2th MOON
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/07 チーズケーキ☆リベンジ
2007/04/09 お花見
2007/03/13 NYチーズケーキ
2007/03/07 マフィン
2007/02/21 とうとう来たよ…

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2005/12/31(土) ゆく年くる年
2005年も残すところあと1時間をきりました…。

いやぁ〜、1年って早かったな…。
…って、毎年この時期になると言ってるような気がするけど(・"・;)


今日は、両家のお墓参りに行って、夜は父ちゃんの実家で従兄弟達も一緒にご飯を食べました。
娘っこは従兄弟が大好きで、それはそれは大喜びでした!!
背中に乗せてもらったり、おっかけっこしてもらったり…ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ

しっかりご飯も食べて、帰宅…。

従兄弟に遊んでもらって興奮してたのか、なかなか寝る気配がなくて、いつもの時間よりも遅く寝てしまいました☆



来年も楽しく更新していきたいと思ってますので、ひとつよろしくお願い致します♪よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

2005/12/29(木) 今年もあとわずか…
1年は早いものですね…。
今年も残すところあと3日(今日含め)となりました。
いやぁ〜、色々あったなぁ〜。


今年の娘っこへのクリスマスプレゼントは、イタリアのおもちゃのPEG ARTという物にしました。
開封した途端、娘っこの目が血走り、夢中になって遊び始めたんです!!
少し、娘っこには早いかな!?と思いつつ、おもちゃ屋さんで夢中になって遊んでる娘っこを見たら買わずにはいられなかったので購入したの(*^0゜)v

いやぁ〜、いい買い物をしたわ…☆

毎日のようにこのおもちゃで遊んでる姿を見ると、「これにしてよかったなぁ〜」と思うよ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )

しっかり腕まくりまでしてるもんね(笑)。

2005/12/26(月) 逆ギレ!?
母が娘っこを叱る時に『怒ってるアピール』として、いつもほっぺを膨らませて口をとんがらかすんだけど、はじめのうちは“びり口”になったり泣いたりしてかわいいもんだったんだけど、最近は…

「あいないよぉぉぉぉ〜!!!」

と叫んで、母がやるように口をとがらせます(/≧◇≦\)

それがおかしくてつい吹き出してしまうと、娘っこは
ニヤリ( ̄ー+ ̄)
……と笑ふ……。

「これが狙いか!?娘っこよ…。」

2005/12/25(日) めりくり☆
今日は久々のお天気です♪

昨日はクリスマスイブ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
夕ご飯にモスチキンを食べて、娘っこは大満足!!
モスチキン、かなり好きで、がっついてましたψ(`∇´)ψ

食事の後に、父&母・両家のじーちゃん&ばーちゃんからのプレゼントを開封したの☆
たくさんのプレゼントに、娘っこは
ウハウハヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
でした。
全てのおもちゃに一通り手をつけて、大満足で就寝…☆☆☆

よかったね〜、娘っこ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

皆様、プレゼントをありがとうございました♪

2005/12/22(木) またまた雪…
今日も結構積もってます….......((((((ノ゜凵K)ノ
晴れてきてるから溶けるかな??

娘っこの熱は下がりましたo(*^▽^*)o~♪
急激に熱が高くなったから、
「もしかしてインフルエンザ??」
なんて一抹の不安が頭をよぎったけど、1日で下がったし、今日も元気一杯なので、安心しました(*´ο`*)=3


つい先日、面白いオンラインゲームを見つけたの(^-^)//""
それは…
『バルビレッジ』
っていって、自分でキャラ(オウルベア)の設定(耳の形や服の色、体の色)ができて、家も自分の思うように作れちゃうの。
そして、そこで色々な人と出会ってって力がつくとアイテムが拾えるようになり、自分の家や庭作りができるってヤツなんです。
これが結構面白くて、ただいま母は…
はまリング(*゜ー゜)>

興味&時間があったらやってみてくださいマセ☆

(リンクの貼り方がわかんないので、お手数ですが検索エンジン
 で検索してみて下さい)

もし「やってみたい!!」という方は、ご招待しますのでBBSの方でお知らせ下さいね(*・.・)ノ

2005/12/20(火) ありゃりゃ…
昨日、「早く鼻水が治りますように☆」と祈っていた矢先…。
夜中に鼻が詰まって苦しそうだった娘っこは、今朝起きたら鼻水がダーダーになってて、鼻の下がカピカピになってるじゃありませんかっ!!

…でも、いつもと変わりなく朝ごはんを食べて機嫌も良かったんだよね。

どうやらまたまた明日あたりから
今年一番の寒波到来!!
とのことなので、買い物にいそいそと出掛けたの。
…ていうか、前の雪ん時も同じ事を言ってたけど、何回『今年一番』があるんだろう??
これっきりにしてほしいもんだわε-(;ーωーA
話を戻します…。
買い物に行ってた時に、カートに乗せてたんだけど、娘っこが涙目&鼻水ダーダーで、ぼーっとしてるので嫌な予感がして、慌てて帰宅して検温したら…
38.8°あるじゃん!Σ(▼□▼メ)

それでも結構機嫌の良かった娘っこ。
だけど、だんだん不機嫌になり、昼ごはんもあまり食べずに寝てしまいました。

突発の時はまだ熱だけだからいいけど(よくないけど)、今回は鼻水&鼻づまりを伴ってるから、かなり辛そうですo(iДi)o

1日でも早く元気になりますように…☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

2005/12/19(月) はっなみずダラ〜ン
この週末は雪がすごかった!!
雪遊びをさせてあげたかったんだけど、土曜の朝から
鼻水だら〜ん
になってしまったのΣ(T▽T;)
咳&熱はなく、元気元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O

すぐに病院に行き、鼻水を取ってもらって薬を処方してもらいました。

前回ももらったんだけど、飲み薬に加えて『点鼻薬』を今回も処方してもらいました。
これが結構効くんだわ…ъ( ゜ー^)

すぐに鼻水は垂れなくなりました☆

でも、まだ鼻は詰まってるようで苦しそうです(;´ρ`)


早く治りますように☆☆☆

2005/12/18(日) 本州脱出
旅行2日めは、本州を離れてお隣の県へ行きました。

ココに来たら、やっぱラーメンでしょう!?
…という事で、本日のランチはラーメンに決定☆

さっそくラーメン屋を吟味して入りました。

ラーメンと餃子を注文して、さっそくご賞味…。
娘っこはラーメンを口にすると、微妙に顔をしかめていましたが、餃子大好きだもんで餃子はかなりいい勢いでがっついてました(ノ゜ρ゜)ノ

結局、娘っこはラーメンは1口しか食べずに、ランチは終了。


それからは、ひたすら有料道路を運転して帰りました。

この2日で走った距離は…
620km!!!

母は交代なしで頑張りましたw( ̄△ ̄;)w

でも、とっても楽しい旅行だったよ♪♪♪

2005/12/16(金) 親子3代のんびり旅行
先日、ばあば(母の母親)・母の妹&妹の息子(1歳)・母&娘っこで1泊2日の旅行に出掛けました∠( ̄◇ ̄)

旅行先は雪の予報だったけど、行ってみたら雪は少し降ってはいたけど、積もってはないしいい天気でした!!

この旅行は、旦那様達はお留守番でした…(・_・;
旦那同士の休みがなかなか合わなかったりでね。

女だらけの旅行でしたが、ここは母が気張って
ドライバーに就任!!!

有料を使って4時間のドライブ…(・ω・)b

目的地に着いたのはお昼だったので、まずは昼食☆

それからこの旅行のメインの水族館に行きました。
娘っこも妹の息子も、それはそれは大喜びで館内をうろつきまくり(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜☆.
水槽に張り付いたりしてましたヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

ちょうど、イルカショーが行われるプールの中が見れるところで、まったりイルカを眺めていたらスタッフの方が来て、

「これから○○動物園のテレビ撮影があるんですよ。」
と親切に教えてくれたんです。
これを聞いても母は「そんな動物園あったっけ??」と思っていたのですが、20代半ばになってもジャニーズ好きの妹はピン!ときたらしく、大喜びヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ∩。∩)ノ
何でも、嵐のメンバーがイルカと戯れるとか…。
さっそくイルカプールへ行きました。

ショーが始まって少ししてから嵐の1人が登場!!!
結構近くで見れました♪
TVで見るよりも華奢でした。

素敵なショーと思いがけないジャニーズの登場に大満足で水族館を後にしました。
妹は『出待ち』をしている女子高生に混ざりたいとごねていましたが、寒いので『出待ち』を諦めてもらって宿泊先へ行きました(笑)。

宿に着いて、さっそくお風呂【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】
大きな浴場にビビってた娘っこは母にしがみついてたけど、少しすると慣れたようで、湯船の中をスイスイ歩いてました。

それから夕食。
美味しい食事をたらふく堪能して、部屋でまったリング♪
食事が済んだら部屋に布団が敷いてあって、娘っこと妹の息子は
ハッスルハッスルしてましたヾ(≧▽≦)ノ

興奮しすぎたせいで、なかなか寝なかったうえに夜泣きまでしてくれました┐( ̄ヘ ̄)┌


旅行2日目の事はまた次回に……☆

2005/12/13(火) とうとう…(涙)
今年はやけに早くから雪が積もるなぁ〜。
今朝もうちのコーポの車は真っ白になってたよΣ(=д=ノ)ノ

今年は是非!!娘っこに手編みの帽子を!!
…と張り切って近所のママに教えてもらっていた母。
母が不器用なばっかりに、うまく編めなくて随分と近所のママを手こずらせてしまいましたヽ(TдT)ノ

そんなこんなしつつ、帽子編みも遂にクライマックスに突入!!
最後の帽子の『つば』の部分がどうしてもうまく編めなくて、またまた近所のママに助けを求めていったところ、母は編み方をかなり勘違いしていた事が発覚!!!

あまりに情けなさ過ぎて、笑う事しかできなかった…(T▽T)

ごめんね…近所のママ(。-人-。)
母が勘違いしなければ、今頃は5つぐらい編めてたかもしれないΣ( ̄ロ ̄lll)

そういえば、以前旦那に言われたなぁ〜
「まだ帽子編みよんかぁ〜!?編んではほどいてを繰り返しとるけど、ほどかんかったら今頃は3つぐらい出来とんじゃないんか??」
…と。

おっしゃる通りでございます||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

まぁ、無事に完成したから良かったよ♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.