青色日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/20 いい加減
2010/05/15 もう5月
2010/03/15 うわ
2010/01/28 いたよ!!!!!!!!!!
2010/01/17 ピーーーーーー(笑)

直接移動: 201010 5 3 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/01/29(木) うひー
仕事が忙しすぎて死ねそうです。
暇よりいいけどさぁ…。ティアクライスが全然進まないよ〜(泣)
でもレベルは上がりました。みんな少なくとも40超えで
割と豪華装備をさせたので、誰を連れまわしてもイケる(笑)
ハウ・シーさんとミュン・ツァンさんを育てるの苦労したぁ!
どういうわけかこの二人はすぐヤられてしまってですね…。
死にやすい種族なのか?
どうでもいいけどT仔さんが喜びそうな一発変換(笑)

脱線ついでにクエスト絶賛承り中なのですが、ツフルルと仕入れに行こうクエストは
全然成功しません…な ん で ???????????
いや、でもクエスト面白いですね!!
今回目安箱がない分、コレでキャラの色々が見えてくる感じで。
リウも隅に置けないね!!このこの(笑)
なんかちょっとますます好きゲージがUPですvvv

それにしてもティアクライス、面白いけど結構泣けます…。
少なくとも3回は電車の中でやってなくて良かった…!と思った…。
あのところどころに出てくるムービーが効果抜群ですね!
やってくれるよコ○ミめ…!!(笑)

いやぁ…こりゃ次の三都遊びに行こうかなぁ(笑)
ティアクライス本いっぱい欲しいなぁ(笑)

本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございましたv

2009/01/24(土) 全然
無線につながらないので開き直って廊下にLANケーブルが居すわったままになってきました。
誰もひかかってくれるなよ…と祈りつつ放置(おいこら)

派遣のお姉さんがハリーのお礼だって言って、おじゃる丸のDVDを貸してくれました。

か わ い す ぎ !!!!!!!!!!!!!!

もうダメだ…ホントダメだこれ…。一気に見たら一気に来た(笑)
キスケが最高に可愛いっぴ(笑)
この揃いも揃って空気読めてないぜ感がいいんでしょうねぇ(笑)

今週は仕事が忙しくてティアクライスはあんまり進まなかったんですが
(いや、進むも何も今やってるのは無駄なレベル上げ 笑)
代わりにおじゃる丸が見れたのでよしということにしよう。
一話10分足らずってそれはそれで便利(?)なのかも…。

そういえば、私が可愛がってきたパキラの瀕死苦がホントのホントに瀕死苦になってきました(汗)
今にも死に絶えそう…。どうしよう。
一度持ち直したのにまた葉っぱが黄色くなって枯れてきましたよ(汗)
なんとか頑張って…!!!(いや、マジで)
というか、なんで枯れるんだか全くわかりません。
私がこんなに可愛がってるのに…!(それが原因か)
今度のうちは全然寒くないので、寒さが原因とかじゃないと思うんだけどなぁ…・。

それなんですが、ホントに今度のうちは全然寒くないんです…。
何しろ、引っ越しの下見した時に、フローリングで北側の部屋だってんで
これは絶対寒い…!いくら私でもさすがに暖房器具がいるに違いない…!
と思って小さいヒーターを買って万全の態勢で引越ししたわけですよ。

全く使われないまますでに1月も後半ですけど…(汗)
前のうちがどんだけ寒かったかがよくわかりました…。
来た人みんなが寒…!って言ってたのもよくわかりました(笑)
今度のうちは部屋の中でコートを脱いでも大丈夫だよAおさん!(笑)
…いや、今までの温度に慣れてたせいかここはむしろ暑いくらいに感じます…。
夏とかどうなんだろうこれ…。


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、どうもありがとうございました!

2009/01/18(日) ???
Aおさんにここの日記がウイルスバスターに大反応するって言われたので
色々チェックをかけましたが、全然原因は見つからず…。
何でだろう…。それとも私のPCじゃなくてF○2か…?
何かあやしい反応が出た方他にいらしったらごめんなさい(汗)
私のパソではウイルスには感染してないと出ます…。

ティアクライスはあとサイナスに突撃するのみなんですが、装備が弱っちいので、せっせと交易でお金貯め中です。
何となくえこひいきして強いキャラは強いんですけど(笑)
弱い人はレベル10とかのままだし、なんかそれも気の毒かなぁ…とか
意味不明な理由で今せっせと一人ずつレベルをせめて40くらいまで上げてやろうと
ラロヘンガをウロチョロしたりしてみたり。

暇人か。

一通りキャラを使ってみてちょっとずつ好きキャラがこいつだな、ってのが見えてきました。
今回の人外の可愛さは殺人的なので、人外は別格として。
主人公ズの中で一番好きなのはやっぱりリウかなぁvv
ホウキ装備させるとますますちょっとヘタレ入ってて愛しさ倍増(歪んだ愛 笑)

でもってやっぱり私は地猛が好きなんでしょうね(笑)
アスアドが愛しすぎます…。
今日その無意味なレベル上げ(笑)にメルヴィスとハフィンと一緒に連れていこうとしたら
『メルヴィスもですか…』
って言いやがりました…。うわぁ…!!!
ダメだよこの二人。やっぱりちきちもだよ(笑)
ほら、シグとハーがキカさまの右腕の座は自分だ!ってライバル視してるように(二人の中でダリオは論外)、
クロデキルド様をお守りするのはこの俺だーーー!!的な。
…いや、でもお守りもなにも一番最強なのはクロデキルド様自身だと思いますが…。
冥夜の騎士団だけで何かしら描けそうですね!誰かお願い!(笑)

アスアドと言えば、まだ未プレイの人にはネタバレになっちゃうので、詳しくは伏せますが
話を進めてくとあのオープニングのアスアドの後ろ姿はちょっと泣けてきますですね…。
うう…でも大丈夫!キミには大事なクロデキルド様がいるよ!(笑)
あ、それに忠実な部下のハフィンもついてくるよもれなく!(笑)

ああ!!それからなんか一人ジャックばりに無口な人がいますね。
ボウガンじゃなくて銃ですけど、ビュクセと話す度に…ジャック?とか思ってしまう自分がいます(笑)
久々に『……。』ってのを見たなぁ。

クリアしたらティアクライス絵でも描こうかな、とか思います。
それも含めてそろそろ更新しないと…何ここ?な放置っぷりですし(汗)
本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、どうもありがとうございましたv

2009/01/14(水) もうダメだ
せっかくの連休も弟と朝から居間でコーヒーを片手に二人してDS三昧とかいう救いようのない形で終わりました…。
何このダメっぷり。
弟にすっかりカルドセプトを持って行かれてしまったので
(しかもクリアされちゃった…)心置きなくティアクライスができるわけですけど。


す で に ク リ ア 寸 前 で す

いやぁもうほんと面白い。何これ?どうなっちゃってるの??
ゲームは買ったはいいけど話題の波が去った頃ひっそりとスイッチを入れていたこの私がですよ。
フィイヴァア!!しちゃってますよ(笑)
ポーパス族が可愛いですvvvフェレッカじゃなくてもなでなでしたいvvv
それでもってヌムヌのツンデレっぷりが最凶です!(笑)
正直このクソポーパスがーー!!!!!…って思ってましたが
あのクエストをクリアしてから、見る目が変わりました。
確かにオータも可愛いですからねーーvvv
それとネムネのヘンな歌もかなり笑えますね!
リジッドフォークのリは確かにリュキアのリだけどさー…(笑)
リウのリでもいいじゃんかー!

こんな感じにすっかり浸かってます。
どうぶつで村を見回って、花に水をやって(K梨さんにもらった青いバラが増殖しましたv)
そしたら後は延々ティアクライス…。
いやぁ…まさに廃人…!

ああ、でも廊下に9個積んであった私のガラクタ段ボール箱が6個に減少しました。
3個は別の世界に融合させました(笑)
ちなみに廊下に積んである箱の一つにはぎっしり同人本が…!!
開けられたら大変よ〜〜〜(笑)


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございました。
ずっとほったらかしててすみません!

2009/01/05(月) ああああああああああああああああ
すっかりティアクライス廃人です…!!!!!!!!!!!!
誰だ『開封すらしてませんが』とか言ってたやつ!

攻略本なくても最初の方くらいならやっても大丈夫かなぁ…?
とやり始めたらすっかりハマってしまい、ファラモン解放までやってきてしまいました…。
もうダメだ…面白いですホント面白いです…!!!
買って良かったvいや、買うことはすでに決まっていたことなのです。
それがひとつの道なのですから…(笑)

冗談はさておきティアクライスでも妹がすげぇ!(笑)
ルオ・タウさんがカッコイイvvけどキャラ的にフリックさながらなのはロベルトですよね?
ティアクライスの地奇地猛はメルヴィスさんとアスアドさんですか…。どうなんだろう?
メルヴィスは真面目すぎてあんまりキモくもないなぁ…と思ってたけど、

笑 顔 が キ モ い !!!(笑)

アスアドはパッと見テ●ルズに出てくるキャラかと思ってしまったことは秘密(笑)
でも何となくキャラは『あー…この人地猛だな』と思える(笑)

それより何よりクロデキルドさんが死ぬほどカッコいいです。
クロデキルド様ばんざーーい!!!私も部下にして頂きたいです…!(笑)
双剣持たせるとキカ様さながらでますますカッコいい〜vvv

…すみません、そういうわけで不本意ながら(いやいや、ですから決まっていたことですから…笑)
全く違う世界での話とはいえ廃人化してしまうほど面白いです。
グレイリッジの音楽が頭から離れませんよ離れません!

こんな感じで暇さえあればやることそっちのけでティアクライスやっちゃってます…。
今一番後悔してるのはお城の名前と軍団の名前を逆につけちゃったことですか。
ああーなんか違和感ーーー!!!
まぁ、とりあえず1周目は様子見ってことで。(ホントか?)

皆様も是非やってみて下さいましね…。廃人決定ですようふふふ…

2009/01/02(金) あけてしまいました
おめでとうございます。無線LANの設定が全くうまくいかないので
しばらく有線に戻そうとしたら全く繋がらなくなってしまい、
ウガー!!!ってなってましたが、原因はルーター側にLANケーブルが入ってませんでした、とかいう
しょうもないオチで…(汗)あー前途多難・・。

前振りが長くなりましたが、去年一年間お世話になった皆様、
遊んで下さった皆様、ありがとうございました!
今年もぼちぼちヲタクでいますので(笑)宜しくお願いします。
とっとと片付けて更新したいぞ…(いや全く)

冬の祭典にも行ってきました。あれだけAおさんに搬入今日までだよー
って言われたのに送り損ねて久々のカート参加。
りんかい線にカートなんか持って乗ったら死だろ…と危惧してましたが
心配してたよりは全然余裕で行けました。
当日は透仔さんにご一緒してもらいました。透仔さん大変お世話になりました!
透仔さんがいなかったら軽くあの世に旅立ってたような気がします…。
至れり尽くせりで全く頭があがりません!!
会場で遊馬さんと合流して、相変わらずのドドドSSSSトークに慄きつつ(笑)
ヨネさんやイヅミっちにも会えましたvvv皆さんどうもありがとうございましたvv
今回ディシディア効果でかFF5スペースがいっぱいあって嬉vv
幻水本も買えたし楽しかったですーーー!!!
コミケが終わってから透仔さんと飲みに行ってきました。
やー、ほんとにほんとに透仔さんにはお世話になってしまいました!
もやしもん7巻もゲットしました!(笑)
翌日仕事だったので文字通り一杯、って感じでしたが楽しいひと時をありがとうございましたvvv
コミケが終わらないと年が越せない自分に乾杯…つーか完敗(笑)

K梨さんとかと監獄行った時にティアクライスは様子見…とか言ってたくせに
ヨ○バシ行った時プロモ映像を見て、うっかり買いやがった人がここにいます…。
なんか面白そうだったんだもん…(プロモに負けたなこいつ 笑)
全然未プレイのまま放置していますが、攻略本なしで始める勇気がないので
当分パッケージを眺めて過ごしそうです(汗)
…の前に部屋の段ボールの山を何とかしたまえよ…!!

今日はもはや毎年恒例になりつつある、母の実家で箱根駅伝観戦をしてきました。
いやー今年の箱根は面白いですね!!!!!!!!!!!!
今井くんの記録を破っちゃった東洋の彼…!!ウッソー!?
4区では順天堂は最下位だったので凹んでたんですが、5区の小野くん頑張りましたねーー!!
復路もこの調子で頑張れーーー!!!!
母校の後輩もいまのとこシード権内です…がこの混戦じゃ最後までわからないなぁ…。
明日も朝から楽しみですvvv

…ってせっかく盛り上がってたのに、帰りのO田急線でずっと赤ちゃんが
泣いてて、おかあちゃんがあやしてもムシの居所が悪いのか一向に泣きやまなくて。
おかあちゃん大変だなぁと見守ってたら割とお歳をお召のオバちゃん二人連れが
ブツブツ言いながら『避難』してきました。
ああいうのはもっと厳しくしからないとダメなのよ!とか
今の母親はしかれない人ばっかりだから…
公共の場で泣かしてるようじゃねー…とか言いだしてウザーーー!!!

あんなバブゥとか言ってるような赤子に厳しくしかったって
意味もわからず余計に泣き叫ぶに決まってるじゃんか…アホかババァ!!(失礼)
お前が私の母親じゃなくて心底感謝したぜ今!!!!
…と言いたかったとこですがお下品すぎてそれはさすがに堪えました。
でもあんまりしつこくブツブツ言ってるもんだから我慢できず、わざと聞こえるように
『文句ばっかりよく言うよねー自分があれぐらいのガキの頃はもっとギャーギャー泣いてたかもしれないのにさぁ
(心の中でバーカ、とも言った 笑)』
ってついオカンに言っちゃった(笑)余計ひどかった?(笑)
ものすごい何こいつ?みたいな目で睨まれたので私も生ぬるーい目で見返してやりました。
思ってても口に出すなよ。お前ら今そこで泣いてる赤ん坊と同じレベルなんだよ!!!!
…周りに不愉快な思いさせてる時点でそう思うんですけど…。

子供の泣き声がカンに障るのはわかるけど、子供は泣くのが仕事ですよ。
どうせ譲り合いの精神?はぁ?的な余裕のない大人なんだろうなそういうの我慢できないの。
昔みたいに周りの大人が手助けしたりしにくくなってるのも一因なんでしょうけど…。

O井町線に乗ってた時も同じようなことがあったけど、その時周りにいた見知らぬ年配の人はもっと
『飽きちゃったんだろうねー』とか、おかあちゃんと一緒になって
あやしてくれたり寛大だったのを見てるだけにホントに嫌な気分になりました。
まぁでも少なくともあのババァ二人は反面教師にはなった。そこだけは感謝しよう(笑)

…なんて年明け早々愚痴ってしまいました…。
せっかくの箱根お祭り気分が超台無し…!!!!
ついでに私の愚痴で不愉快な気分になってしまった方がいらっしゃいましたら
どうもすみませんでした…。反面教師、とか言っておきながら
案外同レベルだったりしてね(笑)うわぁ凹む…!!!(笑)
今日の事は水に流してまた明日からいい新年を過ごします!


本日までに拍手ボタン押して下さった皆様、ありがとうございました…!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.