2th MOON
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/07 チーズケーキ☆リベンジ
2007/04/09 お花見
2007/03/13 NYチーズケーキ
2007/03/07 マフィン
2007/02/21 とうとう来たよ…

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/10/28(土) イングリッシュ
久々のお絵描きでの日記です(゜ー゜;A


最近、アンパンマンやしまじろうの英語のDVDにハマっている娘っこ。
日本語もまだろくに喋れないのに、英語を覚えつつあります☆


…とはいっても、DVDで流れる英語の歌だったりフレーズだったりして、意味が分かって使ってるのはないんですよね(-_-;)

でも、唯一分かってる感じがするのは、数を数えること。


自分の指で1〜5まで英語で言ってます。


子どもは耳で聞いたままを発音するから、大人顔負けのネイティブチックな発音だったりするんですよね(ノ゜凵K)ノ!!


バナナだって、「ばな〜〜な」って言うし
きゅうりは(写真とか見て)「キュ〜カンバ〜」って言うし。


日本語もそんな勢いで覚えて下さいよ!?

娘っこ…(^-^;

2006/10/19(木) お手伝い♪パート2
以前、娘っこが食べた後の食器を台所まで運んでくれるという日記を書きました。

最近はまたお手伝いしてくれることが1つ増えたんです♪


それは…


洗濯物をたたむv(。・ω・。)♪

です^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^


ぶっちゃけ、たたむというよりもぐちゃぐちゃにしてくれるだけなんですがね(^-^;

でも、娘っこの中では全力でたたんでるわけですよ。


うまくいかないと怒って洗濯物をぐしゃぐしゃにします。

うまくいっても、裏返しにたたんでたりします。



それでも母は嬉しいんですよね☆

自分もやってみよう!!ってガッツが…。


うまくいかないとイライラしちゃってるから、「自分もできた!」って喜んで欲しいから、まずはハンドタオルからやってもらいました。


表裏が逆になってしまったけど、ぼちぼちのでき。

「やったじゃん!!○○(←娘っこの名)!!すごいね〜〜」

と拍手すると、飛び上がって喜んでましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ


これからも頼むよぉ〜〜〜( ̄∇+ ̄)v

2006/10/11(水) やはり不可思議…
まだまだトイレの自己申告には時間がかかりそうなんだけど、寝る前にトイレでおしっこをしたら朝まで出てない事がほとんどになりましたvUo・ェ・oU ♪
朝起きてすぐトイレに行くと座るが早いか出るが早いか!?
ってな勢いで出ちゃうんですよ。

昼間も今はまだ鼻水が止まってないので布パンツは控えてるんですよね(^-^;
布でイキたいんですけど…。
だから娘っこからしたらオムツにし放題(_□_;)!!
(布でもし放題ですがね(^-^; )

タイミングが合えば午前中はオムツが無傷で済んだりするんだけど…。


そんな自己申告には程遠い!?娘っこですが、やはり母のお茶の先生宅では何かとミラクルを起こしてくれるんですよね☆

今日、いつものように母はお稽古、娘っこは遊んだり母のお点前を見たりしていたの。
すると、先生宅のトイレ付近で「でたぁ〜〜」って言っててね。
洗面所もあるから鏡でも見て何かやってんだと思いながら行ってみたら(母はお点前中だったのですぐには行けなかったんだけど…)、トイレのドアを開けて便座を眺めてました。
オムツを触ってみると、タプンタプン!!

ごめんよぉ〜〜娘っこ┌|゜□゜;|┐!!
あなたのミラクルに答えられなくて(ノ◇≦。) !!


ぜひ、今度はミラクルに応えるから家でもそのミラクルをやってくれっ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

2006/10/05(木) 病んでますε= (´∞` )
娘っこは1週間前ぐらいから朝と晩だけ咳込むようになりました。
熱もないし鼻水も出てないので様子をみてたんです。

それが、火曜から鼻水がダーダーに出始めたので小児科で診てもらったところ…


気管支炎とな( ̄□||||!!


生まれて初めてです(-_-;)


やけに痰がからんだ咳をよくするなぁ〜とは思ってました。
咳が出すぎて吐いたこともありました。


胸の音はキレイだったので、まだ良かったですC=(^◇^ ;

とりあえず、痰と鼻水の薬をもらい、咳止めパッチをもらいました。

それからまだ朝と晩に咳は出るものの、少し落ち着いてきたよ☆


鼻はまだ詰まってて、苦しそうです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


もう七五三のお参りは済ませたので良かった…かな!?
(ちょっと早いんだけど、予定が合わないので)


早く治りますように八(^□^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.