青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/05/30(水) 寒…
会社のクーラーがパワーアップしちゃったんですよ…。
結構いいヤツみたいなんですけどね(汗)
自分の部屋にクーラーない生活に慣れきってるもんで
会社とかいると冷蔵庫の中にでもいるようです…。
いや、冷蔵庫の中に入ってたことはないですけど(笑)
おかげで鼻水ズーズーですよ…誰か何とかして下さい…。

原稿ほっぽってどうぶつの森の借金返済してました(汗)
アソンデテイイトオモッテルノカ!!
…返済しました約60万(笑)…これで思い残すことなく原稿出来ますよ…多分(笑)
DSって恐ろしいですねぇ…(笑)

2007/05/29(火) びくり
ド○えもんの最終話を作って売ってたって人がS学館に謝罪…とかいうのって
同人ですよね…?20Pくらいの冊子で…ってまさに、ですよね…。
S学館は同人に厳しいって話は聞いてましたがそうですか…。
ディ○ニーの著作権程ではないのかもですが、こうやって前例ができてくと
今後ますます厳しくなるんじゃないかなぁ…とか。色々考えさせられますね。

大手の人とかで普通にディ○ニー系の発行物出してたりするの見ると
正直『この人大丈夫?』とか思ってしまうわけですよ(汗)
賠償請求とかされたとしたら一体いくらくらい請求されるんだろう…。

そんな記事を読んでしまった後で普通に原稿用紙に向かうのって微妙な感じですね…。
…なんてのは、ただ原稿が進まない言い訳でしかないですけどね…(笑)

2007/05/27(日) ミドルポートのシグルドさん
ラプソやってミドルポートのシーンを写メしてたら、あおさんに『ラプソのCDの2枚目に画像入ってるでしょ』って言われました(笑)
そういえばそうだったっけ…。やっと原稿がちょっとだけ進みました…。
ついミドルポートってだけで妙に気合入れて描いてしまったではないか…(汗)
ミドルポートに移住してもいいよこの際(笑)
画像見たついでにCDも聞いてやったのですが、やっぱラプソの音楽いいですね!!
しかしラプソの音楽聴いてたって思い浮かぶのは海賊ばっかりってどうなんだ…。
幻水4の延長なんだからいいったらいいんですけどね…。
キリル様の立つ瀬ナシじゃないですか…。

原稿終わったら真剣にシグハアンソロのこと考えようかと思ってます。
シグハへの愛はモノホンですよ(笑)
大菊と同じくらいかそれ以上vvv
どっちもバカップルだってのはわかってますけど(笑)
年齢的にシグハのがいい感じなんですよねぇ…(そこか 笑)

大菊といえば11月に金婚さん5があるって聞いたので、行こうかどうしようか
迷ってます…。サークルではもうムリなので、一般でフラっと。
金婚さんは色々細かい演出がスゴイので気になるんですよね…。
うちでチューの次は一体どうなっちゃうんでしょうか…(笑)
ううん…テニスといえば本誌今どうなってるのかなぁ…。
ゴールデンは一回くらい勝ったのかしら…(凹)

2007/05/26(土) やっぱりか
一昨日の日記の『そんなことばっかり言ってられない理由』です。

あおさんが監視もとい原稿しにお泊りに来てくれましたv
金曜飲み会だって聞いてたのに原稿と着替え持参で会社まで行かせたんですよね…スマソ!
というわけで、あおさんが来るんじゃこの原稿の白さはヤバイ!と思ったわけでございます。

…ま…結局やらねばやらねば…とか言っといてその後全く進んでなかったんですが(汗)
結果的に2人してDSやってたりして遊んでしまったわけで(汗)
うふふ…『原稿合宿』だったんですよねぇ…(にこにこ)
だってさ…あおさんがどうぶつとか買って持ってくるのがいけないんだと思うんですよね(笑顔)
無駄な時間を過ごさせてしまっただけって気がしなくもないですが…(汗)
た、たまにはそんなリフレッシュをした方がきっと原稿もはかどるってもんですよ、うんvv

というわけで私もやっと5P目の資料を用意したので、これで先に進めますかね…。
頑張ります…。


〜本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

2007/05/24(木) あああああああああああああああ
ア○ックとかト○プにだって負けませんよこの白さ…。
違います。洗剤じゃなくて原稿(笑)
どうしたって怒られそうなんですけど…。

描いてる途中でどうしてもそのページだけ仕上げてしまいたい…!!
とかいう衝動にかられることがあります。
他のページが白紙なのにここだけペン入れしてトーン貼ってしまいたい…。
むしろ他のページなんかもうどうだっていいや(爆)くらいの勢いで…。
この辺からしてもう創作活動には向いてない気がします…ハイ。

そんなことばっかり言ってられない理由ができてしまいましたので
とにかく今日は下書きをイヤでも進めます。進めるから怒らないで〜〜〜(逃)

ちなみに私は描いてる最中の画像とか載せられません(汗)
あ、途中とかじゃなくて描いている最中の様子のことですよ(笑)机とか。
これがトーン貼りの段階になるともっと悲惨になるわけですが…。
まぁ今はまだ床に散らばってるのは原稿用紙と資料集だけ…なのでいい方だと思う(思わないよ)
実際見たら…大変な光景ですよ…目がァ!!!!(笑)

…寝る前には片付けますけどね(笑)


ああ!!!そうだ…
デジカメを買いましたvキャノンのIXYとかいうヤツです。
…何だって良かったんだけど携帯のカメラがすでに500万画素なので
とりあえずそれ以上のヤツで、手ブレ補正がついてて、在庫があるヤツで、
私みたいなスットコドッコイでも扱えそうなヤツ…で探していったらそれになったというだけ…。
しかも使えるかどうかは試してみないとわかりませんけどね…。

でもって使うかどうかもシグの服がちゃんと完成するかどうかによるんですけどね…(笑顔)

2007/05/21(月) 眠…
原稿も少しは進めたし、今日はもう寝ようと思ってた矢先ですよ。
…何が悲しくて弟の逆裁に付き合わされて起きてなきゃいけないのかと…
異議大アリに決まってるだろ!!!!!!!!!(笑)
『何をつきつければいいの?』って自分でちょっとは考えんかい!
…というわけでKやのさんに借りた逆裁をちゃっかり弟もやってます(笑)
1やると4で『これは…!!』って思うものが色々あるわけですね!
やっぱり1から順番にやった方がいいと言えばいいんだろうな。
2やりたいよKやのさん!(買えよ 笑)

とか言いながらちょっとFF3を始めてみました。
見事にDS三昧ですな(汗)会社のお昼休みとかにちまちま
進めてるだけなので全然進んでませんが中々面白いです。
FF3と5は私の青春ですからね…v
ああ…でも邂逅見たくなったのでちょっとPSやってきます(笑)
ハァアアアヴェイ!!!!が聞きたいv(笑)
これが着メロとかになったらハァハァ言いながら携帯に飛びつくのになぁ…
例えそれがイタ電とかだったとしても(笑)
…てな感じで邂逅見る度にシグハへの愛が深まってます…vv

2007/05/20(日) はぁ・・・
ちょっとものすごいやる気になったのに今急に全くなんにもやる気がなくなっちゃった…。

そんなこともありますか…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう復活しました(笑)超やる気に戻りましたv
しかし我ながら呆れるなぁ…。
例えて言うなら『俺はもう今日ここから一歩も動かないぜ』と頑張ってる馬が
目の前にニンジンをぶら下げられたら鼻息荒く走り出す、的な。

そういうわけで目の前にニンジンをぶら下げられた馬のごとき勢いで原稿が2P完成しました…下書きだけね(笑)
ちなみに私はネームきったりしないのでいきなり紙に本番です。
白紙を見てて閃いたら先に進みます(笑)
…ある意味大博打です(汗)…ちゃんとできるといいなぁ(いいなぁ、じゃないだろ)
いや、でもシグの為に頑張りますvvv邂逅ですからね(笑)

2007/05/15(火) ネコ
自分で踏んづけてダメージを食らったので、溜めまくっていたネコリストを
更新してみました。静岡とか神奈川がどかーんと増えたのは
合宿と旅行のせいですよ(笑)
こんなに持っててどうすんだ…ってくらいの数になりましたねぇ…(遠い目)
上から撮ったので見難いのですが、段ボール箱いっぱい入ってます…。
まぁ…今後も頑張って増殖させますよ…v

2007/05/14(月) ハァ…
しばらく(しばらくどころじゃないけど)本とか作ってなかったので
コマ割りとかちっとも思い浮かびません(汗)
…いいのかそんなことで…。

…だからって子シグとか描いてる場合じゃなかったんですが…。
子シグは普通におぼっちゃんだといいなv
ミッチーみたいなヘンなフリルの首スカーフ(?)を巻いてるといいよ(笑)
日記に載せるまでもないのでほかって原稿に戻ります…。

2007/05/11(金) おわ
日記サボりまくりですみません(汗)
頭の中がまだGWしてるような気がします…。
原稿はいい感じに進んでませんv大丈夫か私…。
原稿で思い出しましたが、6月の三都はあおさんと合同でスペース申込しました。
サークル名も合体させて『ETERNAL BLUEBIRD PALACE』です(笑)
うまいこといくもんですねぇ(笑)
新刊…あおさんの新刊はあるはずなんで是非遊びに来て下さいねv
シグの衣装も完成してる…と思いたい(汗)


全然関係ありませんが、父がルービックキューブを買ってきました(笑)
もうこれは…私には絶対に元に戻せない気がしますよ…。
誰なんだこういうわけのわからない玩具を発明するのは。
…私には無理とか言いながらムキになって弄り回してる人が約1名ここにいます…。
なんか悔しい…(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.