青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/09/30(火) もう
9月が終わるのかー…早いなぁ…。
9月は結局体調が悪いまますぎて行ったなぁと。
健康だけが取り柄だったのにー…!というか傍から見てて病人に見えないってのも
どうなんですかね…?むしろそれが一番もんだーい(爆)

というわけで今日、経過報告に行ったんですけど、やっぱり院長先生混んでて
別の先生の診断になっちゃいました(汗)
…どうしましたか?って言われても…院長先生に来るように言われたので、としか
答えようがないではないか(爆)
でも今日診てくれた先生は超超超いい先生でしたv
あのね、水曜日の先生はハズレだったんだよきっと(笑)

それこそせっかくあれやこれや聞いてくれるので、だまってるつもりだったんですが(水曜日のトラウマ)
ずっとフラフラしてることと、左胸に痛みがあるって言いましたら、
今度は再検査になっちゃいました(汗)
先生によって何この差…!やっぱ水曜日は行っちゃいけない日だよ!!
だるいのは薬のせいかとも思ったんですけど、って言ったら
じゃあその薬は止めてみましょう、って…。
これぞ診断、って感じじゃありませんか????
せっかく来てくれたから同じ薬を出しときますか?とは大違い(笑)
さらには具合が悪かったらいつでも来なさいね、とか言ってくれました…。
ついでに診察終わってじゃあ検査…って移動したらわざわざ言い忘れたことを
伝えに出向いてくれて、百日咳の方はもう大丈夫ですからね、って言ってくれました。
何なんですかこの先生いい人すぎ…!それだけで具合良くなっちゃうよ(単純 笑)
火曜日行ったらハズレはないってことがよくわかった(笑)

ホントのこと言うと病院行くのヤだったんですよね…。
院長先生は色々手を尽くしてくれてんのに次から次へ正体不明の具合悪さを引きずってて…(汗)
ましてや水曜日のあの大丈夫なの?な診断がありましたし…。
そういう意味でも今日は行って良かったです。うん。
それに普段たいして病院に行く機会もないんだし、どうせならこの機会に
あれやこれや調べてもらうのも悪くないかもですよね!
自分にアレルギーがあったことには驚愕したけれど、それ以上のサプライズが
できればないことを祈ります…いや、マジで。

というわけで明日は棚卸だーーー!!!!
はりきって…事務所で留守番です…つまらん…。

本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

お返事です!
K梨さん>
背後にやっぱりこおりさんvvvホントですよ、氷梨さんが佐伯さんと
御堂(筋)さんを呼び寄せてたに違いありませんよ(笑)
だって私あの佐伯さん初めて見る営業の方でしたもんv
うひひ、私の代わりに氷梨さんが仕事してくれたら私は楽ちんでいいなぁ!(笑)
あっ!でもそしたらいつの間にか名刺の束が全て佐伯さんになってそうで困る〜〜!!!(笑)
あれっ…この名刺も佐伯さん???次もやっぱり佐伯さん????、みたいな(笑)

体調の方も心配して下さってありがとうございますー!!
この通り今度は超いい先生に診てもらえたので、大丈夫ですvv
…というかむしろ先週のアレがあまりにひどすぎたというか…(苦笑)
氷梨さんも体調あんまりよろしくないみたいですけど、こじらせないように
気をつけて下さいね!!
そしたら良くなったら快気祝は是非めがね庵でvvv(笑)
きちめが村に行きたいですーーーー!!!

2008/09/28(日) 何の
嫌がらせですか…。
オカンが朝から要らないものをせっせと処分してるんですが、
だからって何でもかんでも私の部屋に持ってこないでっ!!

私の部屋はゴミ箱じゃない!!!!!!!!!!!!

…それに近いとは思いますけど(爆)

いくら引っ越しが近いからって置く部屋が変わっただけじゃ
何の意味もありませんから…!!!!!

って誰か言ってやって下さいよ〜〜〜!!(泣)
部屋にホコリが舞っててかないません…。
私がアレルギーあるってわかった途端にせっせと掃除しだすなんて鬼畜生かい…!


それはさておき今日はたまたまついてたTVで見覚えのあるキャラが動いてるじゃありませんか。
朝っぱらからプリキュアを見てしまいました(笑)
そして夕方からはコードギアスを見てしまいました(笑)
…プリキュアの方は名前くらいは多少わかってますけど、
ギアスの方はルルーシュとスザク以外名前もわからず、もちろん話もどうなってるのかさっぱり(汗)
でも見ててあれれれ???もしかして最終回????なノリだなぁと思ったら
本当に最終回だったんですね…!
え…あの…何でルルーシュはあんなことになってんですか…??
主人公じゃないのルルーシュって…????…いいの?あんなことになって…???
やっぱり続けて見てないと何が何だか全然なんですけど…!

で、次の番組はガンダム00だそうですね。
…見たいような見たくないような…。
テレ朝じゃないから見ても大丈夫かなぁ(トラウマ)



本日拍手ボタン押して下さった方、どうもありがとうございましたv

2008/09/27(土) 勘弁…
もうトラウマになりそうです…。
手を伸ばしたらゴ●がいた…何回目ですかーーー(泣)
それもどういうわけか私が遭遇するの、巨大なサイズのマザーゴ●なんですよね(汗)
4・5センチはあろうかっていう…って書いてるだけでも思い出してゾッとするー…!
出てもいいけど私と遭遇しないで!!!!(ムジュンしていてもつきつけないで下さい 笑)

今日は横浜まで行ってきました。
横浜市民だけど横浜は遠い(笑)
そして西口に出るのにえらい苦労した…。
ジョイナス複雑怪奇なうえに工事しててより一層迷子です…!
私の方向音痴は伊達じゃないんですよ!(いばるな)
でも久々にのんびり買い物とかできて楽しかったですv
一番の目的は横浜限定のアンカーキティちゃんが欲しかったから、なんですけどね〜(爆)

今日はものっすごい久々に猫リストの更新をしたんですが、
(イヅミっちとあおさんどうもありがとうvv)
その時にうっかり公式サイトで見てしまったのが運のツキ(笑)
あとは新潟の樽酒も欲しかったけれど、さすがに『じゃあちょっくら新潟まで行ってきます』
…というわけにはいきませんですしね…(笑)残念!
アンカーキティちゃんは無事に発見しましたv可愛いいいい!!!

この地域限定キティちゃんの根付、かなりの方々に協力してもらったおかげで、
全国制覇まであと1県になりました。ちょっと頑張って探してみよう…。
けど全国制覇しても集め続けちゃうだろうけどね…多分(遠い目)
協力してくれた皆様にはホントに感謝ですーーー!!
代理購入でも有難すぎるのに、おみやとかマジで頭があがりません…!
家来になってもいい…!(笑)なんてね(笑)

さっきハルトでも描こうかなぁとスケブを開いたら、三都で描きかけてたリムが出てきて
ちょっと手を加えたら結構妹っぽくなったような気がしたので
せっかくだから完成させてみようかと思ってます。
なので、ハルトの前に予定外なリムで(笑)
リムだったらそのままスルーでハルトで…!(笑)

2008/09/26(金) どこが
治ったんだかこっちが聞きたいくらいですけど…。
でももう具合が悪いのは知らなかったことにします(爆)
だって治ったって言われたもん(逆恨み 爆)


今日は会社に来客がいっぱいあって、お茶ばっかり出してましたが、
ふとその時目に入った名刺に『佐伯』って書いてあって、
ぬおっK梨さぁん!!!!…とK梨さんの姿が一瞬頭の中をよぎりました(笑)
…で、その後営業みんなが出払ったり、来客の対応してる間に
ネットでニュースとかこそっと見てやったんですが、いきなり目に飛び込んできたのは
『朝原演出「御堂筋ストリート陸上」』の文字。
…なんだなんだ????私の後ろにK梨さんがいるのか????
いや、498%くらい確実にいらしったと思います(笑)
んもうK梨さんてばv

会社といえば、会社で育ててるポトスが伸びすぎたラーメンみたいになってきて
カットしたんですが、そのカットした後の何というかこれ以上増えちゃっても
困っちゃうけど捨てたら植物だって生き物だし…ちょっと気が引ける
どうしよう的な部分を、会社のドライバーさんが欲しいというので喜んでもらってもらいました。

…そしたら数日後…   『枯らした』   って…(汗)

この植物を枯らすことにかけては天才的な私でさえポトスを枯らすのは難しいと思ってたのに(笑)
話を聞いたら、前に植わってた植物が枯れてしまったその跡地の鉢にドカーンと植えたらしいです。

…そりゃ汚染土壌で間違いないんじゃないですか…。
だって前植えてあった植物そこで枯れたんでしょ…(汗)

そんなわけでまた週明けにチャレンジするっぽいです(笑)
私はそののびきった部分の処分に困ってるからもらってくれる人には大サービスしますけどね(笑)
ちなみにコンシンネ(私が前に完膚なきまでに枯らした草みたいな観葉植物)は
株わけしたのがだいぶ大きくなりましたvvv
しめしめ…これでこのままうまくいけば私が枯らした過去も帳消し…!(笑)

なんで会社でそんなに植物なんか育ててるのかっていうと、棚の上に
余分な書類とかを置かせないためだそうです。
所長は言うだけだからいいけど、私とお姉さんは世話と枯らすかも!?という恐怖で
要らん神経使ってるような気がします…。私は枯らすぞーー(笑)
ついでにうちのシグは今日もやっぱり瀕死苦です(遠い目)なんでーー!!


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございました。

お返事です!

綾佳姉>

うひゃぁあああああ(がしっ)綾佳姉さん!!!!お久しぶりですー!!
もう絶対忘れられてるだろうなーと思ってたので、来て下さって嬉しいですーー!!
実はひっそりと綾佳姉さんのサイトにはお邪魔してました(笑)
ウエディングドレスの写真とかもしっかりばっちり見ましたよvv
全然お祝いすらも言ってなくてごめんなさい〜〜(汗)
それでもってご懐妊おめでとうございますvvv
元気な子が生まれるといいですね!!!

体調の方も心配して下さってありがとうございます。
綾佳姉はクラス4ですか!私はクラス3なので綾佳姉のが大変そうですね!(汗)こないだ私も目にアレルギー反応あるって言われました…。
ほんと参りますよねーーー…へんなところで同志!(笑)

また綾佳姉のサイトはこそこそチェックしに行くので、これからも仲良くしてやって下さいませv
コメント嬉しかったですーvvありがとうございましたvv

2008/09/24(水) びくりした
今朝で薬がなくなったんですが、続けた方がいいのかやめてもいいのか
体調的にも微妙だったので、今日はまた帰りに病院に行ってきました。
やっぱりなんかフラフラしてて…。ほんと謎…。

明日病院お休みだからなのか、もうすぐ閉まるって時間でしたが超混んでた…(汗)
午後は二診制なので、院長先生以外にも先生がいたんですが、今日はそっちの先生に診てもらうことになりました。

…えっとね…ド素人の私が言うのもなんですけど、大丈夫かなって思いました…。
とりあえずまず熱を測ってたんですけど、体温計って計測が終わるとピピピ、とかいうじゃないですか。
それが鳴く前にもういいから見せてって言われて(汗)
…体温計ってそういうものなんですか????
ついでに言えばその時点で37度だったんですよ。
そしたら『女性は体温高いからこれくらい普通』って言われました(汗)
…アレの前だって6度5分以上になったことねーよ私!!!(爆)
というか自分で今日はちょっと熱があるかも?と思ってもせいぜい6度6分程度ですよ…。
…それもまだうちにあった体温計がちゃんと電池があって動いてた時の話ですけど…。
そうそう歳とったからって体温が高くなったりしないよ!
とにかくびっくりした(汗)自分の体温が高いって知ってたら何もわざわざ
熱が下がらなくて…って医者になんか行かないだろ…。

それでまだこういう症状があるんですけど薬は継続した方がいいんですか?って聞いたんです。(それが本題)
院長先生が出してくれたの肺炎の薬だったんで、熱が収まってないってことは
飲んでた方がいいのかな?とか思ったわけですよ、素人なりに。

そしたらもう治ってるから要らないでしょ?って言うんですよ。
要らないでしょ?って私に聞いてどんな答えを期待してるんですか(爆)
しかも治って具合が悪くなきゃわざわざ病院になんか行くかい!!
私が年間医療費ゼロ円を誇っていたのが何を意味してると思ってるんですか!(叫)
そんな多少調子が悪いくらいで医者に行ったりしませんよ私…。

さらには『せっかく来てくれたから同じ薬を後3日分くらい出しときますか?』って(汗)
いいの???ねえいいの???何そのアバウトな診断(汗)
というか薬って『せっかく来てくれたから』で出すものなんですか(爆)

いや…ほんと今日はなんというか愕然としました。
改めて院長先生がどんだけ親身になって診てくれてたかを痛感した…。
今日そのアバウトな診断で同じ薬をもらったんですが、飲むかどうしようかちょっと迷ってます。
…だってあの先生『治ってるから要らない』って言ったんですし…。
ああ、案外飲むのやめたら治るかも、ってオチですかね(笑)
ひどくなったらあの先生のせいですけど、悔しいから気合で治してやる…!くっそう…。
何より最初にこの薬を処方してくれたのは院長先生ですしね…。
院長先生に迷惑かけたくない…!

月末百日咳とアレルギー性気管支炎の経過報告をしに行ったら
たぶんそれで病院生活も終わると思うので、そしたらもうよっぽど死にかけない限り
病院になんか行きません(爆)もう勘弁…!多少キツかろうが耐え忍ぶ…!
トリスタソの如くユウ先生に頼っては生きていかないんです(笑)
どうせならハーみたく元気百倍に生きますよ(笑)

…あー、でも病人のハーがシグに介護されるのも悪くないですよねぇvvvv(何の話 笑)
むしろうちのシグの頭の中のが病気(笑)


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様ありがとうございましたv

2008/09/22(月) 飛び石連休ー
どうせなら休み入れて連休にしてやれば良かった…。
薬を飲むと効くんですが、時間が経つにつれてまたヘタれる、みたいな感じで
それは果たして効果があるのかないのかどうなんだか…。
とりあえず薬が効いてる間は元気なのでどうにかはなってます、ハイ。

Kやのさんを囲いに行ってきまーす、で日記が終わってますが、
土曜日はKやのさんとT仔さんとAおさんと遊んできました。
池袋は広いよ!!あそこはウチューだよホントに…。
せっかく池袋に行くので初副都心線に乗ってみました。
中々便利でいいんですけどvvD園都市線のホームから渋谷の雑踏を抜けなくても
乗り換えられるってのがいいなぁ。
…けど降りたらもうすでにどこにいるんだかさっぱりわかりませんでしたが…(汗)
池袋通の人ちょっと尊敬します…。

最初のお店は落ち着いた感じで、お料理も美味しかったですvv
T仔さんとAおさんのエロロロロなトークに私はついていけませんでした(笑顔)
Kやのさんにスケブを描かされてるAおさんを生暖かく見守りつつ
T仔さんともやしもん6巻の蛍はヤヴァイとか直保総受だとかで意気投合(笑)
T仔さんの携帯についてた菌が可愛かった〜〜vvv

それで2件目にハシゴしましたが、2件目は監獄でした。
えっと、詳しいことはヒミツですが、超面白かったです!!!
まさか牢屋の中で酒を飲むとは思わなかった…(笑)
T仔さんの頼んだお酒がマッドな感じで最高でした!
最終的にみんなで回し飲み(笑)
お通しをどっかの誰かさんが箸と間違えて取ろうとしたとか伝説です。
楽しかった〜〜!!!また行きたいですvv
遊んでくれたKやのさんT仔さんAおさん、どうもありがとうでしたv

昨日は朝からオカンが『生ハムがあるからパン買ってきてサンドイッチ作れば?』
なんて言うので、またAざみ野のパン屋まで行ってきました。
すっごい美味しいパンなんですが(イヅミっちが証人 笑)
お店が駅から遠くて参ります…。
元気な時ならいい運動になるんだろうけど、昨日はよっぽどバスに乗ってやろうかと思ったぞ…。
…どのバスに乗ればいいんだかわからなかったから結局歩いたけどさ(うわぁ…)
それでもそこまでしても行く価値があるんですよ、このパン屋さんv
帰りに初めて市立図書館にも寄ってみました。
すごーいマニアックな本がいっぱい置いてあって楽しかった(笑)
マニアックな日本酒の本を借りてきてみました(笑)
駅の返却ポストでも返せるんだそうな。便利ーー!!


…とここまで書いといて、書きこむのを忘れていました(汗)
もう…おバカ!!!

2008/09/20(土) ダメだった
昨日の朝どうにもダメだと思い、出勤する前に病院に寄ってくことにしました。
…朝の病院って混んでるんですね(汗)
待ってたらいいかげんしびれを切らしたっぽいオバちゃんが
ねえまだなんですか!?とか逆ギレし出して怖かった〜(汗)
予定外に訪れた私みたいのが余分だったんですよ。
ごめんなさいねオバちゃん(笑)

たどり着いた時には死にそうだったんですが、座って待ってたら
別にそこまで具合悪くなくなってきて(爆)
本気で『あなた一体何しに来たんですかこの忙しい時に』とか
言われかねない勢いだったんですが…。
微熱があるんですと言ったら看護師さんにじゃあちょっと熱を測ってみて下さいと言われました。
…フフン、私は朝測ったんだぞ!(笑)36度7分だったぞ(笑)
1分だけど違う数字が出たから体温計壊れてなかったんだと思います(笑)
…で、測ったら37度7分だった(爆)

その体温計壊れてませんか!!!!!!!!!!(叫)

思わずウヘッ!とか言っちゃったじゃないの…。
何というかもう私は体温計ってヤツを信じませんよ信じません…!

で、ちゃんと診てもらいましたが、百日咳が悪化したとかいうわけではなくて
今回のこれは全然別の感染症じゃないかって言われました。
…いらんもんばっかりどっから拾ってくるんですかこの人は…。
また抗生剤を出してもらいました。ほんとすいません…。
飲んだら謎の胸痛が収まりました。
ウチュージンみたいにフラフラしてたんですけどそれも収まりました…。
すごいなぁ…。あ、小麦粉は出されませんでしたよ(当たり前 笑)

そんなことより一番気になったのは待合室に置いてあったパキラの活きのよさですよ。
うちのヒンシグ、最近また瀕死です(汗)
私がこんなに手をかけてやってるのに…!
(手をかけるというのは殺めるという意味では決してございまs…)
一体何がどう違うというのかね…。

というわけで今日は多少回復しましたのでKやのさん囲いに行ってきますv

2008/09/18(木) うーん
なんというか劇的に調子が悪いです。
決定的に気管支拡張系の薬とは相性が悪いんだと信じて疑わないんですけど…。
でも今度の薬は飲み薬じゃなくて吸入薬だからなぁ…。
医療的知識は皆無ですので本当はどうなのかは私にはさっぱりわかりませんが…。
とりあえず次来なさいと言われたのは月末なんですが、それまで頑張れる自信がございません(汗)
笑顔で死ねそうだよホントに…。

それはさておき先生に熱はないの?と聞かれて体温計がありません、と答えるのが
何となく悪いことのように思えてきたので(笑)体温計を買ってきました。
火曜日に買ってきて毎日面白半分に測ってますが、連日36度8分です。

…壊れてないかコレ(爆)

それとも私の計測の仕方がいかんのか。
はたまた本当に36度8分を毎日保っているのか…?
そしてそれが平熱なのかどうなのか…。
いや、でも私の平熱は36度〜36度5分のはず…。

役に立ってねー!!!!
ユウせんせーーーーーい!!!!!!(叫)


…こういう状況で明日は東京支店から異動でやってきた営業さんの歓迎会です(汗)
大丈夫か私…。酒が入ったら具合の悪さもわからなくなって
ちょうどいいかもですね(あほか)
次の日死んでたらKやのさん探さないで下さいましね(笑)


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございました!

2008/09/16(火) 蒼白
病院に経過報告に行ってきました。
結果から言うとあなた薬効いてないんじゃないの!?などとは怒られませんでした。
全部の検査の結果が出たんですが、アレルギーの他に百日咳もアウトでした(汗)

うつしたらヤバい病気なんですけどーーーーーー!!!!!
特に子供にはーーーーーーーーーーーーーー!!!(ガタガタ)
先生は子供は三種混合接種してるし、3週間も経った今は回復期だからうつす心配はないって言ってましたけど
ああ心配…イヅミっちのとこの私の大事な未来のイケメンの旦那様が心配…。
と、とりあえずハマスタと神宮は自粛して正解だったってことですね(汗)

そんなわけで先生にはダブルで(アレルギーと百日咳と)咳が酷かったってことで
結構慰められました(汗)先生、結果が慰めになってません(爆)
そんなわけで治るまではまだしばらくかかりそうな予感です…。
無駄に元気なんで病人の自覚がないのが一番問題なんでしょうけど…。
しかしどっから拾ってきたのか(百日咳を)謎なんだよなぁ…。

2008/09/15(月) 三都40!
本日三都40に参加された皆様、お疲れ様でした!
久々の海賊島で楽しかった〜!!!
三都10周年&ラプソ3周年でイベントとしても盛り上がったのではないかと思いました。
ダメ元と思ってお願いしたスケブも快く描いて頂いたりとか…
どうしよう幸せすぎる…!!!!!!!
本日遊んで下さった皆様、ありがとうございましたーーー!!

三都後AおさんとAすまさんと3人でシグハオフをして、
Aすまさんの新幹線の時間に合わせてお店を出たら、だいぶ早い時間だったので
大井町で寄り道して買い物したりしてました。
今回荷物を送らなかったので買っちゃった後荷物の重さにちょっと後悔…(あほです)

で、やっと帰ってきたと思ったら弟にブック○フに行こうと言われたので、
そのまま弟の運転する車でブッ○オフはしごしてきました。
遙さんて人はただの体力バカです(爆)
ついでにバラすと、車から降りて、ガードレールをまたごうとして
若者ぶってヒラリとやったら、足の筋をヘンな風に痛めました(爆)

年甲斐もない事はするもんじゃありませんよ!!!(教訓)


ここで終わったら疲れたけど楽しい1日でした、で終わったんでしょうけれど…。
さっき本当の恐怖を味わいました…(ガタガタ)
洗面所に行って手を洗おうと石鹸に手を伸ばしたらですね…。
石鹸と同じくらいのサイズの黒いお方がいらしったんですよ。

せ…っけん…じゃない…!!!!!!!!!!!!!!!!!

後の惨劇は想像にお任せします…。
何で私が今年遭遇するヤツはこんな大物三昧なんですか…・。
とりあえずやっつけはしましたが、すでにもう悪夢です(汗)
シグじゃないけどイヤァアアアアアアアアア!!!!です…。
あーホント寿命が498年は縮まったよ!!!(死ぬがな 笑)

というわけで寝ます!明日は仕事&病院だー!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.