青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/31(土) はわわわ
うっかりマコちゃんを無罪とかにしてたら5月が終わってしまうではないですか(汗)
い…異議ありだぞ大ありだぞ!!!!!!(無駄)

これから 5月の 拍手絵とトップと6月の拍手絵を真剣に更新するべく
逆裁はちょっとだけ封印して(ちょっとだけって何だ)まじめに頑張ります…。
ああ…幻水5も止まってるんだった(汗)
早く色々片づけて群島に行かなくちゃ…!!!

で、何が真面目に頑張りますなのか知りませんが、押入れの片づけをしようと
押入れを開けたら幻水4の小説が目に飛び込んできました。
…や ら れ た…。
読破しました3冊一気に(爆)
だってさーーー…とりあえず上巻の八至丘さんの挿絵のキカさまとシグハが
最高すぎるでしょ…。
で、中巻はもうなんなのこのシグハは!?な話がありますよね…。
で、ここまできたら下巻を読んで完結したいに決まってるじゃありませんか!
なーにこのバミューダートライアングル的な恐ろしい罠は(汗)
ついでに言えばもう一回くらい読んでもいい!!(ってあんた)
ああああああやっぱ4はいいですね!!!!!
…その4を読んで寝たからかは知りませんが…えらくとんでもない夢を見ました…。
そ、それはもう 1 8 禁  な夢でした…うひぃいい(汗)
詳細は秘密なのじゃ!!!!


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
44989番とか踏みました(笑)シグがシグハをサンドvv(わけわからん 笑)

キリ番ですが、カウンタが50000まで回ったらおしまいにしようかと思ってます。
全然消化できてませんし(汗)
そもそもリクエストとか受け付けるほどの技量が私にはない…と言えばそれまで…!(ぐふ)
でも4とか9とかがウヨウヨしているうちはとりあえず何か描けるかもしれないので(笑)
49108は確実に私が狙っています…シグとハー!!!
あと何かないか…(もはや何かが間違っている 爆)

2008/05/28(水) びくり
今日は昼休みに郵便局まで出かけたのですが、私の可愛いハーの前かごに入れていた
カッパが(生き物じゃない 笑)風にあおられて、あれよあれよと赤信号を
横断して行ってしまいました(汗)道路脇にひかかってそれ以上は飛ばなかったですが…。
赤信号の対岸じゃ拾うに拾えないじゃないか!!!
そりゃもう青信号に変わってから真っ先にカッパの回収ですよ(笑)
ビアンカさんじゃないけど、『ハンカチが落ちましたよ』って呼びとめる
素敵な彼なら絵になるでしょうが、『カッパが飛んできましたよ』…なんて言われたら
どんなギャグ漫画だそれは!?みたいな…。
幸いなことに誰も拾っちゃくれませんでしたが(爆)

帰ってきてからヘキサゴンを見たせいで余計にラクダとカッパが頭の中をグルグル回ってます。
そういう日に限ってカッパが代役になってたりするんだからもう!!
なんでこんなに意味は違えどカッパに振り回される一日…。


そういえば父が今日仕事で名古屋だったので、帰りにういろう買ってきてよって頼んだんですが。
どうもわざわざ本店まで買いに出向いたらしいんですが、

店がなくなってた

って…。
ウソウソウソウソウソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うどん市に続いてまさか養老軒まで閉店!?
お願いそんなご無体なことをおっしゃらないで!!!!

で、さっきネットでお店を検索したんですが、出てこないんですよ(汗)
まさかまさかこれは本当にもしや…!!とかなり真剣に恐れたんですが
検索の文字が  養老件  になっていました(爆)
そりゃーない(笑)

で、結果的に本店のとこでビルの工事をするので移転するんだとのことでした(ホッ)
脅かさないで下さい…養老軒がなくなったらもう、ういろうが食えぬ…!!
…それにしても名駅の高島屋とかサンロードにも店が入ってるのに
父は何故わざわざ名駅から少々離れてる本店まで行ったのだろう…。
…もしやひつまぶしを食いに行ったな…!?自分だけーー!!
(本店の側に美味しいひつまぶしのお店があるので)
あーまた名古屋に行きたいです…。食べることばっかですが(笑)


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様ありがとうございましたv

…そういえばこの間自分の日記を携帯から書いてて思ったのですが、
文字を反転すると携帯からはどうやって読めばいいんだかわかりませんで…(汗)
そんなわけでお返事の反転ナシにしますので、当事者の方以外は以下スルーでお願いします!

というわけでお返事です!

拍手絵で〜の方>
コメントが嬉しすぎました!!!!!!そんな風に思ってもらえたのであれば
季節はずれでも描いて良かったと思ってしまいます…!
シグハー本当いいですよねーーーーーーvvvvv
コメントどうもありがとうございました!


それとKやのさん!!!
リンクの件はりょーかいですー!更新するときにまとめて直しますねー!

2008/05/26(月) うげげ
私の部屋でゲジゲジが発見されました(ガタガタ)
そしてあろうことかすきまに逃げ込まれました…。
うわあああああん共存はいやだぁああああ!!!!

というわけでいきなりバッ!!!!と出てこられたら丸腰なので
武器を用意しました(大げさな…)
…虫用のシューです…。
なんですけど、この本体部分に描かれてる虫たちのイラストが生々しすぎて
コレをさわりたくない(爆)
動物のお医者さんで、二階堂がネズミという文字に触れるのもイヤ!!…っていうのに似た心境です。
しかしこのままではいざ尋常に勝負!!…って時が来ても498%確実に敗退しますな…。

だって触りたくないんだもん!!!!!(なら買ってくるな)

ちなみに買った時はふたの部分をつまんでレジまで持って行きました(爆)
この人ダメすぎます…。

そんなゲジゲジの恐怖に怯えつつ…。
拍手絵描くのに色鉛筆をぶちまけたので、ついでにいつぞや描いてたハーディにも
色を塗ってみました。
あの紙が微妙に足りなくなって継ぎ足したとかいうしょうもないヤツです…。
FFTA2もあとちょっとでクリアなんですが…。
今はアデルのエアレスのアビリティの為に無駄にクエストを繰り返し中です。
マスターしないと次のアビリティがもらえないとか、そういう事はもっと早く言ってくれっ!!

5月の拍手絵と並行してトップ絵も描き始めました。
今度のトップはハーヴェイの方が目立ちそうです。
シグに甘えてるハーも可愛くて好きですが、やっぱハーヴェイは
その辺をウロチョロバタバタしてた方がハーヴェイっぽいというか(笑)
そんな感じの絵になりそうです(どんなですかい)


本日拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

2008/05/25(日) 伊豆旅行
某あおいひとと伊豆下田まで行ってきました。
先週黒船祭りで、6月1日からあじさい祭りだそうです。
…何この絶妙に何もないタイミング(笑)
おかげで観光客ごったがえし!ということもなくゆっくりのんびり過ごすことが
できましたvvやっぱ海はいいよ海は!!!海もキレイでしたが
裏側山だったので、いろんな鳥も見ることができました。
Aおさん詳しくて裏山SEA!!

夜はオーナーのご夫婦と逆裁話で盛り上がってました。
久々にミッチーのあのフレーズが聞きたくなって3の5話をやってみましたが、
意外に忘れてるものですね…。やっぱり矢張でひかかるとは…。
なんていうか屈辱!!!!(笑)
それにしても逆裁はツッコミどころ満載で楽しいです〜!

昨日は午前中は晴れていたので、朝から鳥を探しに行ったりまた海を見に行ったりしました。
その後下田の海中水族館に移動。
でっかい水槽があって巨大なエイとかが泳いでるのを見ました。
ダイバーのお姉さんが潜って餌をやってるとことか、イルカのショーとか
ペンギンのえさやりとか見ることができましたvv
ペンギンがアフォすぎて可愛かった…。みんな餌しか見てない(笑)
ちなみにその水族館でドクターフィッシュにどっぷりハマッてしまい、
ムキになってつついてもらおうと躍起になってた為、帰りのバスの時間に間に合いませんでした(汗)
ぺ…ペンギンのことを笑えない…(爆)

さらにペンギンと言えば、カラクサさんちの日記に載ってたスイカペンギンの
でっかいぬいぐるみを、藤沢のホームの売店で見つけたんですが、
帰りに買って帰ろうと思ってたのに売店がすでに閉まってて結局買えませんでした…。
うわぁあああん…でも行きにスイカペンギン抱えて行くのもどうよ!?
でも売店が閉まってて買えなかったってのもそれもどうなのよ…(凹)

うーんでも久々にのんびり楽しく過ごせました!!!
ついでにいえば宿泊したとこの食堂に置いてあったパキラがうちの瀕死苦とは
比べ物にならないくらい立派で、樹液とか出るほど育ちが良かったのが
超衝撃でした…。ちょっと…うちのヒンシグももっと頑張ろうよ…。


昨日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございました!

新しい拍手絵可愛い、ほのぼのしました、と言って下さった皆様どうもありがとうございました!!
ものすごい季節はずれだったのに…(ううう)
大変嬉しかったです!ありがとうございましたv

2008/05/19(月) 脱線
真面目に拍手絵を描いてたんですが、どうももうこの水筆は寿命っぽい…。
何となく未練がましく使えないかなぁとラクガキしてるうちに
珍しい絵が描けたので載っけてみました。
FF6のティナです。深い理由はありません…。
今聞いてたCDがFFのボーカルコレクションで、ティナのテーマが
原曲の時の放浪者をたまたま聞いてたからだと思われます…。

そう言われてみればFF6って弟がやってるのをそばで見ていて
昔は絵とかもよく描いてたものですが、実は自分でクリアしたこと
ないんですよね…。弟がやってるの見てた時からして…い、今どうやって町から出た??
とかそういうレベルでした…(お前はそればっかか 汗)
GBAでも出たので買おうかどうかは迷ってたんですが、それより時代が
DSに移行してしまったので結局まだ未プレイのままです…。
PSは持ってるのでやろうと思えばできますが(爆)
うーん…でもどうせならせっかくDSで出た4を先にやってみたいけどなぁ。

というわけで真面目に拍手絵の続きに戻ります…。
すんごい季節はずれな絵です…。


本日拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

2008/05/18(日) んふ
ちょっと色んな意味合いで嬉しいことがありましたvvv
やっぱわかってる人はわかってる…!
…なんのことだかさっぱりわからないと思いますが詳しくは書けません…。
とりあえずラインバッハおぼっちゃまがOH!心の友よ〜!!
とか言ってる姿を想像してもらえればいいです(笑)それに近い。

昨日は風邪で寝込んでいるAおさんに同伴してもらって野鳥を見に行っていました。
ナルシーなアオサギくんとか、サービス精神旺盛なカワウさんとか
色々見ることができました!ううん楽しかった!!
とりあえず一番印象に残ってるのは『あれがカワウですよ』って言われて、
じゃあその後ろの方に見えるのもそうですかぁ?って聞いたら

ありゃハトだよ(失笑)

って言われたことでしょうか(笑)ハトが見分けられなかった私の視力に乾杯v


今日はうっかり冷蔵庫を開けたらあまりの汚さに唖然…!
アレはもうね…例えて言うなら
サッカーで言えばレッドカード!
野球で言えば危険球退場!!
格闘技で言えば試合開始直後に一発KO!!!
F1だったらイエローフラッグセーフティーカー導入!!!!
…こんな感じですか。

…汚いという形容詞を使うのも汚いという形容詞に失礼な程の汚れっぷりでしてね…(汗)
私もうこの箱に収まってたもの絶対口にしたくないわ!的な。
そんなわけで、一日中冷蔵庫の中を掃除していました…。
本当は今日は代官山に行ってみようと思っていたのに…冷蔵庫で一日が終わっちゃいました(凹)

しかも天気がいいからって布団を干したんですが、とりこんできた布団で
積み上げてたガラクタの山をなぎ払い(爆)壮絶な雪崩を引き起こしました…。
おおおおうう…冷蔵庫とか掃除する前に己の部屋を片付けろよ!!ってことなんでしょうが(汗)
あまりに汚さすぎてどこから手をつけていいんだかわからぬわ…はっはっ(笑いごとか)
…その雪崩を起こした残骸に囲まれてナルニア国とか平然と見ていた自分の方が
もっともっと恐ろしいだワイ!!(爆)


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv
拍手絵は今4月に載せるんだった分のペン入れ中です…。
6月になっちゃうよぉお(汗)


お返事です!

カラクサさん>

カラクサさんこんにちはー!!アンソロ無事に届いたみたいで良かったです!
楽しんでもらえれば嬉しいですvvv
ご連絡ありがとうございました!!!

Kさん>

Kのつく人はいっぱいいるけど私で遊びたいとかいうのは
たった一人しかいませんよねかやのさん!!!(笑)
うん、…絵を描くのはいいんだけど、色々あってもう漫画を描くのがかなり苦痛なので、
オフラインでの同人活動は縮小傾向です…。かやのさんが来るなら一般で行ってもいいしね(笑)
ま今後とも遊んでやって下さいv私で、じゃなくて私と、ね(笑)

2008/05/14(水) しばらく
アンソロの発送とサイトの整理と身辺整理に追われます。
サイトに関してですが、5月中に幻水中心のサイトに一本化します。
今後の更新は幻水メインで、シグハとロードレイク中心になります。
頃合いを見計らってオリジナルとかも本腰を入れるかもです。

そろそろこの同人が中心!みたいな生活を見直していかないといけないと自覚していますので、
オンラインで頑張れるような環境作りを目指していきたいと思います。

あ、でもシグハ本はもうちょっと作ります…。
今日表紙のアイデアが突然降臨したので(笑)
…それによくよく考えてみたらシグハではまだあんまり凝った表紙とかやってないんですよね…。
今日降臨したアイデアは(うまくいけばの話)過去例を見ない奇抜な表紙になりそうなので…。
まだアイデアがドカンと降って湧いてきただけなので、できるかどうかはわかりません!(爆)


話は全然違いますが、巷で話題のドアラ本を買ってしまいました…。
イヅミっちが買ったのは知ってたので、今度見せてもらおうかと
企んでたんですが、ヤ○ーニュースにベストセラー!って見出しが出てて…。
ちょうどそういう時に現物を本屋で目にしちゃったんですよね。
お…もしやウワサのドアラ本!?…これがホントの衝動買いです…。
何でもドアラを見たさに中日ファンではなくても球場まで試合を見に来る人までいるんだとか。
えー…私的には絶対シャオロンの方が可愛いと思うんだけど…。
なんかドアラは可愛いんじゃなくて、キモ可愛いからいいんだそうです(笑)
た、確かにキモ可愛いって言われたらそれはそうかも…!(笑)
今度はCDデビューもするそうな…ドアラ恐るべし…(汗)

あっ!!でもでもでもドアラにばっかり負けてませんよ!!!
今日は我がドラゴンズは連敗を3で止めました!
しかも勝利投手は山本昌ーーーーvvvvやたーーー!!
さらに山本昌投手は3000投球回を記録したそうです!凄い!
それでもって200勝まであと5勝!!!!
明日の朝は私はりきってトーチュウを買いに走ります(笑)
そして部長に見せびらかしてやりますv(うわぁ…)

中日の話で思い出したんですが、私今日、取引先の人に電話で
開口一番、『はるかさん(仮名)って地方出身でしょ』って言われたんです。
ええええ!!!何でわかったの!?と驚愕したんですが、今訛ってたって言われて…。
こないだシグの髪型にカットしに美容院に行った時も美容師さんに
『西の匂いがします』(どんなですか 笑)って言われたばっかりなんですが…。
そりゃ…当たってますよ?私地方出身ですよ…?
んでも今では、ずえったい標準語をしゃべってると自負してるのに
こんなに次々と訛ってるーとか言われると自信が失せる…(笑)
そういうのってやっぱりわかるものなんですかね…?
うーんうーん…。


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様ありがとうございました!
拍手絵ほっぽらかしててすみません…。下書きばっかり増えてく…(汗)

2008/05/12(月) 三都39
昨日三都に参加された皆様、お疲れ様でした!
スペースに立ち寄って下さった皆様、Sドウさん、どうもありがとうございましたvvv
ちゃんとできているのか心配だったシグハアンソロも無事に出来てきていました!
うわぁ…めくってもめくってもシグハvvvv
執筆者の皆様にはこれから順次お送りしますのでもう少し待っていて下さいー!!

ついでにシグハの語呂合わせで設定した498円が大変好評でした!
正直何その中途半端な価格!?と、ドン引きされるの覚悟だったわけなんですが、
予想以上にウケてもらえたので良かったです。
シグハだからできたこの価格ということで(笑)

昨日は大阪インテと重なっていたので、もっとまったりかなぁと思っていましたが、
意外にコスの方も多くて楽しめました。オレンジ服の王子が多かったですね。
なにより人外とバロウズ家が凄かった〜〜!!アレをやろうと思う時点でスゴイ…!
5を始めたので、今までへぇーー…で終わってたのが、ぬおおお!!くらいの
感動に変わりました(笑)誰か…誰かロードレイクをやって下さい〜!!
追っかけるよ私が!!!!(超迷惑)

三都終わってからは、Aおさんと二人で飲みに行きました。
出来上がったシグハアンソロと5の設定資料集だけで5時間近くも
居座れた私達はスゴイと思う(汗)だって群島がっ!!○▲×◇★!!!
とか聞いちゃったので気になってしょうがないです!!

帰ってきてから日記書いてF1を見るはず…だったんですが、あと5分で
始まるとこまでは記憶があったのに、気がついたら朝でした…(凹)
ううーん…昨日のトルコGPはかなり接戦だったみたいなので見たかった…。
まぁいい…マッサが勝ったから結果オーライv


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

お返事ですv
カラクサさん>
カラクサさんこんにちは!メール送るのが遅くなってしまってすみませんでした!
アンソロ無事に出来上がりましたので、なるべく早めにお送りしますね。
コスは色々な背景がありまして、私がシグをしています。
シグハで当てはめれば絶対あおさんがシグで私がハーなんですが(笑)
シグの服は…いいですよぉvvv(笑)
それでは、コメントどうもありがとうございました!!

2008/05/10(土) ぐぬぬぬぬ
明日は三都ですねーーー!!!!
シグハアンソロも無事に会場に発送済みというFAXが来ました!
…ちゃんと出来てるかは明日見るまでワカリマン(ヒィ)

アンソロも出ますが明日はAおさんとシグハに化けますvv
そんなわけでこれから髪をシグ仕様にカットしてきまーす!
忙しいぜコノヤロー!!!!

2008/05/06(火) 5始めました。
ずっと日記をサボり続けてましたが実はようやく幻水5を始めてました。
4日にあおいひとがお泊まりに来て、手取り足取り教えてもらいつつちまちま進めまして、
さっき本拠地ができてロードレイクと和解しましたvv

キャラで今のところ一番のごひいきはトーマです。
ミアキスとリオンちゃんとサイアリーズ様も好きなんですが…
オバオバ言うな!(笑)
5は女性キャラが個性的な人が多くていいですね!
男キャラはみんな女の人の尻に敷かれてるというか…。
むしろ女の人がみんな攻めっぽ…(げふん)

でもやっぱりロードレイクがいいです。うん。
トーマとマルーンがはしゃぎまわってるのが可愛くてしょうがありません…。


あ。ちなみに軍の名前は『シグハー軍』(だってあおさんが… 笑)
お城の名前は最初は『シグハーだ』ってつけたらシグハーだじょーになるねーとか
言ってましたが、結局悩んだ末『いち○お城』にしました。
どうです、この地元愛(笑)もちろん急行は止まりませんよ!(なにが)

早く群島勢にも会いたいです。
5も面白いけれど結局4がね…好きなんでいいんです(笑)
海と海賊はもう私の一部みたいなもんです…(わぁ重症 笑)


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.