青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/07/30(水) ぎょえええ
今まで私が遭遇したのもかなりの大物だと思ってましたが…。
上には上がいるってことを思い知りました(汗)

昨日台所で『ボトッ』て音がしたんですよね…。
なんか落ちた??と見てみたらとてつもなくデカいゴキ様がいらっしゃいました(大汗)
派遣のお姉さんに話したら『マザーゴキ』と命名されました(笑)
そりゃそうだよね…いくらなんでもこんなデカいゴキがうじゃうじゃいるわけない…

いました(爆)
さっきトイレの戸を開けたら何か見えたんです。
何でそういうのを見ちゃうのか理解できぬ。知らない方が幸せとは良くいったものだと…。
しょうがないので戦ったんですが、昨日台所にいたのと寸分変わりないくらいのデカさのゴキ様でした。
勘弁してよもう!!!!!!!
ゴミ屋敷ならぬゴキ屋敷じゃないですか…。

そんな感じでここ数日無駄に疲れきってます…。

2008/07/28(月) 全然
紙に向かってたら全然違うものが描けました(汗)
誰かな?真面目に拍手絵描こうとかのたまったのは。
シグハを描いてる暇がない…(汗)
3月にシグハ拍手絵描き始めた時には、まさかこんなにオリジに傾倒するとは思ってなかったもん(ぶちぶち)
自分設定ってのがどんだけ素晴らしいかを思い知りました(笑)

最近またおかしな夢を見たので、恒例の夢辞典の登場です。
それがどうもいまいちよく覚えてないのがアレなんですけど…。
とりあえず、どっかの部族と対立してる夢だったんですが、戦いには勝利したんです。
でもその和解の後で、なんでか突然核爆弾に引火して倉庫が炎につつまれていきました…。
それで敵も味方もなく、みんな衝撃を与えないようにそこから必死になって逃げていく…
とかこんな感じの夢(笑)もはや意味不明です…。

まず対立では載ってなかったので『戦う』で引いてみました。
戦いでの勝利は恋愛運の上昇を意味するんだそうです。
…ホントかよ。
核爆弾…は載ってませんでしたが『爆弾』で引きました。
爆弾が爆発する夢は、誰かと白熱した議論を戦わせることになるんだとのこと。友好的に幕は閉じるんだそうですけど。
…でも爆発してないしなぁ…。ドカーン!!じゃないんですよ。
そもそも『爆弾に引火して”燃えている”という時点でなんか間違ってますもんね(笑)
こないだ火で調べましたけど、炎が上がる夢は吉兆にも凶兆にもなるそうです。
その炎の色とか、どこで燃えてたか、とかによって違うんだそうな。
でも…色なんて…赤??(爆)しかも燃えてたのは…爆弾(笑)
というわけで検索不可(笑)
最後に逃げてたので逃げる、で調べました。
逃げる夢は縁起の悪い夢だそうです。
火事(になるんだろうか 笑)から逃げる夢は性急な決断をしそう、って書いてありました。
でもその判断は悪くはないって…じゃあいいのか悪いのかどうなんですか!(笑)
なんだかいいような悪いようなどうしようもない夢だのう…。
どうしようもないけど最近の夢に共通なのは『火』と『逃げる』なので
きっとこの二つがキーワードなんだろうな…。
なんか良くなさ気じゃないですかーーー(笑)

ところで全然話違いますけど夏って言ったらやっぱアイスですよね(勝手に)
私が好きなのは雪印の『れん乳三昧 苺れん乳』ってヤツなのですが、
これが美味しいんですよね〜〜〜vvvvv一度食べたらやめられなくなるというか。
もっともT仔さんとかだったら、違う方面で喜んじゃいそうな逸品ですけれども(笑)
何に喜ぶかはきっとT仔さんとかK梨さんじゃないとわかんないと思います。
だってこのぴっかぴかの純粋健全ウルトラヲトメvvの遙さんていう人ですらちょっと
『これは…』って思うくらいですものvvv(なあにそのブーイングはー 笑)
そんなわけでこの夏どこかで見つけたら皆さん是非TRYしてみて下さいましねvvv


拍手ボタン押して下さった方々、ありがとうございました!
全然更新できてなくてごめんなさい…(逃走)

2008/07/26(土) うへー
気がついたら次の日のお昼ってのもどうなんだか…。

昨日は午後から行ってきていいと許可が出たので眼科に行ってきました。
15:30に行ったのに呼ばれたのが17:00過ぎだった…。
このまま診てもらうか、いっそのこと諦めて帰るかで途中結構真剣に考えました…。
みんな先生のダンディさ目当てだな!!(違う 笑)

視力を測ってもらったら0.01という史上最強の結果がでました(汗)
先生曰く『視力の底辺』だそうな(汗)つまり0.01より悪い視力はないんだって…。
究極論で行けば、それより悪い視力っていったら『見えない』になるのかもしれませんが…。
いやぁ…でも視力測ってくれる時、レンズを何枚も組み合わせてくれるじゃないですか??
その時1枚足さない方がよく見えるのになぁ…?とか思ったんですけど…。
そういうのって正しく測られてるんだろうか…。

それはさておき、先生はやっぱりダンディで素敵でしたvvv
クソー来たかいがあったぜ!!(もう目的が間違ってます)
肝心の眼は診てもらいましたが、別に何も入ってませんでした(爆)
むしろ右の方に何か入ってますよ?って言われて取ってもらったんですけど(爆)
どんだけ漫画チックな展開なんですか…ねえ。
とりあえず目薬を色々もらってきましたが、どうもやっぱり左目に違和感が残ってるような…。
改善されなかったらもっかい先生に会いに…いやいや(笑)
診てもらいに行ってきます。

で、昨日は会社が終わってから所長と部長と派遣のお姉さんと4人で
飲みに行っていました。楽しかったですーーー!!!
お姉さんと私のおすすめのお店だから、って来させといて
すっかりごちそうになってしまいました(汗)
確信犯じゃありませんよーーー(笑)


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございました。
…今日はこれから心を入れ替えて拍手絵を描くぞ…(汗)

2008/07/24(木) ぴえええええ
さっきから左目の中に何やら入りこんだような感じで全然取れないです(汗)
見ても別に何もゴミとか入ってるようには見えないんだけど…。
こりゃ明日は眼科行きかも…。
ああ…私の連続ノー医療費の記録がまた途絶えるなぁ…。
ノミの次はゴミかい(爆)原因が情けなさすぎて口で言うのもハズカシイ…。

目に入ったゴミが取れない時は号泣するのが手っとり早いと思いまして(安易)
かなり前に営業の社員さんに借りてた『星になった少年』のDVDを見ることにしました。
貸してくれた時涙ちょちょぎれるって言ってたから…(笑)

すいません、営業さんの涙ちょちょぎれるを甘く見ていました。
今を生きるとかフルスイングくらい泣けるよこれは…!!
そんなのいやぁああああああああああああああああああ(泣)
こんなの映画館で見た日には途中退場は必至ですがな。

で、肝心の目なんですが、多少異物感は薄れたような気もしますけど
やっぱり何だかおかしいです(汗)もう眼科行き決定だ(凹)
眼科の先生ダンディで素敵なので行くのは全然構わないけど(何か間違っている 笑)
でもできれば行きたくない(どっちなんですか)

ん…ってことはつまり私泣き損ですか!!!!(笑)
あ、でも星になった少年は良かったですよーー!!
泣きたい人は ぜ ひ (笑)見て下さいvvv

さっきこのDVD見始めたころ部屋にゲジゲジがやってきました(汗)
しかもゴキさまなんか目じゃないくらいの高速移動…!!
オカンに助けを求めたら、ハエたたきを装備した最強オカンがやってきました(笑)
それでもって きえええええええいい!!! ベシッ!!!!
とやってくれたわけです。オカン強ーーい!!母は強し!!
…そこまでは良かったんですが、そのウゲーな残骸は私が片づけるハメになりました。
しくしくしくしくシグシグシグ…
これでも十分泣けるような…ううう。


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたvv

お返事です!!

カズサさぁああああああああああああああああああああん!!>
黒バラに囲まれてるなんて羨ましいですよーーー!!!!
ちょっ…ど、どうやってそんなに咲かせたんですか!?
ああ、K梨さんもカズサさんもンフフだからかしら??(笑)
ホントうちの紫と交換したいくらいですよー!!!
というか薔薇よりカズサさんの村に遊びに行きたいです(笑)



あ…カズサさんにお返事書いてて思い出しましたが、遂にやっと
あおいろシリーズの家具をコンプしましたvvvv
くううううううやったよおかーちゃーーーん(笑)
早速スミちゃんにもう言う事はありませんね!!の★★★★★つけてもらいましたvうわーいv

2008/07/23(水) んが!
日付が変わっちゃった(汗)
Aすまさんバトーンありがとございましたーーー!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだか梅雨が明けた途端にまだ明けてやるもんか、とでも言いたげなジメジメっぷり…!
私の部屋の湿度が70%オーバーです(汗)
畳の上にちょっと座ったりするとすぐ遙+ホコリ、みたいな物件ができあがります(爆)
別に湿気があるのは苦手じゃないけど、これは参るよなぁ…。
もう、今すぐにもその辺をゴキさまがウロチョロしてそう(汗)

そういや私の前世はウニか虫だったにちがいない、とか前に書きましたが、
派遣のお姉さんにゴキに遭遇しすぎる話をしたら、

『じゃあ前世は玉ねぎだったんだよ』

って言われました(笑)た ま ね ぎ ! ! 
そりゃゴキは玉ねぎが大好物だって聞きますけどね…。
今日またここに新たな仮説が一つ追加されました(笑)

今朝いつもどおり電車に乗ろうとして、改札を通る時にパスモがうまくタッチできなかったみたいで、
通り抜けた瞬間に『もう一度触れ直して下さい』というピンポンが鳴りました。
えええ…!!ちょっ…だって…こんな扉閉まっててどうやってもう一回タッチしろって…?
試しに手を延ばしてタッチしようとしましたが届かず(笑)
…朝っぱらからタッチし損ねました…って駅員さんに申告してて1本電車に乗り損ねるとは…。
ん?これから乗るんですか??とか聞かれちゃったじゃないの…。
朝から一人ギャグ漫画ですか私。

そういえば今日、携帯の電池を交換に行ってきました。
すごーい!!部長の言うとおり無償で交換してもらえたよ!
これで電話してる途中で電池切れ…ってこともなくなるといいなvv


本日拍手ボタン押して下さった皆様ありがとうございましたv

2008/07/22(火) だ…誰か…
私の代わりに実績と予算の入力をしてくらさーい(叫)
私の最苦手科目は数学ですよ(遠い目)日本史が苦手の比じゃありませんよ…。
もちろん計算は電卓とかエクセルとかがやってくれるんだから
私はただ機械的に数字を打ち込むだけですけど。
でも私の『数学が苦手』レベルが半端じゃないもので…。
数字を見ただけで拒絶反応、くらいですかね(どんだけ…!)

それはちょっと大げさですけど、何が一番困ってるかって言うと
売り先の実績をどう振り分けていいんだかわからない(爆)
所長にどういう基準で分けてるんですか?って聞いたんですが…

適当^^

という最強のアンサーが返ってきました(爆)
あなた私に一体どうしろっていうんですかーーーーー(絶叫)

とまあこういう背景があって、何かもう数字を見てるだけでうへぇえええ…と思っちゃうわけです…。
ハーヴェイだったらとっくの昔に焼き捨ててるよこんな紙(笑)


そういえばイヅミっちがわざわざ出先の北の国から電話をくれました。
持ってないキティちゃんがあったら買ってきてくれるって…!
イヅミっち…あなたホントに後光がさして見えるよ!!!!
私もいい友達を持ったもんだなぁと心底思いましたです。
…の割には私が友達甲斐のないアッパッピーで申し訳な…(げふ)
今度は両手に酒とドアラを抱えて遊びに行かないとね!(笑)

電話で思い出しましたが、今日部長に聞いたんですけど、携帯の電池って
ダメになってくると膨らんでくるんだそうですね!!
私の携帯、写真を1枚撮るともうあれよあれよという間に電池がなくなるんですよ…。
んで、今日部長がそんなことを言うので自分の電池も見てみたら…
ホントに膨らんでました…!近々電池換えに行ってきます…!

あっ…!今日ようやく黒いバラが1本咲きました…!
こ ん ど こ そ … !!!!!

2008/07/21(月) 今日は海の日
天気も良かったし、久々にオカンとどっかに出かけようということになりまして
唐突に江ノ電に乗って江ノ島・鎌倉に行ってきました。
実は江ノ電に乗るのって初めて…。
いや、ごく幼少の頃乗ったのかもしれないけど、物心ついてからは初めて、かな?

江ノ電ではちょうどWJ40周年のコラボ企画でWJ江ノ電が走っていました。
車体に両さんや悟空が!!日よけのスクリーンにもちゃんとWJキャラの絵が描かれてました。
凝ってるなぁ…!リボーンもテニプリもなかったけど…(しょぼん)
同時にスタンプラリーをやっていて、無料だったのでよっぽど参加しようかと思いましたが
ちびっ子の群れに混ざってキン肉マンのスタンプとか押すのはいかんせん恥ずかしいので断念(笑)
江ノ島の駅に置いてあった一護のスタンプはちょっと押したかった…。

それはさておき、江ノ島についたら人でした(爆)
波打ち際の海が見えぬ…。芋洗いのようなってこういうのを言うんだろうな。
子連れならまだ見ててほほえましいけれど、あの若者のドンチャン騒ぎはもう
見ていて痛すぎました…。海は好きだけど、馬鹿が群れてる海はもはや論外ですな。

江ノ島でいい感じにげんなりしたところで、再び江ノ電に乗って今度は鎌倉へやってきました。

鎌倉は超いいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

正直江の島で今日出かけてきたことを多少なりとも後悔してたんですが、
鎌倉で全部帳消し(笑)…というくらい鎌倉って町はハイカラなとこで楽しかったです。
鶴岡八幡宮にも行きました。源平の池で写真撮ったり、大銀杏を見たり、
奉納されてるお酒の銘柄をチェック(ん?)したりしましたvv
銭洗弁財天には時間がなくて行けなかったので、また次回…。
いや、でもあの町は私的には銭洗散財天ですよマジで(汗)
見てるとあれもこれも欲しくなっちゃう…。

えっと、帰り際に、スタンプ台に誰もいなかったのを見てしめしめと思い
こそこそとスタンプを押してみました(笑)5個以上押さないと
何事も起こらないみたいです…。
なんだつまんないの…。
台紙を見たら鶴岡八幡宮とか銭洗弁財天にもスタンプがあったらしいです…。
遅いよ…もう帰ってきちゃったじゃないのよ…。
そんなことなら最初から子供に混ざって押しとけば良かったのかも…!(笑)一護も押しとけば良かったーー(涙)

というわけで、楽しい海の日を過ごせました。
江ノ電から海を眺めて帰ってきましたが、丸太に乗ったスノウとかは浮かんでませんでした(笑)
なんだつまんない(無茶言うな 笑)


本日拍手ボタン押して下さった方、ありがとうございましたv

2008/07/20(日) バーゲン
同じ金額でもSALEという赤い文字がついているとつい『安っ』とか思ってしまうのは
庶民だからなんだろうか…。うーん。

そんなわけで、というわけではありませんが(笑)弟がバーゲンに行きたいと
言い出したので、休みの日まで勤務地に出向くのはイヤだなぁとか愚痴りつつ
ひっついてタカシマヤのバーゲンに行ってきました。
姉妹とか、母子とか、彼氏彼女とかならわかりますが姉弟でバーゲンに行くってどうなんだ(笑)

タカシマヤは普段よりもちろん混んでましたが、それなりに収穫もあって良かったです。
それに元々住んでたとこなので、お昼とか高島屋の中で延々並んでまで食べなくても
いいとこがあるの知ってたりしますからね、そういう意味でも良かったのではないかと。

帰ってきてから棚に並んでた謎のファイルの整頓をしたんですが、開いて見てまあびっくり!!!
…なんなんですかこの百貨店とか駅とかのフロアガイドの山は(汗)

こんなもん後生大事にファイルしとくんじゃありません!!!!

玉川高島屋の南館がまだ昔の南館だった頃のフロアガイドとか…。
渋谷西武のモヴィーダ館がSEEDの時代のだよ(汗)
クソの役にも立ちません(爆)
げっそりしながら整頓してたら3つはファイルがあきました…。
どんだけ無駄なものため込んでるんですか私。
この空いたファイルに描きためてた絵とか、頂いた絵とかをしまうことにしました。
最初からこうしとけば部屋が散らかることもなかったのに…。

先日から一人で盛り上がってるオリジですが、軽く設定集とか作りそうな勢いです…。
じぶんでもまさかここまでハマっちゃうとは思いませんでしたが。
自分のキャラだと自分の思い通りに何でもできちゃいますからね(笑)
そこがまたオリジのいいとこなんでしょうけれども…。
とっとと7月の拍手絵を完成させてUPしないと7月が終わっちゃうなぁ(って毎月言ってるよこの人)

そういえば今日はお風呂でマッサージソルトとかいうのを使ってみました。
ソルトっていうんだから大半の成分は塩なんでしょうかね?
すごくツルツルになっていいんですけど、虫に食われてかきむしったところに
うっかりごしごしやっちまいましてね…はは…。
何の罰ゲームかと思いましたです(笑)
シグなら同じことやりそうですかねーーー(笑)いや、ハーかな?
ソルトって書いてあるのを使う時は気をつけないとひどい目にあうということを学習しました。
次は気をつけます(でも同じことやってそうですけど 笑)


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございました。

お返事です!

カエルで〜の方>
こんばんは!コメントありがとうございますvvv
…ってあの絵を見てそんなワーオな事が思いつくなんて!(笑)
こっ今夜の体(ゴニョ)って…まぁあああああああハレンチ!!(笑)
でもシグならありえそうなとこがツボですが(笑)
きっと何を見てもハーと自分に置き換えてそうですねvvv

2008/07/18(金) うっそ
派遣のお姉さんの旦那さんが入院することになったそうです。
それもこないだの倉庫の係の社員さんと全く同じ状況。
どうも調子が悪い→病院に行った→検査→即入院して下さい
…ということらしいです。
お姉さんの旦那さんは頭じゃなくて心臓でひっかかったんだそうですが…。
どっちにしたって怖いワイ(汗)

そんなわけで仕事が一手にこっちに回ってきました(遠い目)
こんなにドバッと仕事が来るんなら、もうちょっと暇を持て余してた
あの日々にくれれば良かったのにさぁ…とか嘆いてみる(笑)
予算入力とかさっぱりわかりませんが…。
まぁどうにかなるだろう、うん。(あやしい)


7月はい○がおむらの住人のお誕生日ラッシュなんですが、どうも私のDS
おかしいんですよね…。クワトロちゃんの誕生日に話しかけたら画面が固まって
動かなくなり、結局リセットさんに怒られるハメに。
クワトロちゃんはボク系なんですが、初期ソフトのボク系バグのことは知ってるので
それもきっとおんなじようなバグなんだろうなぁ…と気にもとめませんでした。
そしたら昨日のツバクロちゃんの誕生日には、プレゼントを渡した瞬間にやっぱりフリーズ。
それも3回も連続同じ状況で固まりました。ツバクロちゃんはおいら系なのに…。
3連チャンリセットさんは勘弁して欲しいよ…ぐすっ。

4回目にあげるプレゼントを便器に変えたらバグらずに済みましたが(笑)

こんだけ続くと誕生日の日は遊びに行く前にセーブしとかないと怖いです(汗)
ツバクロちゃんの時だって、あやうくタンタンちゃんが遊びに来る約束すっぽかしたことになるとこ
だったし…。頼むよホント…しっかりしてよN天堂!!!


それはさて置き、今日の東京は蒸し風呂みたいな暑さでございましたが
私の部屋も負けてないです。(そんなとこで張ってどうするの)
今の室温32.6度、湿度60%ですよ(汗)
誰か何とかして下さいーーーー!!!!
しかし不思議とそんな部屋でも一度寝てしまうと私が朝まで目覚めることは滅多になく。
それもちゃんとタオルケットとかかけてるところが余計に恐ろしい…。
いつか死ぬんじゃないかとかちょっと思いますです。
皆様も熱中症にはお気を付け下さいませ。


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございました!
いつまでもラクガキばっかりしてないでとっとと更新しろよ…と自分でも思いますが(汗)
いやホントすみません…。

2008/07/16(水) うぐぶふぉぉおおおおっ
ゴドー検事が豪快にコーヒーを吹いた時の効果音的(笑)

部屋の片づけをして出てきた紙が、馬に食わせてなおあり余るほどあるので
マトモな絵とか書かないで昨日のシグみたいにラクガキばっかりしてしまいます…。
お前絶対授業中教科書の挿絵とかにラクガキしてたタイプだろう!?
と聞かれたら、もちろんその通りです(笑)
いや…教科書どころかテスト用紙にまでラクガキしてて、しかもその落書きを
消すのを忘れてテストを提出して、ラクガキにも採点がついて返ってきたことすらあるぞよ(爆)
いや、今思えばアホな学生やってたなぁ私。

高校野球の結果を見てて、母校が1回戦で敗退したって見たもんで、
そんなことをふと思い出したりしたわけです。
出身校はもうあと数年で完全に中高一貫校になってしまうので、高校の名前さえ残りません。
もちろんこの高校の名前で高校野球に出れるのもあとわずかです。
なんか自分が通ってた学校がなくなるのって寂しいものですねぇ…。
いや、学校そのものは同じ場所にあるとは言ってもですよ。
私にだって色々と青春時代の良き思い出が、ですね。
…異議あり!とか人差し指を突き付けられても困ります(笑)

それはさておき、その大量の紙のおかげで先日ちらっと言ってた
オリジキャラの絵が絶賛増殖中です。
いや…ほんとマジでもうヤバい(汗)
高野先生(登場人物)がカッコいい…vvvv(私の絵がアレなのを差し引いても 笑)
何がカッコ良かったかって、シチュエーションとセリフがですvvv
くそぉ…余計なこと考えつくんじゃない私(爆)

…ちなみにこのお話に出てくる登場人物のうちの1人が高校時代の良き思い出と
関係してるわけです。
別に誰かをモデルにした、とかじゃありませんですよ(笑)
うーん懐かしい!!!

本日拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたvv

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.