青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/04/29(火) 連休前半
終わっちゃった…早いなぁ。
明日会社行くの忘れそうな…(汗)

ものすごいローカルな話ですが、T急線の駅のホームに設置してあるイスがどんどん新調されてってます。
駅ごとに置いてあるイスの色が違うわけなんですが、あんまり規則性はないような…。
とりあえず確認できただけでも10色近くはあるようです。
アレは一体何色あってどういうコンセプトでその色がチョイスされたのかを
是非とも知りたいところなんですが。

というのも、M崎台の駅だけ妙にカラフルに何色も設置されてるんですよ…。
大体各駅に1色か2色、全色同じか、待合室の中のイスとホームのイスで色が違う、
とかいう置き方をされてる駅がほとんどなんですが、M埼台だけなぜか4色だか5色だか
ホームにどどーんと置かれてるのはこれ一体どういうわけなのか…。
毎日通過するたびにカラフルに置かれた椅子を目にしては疑問…。
もう駅長さんの趣味だとか、挙句の果てにはサンプルでもらったのを
寄せ集めて置いたんだとかあらぬ方向へ推測が及んでいますです(笑)
誰か…誰か真相を知ってらっしゃる方…!(自分で駅員さんにでも聞けよ 笑)


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

お返事です!
つくしプレイの方>

もうつくしがHIWAIなものにしか見えません…(笑)
コメントありがとうございましたv

2008/04/27(日) 昨日の話
というわけで、実は昨日は某Aおいひとがうちに来てくれました。
アンソロ原稿の編集手伝ってもらうという建前でしたが
私が遊んでばっかりいて困らせました(笑)
Aおさんといるとそれだけでシグハの本ができそうなほど
ネタが出まくるんですよー!これぞ噂に聞くシグハの泉!
…って何だそれは。

そんなわけで昨日出たネタのひとつを4コマにしてみたので
のっけときます。見えるかなー…。
今だけネタです、Eどはるみならぬシグはるみです(笑)

ちなみにコレはM印で買ってきた4コマノートです。
紙が週刊誌並みにペラペラのヤツです。
裏写りするので両面は使えないというアレな逸品です(爆)
でもこうやって使う分には面白いかなぁと…。
またなんか描きたくなったらこうやって載っけてみます。


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

2008/04/22(火) 住人に
い○がおむらの住人に、やたらめったら家具を送りつけてるんですが、そろそろ手紙の文面に困ってきました。
もう歌の歌詞もそろそろネタ切れ…次は文学作品でいくか…。
とりあえず雪国(もどき)で送りましたよ。
ちなみにこんな文面でした。

こんにちは。 トンネルをぬけると
そこは ゆきぐにでした。でも、もう
なつに なるので ゆきは とけました!


…どんな手紙だ…!(汗)
ジーニョちゃんからの抗議は受け付けません(笑)
それにしたって名作の名が泣くなぁ…。
なんかうまい文面ないかなぁ…。



本日までに拍手ボタン押して下さいました皆様、ありがとうございましたv

お返事です!
A馬さん>

ご冗談をドSなあすまさんこんばんはー!!(笑)
アンソロの原稿お疲れ様でしたー!
今トロトロと編集作業していますけど完成するの楽しみにしていて下さいね!
私以外の原稿はあの、ホント大変素晴らしいですvvvv

スケブの件ですが了解です!着払い便とかで送ってもらえれば
OKですよー?
あすまさん三都には来られないんですね…。ううーん残念!
また次回お会いした時には遊んでやって下さいね!


Kズサさん>

カーーーーーーーーーーーーーーズサさぁあああああああああああああああああん!!!
が人面魚とかいうからやたらとタイヤとか釣れたんですけど(笑)
なんというしうち!(笑)
またカズサさんの村に行きたいですねーvv

2008/04/21(月)
最近寝るのが早くて…かといって早起きできるわけではなく
これぞまさに春眠暁を覚えず、とでも言うんでしょうか(なんか違う)

仕事はあの忙しさが大ウソのように激暇です(汗)
どうーなってるの、もう…。誰か私にパンと仕事とカネを!
あれ…労働者にパンを!でしたっけか???
ロシア革命かなんかのスローガン(もはやウロ覚え)
違います、誰ですかパンの後にツ、とか余計な字をつける人は。
パンはいいから仕事を〜〜(汗)


A馬さんお返事明日しますー!すみませんっzzzzz

2008/04/19(土) 騙された
天気予報の大うそつきめ…なにこのいい天気は…!
うっかり予定通り二度寝をして起きたら快晴のドラゴンズブルーな空が
広がっていましてよ…?責任者でてこーい!

弟がいたストにえらくはまってしまい、付き合わされました。
この間対戦した時は右も左もわからない状態でやっていたのと、
私ごときに負けたのが悔しかったらしく色々と研究していた模様…。
練習してさぞかし強くなったんだろうな…と思いきや意外とそうでもなかったような(笑)
運も味方して際どいところで勝利しましたv
どうだ参ったか我が弟よ!私だってやる時はやるんだよ!
(というか超ツいてただけって話)

…これでまた次も付き合わされるんだろうなぁ…は…はは…。
大人しく負けとけば良かったかなぁ…。

2008/04/18(金) すごい雨
家を出た瞬間に傘が死んだと思いました…(汗)
た、台風!?…ってくらいすごい暴風雨…。
そんな中D園都市線が数分程度の遅れで走ってたことの方が驚きですが。

しかしバスは今日は全くもってダメでした…。
ロータリーにもんのすごい長蛇の列が!!
そして肝心のバスが一向に姿を現さないので列は伸びる一方…。
これに並んでたら確実に会社に遅刻する!と思い、歩いて会社に向かいました。
うへぇ…! とりあえず 私<傘 (笑)
傘を破壊されないように細心の注意を払っていたら私が悲惨なことになりました…。傘の意味ねー!
…で、会社に着くまでに、バスが私を追い抜くことはありませんでした…。
おおお…これでもしバスを待っていたら、と思うと恐ろしい!

そんなわけで、というわけではないんですが、お昼休みに100均に行って
カッパを購入しました。これで雨の日でもハーに乗れるぞvvvと思いまして…。
で、今日の帰りに早速それを着こんで愛車のハーを駆って帰ってきました。
…結論として、風でフードが何度も飛ばされたうえ、下半分濡れたので
効果的には微妙(汗)しかもメガネに水滴がついて困る!!
メガネにワイパーとかつけたい(笑)
そんなのついてたらアンダルクっぽくてイヤンな感じなんでしょうが(どんな感じですか)

明日も雨なんだそうですね…。
出かければ混んでなくていいのかもしれませんよ(前向き 笑)
シグルドさんは得意の水属性ですしね(いや、関係ない 笑)


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

2008/04/14(月) もうね
私の愛車のハーのサドルの高さをいちいち変えてるのは
いったいどこのどいつなんですか(怒)
この間股割れるくらい高くされたと思ったら今度は一番下まで下がってました…。
いーかげんにしとけよコノヤロウ…!!


アンソロですが、5月11日の三都にちゃんと発行できると思います。
私が何もやらかさなければ…(ヒィ…)
シグハオンリーの夢のような本なんでvvv頑張ります!
ついでに三都当日はまた海賊に化ける予定です…ひぃいい…。


私事ですがアンソロ終わったらちょっと身辺整理をしようと思ってます。
なんていうかそろそろ色々と卒業したいものがですね…。
理由を言うと怒られそうなんですが、最近あることにドン引きしてしまいまして…。
第3者の目線ってこんなもんか、ってのに自分が第3者になってみてやっと気がついたというか。
そしてそれとほぼ同じことを自分がかつてやってた…って思うとちょっといたたまれなく…。
というわけでこれはいい機会だと自分に言い聞かせて、かつての『お宝』とやらを
みんな手放すつもりです。

…そしたらやがてくる引越しの日にも随分とラクになるであろうしね…。
あ、もちろん必要なお宝は捨てたりしませんよ!
…なんて言ってるから、ものが捨てられないんでしょうけどねぇ…。


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv
桜の拍手絵は5月の絵と一緒にこっそりとUPしようかなと企んでます…。

2008/04/11(金) すごいです
昨日シグハアンソロの締切日だったのですが、頂いた原稿が
すごいです…!シグハ好きで良かった…!!
あああああ゛゛゛゛もうホントやっぱりシグハはいい!!
シグハがないと困る…!!
ということを再確認しましたであります!
いっそのこと私のページはナシということで…(汗)
執筆者の皆様ありがとうございましたーーー!!
さあて頑張って編集するどーーーvvvvvvvvvv


なんだか本家でドロヘドロがお題になりそうな勢い…
くっっ…マジですか…!!もしお題になったら連日ガン見しに行きます!!!(笑)
11巻、煙サンがシエーー!?なことになってましたし…
いや、大変なことになってるのは煙サンだけじゃないですけど…。
クソー気になる…。続きが気になるよーー…。

続きと言えば、花ゆめのWith!!の続きも超気になる…!!
少コミなんてもんのすごい久々に読みましたが泣ける…!
まぁちゃんじゃないけどエロメガネの黒馬先輩かっこいいですv
ちょっと私がまだいたいけ純粋可憐(…なわけない)な時分に
毎月心ときめかせながら、りぼんとか読んでたのを
懐かしーーく思い出したりしてしまいました…。

…でも今は会社のTさんのせいで、月マガ読者になりつつあります(爆)
いや、途中から読んでもなんだか普通に面白い…。
今ちょっとミステリー系の連載してて結末がどうなるのか見届けないと
枕を高くして眠れないぜ…な感じです…あああもう気になるわー(NOTあさみちゃん 笑)

…漫画ばっかり読んでる感じですが…。
DSの次は漫画か…!もう…ダメ度もここまでくるとむしろ
清々しい…!
まあ…理由はアンソロ原稿やるのに、コマ割とか参考になるかなと思って
軽ーい気持ちで開いただけなんですけどね…。
原稿の参考どころか大いに足引っ張った気がしますですね(汗)

…もちろんDSもちゃんとやってます。
引っ越されたら困りますので…ねえKズサさん(にこ)



本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたvv

大好きです〜の方>

私も大好きです!!!シグハvvv
コメントありがとうございましたv

2008/04/09(水) シグの日
Aおさん曰くシグの日ですってvvvvvvvvv
シグ大好きvvvv愛シグてるvvvv私以上にハーがあなたをv(笑)
シグの日かぁ…vvvv妄想度498%(笑)

えー…絶賛原稿中です。
さっき2度あることは3度あるをやっちまったので…
これから4度目の正直にかけて再挑戦してきます…。

2008/04/06(日) ぬおおおお
色々滞ってましたが密かに猫部屋とか更新してみました。
何だこの数(汗)そろそろ間違って同じものを買ったりし始めました…。
くそう…永田町なんて絶対持ってないと思ってたのにっっ!!!
脳トレやるより持ってるキティちゃんでも眺めてた方がよっぽど脳トレになりそうな(笑)

3月にひと月に1枚くらいのペースで更新したいなとか言ってた
拍手絵ですが、下書きのまんまここにあります(汗)
アンソロ終わったら…とか思ってるんですが季節ものなので
うPする頃には『うわぁ今さら!!!!!』…てな感じになってるかもですです…。
いや、かもっていうか桜なので現時点でそろそろヤバい…!
まぁ…見る機会がありましたら生暖かい目で見てやってください…。


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.