青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/08/31(日) 咳がー
止まらないけど多少おさまってきました。
今時の薬ってのは飲むだけじゃなくて、シールみたいなのを
貼っつけるようなものまであるんですね。
今日までは抗生剤が効いてるのでいいんでしょうけど、明日以降どうなることやら。
このまま治ってくれればいいんですが…。
つか、結局何の病気だったのかは謎のまま(汗)
処方された薬はマイコプラズマ肺炎に効く薬だったので、そうだったのかもしれませんが、
今からセカンドオピニオン…とかいったって症状が改善されてるんなら微妙ですよねぇ…。

今日は母の誕生日だったので、昨日は弟に町田に呼び出されて、
何かプレゼントを買ってやろうということになりました。
ついでに弟の会社の備品の買い物にも付き合わされましたが…。
恒例の如くお昼ご飯をおごってもらい、食後のコーヒーもおごってもらい、
3時のおやつもおごってもらいました(爆)
…もはや何も言うまい…。
おかんには商品券と旅行券をプレゼントしましたv
…というかだったら私は町田まで出向く必要なかったんじゃ…
と、密かに疑問に思いましたが、おごってもらった身分なので文句は言えまっせん(笑)

この週末の大雨で雷が怖くて、しばらく雨が降るとパソを消してたんですが
金曜日は落ちましたよド派手に(汗)
そして家中の電気が消えました。うわーついに停電!!!
雷なってて怖いので窓は開けられないし、扇風機はつかないし、
懐中電灯を探し回り、ラジオをつけてみたりすっかり災害時モード。
…だったんですけど、ソーッと窓の隙間から外の様子を窺ってみたら
向かいの棟の電気ついてるじゃありませんか。
どういうことですか。うちだけ停電ですか!?
…よく調べたら落雷の時にブレーカーが落ちただけだったみたいです。
…ということは何も知らずに小一時間も停電気分味わってたってことですかそうですか…。
でも雷は怖いですね(汗)雷も怖いけど、その雷がキシャー!!って鳴ってる時に
平然と笑いながら外を歩いていられる人達の方がもっと怖いのは私だけですか。
あんな時に外を歩けるなんて理解できぬ。仕事でも出たくないぞ(汗)
みんなもうちょっと危機意識を持とうよ…。と思ってしまった今日この頃。


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

2008/08/27(水) アリャ
昨日の日記がアリマセン…!!!!!
自分ではちゃんと書きこみボタン押したつもりだったのにそのまま閉じたってことですね(汗)
うわぁ…大丈夫か私。

実は良くなってきたとか書いておきながら全然ダメで、昨日はまた
病院に行っていました。ちょうどもらった薬が夜の分でなくなるところだったので
仕事終わったら行こうかなと思ってたんですが、火曜の午後休診だったもので
朝あわてて会社に連絡して病院寄ってから行くことに。
また念入りに診てもらいましたけど、やっぱりこれは病気じゃ!という深刻な雑音なんかは
なかったそうで…け、健康????(じゃねーだろ 笑)
でも雑音がなくても咳が2週間以上続いたら、今度はもっと詳しい検査を
するんだそうです。自分でも調べてみましたが、あんまり初期すぎても
抗体ができてなくて見つからない病気もあるんだとか。
ということはだ、8月中に咳がおさまってくれればいいわけですな。

とりあえず、検査をする前に抗生剤ももらったので、効いてくれることを願うであります。
…咳止めが全然効きません、と言ったら違う咳止めにかえてくれたのですが
これも実は全くと言っていいほど効いてないです…。
効いてるのはむしろ腹を下すかも、という副作用の方で…どんだけー!
必要な方に効いてくれーーーー!!
…薬は攻めだと思います。うん。


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたvv

2008/08/25(月) 全然効かないというか
…むしろ悪化しましたけどなにか(爆)

薬を飲んだら治りました、どころか余計にひどくなるってどんなですか(汗)
咳止めなのにより一層咳がひどくなりましたが…。
どんくらいひどくなったかというと、夜横になって寝れないくらいひどくなった(汗)
体力には自信あるけど寝れないとそろそろキツいです…。

起きてると多少マシなので、連日連夜ナンプレ三昧でした(爆)
ち、違うよ!!!ナンプレは寝れなかったから仕方なくやってただけで、
決してナンプレの為に寝れなかったわけじゃないですよ!!!
ああ、でもナンプレって恐ろしいですね…やめられない(笑)


…日記も書きかけで放置してました(汗)
やっと昨日はちょっと寝られたかも。
ついでに言えば咳止めの方は飲んだら眠くなったり、便秘したりするかも、という話だったんですが
どこがやねん(爆)眠くもなけりゃ逆にお腹の調子は下り気味でしたけど(汗)
…なんだか全くと言っていいほどこの咳止めは効かなかったに一票。
でも快方に向かってきたのでまあもういいことにしよう。

昨日は弟にお昼をご馳走してもらい(またか)あまつさえおやつの豆乳プリンまで買ってもらいました。
この豆乳プリンがめっちゃくちゃ美味くてビックリ!
…なんだかもうどっちが年上なのかわからなくなってきた(笑)
寝れねーとか言っておきながら確信犯でヨーロッパGPもバッチリ見ました。
真新しいバレンシアのコースも市街地コースなんですねーー!
マッサがリベンジVおめでとうvvvvv
それでもって山本昌投手は自分で自分の記録を更新しましたね!
マッサマサさまさまな一日でした(弟もマサなもので 笑)

そんなわけで今日は朝からご機嫌にオヤジギャグとか連発してて
部長にすら呆れられました。
いや、ほら、じょ、上司の教えですし!(笑)

…こんな感じでもう大丈夫っぽいです(笑)
心配して下さった方々どうもありがとうございましたv
4発売4周年の19日も祝うどころではなかったので、ひそりと
後夜祭よろしく4の絵でも描こうかなと思います…。
ハルトが描いてみたかったんだよね〜〜…。


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございました!

お返事です!

こおりぇもんさーーーーん!!!>

こおりぇもんさぁああああああああああん(のび太くんよろしく 笑))
青いバラ全然咲かないどころか紫のバラが全滅寸前でした(凹)
これはもうこおりさんにもらった方が安全確実優良品質間違いなしです!!
こ、こ、こ、これは是非どこかで密かに受け渡しを…。
ああ、めがね庵とかでですねvvvvv(にこり)
うえええん氷梨さん愛してますーーーvv(-00-)
ホントこおりさんの村をこの目で確かめて踏みしめてみたいですーー!!
とりあえずこおりさんからは青いバラを両手いっぱい貰えると思いつつも
せめて一本くらい咲かせるべく試合終了しないように頑張ります!!!

2008/08/22(金) 間が…
あいてしまいましたが、コミケ終わってから咳が止まらなくなって、
でも風邪の症状みたいなのはなくて咳だけが出るんです…。
なんかさすがに誰かに伝染したらヤヴァイ菌だったらまずいと思い、
今日は仕事終わってから内科に行って診てもらってきました。

うん…私が病院行ったのここ数年で皮膚科と眼科くらいなんですよ(汗)
で、何だか初診の人はこの紙を書いて下さいと質問が書かれた紙を渡され、
ついでに熱も測って下さいと体温計を渡されました。

…体温計ってどうやって使うんでしたっけ、とかいうレベル(爆)

ま、まさかそんな恥ずかしいこと聞けませんよいくら私だって(汗)
脇の下にはさんどけばいいんだっけか…と適当にはさんでみました。

エラー (爆)

い…イヤァアアアア!!!!きっと体温計が悪かったんですよ!!!
と、体温計のせいにして別のを貸してもらいました。
これでまたエラーだったら漫画の世界なんでしょうけど(笑)
今度はちゃんと正しく使えました。あーイヤな汗かいた…。
途中で帰ろうかと思った(笑)

それで、診察はしてもらったんですけど、結局別に何ともないというか、
私なんかにそんな深刻な病原菌がついてくれるもんか、ということか(爆)
咳止めを出してもらって良くならなかったらまた来て下さいてなことになりました。

つまんない…。

注射の1本でも打ってもらったら劇的に全快ーー!!!
…みたいなのを想像してたのに。

なので医者には行ったけど結局咳はおさまってません(爆)
目薬ですら規則正しく使えてない私が、こんな飲み薬ちゃんと飲めるわけがない方に3000点…。
あー、でも普段飲み薬とか飲まないんで、薬は飲んだら超効くかも…。
案外一発鎮静!!!くらいの勢いで良くなるかもですよね!
つーか良くならなかったらもう飲まぬ(コラ)

本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございました!

カズサさん全然全然ぜーーーーーーーんぜんっ咲かないよぉおおおおおおおお!!!!
もううちの村はバラの村、みたいになってるのに何故!?
うちの村に植えに来てクダサーーイ!!!!!(笑)

2008/08/17(日) あうーーーー
横浜高校が敗退しました(涙)
夏が終わったぜ…うっうっ…。
決して私が応援したせいではないと言いきっておきます!
あ!!でもでもでもでも大石くんはカッコよかったです!!
テレビに向かって大石くんキャーvとか一人騒いでてヘンな人でした…(反省)

昨日のヤマト便に並んだおかげですんごい筋肉痛でした…。
ふっ…でも翌日筋肉痛になったってことはまだ若いってことかな!(笑)
心はいつでもティーンエイジャーですっっ(うわぁ…)

…でもなんかヘンな菌にかもされたっぽいです(爆)
ヲタク菌だヲタク菌(笑)
…なんて冗談を言ってられるのも今のうちか(汗)ホント調子悪いです。
なんか気を抜いたらフラッと逝きそうな感じです…。
もう若くないなぁ…(言ってることが違いますけど遙さん…)

Kズサさんちに二本目の青いバラが咲いたって聞いたので余計に凹みました(笑)

なんでうちの村には青いバラが咲かないんですかぁああああああああ!!!!!(絶叫)

Kおりさぁあああああん!!!(ど○えもーーーんのノリで 笑)


本日までに拍手ボタン押して下さった方々、ありがとうございましたv

2008/08/16(土) ヨレー
ヨレヨレのおっさん状態で帰宅しました…。
疲れた…!!!つ か れ た ぞーーーーーーー!!(叫)

そんなわけで本日夏コミに参加された皆様お疲れ様でした!
あおさんのスペースまで遊びに来て下さった皆様、お隣のヨネさん、
ドSのオーラをまとって現れた遊馬さん、差し入れ下さった澄比呂さんと透仔さん、ほんとありがとうございました!
みかもっちさんとイヅミっちにも久々に会えて良かったですーー!!
498円今回もやりました(笑)498はシグハの為にあるような数字ですからね!(笑)

今日の夏コミの感想です。

暑かった…死ぬかと思った…みなみの大バカ野郎!!!!!!

昨日の日記でぼやいてた『もんのすごい超絶大手』というのに並んできました。
ここに並んでくれと言ったみなみには少なくとも北斗昇龍拳をお見舞いしたい…。
何なんですかあの果てしない長蛇の列は。
一瞬愛・地球博の7時間待ち、の列の光景が頭をよぎりました…。
私は何とか無事に買えましたけど、屈強そうな男の人が熱中症だか日射病だかで
バッタリ逝っていましたよ(ガタガタ)


もう二度とこんな列に並ぶもんか


…それで今日は終わりませんでした。
帰りは身軽に帰ろうとクロネコで搬出したのですが。
…朝の悪夢が再び…。
そりゃね、朝ほどながぁあああああい列じゃありませんでしたよ?
しかも館内でしたから直射日光の下さらされはしませんでしたよ??
…でも代わりに重い本が詰まった箱を抱えて並ぶハメになったんですよ…。

勘弁してクダサイ…。ほんと夢にも見そう(爆)
朝の大手で二度とこんな列に並ぶもんかと誓ったのに、その日の帰りにすでにその誓いは破られました…。
この夏のコミケを漢字で表わすとしたら間違いなく『並』です…!
もうホント疲れたぁああああああああああああああああああ!!

ようやく列から解放されて、あおさんと飲みに行きました。
透仔さんのロロロメールに慄きつつ(笑)王子とかつついてましたv
酒が入った勢いであおさんには色々バラしちゃいましたが、酒の話とか、昔の話とか、オリジの話とか、
今日の行列に並んでたヲタク男の会話のこととか(笑)
とりとめもなく話して楽しく過ごしましたv
あおさんいつもありがとうvv

そんなこんなで限界です。寝かせて下さい…おやすみなさい…zzzzzz

2008/08/15(金) 明日
夏コミはあおさんのスペースにひそっとお邪魔させてもらいます。
カタログすらも買ってないのでスペースがわかりません(汗)
東ホールの二…とかだったような(曖昧)
その辺でシグハアンソロ¥498…ってのを置いてたらそこにいます(笑)
友人からもんのすごい超絶大手に並んでくれと頼まれてしまい、
かなーーーーり行きたくねぇ!!!!!!なのが本音です、ハイ(笑)

夏コミのサークル参加はこれで一度おしまいにしようと思ってます。
冬は取れれば出ますが、年内でイベント参加は終了の予定です。
今後はオンラインでまったり絵を描いていこうかと。
と、まぁそんな感じで参加するイベントも残り少なくなりそうな感じですので
明日参加される方は是非お会いしましょうvv


あああ!!!慶応負けちゃいましたね(涙)
延長にもつれ込む好ゲームでしたが残念…!!!
明日の横浜にはその分まで頑張ってもらいたいです!
今日は頭の中を一日中、栄冠は君に輝くがエンドレスで流れていました…。
いい曲ですねvv青春!(笑)

2008/08/14(木) かもされた
お盆休みで高校野球とお絵かきとお出かけ三昧な遙です。
それに加えて、いつぞや日記でもやしもん読みたいとか言ってましたが、
本屋に行って目にとまったので試しに1巻を買ってみましたところ、
もうすっかりかもされてしまいました(爆)
お、お、おオリゼー可愛いいいいい!!!!!!
直保にいつでも1匹くっついてるのが殺人的に可愛い!!!
でもって久々に漫画を読んで転げまわるくらい笑った…。
全力で最新刊まで集めます…!

漫画を買ったついでに持ってなかったムヒョを全巻揃えました。
うぁあああああああああああん何で連載終わっちゃったのさーーー!!!
やっぱり最後の方は打ち切り感アリアリでしたね…(凹)
でも超泣けた…。ムヒョはとにかくあの西先生の個性的な絵が好きですvvv
キュラがめちゃくちゃ可愛いvvvvvv
月WJとかででもいいから連載再開しようよぉお(叫)
サンプーなんか消えちゃったままじゃんかーーーー!!!(じたばた)

会社が休みだからって漫画ばっかり読んでるわけじゃありません(笑)
昨日はオカンと日本橋まで行ってきました。
オトンのパシリです(爆)
ちょうど日本橋三越で宮沢賢治展やってたので、行きたいなぁと思ってたんです。
オトンには『全くもう!!超迷惑!!』とか散々文句言っておきながら、
内心ではしめしめ…とか思ってた外道がここに一人います(笑)
いやはや楽しかった…!!生原見るのって面白いですねーー!!


今日は今日でお盆でしたし、お墓参りに行ってきました。
あ…あつ…暑かったでやんす!!!!!!墓石が焼けててより一層!!!!
まあでもこの暑さがないと何となくお盆、って感じがしないんですけどね…。
お墓の通路で地バチが一生懸命穴を掘ってました。
ついでに墓石にはショウリョウバッタがくっついてました…。
…のどかすぎ…。

母方の方のお墓では親戚に偶然にも会いました。
ついでに蝉が見事にクモの巣にひっかかってかわいそうに…。
なんか見かねたので助けてやろうかと、水かける柄杓でつついてみました。
そしたらあのクモの巣の糸ってもんのすごい丈夫というか、強力接着剤みたいというか…(汗)
苦労して取ってやりましたけど、絡んだ糸までは取ってやれなくて、
じゃあキミはもうこの木に止まっていなさいね、と葉っぱの上に置いてやったんです…。

それなのになんてこと…。
そこにいやがったんですよね…クモが。

え…ええええ!?私…なんか助けるつもりが超余計な事を!?(爆)
クモの巣は破壊するわ、蝉の余命は短くするわ(というか、したに違いない)
…えっと…色々ごめんなさい…(凹)

帰ってからまたずっとオリジ絵を描いてましたが、19日が幻水4の発売4周年記念なんだそうですね!!
わーーー(汗)これはちょっとオリジとか描いてる場合ではないかもーーー(汗)

そうそう、高校野球はなんとまぁ神奈川代表2校とも残りましたね!!!
東邦高校は残念ながら負けてしまいましたけれど、ここまで来たら
決勝で神奈川南北対決…が見たい…なんてチラリと思ってしまいましたですよ…。
土屋くんはいっつも初回ピリッとしないので、ハラハラしまくりですが。
接戦をものにして勝ち進んできたので、どうせなら頂点目指して頑張ってほしいです。


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございました!

お返事です!

オリジ絵〜の方>
こんなとこまで見て下さってありがとうございました!
オリジ絵は自分の分身みたいなものなので可愛いとか言ってもらえるとそれはそれはもう
飛び上がって喜びますーーーvvv細かい設定ですか!
細かい設定は実は相当あります…。が、サイトではキャラクターの紹介程度になるかと思います…。
逆にそれで色々想像してもらえればいいかな、とか思いますので、是非色々推測を楽しんでみて下さい!
ちなみに亮が何で中学1年生なのかというと、私がこの話を考えたのが
中学1年生の時だったからです(笑)安易…!!(笑)
ではではコメントどうもありがとうございました!!!



2008/08/11(月) ぐぬぬぬぬ
帰り道、暑かったのでペットボトルのジャスミン茶を買いました。
それを歩きながら飲もうっていう私が悪かったのか知りませんけど、
ペットボトルからぶほっ!!て出てきて鼻にツーン(涙)
何が悲しくて茶を鼻飲みしないといけないんですか。
全くもう…。

K梨さんの眼鏡反応が超眼鏡で面白いです(笑)
みんなそのうち『めがね庵』に集合かかるよきっと(笑)
営業時間は17:30〜2:00(位まで)だそうです。(超私信)

…位までって何ですか…???

そんなアバウトな営業時間でいいんですか店長ーーー!!(笑)
ああ、早く終わる日もあれば長くなっちゃう日もあるってことですよね。
何がとは言いませんよK梨さん!(笑)


サイトが全然更新されてない原因なので、ちょっと載せてみることにしました。
私が自分のオリジキャラの中で一番大事にしてる子です。
この子が私のオリジの原点って言ったら原点なので…。
ついでに言えば、彼の設定の中にはほら、私の甘ーーい青春の日々の諸々が重なってるわけですよ(笑)
ちなみに名前は亮です。中学1年生です。
さらにもっとバラすと、せっかく描きましたが紙が裏でした(爆)
色塗り始めてから気づいたので完全に手遅れです…。
でも裏だったけどコットマンはホントに描きやすくていいですvv
マーメイドも好きなんですけど、コットマンにはかなわないかなーー。
先週絵とか全然描いてないとか言ってた割に昨日の今日でこれなので(笑)
この勢いでもっといろいろ描けたらいいなぁとか思ってます。

2008/08/10(日) 昨日は
みなみと町田で飲み明かしてました。
…文字通り終電で帰ってきました…。楽しかったけど危険だった…。
長津田でローソンにでも寄って、お茶とか買おうかなぁ…
なんて思ってたんですが、多分それを買ってたら終電アウトでしたろう(爆)
もうあと1・2本早い電車で帰るようにしよう、と誓った(けどまた同じことやりそう)夏の夜でした。

今日は朝から北京と高校野球を交互に見つつ、昔描いた絵とかを整頓してたんですが、
ものすごい面白い(というか頭悪そうな 笑)ものがたくさん出てきました。
ひゃっはっは…コレは…今となってはこんなもの思いつきさえしないだろうなぁ(笑)
ゴキブリ探知機の完成図、とか出てきました。
自分の字で『欠点:モノホンのゴキと一緒にどこかへ行ってしまうこと』
って書いてあった…。


激しく意味ない探知機だと思うんですけど(笑)


リンゴちゃん並の発想ですな…。
オリジの設定もいっぱい出てきました。
いま読み返すとはっずかしぃいいい(笑)
若気の至り、ってのはこういうことをいうんだろうか(笑)


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたvv

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.