)

2007/04/18(水) ううっ…
こうして雨が続くと私の可愛いハーレーは出番なしです…。
また会社に置き去りです。
3ターン放置(ターンじゃないだろ)してるのできっと『ふあぁ…』とか言って飽きてると思います(笑)
Kズサさんに飲み込まれたらきっと『いてっいてぇぞ!!』とか言うと思うな(笑)
飲み込まないでねKズサさんv

逆裁4は第4話まできましたが、アレを夜間一人でやってると怖くてですね…(怖がり)
フスマを開けたらいきなり銃撃されそうな…そんな気になるわけですよ(汗)
で、いきなり銃撃されてあの世にいくことになったらこの部屋はあまりにも
みっともないと思って、昨日は深夜まで部屋を片付けたりしてました(あほ)
…でもそしたら今日のニュースで長崎市長が…って何の偶然なんですか(大汗)
しかも犯人の動機とやらが私の部屋掃除並にくだらないじゃないですか…(汗)
…私のせいじゃないですよ…(びくびく)


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様ありがとうございましたv

お返事です!
日辻屋さん>

日辻屋さんこんばんは!!毎日シグとハーが主語なヤツですみません!!(笑)
手が勝手にハァハァ言い出して…(言わないよ手は 笑)
名前の由来はもちろんバイクのあのハーレーなんですが、私の愛車は人力です(笑)
自転車の愛称が『ハーレー』で略してハーなんですv
最近はハーヴェイ化していますよ…シグ色ハーヴェイv(ばか…)
ちなみにハーは2代目なんですが、初代の愛称は『ロールスロイス』でした(笑)
モノホンの(バイクの)ハーレーだったらカッコいいですよねぇvv
へいベイビー!って感じです(…どんな感じですか 笑)
今日も置き去りでしたけど明日はどうやら乗って帰れそうです!
日辻屋さんの愛車は愛称とかあるんでしょうかね…(にこ)
今度こっそり教えて下さいねv


拗ねすぎちゃってごめんなv…なんかもう心配で心配で(笑)
でももちろんわかってるからv>超絶私信

2007/04/17(火) 苦手属性です。
私には得意属性ですけど愛しのハーレーには苦手属性なのです(笑)
また会社に置き去りにしてきました…。クモの巣とかはってそうだなぁ…。
巷では雨の日なんて憂鬱以外の何ものでもない雰囲気ですけど、
私は雨の日のが好きなヘンな人です。
雨の日のがやる気でます。きっと両生類とかそっち系の類と同じ仲間なんだと思います。
…なわけあるかい(笑)
雨の日の方が…こう…ろまんちっくvじゃないですかv
(まぁなんて本人にそぐわない言葉なんだろう 笑)
ついでに雷が苦手です…やめろアンダルク!!!(笑)
そんなわけで私の得意属性はまさに水属性ですよ。

…なんてラプソを知らない人には全く????な話ですね(汗)

しばらく真剣にやることがあるので頑張ります…。
夢にまで見そうです…。

2007/04/16(月) まぁたまには
そんな花園もサプライズっぽいでしょv>いきなり超私信

今日はまた帰りに雨だったので愛しのハーを会社に置き去りに
してきました…うう…。
愛しのハーといえば、私のハーレーは自転車置き場を借りていてそこに置いてるんですが、
そこの自転車置き場って二段なんですよ。
で、最近自転車がぎっしり詰まってるので、出しにくいことこの上ないんです…。
それで今日ハッと気がついたんですけど…き…キズがついてる…!!!
私の大事な可愛いシグ色のハーにキズが!!!!!!!
誰だ一体コノヤロウ!!!!(怒)
…なんて怒りつつでも内心『もうこれでホントにハーヴェイだよねあんたはv』などと
よからぬ事を考えてる私もいたりして(笑)
うん…一番重症なのは私自身だってのは今更確認するまでもないのでほっといて下さい…。

逆裁4は第3話まできました。…やっぱり一度は有罪になるんですけど…。
なにこの法的センスのなさ(笑)仮にも法学部だったとは思えん(汗)
というよりもなんかちょっとミステリー小説チックで進めててびくびくしてるんですけど(笑)
あのいちいち出てくる図解が怖いです…(ガタガタ)
でも登場人物の名前はいちいち笑えます。何ですかローメインレタスさんって(笑)
私もそういう名前にしようk…いや…似たようなもんかもうすでに…(爆)

Aおさんちで見たCPバトンはきっと全部シグハって答えそうなのであえて持ってきませんでした(笑)
もう今はシグハが全てなもんで…それは今更言わなくても…いいですよね(笑)
私をヘンな方向に走らせたのもシグハですvシグとハーがいれば何でもいいv
…けれど私的にバ○が攻めって言うのにはどうにも違和感がありましてですね…(失礼)
面白いので読みますけど(結局何でもいいんじゃないのか 笑)

ま、でも基本的にCPはノーマルが好きなんですけどね。
(誰なのウッソーとか叫んでるのは)
セネカ×アンダルクとかね。オデッサ×フリックとかね。
シエラ×ナッシュとかね…ってみんな♀×♂じゃないか…(汗)
…そういう場合ノーマルでもノーマルって言うんだろうか…。

なんかここまで語ったんだったら大人しく拾ってくれば良かったかな(笑)

2007/04/15(日) 報告
昨日は誰とおデートとか今更報告するまでもないんですが、
あおさんと中華街まで行ってきましたv
報告しようかと思ったけど、あおさんの日記に全部書いてあるのでそっちを読んで下さい!(手抜き 笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
…あおさんに怒られたのでちゃんと書き直します(ぐすん)
くっそう…赤点追試並みの仕打ちだぜぇ…(笑)

中華街に行ってきました、あおさんとvv
週末の逢瀬の記録をまた一つ伸ばしましたですねv
だってさ…あおさんが中華街行ったことないって言うから!
…じゃあ行こうってことになったわけですよ。

元町・中華街駅の改札であおさんと合流していざ中華街へv
…実はここでバらしますけど、私いつも関内から行ってたので
元町・中華街駅使ったのたった1回しかありません(汗)今回のが2回目。
うふふ…恐ろしい道案内役でごめんなさいねあおさんv(今更 笑)
というわけで、関内から行くときとは逆の方向から中華街に入ることになるわけで。
…しょっぱなから今どこにいるのかわからなくなって地図を見るハメになりました(汗)
真後ろでどっかのお店のお兄さんに見られて親切に現在地を教えてもらったり(笑)

気を取り直して関帝廟通りで4様…いや、豚饅を買って(新刊1冊とは言わなかった)
食べながら歩いてたら別のお店『リーロン』を発見。
くっそう…先にリーロンを見つけてたら間違いなくそっちで買って食べたに違いない(笑)
さすがに2個目を食べる元気はなかったので『リーロン』は横目で眺めておしまい…。
人魚はいなかったけど、次行ったらリーロンの豚饅を食べようと誓いました(笑)
その後、長安通から中華街のメイン・ストリート中華大通りへ。
でっかい中華料理屋が軒並み並んでるあの通りですよ。
さすがに人がいっぱいでした。
でも中華街は横の道より縦の道のがヘンなお店があって面白いと思うのは私だけか??
というわけで以下は縦の通りのお話。

どの通りだったか…多分全部市場通りだったと思います。
地域限定キティちゃんを集めてる身の上としてはどうしても中華街キティのニューバージョンを
ゲットしたいと思い、手近なお店でいくつか買いました。
お会計の最中に素敵なものを見つけてしまいましてですね…。
思わず透仔さんに買っていくべきだ!!!と思ったんですが、貧相すぎて逆に顰蹙買うかも…と
却下しました。…いや、ああいうの…一体誰が考えつくんだろう(笑)
ナニかはご想像にお任せしますv美味しいものですよ、普通に。
何で買ってこなかったの!!って言われたら今度行ってまた買ってきます(笑)

それからあおさんとおそろいの唐辛子のストラップを買いました。
写真の(つまり買った)唐辛子は8個なんですが、もっとすごいの…40個とかそれ以上とかついてるのもあるんですよ。
8個くらいがハーヴェイでちょうどいいってことでコレに決定v
あおさんのヤツは真ん中の丸いたまの色が白色です。紅白でおめでたいでしょv
(おめでたいのはお前らだとかつっこまないで下さい 笑)

それで、問題のお店ですよ。私が中華街に来るといつも点心買って帰る日々華ってお店があるんです。
今回は別のとこで豚饅とか買ったので、エビチリ饅を買いました。
お会計のとこに杏仁ソフトって貼ってあったんで、食べたいなぁってうっかり言ったのが
そもそものはじまりだったわけですけど。
まだ上手くないので(ソフトの形が)お安くしときますからどうですか??って。
…味が変わらないなら形なんて気にしないよねぇvお安くしてくれるって言ってるし。
『じゃあお願いしますv』と頼むことにしました。
私お会計してたので、作ってるとこはあおさんしか見てないんですが…仰天ですよね(笑)
う…上手くない以前の問題じゃないですか!?この形(笑)
きっと…トーシロの私が作ったとしてもここまで大変な形には中々できないんじゃないかと…。
ほんとに、渡された瞬間爆笑しなかったのは奇跡だと思います…。・
あ、肝心のソフトの味は中々美味しかったですよv
こんな素敵なソフトが食べたい方は是非市場通りの日々華さんへ行ってみて下さいなv
おばちゃんが上達しないうちにね(笑)

そして、中華街に来て中華を食べて帰らないわけにはいきません。
夕ご飯は菜香新館というところで食べました。
実は(また『実は』か 笑)ここで食べるつもりでいたんですが、予約しといた方がいいかな?と
電話したらもう(予約席は)満席ですって言われてたんです。
なので、多少早めに行ったら結構余裕で座れました。
そりゃ…17時前に夕ご飯って人はあんまりいないと思う(笑)
とにかく大根餅が美味しいんですよ〜〜〜vvこれは絶対おすすめですv
ポットで出してくれる中国茶もお湯を足してもらえるので心ゆくまで飲めますよ。
さすがにあの雰囲気でお絵かきは出来ませんでしたが、あおさん持参の108星表を見て
原作ではこのキャラはこうだっただの、北方ではこのキャラがこうなんだだの、
結局行き着くところは水滸伝だったわけですが(笑)
サンチェスの名前が出てこなかったので激しく1をやり直したいです…。
段々ウロ覚えになってきてますよ…幻水1の内容(汗)

楽しい1日はこれで終了です。また元町・中華街駅に戻って
途中まであおさんとバカップルして帰りました(笑)
ここまで詳しく書いたら追試もクリアだろう!!!!(最初から書いとけば良かったよ 笑)

以上昨日の日記でしたv
…今日は日記に書くほどのことがありません…。
シグとハーでハァハァ言ってたなんていつもの事なんで(汗)
サイトを多少更新しました。…もとに戻しただけです(爆)
Kズサさんとの合作漫画、見つけたのでうPしましたv
ちょっと見にくいですけど見たことない方は良かったら見て下さい。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.