青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/03/29(土) 花見
今日を逃したらいつ行くんだ!!
というわけで、桜の名所と言えば東京は九段の桜、千鳥ヶ淵に行ってきました。
もんのすごい人でしたーーーー!!!駅を出る前から大渋滞(汗)
それでも、その人の多さをさっぴいたとしても、見る価値はあったと思います。
キレイだった…圧巻ってのはこういうのを言うんだろうか…?
いち○おの桜で充分ーーとか言ってた自分がハズカシイー(笑)

まだ散ってもいないホントの満開の桜を、こんな快晴の絶好花見日和に見れるなんて…。
いつも満開になると嵐が吹き荒れて散っちゃってた気がしますし。
今年はそういう意味でもラッキーだったのかもですね。

今日は千鳥ヶ淵から半蔵門→皇居内堀沿い→日比谷公園→有楽町→東京駅
…とこんなルートで歩いてきました。
うちのオカンこんだけ歩いといてまあ元気ですなぁ…。
有楽町でお昼を食べて、東京駅では新しくなった大丸の地下で買い物しました。
さすがに疲れましたけど今日は楽しかったですーーー!!

そんでもってちょっとようやく幻水5をやる気になりました。
ものすごい妄想の力がですね…(笑)
シグハの力はすごいですよ…ウフフフ…v

2008/03/27(木) はぁ…
なんていうか…恐ろしくテンションが下がりました…。
たとえて言うならジェットコースターの一番高いところまで
登りつめた後のあの急降下くらい…。
楽しみにしてたのになぁ…。
あーあ…

2008/03/25(火) ヒィー
トップ絵が冬(爆)
なんかもうちょっと春っぽい絵にした方がいいよなぁと思いつつ
私、今現在何とかの節句働き状態でアワアワ言ってるのでしばらくリムそうです…。
拍手絵の方はできれば何とかしたいんですが(汗)
でも今日かなり仕事はやっつけてきたので、このヤマさえ超えれば
一息つけるのかなぁ…。ああつけませんね、アンソロですね(笑)
最近、毛布にくるまってシグの傍でぬくぬくしてるハーの図、が頭から離れません。
はー…春ですからねぇ…(関係ないような 笑)

それはさておき昨日あんだけ大騒ぎした愛車のハーですけど。
今朝はちゃんと昨日見つけた位置にとまってましたv

…でもね…。

乗ろうとしたらなんだかサドルがめちゃくちゃ高くなってまして…(汗)
あの…自分の自転車にまたがれないという、恥ずかしいオープンプレイを
朝から披露してしまったわけです…。

誰ですか私のハーを勝手にいじくったのは!!!!!!

シグですか、ああそれならしょうがn…いや違う(笑)
サドルを盗まれた、って話なら何度か聞いたことありますけど…
サドルがめいっぱい高くなってたってのは何なんでしょうか…。
それとも誰か乗ったのか…?カギがかかったまま…???
考えてもわかんないので2008年最大の(今のところ 笑)謎ということにしておきます。

大航海時代は…やっぱりエスピノサが倒せないよ!!!(笑)
ここから先に進めないのが運命なんですかそうですか…。
あー、でも一般人までもがハーヴェイっぽかったvv
酒場の客にこれからはワインだよ!って言われて試しに飲んでみたら 
うんめぇーーー!!!マスターもう一杯!!って言ってました(笑)
ハーヴェイが言いそうなセリフ(笑)
うがーもう海!!!海と海賊と船と酒場ですよ(誰か止めて)

でもDS版で改めてタッチペンのすごさを思い知りました。
…試しにボタン操作でやってみたら全然ダメでしたので…。
私みたいなド下手くそにもやさしいゲーム機ですねDSは(笑)

2008/03/24(月) 大事な
私の可愛い愛車のシグ色のハーレー(人力)が、朝自転車置き場に行ったらなくなってました。
あれれ…金曜日雨だったっけか????
…いや、確かに乗ってきたはずなんだけど…でもまぁ会社にあるかもしれないし…。
と、仕方なくとぼとぼ歩いて会社に行ったわけなんですが。

ない。

だって確かに乗って帰ったもん…。
うわぁああああああん!!!!!!うちの大事な大事なハーが行方不明!!!!!

で、自転車置き場に電話したらケーサツに言って下さいと冷たくあしらわれ、
じゃあこの防犯登録してあるT警察にかければいいのかしら?とかけてみたら
近所の交番に被害届を出して下さいと、これまた冷たくあしらわれ…。
ううっチクショウめ…冷たい町だよS田谷区ってのはよぉ!!!

…でもやっぱり朝パッと見まわしただけなんで、被害届を出したはいいけど
実は自転車置き場にありました、なんてのはカッコ悪いというか
痛すぎるというか、身もふたもないというか(笑)
なので、帰りにもっかい置き場を見て帰ることにしました。
派遣のお姉さんも探すのを手伝ってくれたんですよ。
(この時点でもうかなり人騒がせですが)

そしたらですね。
ありましたですよ。
駐輪場のおじいちゃん達の手によって反対側のちまっこいスペースに
移動させられていた愛しい愛しいシグ色のハーが…vv
…しかも悪いことに私、そこの小ぢんまりゾーンはCゾーンだと思ってたわけですよ。
私がとめていいのはBゾーンなんで、当然Cゾーンなんて最初から見もしなかったって話。

あの…移動させるのはいいんですけど、せめて同じ列にしといて下さい…。
寿命が縮む〜〜〜〜〜〜!!!!
あああ…でも見つかって良かったvvvうちの大事な子ですからねvvv


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

2008/03/23(日) 航海後悔
…文字通りまさに大後悔時代ですよ…。やるんじゃなかった!
くそっコ○エーめ…。
というわけで一日中大航海時代をやっていました。
どうせ私はただの海好きですよーだ。
やっぱりパソコンでやってたときよりタッチペンが使えるっていうのは
楽です。というか、ないとたぶんここまでたどり着かなかったと思います…。

やってて思い出しましたが、PCでは確か航路を間違っていきなりエスピノサと戦う羽目になって
必死こいて逃げたけど、逃げる途中で艦内に鼠が大発生して全滅とか
そんなオチだったような。
今度はちゃんと交易で儲けまくって5隻も立派な船を買ったので
尻尾をまいて逃げたりはしないぞ〜〜!!

…というか海賊が現れて戦ったんですが、その海賊を倒して積み荷を一切合財入手したってのは
…海賊まんまじゃないんですか…売り払ってボロ儲けたし(汗)
いいのvvv自称海賊だからいいの(おいいいいーーー 笑)

今のところハーヴェイみたいな性格のクラウディオと、ギャンブラーのフェルナンドが好みですvvv
ううんカッコいいvvvついでにラファエルは天然だと思います。
コ○エーのゲームは画像がきれいなんでより一層ウハッvvとか思っちゃうんですが…。
ああもういかんいかんいかんいかん(汗)

それでも船の名前にハーヴェイとかシグルドとかつけてるあたり
幻水からは離れられないらしい(笑)
関係ないけどアンソロ裏表紙のハーヴェイは密かに気に入ってます…v

あ、儲け儲けで思い出しましたが、見事に白カブ大損しました(爆)
先週のアレはきっとビギナーズラック(…どこがビギナーなんですか)
でも今週も性懲りもなくまたしこたま買い込みましたが…。
大儲け!…じゃなくてもいいのでこの負け分くらいを取り返したい…ぐすっ

2008/03/22(土) 続・箱根旅行
こんな長くなるなら昨日ちゃんと書いとけば良かったんですよ(爆)

…二日目も朝から雨でした…。
朝起きて露天風呂に入り、朝ごはんを食べてチェックアウトするまでにさらに露天風呂(笑)
風呂に5回は入ったんですが…。いいの、温泉がメインなんだからいいの(笑)

宿をチェックアウトしてからベゴニア園へ行きました。
私あんなでっかいベゴニア初めて見ました!!可愛いvv
綺麗&可愛い花が咲き乱れる中におどろおどろしい遙さんの佇む
写真とか撮ってもらったりしました(笑)
あー、ほら、ベゴニアがより一層キレイに写ったからいいんだって(笑)
試しに球根も買ってみましたが枯らす確率498%…。

この日の予定では早雲山からロープウェイで桃源台まで出て、芦ノ湖の海賊船に乗るはずでした。
…なのに箱根登山鉄道に乗ったら大平台過ぎたあたりで悪天候によりケーブルカーの
運転を中止しています…とかいうアナウンスが(汗)
えええ…そんなこんな多少の雨で運転中止しないでーーーー!!!
まあ天候が多少回復したら運行再開するかもしれないと儚い望みをかけて
桃源台までは行ってみることにしました。
宮の下から千石原を通ってバスで何とか桃源台まで到着。
さ…寒!!!!3月も20日だってのに何この寒さ!!
海賊船は…やっぱり止まったままでした(凹)
海賊がちょっと時化たくらいで船を出さないなんてキカ様に怒られるぞ!!
…と文句を言ったところで動くわけでもなく(笑)
芦ノ湖の桟橋にがっちりつなぎとめられた海賊船を指をくわえて眺めながらそこでお昼を食べました。
そこから元箱根経由箱根町を散策して箱根湯本に戻ってくるはずだった計画も
芦ノ湖を渡れなかったおかげで却下…。
そのまままたバスに乗って湯本の駅まで戻ってきました。
泣く子と天気には勝てませんですなぁ…。
いつか晴れた日にリベンジしてやるわーーー(山に向かって 笑)

あーでも楽しかったですーーvvv温泉温泉温泉三昧vvv
また行きたいなぁv(晴れた日にね 笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日までに拍手ボタン押して下さった皆様どうもありがとうございましたv

お返事ですK梨さん!>

というわけでお返事遅くなってすみません女王の氷梨さんーー!!
先週のボロ儲けがウソのように今週は怒涛の下がりっぷりですよ!!(汗)
このままだともうたぬきちさんに投げつけるしか…。
ああもう、こおりさんの村に移住したい…!(笑)
ぶたの貯金箱だなんてすごすぎます!!!うちの村はティッシュペーパーすらまだもらえません〜〜(涙)
あ!そういえば氷梨さんの村にもタンタンちゃんが越してきたんですねvvv
うちの村にもいますよーーvv絶対パンダですよあのクマは(笑)
タンタンちゃんは落とし穴に落とすと目を見開いてアワアワ言うので是非一度落としてみて下さいv(ってコラ)

つくしてんとう虫シグハも見て下さってありがとうございましたーーvv
さらにお誕生日おめでとうもありがとうございました!
プレゼントは氷梨さんでお願いしますvvv(笑)


2008/03/21(金) わーはははは
3月も残りわずかですよぉーーー…!!
今月中に仕事の山をずぇったいに片付けなくてはいけないんですが。
今日出勤したら机の上が戦場化していました…。
小田原城に立て篭もっちゃうぞこんちくしょう(爆)

というわけで昨日挫折した箱根旅日記です。

家を出る時は降ってませんでしたが小田原に着いたら雨が降ったりやんだりしてました。
きっとどっかの誰かが『今日はマラソン大会だからどうか雨になりますように』って
祈ってたんだと思います(どんなだ)
着いた頃お昼だったのでラーメンを食べに行きました。
…目的地にたどり着くまでにかなり行き過ぎて彼方をさまよってました(汗)
なにこの方向音痴…。実際は駅からほど近いところにありました…。
私のせいでは決してありません(笑)ラーメンはビクトールな味で大変美味しかったですvv

気を取り直して小田原城へv
ちなみに事前の情報では小田原城は行ったらかなりガッカリ度高し…って話でしたが
城は城でした(当たり前 笑)あ、でも確かにどの辺がガッカリ?って言われると
何となくわかります。しかも北入口から入ると城より先に目につくのは
ゾウのウメ子さんです(爆)なんで小田原城にゾウが…!
ウメ子さんには大変歓迎して頂きました。
絶賛青空トイレ中を披露してくれたり、鼻息をフンガー!!!ってやってくれたり、自分の名前が書かれたプレートを
鼻で叩き示して『私がウメ子じゃー!!』って誇示してくれたり大変なもてなしぶりです(笑)
…えっとここで確認しておきますが、見に行ったのは 城 です(笑)

お城の中には武器とか鎧とか道具とかが色々展示してありました。
とりあえず会話がヲタクなのはおやくそくです(笑)
籠の中で同人誌読んでてもわからないよ、とか。(あほか)
なんか予想以上にいっぱい展示してあってホントは行くはずだった資料館みたいなところには
行かずに終わってしまいました…。そっちはまた今度ー!

今回の宿は塔ノ沢でとりました。
箱根には何度か行ってるのですが、塔ノ沢で泊まるのはこれが初めてなので楽しみにしてました。
…んが、箱根登山鉄道塔ノ沢駅はTHE☆無人駅でございました…。
なんていうか…箱根湯本とかみたいに駅前にお土産屋とかがあって…とか
忘れ物はコンビニで調達すればいいや…的な考えは甘かった(爆)
あ、でもパスモは使えましたが(笑)
駅前にあったのは早川の流れと自然の木とでっかいカエルがわんさか。…以上(笑)
塔ノ沢にお出かけの際は事前にコンビニなどに寄ってから来ることをお勧めしますです。はい。

とまあ駅で呆然としはしましたが、宿では急遽部屋に露天風呂がついてるお部屋に
してもらえたりと、ラッキーなところもあったわけです。
部屋露天風呂最強vvvvvvvv
もう部屋に露天風呂ついてない部屋に泊まれなくなりそうな勢い(笑)
部屋に着くなり早速風呂に入りました。いや、マジで良かったですよ。
それから夕食と朝食で食べた宿自家製のお豆腐が激ウマでした。
た…タッパー持参した方がいい(笑)
食事はものすごいヘルシー系です。和食だけどさらに健康志向。
黒米と五穀米のおじやとかものすごいウマーvv
お腹いっぱい過ぎてたらふく食べられなかったのが残念・・。

部屋に戻って大浴場にも行ってみましたが、貸し切り状態でした…。いいんかい。
湯船で泳ごうが暴れようが誰にも怒られませぬ。
ちなみに創業が江戸時代というだけあってものすごい古い造りの宿だったんですが、
大浴場には上がり湯というのしかなくて、シャワーがありませんでした。
…古き良き不便さをお楽しみ下さい、って張り紙がしてありました。
なんかちょっと歴史を感じました…。

長くなったので続きます…。

2008/03/20(木) 箱根
箱根旅行に行ってきました。
…という日記を書くにはあまりにも眠すぎる(汗)

というしょうもない理由で明日報告します…zzzz
K梨さんすみませんお返事も明日します…zzzz

2008/03/17(月) 春コミ
行ってきましたー!朝起きられないことで有名な私ですが、
Aおさんより早く国際展示場駅に着きました。
それで嵐になったら確実に私のせいだと思われましたが、なんて穏やかな春の陽気v
ああ、これも私の日頃の行いが成したる…(なんか咳ばらいが聞こえた気が 笑)
シティ系にはいつも自分からは参加しないんですが、パンフとか見ててやっぱり
自分のごひいき作品の少なさにボーゼン…。コミケじゃなきゃダメなのか…くそ…(笑)

でもFFTA2の交易とか初めてやってもらったりしましたv
…なのにそのセーブデータを中断データで上書きした大バカがここにいます…。
うわぁあん…せっかく交易してもらったのにパァじゃないかー!!
…まあ交易してもらったところで入手アイテムって超レア品…でもないような気がしますが…。

会場ではロロロなT仔さんとドSのA馬さんにお会いしましたvv
A馬さんはそりゃもう、例の如くドSって言うか超ドSでございました…。
素の発言がもうすでにいぢめですよね…(笑)
T仔さんも相変わらずロロロロロでした!!普通の会話が
あそこまでピンクってのはさすがです…!(笑)
え…?私には何のお話をしているのかよくわからなかったのでございますけれども…v

そんでもってAおさんにシグハとかシグとか描いてもらいましたvv
すんごいの描いてもらいましたvvvvvぐはははぁ(笑)
今日も一日満面の笑顔で過ごせたのはAおさんのシグハのせいです。
いや、まったくたまらんのうvvv(おやじかお前は)


今日は月末の送別会の会場の下見に行ってきました。
下見という名目で所長にごちそうになっただけの話(笑)
お料理がすごく美味しかったので月末もっかいここで食べられるのか…しめしめ
…なんて思ってたってのはヒミツです。
何より連チャンだろうがなんだろうが、ここまで元気だと
大声で言えないような年齢になったからってまだまだイケるではないか私…
と思ってしまう(笑)
あ…昨日今日の疲れが一日遅れてやってくるってわけですかそうですか(爆)

そういえば先週初めて白カブで大儲けしました!!!
やったよK梨さぁああああん!!!!…もちろんK梨さんの
足元にも及びませんが…。
調子に乗って今週もしこたま買い込みましたが、もちろん下落スタートです…。
ついでに赤カブには植えた日に水をやるのを忘れてもう枯らしました(汗)
何この幸先の悪さは…。大丈夫かなぁ…。




本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

2008/03/13(木) よぉおおし
ロンドンに帰ってきたぞー!!!!
てなわけでネバーランドから帰還しました。
うぐぐぐぐやっぱりピーターパンは面白かった…!
それよか次回予告に足ながおじさんとか入れとかないでぇええええ!!!
見たくなっちゃうじゃないか…ああ懐かしい。
またしばらくインターバルおいて何か見ようかなぁ。

まあでもこれからしばらくはシグハアンソロの準備がメインです。
表紙表紙…!
…アンソロメインとか言っときながら数日前に描いて全身おさまらなかったとか
言ってたハーディですが、悔しいので紙を継ぎ足して全身描いてみました(笑)
うん、でもやっぱり一番萌えなのは耳だ(爆)
せっかく水彩用紙に描いたので色付けたらのっけたいと思います。


本日拍手ボタン押して下さった方、ありがとうございましたv

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.