2th MOON
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/07 チーズケーキ☆リベンジ
2007/04/09 お花見
2007/03/13 NYチーズケーキ
2007/03/07 マフィン
2007/02/21 とうとう来たよ…

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/03/31(金) ハマってますけど、何か!?
今日は少し肌寒いんだけど、いい天気だったので近所のお友達と外で2時間以上遊びましたO(≧▽≦)O


娘っこはなぜか溝に入りこんで、何かないかと物色していました。
一回溝から出ようとしたんだけど出れないようで
「ぎゃぁーーー!!」
と叫んでおりました┐( -"-)┌

娘っこを救出したんだけど、時計の秒針が1周回れないぐらいの勢いで、瞬く間にまた溝へ入った娘っこ。


…さっき出れなくて泣いたでしょう!?

……1分も経ってないのよ?

………学習能力が……ない…!?



今度は自力で溝から出ました☆

2006/03/29(水) は〜るよこいっ!!
もう3月も終わろうかというのに、桜は開花してんのに、今朝…


「(雪に近い)みぞれが降ってんじゃん!!」


…どういうこと!?
天気予報ではもうすでに
「これで最後の寒気です」
なぁ〜んて2回ぐらい言ってたぞ!?


3度目の正直になればいいけど…

いや、なって!!!



こんなに寒暖の差が激しいと、体調をくずしやすいもんね。
この冬は父&母&娘っこは全く風邪をひかずに元気に過ごしてきたんだから、このまま元気で冬のフィナーレを迎えたいもんです☆

2006/03/26(日) 生☆弘道兄
今月上旬に、我が家から車で1時間ぐらいの所にある施設に行った時に、3月26日に弘道兄がやってくるというポスターを発見!!!

まぁ、人が多いだろうから無理かなぁ〜なんて思いながら、時間までちゃんと確認してなかったの。


でも、前から弘道兄主催の体操教室ってどんなんだろ!?っていう興味心もあり、「やっぱり行ってみたーい!」ということで、近所の家族と一緒に行ってきちゃいましたヾ(δ▽δ*)ゝ
(ちゃんと時間を確認して)


今日は寒かった…{{{{(+ω+)}}}}
でも、頑張って並んだよ〜p(・∩・)q
父ちゃん達は公園で子どもと一緒に遊んでてもらって、母達は場所取りをしてたんだけど、あまりに寒いなぁ〜と思ってたら、
1`のウォーキング大会があるとのこと☆
しか〜も、参加した親子には弘道兄のステッカーがもらえて、『あたり』が出たら弘道兄と握手できるというではありませんかっ!!
寒かったし、もし『あたり』が出て握手できたらいいなぁ〜なんて淡い夢をはせつつ、歩きました。

ゴールでステッカーをもらってすぐにチェックしたの。


『あたり』出ましたぁ〜ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


この感動と喜びを胸に入場。

親子で楽しめる遊びをたくさん教えていただいて、最後にあの有名な“あいう体操”もあって、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪♪


いよいよ握手…

生・弘道兄……

冷静に並んでると見せかけて、母の心はサンバのリズムに合わせて踊りまくってましたε=ε=(/*~▽)/


まずは娘っこから握手してもらおうとしたら、弘道兄が「お母さんから^^」って母が先に握手をしてもらい、次に娘っこ、お父ちゃんの順番で握手をしてもらいました☆
いやぁ〜嬉しかったなぁ〜(@⌒ο⌒@)b


生まれて初めて『芸能人』に触れました!!
とってもいい記念になったよ☆☆☆

↓↓↓記念のステッカー

2006/03/25(土) ぐるぢいよぉ〜〜((o(;△;)o))
「今年の花粉の量は去年より少ないでしょう。」

…な〜んて、涼しい顔で言ってたお天気キャスターに一言…


「花粉の量なんて関係ないんじゃいっ!!」

去年は確かに辛かった。
我慢できなくて、耳鼻科に通ったり点鼻薬を噴射しまくってたんだよね。
花粉が飛び始める前から、今年の花粉の量は少ないっていう情報が飛び交ってたもんだから、完全にナメてかかってたのが間違いだったよ…(ノд・。)


今年もすごいですってば!!!


…どれぐらいすごいのかというと、

@くしゃみがとめどなく出る
A鼻づまり
B鼻呼吸→口呼吸
C鼻汁過多
D嗅覚麻痺
E味覚麻痺


ですね。@から始まってEが末期の状態です┌|゜□゜;|┐

「今年の花粉の量は少ないみたいですよ〜。」
なんて、花粉症持ちの人を期待させないでほしかったわ〜。
…と思う母はひねくれ者でしょうか!?

だから、娘っこがうんちをしても気づいてあげられない始末。
ごめんよ〜娘っこ(゜人゜)(-人-)

うんちが出たら、教えてもらえると助かるんだがなぁ〜☆

2006/03/23(木) 残酷ねぇ〜
ちょっと前ぐらいから、娘が時々父や母の目をつついてきてたの。
父&母はコンタクト愛用者なので、普通に目をつかれても困るけど、それ以上に困るんだ(/TДT)/



で、ホワイトデーのお返しにということでじぃちゃんから娘っこに何か買ってくれるとのことだったので、母性本能を芽生えさせると言う
ぽぽちゃん
をお願いしたの☆

さっそくぽぽちゃんに興味を示したのはいいけど…
目をいきなり指で突くの!!!

目潰しかよっ!?

初対面で目潰し!?

そんなヤンキーチックな娘っこは、どうやらぽぽちゃんが横になると目を閉じて、起こすと目を開けるというシステムが非常に気になっただけのようです。
(↑当たり前ですが…)


布団はね、どういう形であれかけてあげるし、付属の白い液体(ミルク)入りの哺乳瓶でちゃんと飲ませてあげてるから、微妙に母性本能はくすぐられてるようです。

……と思いたい。


母がやるのを真似てるだけ…のような気がしなくもないんだけどね( ;・・)


これから少しずつ『ぽぽちゃんアイテム』をそろえていこうかな!?と企んでいる母です。

2006/03/19(日) 強風注意報!?
天気はね……

いいんだよ。


ただね、風がめちゃくちゃ強いの彡(-_-;)彡

洗濯物が社交ダンスどころかジャズダンスしてるみたいに激しく動いております。

さっきハンガーが飛ばされました(;д;)ノ~''。・゜゜・

飛びまくってるのは洗濯物だけではなく、花粉も……。
いささか母の鼻はムズムズしております。

花粉症持ちの方はわかると思いますが、この時期の花粉症の人の鼻はすごく敏感なの!
天気予報よりも的中率が高いと毎年思う母です。

…よかったぁ〜、ティッシュが安い時にたくさん買っておいて☆

2006/03/16(木) 春の海
昨日、ばあばと妹&息子と母&娘っこでちょっとしたドライブに出掛けてきました(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜☆


今週は寒気がやってきてくれたおかげで、寒かった…{{{{(+ω+)}}}}
でも、普段は母が張り切ってお出かけしちゃうと雨が降っちゃうんですがね…ヾ(^-^;)
なぜかしらん、昨日は雲ひとつない青空でねぇ〜〜♪
よかったよぉ〜〜〜σ( ^ー゜)

娘っこは春の海をしばらく眺めておりました☆

2006/03/10(金) 気になるCM
娘っこはCM大好き!!!
隣の部屋にいても、CMになると飛んで帰ってくるから不思議☆


そんな娘っこの脳裏に焼きついたCMは…


♪チャイナ〜チャイナ〜♪

です(;´▽`A``

しかもね、
「おい!スター!!」
までちゃっかり言っちゃうんだよ…(;´Д`A ```


確かに、あのCMは印象的だよね…!?

だって、スターがコンビニ店員で怠けてるんだもん☆

2006/03/07(火) どろまみれ〜
日曜日、天気がよかったので近所の仲良し家族と『どんぐり村』という所に行ってきました。

ここはちょっと山間部にあるから、先日の雪がまだ残ってて、遊ぶ所はまだぬかるんでました。


…そんな事、娘っこに分かるわきゃないよね・・・(゜_゜i)タラー・・・


娘っこは予想通り、走りまくってました…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜
もちろん、地面がぬかるんでるのですべるし、転ぶ(▼ω▼)
1回泥が付くと、着替えも持ってきてたし
「存分に汚して遊べ〜ぃ!!」
ってな気分になっちゃってさ、水溜りの中につっこんでってもガードしなかったし止めなかったのよ。
するとね、予想以上の転倒を見せてくれて、娘っこの体の左半分が泥まみれに!!!

……もう限界です(@ ̄_ ̄)

……服が濡れてます。

……風邪ひきます。



ということで、お着替えして帰りました。


帰りの車では、上向いて口開けて爆睡( ̄q ̄)zzz

帰ってから、泥まみれの服と靴を洗うのが大変だったけど、娘っこがすごく楽しそうだったので良しとします☆

今度は地面がぬかるんでない時に行きたいもんだわ~(=^‥^A

2006/03/04(土) 愛の抱擁!?
娘っこが1歳の時のクリスマスに、娘っこが…というより母が欲しくてクリスマスプレゼントとして購入した、青いロディ。

娘っこは友達んちのロディには興味を示したのに、我が家の一員になったロディには見向きもしない…(/TДT)/


ーそんなこんなで1年ちょいが経過ー
 (↑どんなん!?)


最近、ちょっぴりロディに興味を持ったかと思うと…

抱っこかよ…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ロディって乗って楽しむもんだと思ってたけど、必ずしもそうじゃないんだよね。
娘っこは娘っこなりにロディには乗ってないけど、ロディと遊んでんだよ…。
家ん中をね、ロディを抱っこしたまんまウロついてたりするの。
大人から見たら、危なっかしいし「そんなんで楽しいのか?」って思うんだろうけど、きっと娘っこは楽しんでたんだね♪
だって、1日に1回はやるんだもん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.