青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/07/31(火) 夏コミ
今回Aおさんがサウロでスペースが離れてるので、ロンリーなんですよね…。
どなたか一般で参加予定の方…来られませんか…?(とか密かに募集)
今回FF3と5のサークルを見に行きたかったりするのです…。
大手に並んだりはしないので、多少の時間ですけど、コミケでスペースを無人にするのってなんかどうも不安なんで…。

あー…シグとかハーとかお好きな方でしたら…さらに大歓迎します(笑)
もれなく助部とかがついてくる可能性があります…。
ん?もちろん描いてもらう方ですよ(笑)
…まぁ冗談ですのでお気軽にどーぞv

2007/07/28(土) 表紙絵です。
トップを変えてみました。クソ重くてすみません…。
表紙も結局CGで描き直しました。
サイト用に加工しましたが、こんな感じの表紙です。
CG久しぶりすぎて色々やり方を忘れてました(汗)
表表紙と裏表紙の位置を逆に作ってしまってイヤな汗かいたとかいうのはヒミツです(笑)

あとは本文です…ひたすら本文です…。
頑張ります…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あのですね、日記です(笑)
昨日はこんだけ切羽詰ってるくせに神宮球場にナイター見に行きました。
もちろんヤクルトVS中日戦です。
東京支店にドラゴンズファンの人がいるという話を聞いたので、
その人と一緒に行ってきました。
ええ、もちろん私のジンクス『私が見に行くとドラゴンズは負ける』は大健在でしたとも(泣)
11−4で大敗を喫しました…もう…何の嫌がらせですか。
部長の笑顔が脳裏をよぎったことは言うまでもありません…。

その後自宅に帰ってきたらですよ。
後ろからバサバサいう音がするんですよ。
…?????何事?????

ショウリョウバッタがくっついてました(爆)
しかもシッシッ!ってやって家に入ろうとしたら飛んで行って私より先に玄関の前に…。
なんなんですかあなた!!!!!!(汗)
というか何で私にくっついてくるの!?普通ムシって近づいたら逃げていくもんじゃないんですか…?

…。
そして今日は今日で、お米をといでいたら、とてつもなくビッグな黒いお友達が出現しました。
もう勘弁して下さい・・・・ホント勘弁(泣)
ここまでムシに好かれたくありません…。

2007/07/22(日) げんこ
必死こいてやってますよ…。終わるのか私…。
シグとハーの話じゃなかったらとっくの昔に放り投げてると思います(笑)
ああああああでも終わるのかぁあああああああああああああああ…。

こないだの痒いのの原因はダニじゃなくてノミみたいです…。
さっき一匹捕まえましたから…。
つーか一体どっから現れたんですかノミなんて(汗)
ノミ…っていったら犬とかネコとかにくっついてるイメージなんですけど…。
犬なんか飼ってないし、ネコ嫌いの私がネコなんぞに近づくわけありません…。
じゃあ一体どっから…。
あ…い○がお村の住人からですか!!!!!!!!!(笑)

…駆除しなくちゃ…しかしホントに一体どこから…(謎)

原稿やってきます…かゆーーー…

2007/07/19(木) うぅ…
瀕死に頑張ってたうちのヒンシグですが…。
どうやらお亡くなりになりました…(涙)
手はつくしたんですが…。私が手をかけた植物はみんな枯れるんですが何故なんだ???
もう観葉植物は飼いません…飼わないぞ!!!
…でもやっぱりヒンシグみたいなかわいい子が欲しいんですよね…。ううん…。
というかここまで枯らしてばっかりいるとむしろ増殖させて株分けできるくらいまで
育ててみたい…とムキになったりするわけです(笑)
いやぁ…でもここまで枯らせるのってどうなんですかほんと…。
部屋がいけないのか私がいけないのか知りませんが、この部屋枯れオーラ出てると思います…。
…ラフレシアみたいなのだったら大いに繁殖するんだろうか…。
環境最悪!??????(笑)

原稿終わったら新しいヒンシグ探しに行ってきます。
もう名前は元気だろうが何だろうがヒンシグの名を継いでもらいます(笑)
元気に育ったらビンビンシグにでも改名しますよ(何そのネーミングセンス 笑)

2007/07/18(水) わははは
行ってきました京都祇園祭に…。
感想は…『夏コミ開会後の東ホールへ向かう人の群れを彷彿とさせた』
…ってとこですか(笑)…ヲタクの感想ですから…。
宵山に行きましたが、次の日の山鉾巡行は弟の家のTVで見ました。
うん…それは正解だったと思います…。行ってたら本当に一部しか見れなかったと思うし。
…何より感想が『あー、なんか動いてた』で終わる確率498%(笑)
でも今回祇園祭行けて良かったです。
弟は来年の春には東京に戻ってくるそうなので、気ままに寝泊りできる場所が来年はないということで…。
ううん…残念…。
Yたさんにお会いできずに終わったのも残念…。
Yたさああん浴衣しか見てませんよぉおおおお!!(にこ)

そういえば、祇園に行く前に浄瑠璃寺に行っていました。
加茂の駅からバスで…バスは…来るまで1時間40分くらい…。
待 て る か (汗)
…タクシーで行きました。
…帰りの加茂行きのバスは…来るまで1時間半くらい…。
何の嫌がらせですか。が、15分程待ってたら奈良行きのバスがやってきました。
かくして奈良までいくハメになりました…。何を見るでもなく駅に行くためだけに奈良(笑)
しかも奈良駅についた頃には大雨で、バス亭→駅まで行くだけで靴に浸水。
うわぁ…。

…とまぁそんな前座もあったわけでございます…。

ちなみに原稿を新幹線の中でやろうと思っていたのですが、
隣のおじさんが気になってできませんでした…。くっそう。
あと1週間ちょっとしかないので本腰入れてやります・・。


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様ありがとうございましたv

お返事です!
可南さん>
可南さんこんばんはー!!三都以来こちらこそご無沙汰しててすみません(汗)
ほんと本とかもらいっぱなしですみませんすみませんすみませ…(逃)
可南さんのおかげですっかりベーグルにハマってしまいましたよ(笑)
私が買ったのはベーグルベーグル(?)いうお店の割とハードっぽいベーグルで、
最初イマイチ…とか思ってたんですが、切ってから焼いてなんかはさんで食べたらイけるということが
判明しましてすっかりトリコです(笑)
ドトールのベーグル越え目指して色々試してみますよv
なんかおすすめがあったらまた是非教えて下さいねー!!
…あ、シグとかハーをはさむと美味しいvとかはナシですよ!(笑)
コメントありがとうございましたv原稿も何とか頑張ります…!

2007/07/15(日) イヤァアア…
昨日は新刊落としたという非常にリアルな夢をみました(汗)
…うわぁ…。

正夢になりませんように…(やれよ 笑)

今日は今日で台風が来るっていうので、どこにも出かけず大人しく家にいたのですが、
なんか…どっかに逸れて行っちゃいました(汗)
原稿はあんまり進まなかったけれど、部屋はだいぶ片付きました…。
少なくとも原稿やる環境にはなった(笑)

…とそんだけ原稿やる気モードになっといて難ですけど、
明日明後日は京都に行ってきますv祇園祭です。
明日行って明後日帰ってきます(笑)
原稿は 持 っ て 行 き ま す (笑顔)

お返事明後日帰ってきてからしますすみません〜!!
ベーグル真剣にはまりそうですK南さん(笑)

2007/07/11(水) 絶賛原稿中
原稿やっていますよやっていますやっています(汗)
いつもはこの空白のページをいかにして埋めるか…で悩んでたのに(…)
今回は逆です(汗)ページ内にどうやって収めようか…とか。
嵐が来たらきっと私のせいです…。

今日、新しい単語を習得しました。
『キモ愛しいv』です(笑)語形変化は『キモ愛シグv』です(笑)
誰のことを言いたいのかは敢えて伏せときます(笑)

月曜日にまた皮膚科に行ってきて、結局虫さされだったのか何なのか
わかりませんでしたが、かゆくなくなったのでもう来なくていいよと言われてきました。
…結局一体何だったんだ…。…行く必要は果たしてあったのか…。
とか色々思うところを残しつつ、ただ『もう来なくていい』って言われる為だけに
某駅に降り立ったのがあんまりにもアレだったので、気になってたベーグルのお店に寄ってみました。
なんだか種類がたくさんあって面白かったので試しに色々買って帰ってきました。
私的にはド○ールのベーグルのがよっぽど美味しかったと思うんですが…。
(ただ単に私の作り方がまずかった、とかそういうオチだろうか 笑)
どういうのが一番『ベーグルらしい』のかは…どうなんですかね?K南さん(笑)
まあこれを機に(笑)色々試してみようかと思いますv


今日までに拍手ボタン押して下さった皆様ありがとうございましたv

遊馬さん、土屋んさんバトンありがとうございます〜!!
ちょっと考えときます!!…む、難しそうなお題…(笑)

2007/07/08(日) あああ…
今月はちゃんとマジメに日記を書いていたのに早くも途切れましたよ(汗)
3日で途切れなかったけどなんだこれは…5日坊主ですか(笑)
本名の画像はまた明日、とか書いておいて何が明日だ…とか思いましたが…。
もう時効かな…(笑)

今日は部屋の片づけをしていました。
『一体これだけのものがどこにどうやって納まってたの!?』
…と思ったってのはもういつものことです…。
ゴミ袋2袋分くらい処分したぞ色々(汗)
それでもなお納まらないって一体どういうことなんだろうか…。
ただでさえ狭くて暑苦しいので部屋にあんまり物を置きたくないわけですよ。
なのに一体この荷物はどっからあふれ出てきたんだ!?…みたいな…。

元気な観葉植物でもあればまだ清清しいのかもしれませんが…。
私の部屋にあるのはヒンシグだけですから…(笑)
こう…より一層貧相というか息絶えそうというか…(笑)

あ、でも布団は寝ゴザになりましたv
うわぁいv今日から快適な(?)ゴザライフですよぉ〜v

2007/07/05(木) やってみた
行く先々で見かけるので調子に乗ってやってみました。
…これは…一体どうコメントしたらいいんだろうか…。
あながち間違ってはいない!…ってとこですか(笑)
本名でやったらもっと微妙な結果になったのだけれど、
画像が一つしか載せれないのでまた明日にでも…。

…さっきお風呂場につややかに黒光りする楽しいお友達が現れました(汗)
イヤァアアアアアアアアアアアア!!!!ホント勘弁(汗)
どうでもいいけどなんでいつでも第一発見者は私なんだろう…。
そんなに虫が寄ってくる何かを出しているんだろうか…??
そういや虫に食べられたのも私だけでしたもんね…。
その楽しいお友達を見つける前に、部屋の入り口にあんまり見かけないサイズの
クモがいらっしゃいまして…外までお帰り願ったところだったのに(汗)
あんなの踏み潰した日には…おおお…想像もしたくないですよぉおお!!

…ああ…キモチワルイ…(笑)

2007/07/04(水) バトンーーーー!!
遊馬さんから頂きました!遊馬さんどうもありがとうございますv
…なんかもう似たようなのを答えた気はするけど記憶にないので
大人しく回答させて頂きました(汗)
↓ご指名の方も答えたことある質問ばっかりだからパース!…ってのも大OKです…!

というわけで以下回答です。

【1】回す人を5人最初に書いておく
ええええ…5人もですか…(汗)

あおさん
土屋んさん
かやのさん

3人にまけて下さい(笑)

【2】お名前は?

遙です。遙ですったら遙です。もう遙だけでいいです(笑)

【3】おいくつですか?

お…おおおおおおぼっちゃま〜〜〜!!そのようなことを聞かれては困りますぅ〜!!

【4】ご職業は?

会社員です。営業より営業らしいと言われますが普通に営業事務ですよ。
前の職に比べたらマトモすぎてつまんないきらいはありますが。

【5】ご趣味は?

ありすぎて書ききれないですが…集めものにはこれでもかってくらい弱いです(笑)
牛乳瓶のふたとか(笑)

【6】好きな異性のタイプ

面白い人とかシグルドさんとかシグルドさんとか。

【7】特技は?

観葉植物を枯らすことでしょう!!!!!!!!!!!!!!!(爆)
ヒンシグは瀕死にかろうじて生きています…。

【8】資格は何か持ってますか?

持ってても書けるほどの資格じゃありません(汗)
しかも多分もう今はできん(笑)珠算とか…。語学とか…。

【9】悩みが何かありますか?

…なにもないことが悩みですかねぇ…。

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

ええ…!?こんなのいくらでもあるんじゃ…
好きなものはアスパラと太刀魚の塩焼きと鳥料理。
キライなものはとにかく生トマトと納豆…これだけは勘弁

【11】貴方が愛する人へ

愛してるぜーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

【12】回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

・あおさん
交流場で出会ったシグハスキーの同志さんです。
エr絵を色々描いてくれたりオフでも遊んでくれたりするシグルドさんみたいな人です(笑)

・土屋んさん
某会員制サークルで知り合って仲良くしてもらいました。
幻水とテニスと双方で大変お世話になってます…ここんとこご無沙汰ですみません(汗)

・かやのさん
交流場の茶に初めて飛び込んだときに相手をしてくれました。
優しそうに見えて実はドSだと信じて疑いませんvvつーかドSです…ね?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月曜日になんか虫に食べられたとか書いたのですが、一日に一個ずつかゆいとこが
増えていくので仕方なく皮膚科に行ってきました。
…もっと色々調べてくれるのかと思ったんですが、チョロっと眺められた程度で
パッと見ダニみたいですけどね〜…って言われました(爆)
…いいんですかそんなんで…(汗)
というかこんなになってるの家族で私だけなんですけど…
ダニって人を見るんですか???こいつをやっちまえ!みたいな(笑)
…ええそうですよ…どうせ私は何にでも総受けなんですよ(開き直り)
とまぁ色々納得いかないままに塗り薬をもらってきました。
…で、開けて押しても全然出てこないんですよね。
何これ…口が塞がってるよ???不良品????

…不良品じゃありませんでした…(汗)こういうのってふたの反対側にとんがってるのがついてて
それをぶっ刺して開けるんですってね…。ありがとうあおさん…。
おかげで『ちょっと!!!今日くれた薬開かないじゃありませんか!!』
…って恥ずかしい文句を言わなくて済みました…。

…つまりはそれくらい私は薬と無縁ってことでございますよ…。
昔、頭痛薬を買ったんですが、説明書きの服用方法がわからなくて
結局一度も飲まないままダメにした過去の持ち主ですからね…。
新たな伝説を作らなくて良かった…。伝説は観葉植物だけで十分です…(笑)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.