青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/06/30(月) やーーーん
もうちょっとーーー(汗)
今日は拍手絵が完成するまで寝ません(宣言)
日付は変わっちゃいそうですが…。

今日は急遽先日脳梗塞で入院しちゃった社員さんのお見舞いに行ってきました。
…だってなんかもう明後日には退院させられるんだって…(汗)
病院は長期入院したくてもできないってのはホントなんですね…。

それはさておき自分が最後に医者に行ったのは7年前で、それも病院じゃなくて医院だったんで、
実は大きな病院っていうのは、どうやって入っていいのかすらわかりません(汗)
時間的にもう救急外来の入口しか開いてなかったんですが。
なぁにあの救急外来…なんかの隠し扉ですか????(爆)
もうこれ以上の不審者はいませんよ…。入口で『わっ!開いた!!』とか言ってるの
多分私くらいしかいないと思う…(爆)というかむしろ私の頭が病気(爆)
派遣のお姉さんが一緒じゃなかったら諦めて帰ってたと思います…(アホだ…)

受付で社員さんの名前を言って部屋がどこか教えてもらおうとしたら、
全然見つからなくて、『その人ホントにここに入院してるんですか?』
くらいの疑いの眼差しを向けられました。
何だよ影薄すぎるだろそれっっ!!!(爆)
…でもまぁきっとそれくらい入れ替わりが激しいってことなんでしょうけどね…。
…ついでに言えば私たち揃って社員さんの苗字しか覚えてませんでした(汗)
フルネームで呼ぶことなんて…ないもんなぁ。
イトノコさん以外をフルネームで呼びつけの冥ちゃんを見習っとけばよかったかなぁ(笑)

すったもんだの末何とか社員さんのところに行くことができました。
夕御飯中でしたすみません…。なんだこのダメすぎる見舞いは(汗)コントか…?
でも手術しないで済んだんだそうで、元気そうでした!
良かった良かった、うん。
ついでに息子さんが 超 イ ケ メ ン でした (笑)
いやぁ、全く目の保養になったよ!!!
もう、ホント何しに行ったんでしょうねこの人…(自分で言うなーーー!!)

帰りにお姉さんと二人で溝の口をブラブラして、というのは建前で、
私が例の足りなくなった糸を買いたかったんで付き合わせました。
…同じ糸なかったよ…どーすんだよぉおおおおお!!!!!
そんなわけでお姉さんにも無駄足を踏ませました。
…すいませんホントすいません…。

では今から色を塗ってきます!

2008/06/29(日) イヤァアアアアア!!!
出ました遂に。…前座はありましたけど、超大物が出ました。
ゴキさまです。
そしてやっぱり第一発見者は私。
私…仲間だと思われてるんだろうか…。はぁあああ…。
なんかだんだん慣れきってきた自分が怖いですぜ…。

今日は弟に豪華お寿司をご馳走してもらいました。
ここんとこ休みっていうと何かしら弟にゴチになってる気がしますが。
回転寿司でもなくその辺の出来合いのお寿司でもなくちゃんとしたお店のお寿司なんて
どれくらいぶりに食べたんだろう…。美味しかったですvvv

昨日、今日と予定してた予定が延びたので、予定外にのんびり過ごせました。
帰ってから絵とか描いたりして平和だった…。
6月の拍手絵はこれからペン入れするので、明日にはうPできるといいなぁ…。
トップを手塗りにするかCGにするかで悩み中です。
たまにはCGにしようかなぁ…とも思うんですが…。
気が乗らない(爆)
拍手絵終わったら本腰入れて描きはじめます。

あ…ハリーも見ましたが、なんかちょっと微妙だった…。
コレはホントに事前に本を読んでないと何が何だかわからないぞ…?
ハリーがだんだんロクデナシ(酷)みたいに見えてきて困った(笑)
キミの不幸はわかりますけど、それはただの八つ当たりだろー!!…と思ったのは私だけか…?
やっぱ3巻までが面白かったなぁ…。ホグワーツで過ごしてた比較的平和な時が。


話題になってたのでやってみました。

http://genzu.net/buki/
http://onbu.net/  混雑時のミラーサイト)

…平均的な強さは25だそうなのですが…。

はるかでもハルカでも本名でやっても私の武器すごーーく弱いんですけど…。
一番攻撃力が高かったのははるかの弓矢です。攻撃力11。
ちなみにハルカの弓矢は攻撃力5でした…はははは…。
本名だとナイフで攻撃力6でした。…よわー…。
シグとハーでもやってみました。
武器の名前が二人とも中々笑えるのでシグハ好きな人は是非見てみるといいですよ〜!!
二人とも似たような武器の形でそんなとこまで相思相愛!?とかつっこみましたが。
この文字が変化してくとこが面白いです。

さてでは拍手絵の続きをやるどー!!!

2008/06/28(土) 腕が…
だって腕がっ…!と言い訳した誰かさんと同じですが、色々縫ってて
色々失敗しました(爆)だって…腕が(笑)
絡ませすぎたのは糸調子が緩すぎたからでした…。しかしそれが判明したところで
失敗した分の糸はもう戻ってこないのですよ。
つまり、糸が足りなくなったわけです…。尋常じゃないだろその使用量(爆)

というわけでそっち(トートバッグ)はあきらめて作りかけのブラウスの襟をつけてたんですが。
順調に縫ってたんですけど…なんかヘンなんですよね。
よーく見たら、肩を縫ったところ、ロックミシンかかってませんでした…ひええええ(汗)
こんな台襟縫っちゃった後でどーすんですかい…。
というか途中でほっぽっとくにしたって先に襟とか作ったお前がイカンのじゃーーー!!!
(と過去の自分に文句を言ってみる 笑)

さらにそこで蒼白になったのはその肩の縫いしろが片方逆側に倒れてましてですね(汗)
こんなもんますます直せねーーーーーー!!!!(叫)
台襟に切り込みを入れる前ならどうにかこうにかできたかもしれませんが
切りこみを入れてしまった後となってはもはや手に負えません(遠い目)
もういい…気がつかなかったことにして袖付けちゃうもん…。
今見るとすごい派手なガラのシャツなんですけど…裏側はもっと派手だぜ!悪い意味で!!(笑)

…だって腕が…(笑)


今日は弟とT○TAYAに行って色々借りてきました。
すいません、宇宙刑事シャイダーとか借りてきた人がここにいます(爆)
だって26話の続き、ずっと気になってたんです…!
多分コレを見たのは20年近く前なのでは…?1985だか86年だかその辺だったような…(ウロ覚え)
いやぁ、昭和のかほりが至る所でしましたよこの特撮(笑)
おかげで大ちゃんとアニーの活躍も見れて、続きもスッキリv面白かったです〜!
そして今からハリーの不死鳥の騎士団を見てやるぞ〜〜!
これだけ映画館で見れなかったのでちょっと凹んでるんですけど、何も見ないよりはマシってことで。


本日までに拍手ボタン押して下さった方、ありがとうございましたv

2008/06/26(木) さすがに
3日連続では見ませんでした…。見たいとは思いました(笑)

今日はお弁当が入るくらいの小さいトートバッグを作っていましたが、
やたらと糸が絡まるので中断…。あと持ち手をつけるだけなのになぁ…。
そう簡単に完成させてやるかという、ミシンの嫌がらせに違いありません(腕だとか言わない 笑)
うん、でも割と可愛らしい子が出来上がりそうですvv
どうせだからおそろいの布でお弁当包みとかも作ってやるかな…。

今日のD園都市線は最悪でした。何だあの電車…。
行きの信号故障はまだ我慢しましたが、帰りの電車はひどかった!

今日は派遣のお姉さんと一緒に帰ってきたのですが、たまたま急行が来たので急行に乗りました。
そしたら先に乗りこんだ小学生くらいの子供を連れた母親に
『子供がいるんだから押して来ないで下さい!』とでも言わんばかりにぎゅうぎゅう押し戻されて、
でもO井町線がちょうど到着して後からさらに人が乗ってきて…。
後から乗ってきた人からしたらもっと詰めて乗ってよ!って思うんでしょうね…(遠い目)
お姉さんと二人、ツイストドーナツみたいな恰好で圧迫されながら次の駅まで耐えました…(汗)
行きの混雑電車の方がまだよっぽどマシだった(爆)

そりゃあちっこい子供がぎゅうぎゅうされたら可哀そうだと私も思いますけど…。
どうもMの口で降りる人たちって子供連れだろうが赤ん坊抱いていようが
一駅だと思って激混みの急行とかに平気で乗り込むんですよね…。
それでもって子供がむずがるとみんな周りが悪い!ってどういうこと?????
明らかにお前の判断ミスだろーーがーーーー!!(叫)
無理をせず、次の電車をお待ち下さいって駅員さんも言ってるじゃんかー!!
それとも子供連れてたら何をしても許されると思ってるんだろうか。

以前にベビーカーを足の上に置かれてから、急行はよっぽど急ぎの用事でもない限り
スルーすることにしてるんですけど、それにしたってこの非常識さは何なんだろう。
もちろん子連れの人全てがそうってわけじゃありませんけど…。
色々なとこで目にするバカ親の記事が脳裏をよぎるわけですよ。

あーあ…通勤手段が船だったらなぁ…。
毎日シグとハーとグリシェンデ号で出勤…v(なわけねー 笑)
いいなぁあああああ!!!!うはぁ(笑)

思わず愚痴になっちゃいました…。
あのヘンな首都高ドライブの夢はこのことを暗示してたんだろうか…?(どの辺が?とか聞かないで下さい 笑)

2008/06/25(水) あほ
ここに二日連続で千と千尋のDVDを見た人がいます(爆)
だって…おもしろかったんだもん…。
二回目に見てハクの本名ニギハヤなんとかコハクヌシ、まで覚えました…。
まだまだ、名前を取り戻せてません!(笑)
三回目の正直って言いますよねーー!!(やめんか)

先日またもやヘンな夢を見たので、夢辞典をひっぱり出してきて調べてみました。

どんな夢だったかというと、父運転の車に同乗して首都高を突っ走ってました。
で、それがただ走ってるんじゃなくて、渋滞の車の隙間をすりぬけるように走ってるんです。
うわぁああ怖っっ!大型トラックの真横とかあと数ミリで接触!?みたいな(汗)
さらに、その渋滞の原因が事故なんですが、その事故った車が首都高の真ん中で黒煙はいてました。
その残骸を横目でうわぁ…とか眺めて通り過ぎたとこで目が覚めました。

なんなんですかこの夢…。

別に寝る前にそれらしき番組とか見たわけでもなく。思い当たる節がないので、
なんか良からぬことでも起きるんじゃないかと、ちょっとびびって夢辞典をひいたわけです。
…うーん…。でもどうもどれもイマイチなんですよね。

とりあえず事故で引いてみました。
…でも事故は警告だって書いてあったんですが、事故の原因になったものは当面控えるように、って
自分が事故ったわけじゃなくてただ見ただけなので…。
どうも違う。むむむむ…。
で、次にじゃあ車が黒煙はいてたので煙とか火、で引いてみました。
煙の項には『煙突から煙が出ていたらお金に恵まれます』って書いてありました。
…く、車から出てた場合はどうなんですか!?ねえ!(笑)
火の項は細かく分かれていましたが、燃えるものによります…って書いてあっても車が燃えた場合のことなんて
書かれてませんでした…。それに燃えてる真っ最中を見たわけじゃないのでこれも却下か…。
そうなるともう他に調べようが…渋滞とかすりぬける、とか載ってなかったですし。

てことはどうでもいい夢だったってことかな…(こんだけひっぱっといてか 爆)
ま、たまには夢とか調べてみるのも面白いかもしれないですけどね…(負け惜しみ 笑)
今日はヘンな夢を見ないように祈ります…。

2008/06/24(火) はーぁ
今日は部長が休みで、営業がみんな会議に出かけてしまって、所長にも午後からとんずらされました(爆)
いつも目の前で愚痴と文句と陰口と自画自賛と貧乏ゆすりのとまらないアレな
営業マンも不在で大変平和でございました。

…平和だったけど倉庫の係の社員さんが脳梗塞で即刻入院という
事態になってしまって、代打で開発部長が倉庫番に(汗)
結局留守番のしわ寄せは全部私と派遣のお姉さんにやってきました(遠い目)
しかも二人揃って事務所の鍵を持ってないので倉庫が閉まるまで帰れないし…。
どっかの誰かさんにメールしたら暇人とか言われましたけど(ねえAおさん 笑)割と泡食って仕事してました。
まあメールする暇があるなら暇人と言われてもしょうがないか(爆)
あの営業マンがいないってのはそれだけで大きいんだからいいの!(笑)
それはさておき2週間は入院が必要なんだそうです…。大変…!
でも倒れたりとかする前に見つかったのだけは不幸中の幸いというか…。
倉庫でばったり!…されたら、もうどうしていいのかわからない(汗)
健康には気をつけないとですね…。


さっきまでタイムショックを見てたんですが、宇治原さん頭いいですねーー!!
全然わかりませんでした…。日本で開催されたオリンピック、という問題だったのに自信満々に

北京!!!!

とか答えて両親に揃って『はぁ?』って言われました…。くっそー(笑)
もともと漢検受けてみようと思ったのもQさまとか見てたからなんですけど、
クイズ番組だと勉強になるからいいですよね。
というかこういうの見てないと全然勉強しないでバカになる一方だs…(げふ)

今日は派遣のお姉さんに千と千尋のDVDを貸してもらいました。
それでハクの本名の話になったんですが、私ずっとコハクガワだと思ってたんですが、
ニギなんとかコハクヌシ、というのが本名だそうですね!
…ぬおおお…し、知らなかった!不覚!
その辺も確認しながら見ますぞーー!!


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

2008/06/22(日) よしよし
というわけで漢字検定を受けてきました。…何この雨…。
まるでこう、神様が泣いて下さってるかのような不吉な…(笑)

会場は大和の柏木学園高校でした。
地図によるとこの方向音痴の私でも間違えようがない一本道だったんですが。

遠っっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

晴れてればまだしも、この雨で会場に辿り着くころには靴は浸水してるし傘から雨漏りしてくるし…
どんだけー!!(爆)

…さらに会場についたら妙にちびっ子が多いんですよね…(汗)
こう…僕も私も小ー学ー生!!!…くらいの子供だらけ。
…まさかと思うけど受験日時を間違った!…わけではなかった(受験票を思わず確認)
えっ…じゃあもしかしてキミ達はそのお歳で準2級を!?

とちょっとかなりすごーく動揺しましたが、同じ時刻に10級だか9級の試験もあったようで…。
うん、10級とか9級受けるっていうなら納得ですよ。
あーびっくらこいた(笑)

何年ぶりだかで学校の机と椅子に座りました。
私もこういう机と椅子で勉強してた時代もあったんだなぁと…
なんだかえらい年寄りくさく感慨に浸ってしまいましたが。
で、時間になって答案用紙と問題が配られたんですけど。
え…最近のテストは袋とじなんですか???
まず点線に沿って袋とじを開封して下さいと言われてビックリですよ(汗)
いや、別に18禁漫画とか出てくることを期待してたわけじゃありませんよ(笑)
しかしそこまで厳重にして中身を漏えいから守るほどの問題だったかと言うと…そうでもなかったような(爆)

結果は1ヶ月くらい先にならないと返ってこないそうですが、
自己採点で180点↑だったので、よっぽどのことがなければ大丈夫かなぁ?
よーしこの調子で2級(受けようと思ってた級ですね 爆)にも挑戦しようかな!
…まぁ2級はもうちょっと本腰入れて勉強しないと難しそうですが(汗)

漢検も終わったので次は6月の拍手絵とトップだどー!
…の前にオカンにブラウス直してくれって言われたので、ミシンかけだどーー!!


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

2008/06/20(金) 明後日
落ちたらただの恥ー…とか思ってたので書かずにいようかと思いましたが、
何回模試をやっても合格ラインなので書いてもいいかなと(笑)

日曜は漢検受けに行ってきます。準2級です。
…ホントは2級を受けようと思ってましたが、いきなりチャレンジャーかしらと
ワンランク受験級を下げたチキンがいますここに(汗)
検定料も2倍だし…(そこかよ)それに準2級も落ちるようなら2級もクソもないし…(弱)

あー、でも多少なりとも勉強していてわかったのは、バカになってるなぁと自覚してましたが、
それなりに書けるし読めることが判明(笑)
よしよし…私もまだ捨てたもんじゃないぞ…!
というか、昔よりも歳をくった分悪知恵というか、いらん勘がはたらくというか…。
なんとなくこんな感じだべ?と答えても意外と合ってる辺り、もうすでに実力ではナイ(爆)

まあそんな感じでQさまばりに、のらりくらりと頑張ってきまーす!
…や、明後日の話ですけどね(笑)

2008/06/19(木) うううううう
お返事明日返しますとか言っといて二日連続で寝やがりました(爆)
ちょっと30分くらい横に…と気がついたら鳥が鳴き始めてた、とか(汗)
この恐ろしいまでの眠気は一体何だったんだ…。

昨日まで社宅の敷地内で映画の撮影とかしてて、部屋の前を救急車が通ってみたりとか、
道沿いにスタッフらしき人がずらりと座ってロケ弁食べてたりしてました…。
私の部屋の窓の下辺りで関係者がたむろってて、窓を開けるに開けられず
早く帰ってくれぇええと蒸し風呂みたいな部屋で思ってました…。
でもそんな近くにいたので、本番いきまーす!とか
もう救急車片していいよー!とかいう指示の声が聞こえたりもしました。
…救急車って片付けるものなんだ…。ふーん…(笑)

公開は来年の5月頃だそうです。当分先ですな。

昨日は久々に残業するはめになってヘキサゴンも見れなかったので、
今日は定時に帰ってやるぞと鼻息荒く定時でタイムカードを押したのですが、
所長にそれから30分ほど捕まりました…。

は な し が 長 い んだよ所長はーーー(泣)

私が撮影スタッフだったら巻きまくってるところですよホント…。


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv
魚人の時点で『鯉』じゃねーだろ!と今更ながら思ってますが、
その辺はスルーでお願いします!(笑)

お返事です。

Tゥティ屋んさん>
土やんさーーーーーん!!!!お久しぶりです!!お元気ですか??
というか何だか色々と大変そうなのはこそりとブログを読ませてもらったので存じておりますが…(汗)
土やんさんのサイト、全然行けなくなっちゃってどうしたのかなぁと
思ってましたが、Yもさんのブログで偶然土やんさんのコメント見つけたんです。
リンクがあったのでメールしてみようかとポチっとなvしたらブログへGOしたわけです(笑)
はい、私もビビりましたです…。そんな時にまたドンピシャのタイミングでユウさんに
土やんさんどうしてるか知ってますかー??とか聞かれまして…。
さらにビビりました…(笑)知らなかったけどつい最近知りました、みたいな(爆)
なんかユウさんが貸してくれるとか言ってたCDがまだ土やんさんのとこに
あるんだとか聞きましたよー(笑)
色々大変そうですけど、せっかく土やんさんを見つけたので
サイトが無理ならブログの更新だけでもーーー!!(汗)
みんないなくなっちゃうと寂しいです…。

あ、幻水5は群島に行く手前で止まってます…。
早く進めたいと思いながらも足踏みしてますよ(汗)
最近DSの魔の手にかかってPSがちっとも稼働してません…。

土やんさん来て下さってありがとうございましたv
またエスパーしますので隠れちゃイヤンですよ!(笑)


2008/06/16(月) ぶへー
日付が変わっちゃいましたが拍手絵完成しました。(5月のね…)
次は6月だー(おせー!!!!)

拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございました!
お返事すみません、明日返します…!寝ます!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.