2th MOON
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/07 チーズケーキ☆リベンジ
2007/04/09 お花見
2007/03/13 NYチーズケーキ
2007/03/07 マフィン
2007/02/21 とうとう来たよ…

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/04/29(土) どうした!?娘っこ…
昨日の夜に突然発熱した娘っこΣ(;´□`;)
それまでは普通に歌を歌ったり踊ってたりしてたのに、突然…。
ビックリでした。

夕ご飯も全く食べず、(ヨーグルト3口ぐらいのみ)水分も摂ってくれないからまいっちんぐでしたよ…ヽ(;゜〇゜)ノ
100歩譲って、ご飯はいいにしても水分だけは摂ってほしかったんだけど、そのまま就寝☆☆☆

23時ぐらいに一回起きたから、水分補給をさせて(ちょっとしか飲んでくれなかったけど)また寝かせたの。
まだ体は熱かったよ。



そして今朝は6時前と早起き。
朝から体は熱くて39度を目前にしてました。

「これはいかん!!」

と思って、今日の当番医に駆け込みました。ヘ(;・・)ノ


もう人が多いのなんのって!!!
1時間半待ちました。
母も娘っこも外で待ってる父ちゃんも疲れてしまいました。


結局、ただの風邪のようで、薬をもらって帰りました。
昼食もほとんど摂らず、水分は何とか摂って“ちょっこと寝”を何回かしてました。
食後、母は買い物に行って、娘っこは父ちゃんとお留守番。
母が出てからすぐに寝たらしいの。

帰ってきて少ししてから起きたんだけど、やけに熱いから計ってみたら…

40.1°!!!!

ビビったね(ノ゜凵K)ノ

父ちゃんが「ロケット(座薬)発射!」と発射命令を出したので、発射しました。


少しするとみるみる汗が出てきて、熱が下がってったよ。
「ひとっ風呂あびたか!?」
っていう勢いで髪が濡れたので、ドライヤーで乾かしました。

熱が下がると遊び始めたし、夕食もがっついてたよ。
でも、寝る前にはすでにロケット効果が切れてきてたようで、ほのかに体が熱かったです。
明日は熱が出なきゃいいなぁ〜☆

生まれて初めて40度を超えて、今までにないぐらいグッタリしてる娘っこを見てるのは辛かったよ。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

2006/04/26(水) オウム返し
最近、娘っこの言葉がだいぶ増えてきたんだけど、自発的にしゃべることはまだほとんどないのね。

今は“オウム返し”がメインです。
それでも結構増えてきたんだ☆

自発的にしゃべる時はだいたい決まってて、

・何かして欲しい時→「ってね〜」(やってね)
・納得できない時→「なんでぇ〜よぉ〜!」
・抱っこして欲しい時→「だっこ」
・湯船につかっててもう上がりたい時→「ぽっぽ」


です(●´ω`●)ゞ


風呂から上がりたい時の「ぽっぽ」っていうのはですね…
いつもある程度湯船につかったら、上がる前に1〜10まで数えて『おまけのおまけのきしゃぽっぽ〜 ぽ〜がなったらあがりましょっ  ぽ〜〜』って歌を歌ってて、その一部です☆


最後の『ぽ〜〜』はもちろん娘っこに言ってもらうんだけど、もう一秒でも早く風呂から上がりたいのか、とっても脱力感あふれる『ぽ〜〜』なんです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2006/04/23(日) あ〜〜〜あ(/TДT)/
この冬は風邪という風邪をひかずに、雪がすごく降ったりして寒かったのに元気で過ごしてこれたの♪


娘っこ、すげー!!
なんて、ちょっと油断してしまったんだろうねぇ…

娘っこ

本日

発熱ぅ〜((ミ ̄エ ̄ミ))



午前は買い物に行ったり、外で遊んだりしたんだけど、別に熱くなかったし機嫌も良かった。

昼ご飯、普通に食べた。

昼寝…車でだけど、した。

起きてからも元気に走り回ってた(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ



帰りの車で……だよ。


何か娘っこが1点を見つめてボーっとしてるから、おでこと首の後ろを触ってみたら、

あちっε-(´o`;A


すぐに家に帰って検温したら、38.6°ありましたよ…。

娘っこは久々の熱に少々やられてしまったようで、ちょっとグッタリングだったし、夕食も少ししか食べなかったの。

でも、水分は摂ってくれてたから良かった♪
おかげで、寝る前は37.8°に下がりました。


明日は病院行きです。


母にもうつるかなぁ〜!?
買い物に行った時に、娘っこと1つのソフトクリームを1つのスプーンで食べてたからなぁ〜(; ̄ー ̄A

2006/04/22(土) トイレトレーニング
娘っこは今年で3歳になります。
言葉が出るのがちょっぴりスローです。

でも、一応トイレトレはしないとね☆
…と思って、ちょっとずつ、無理のない程度に始めてみました。


まずはトイレに行くのが楽しくなるように、妙にテンション高めで歌なんか歌っちゃったりしてます♪
時々娘っこも一緒に歌ってくれます♪(*´○`)o¶~~♪


それを始めたのがつい2.3日前なの。
昨日の夕食後におまるに座らせたんだけど、なかなか出る兆しなし(≡д≡)
それでもめげずに歌を歌ったりして座ってもらう方向で頑張ってもらってたら、娘っこが
ブルブルブルッ!!
と震え上がったの{{(>∇<)}}

すると……


お○っこでたぁぁぁぁ\(*T▽T*)/
※何か食しながら閲覧している方にお詫び申し上げます(。-人-。)




いやぁ〜〜、やばいぐらい嬉しかったね♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪


でも…

まぐれの1回かも……!?





これを励みに今日もちょこちょこトイレに誘ってみたの。

そしたら、今日も……


お○っこでたぁぁぁぁ\(*T▽T*)/
※何か食しながら閲覧している方に再びお詫び申し上げます(。-人-。)



偶然が2回??

母が誘うタイミングがたまたま良かっただけ???


…のような気がるすけど、また明日もチャレンジしてみるつもりです☆

2006/04/19(水) えええ〜〜っ!!!
今日はお茶のお稽古の日でした。


今朝6時過ぎ起床の娘っこは、昼食が終わり次第睡魔に襲われて、テーブルにうつぶせて寝てしまいました( ;・・)


寝たままの娘っこを車に乗せて、お稽古へ...((((=・o・)ノ
車の中でも爆睡でした☆



さて、先生宅に着いて母がお稽古をする傍らで先生の家にいるわんちゃんと走り回ってた娘っこ。

…なのに、いきなり静かになるから
「何かいたずらをしてはおらぬか!?」
と心配になり、茶室の隣の部屋をのぞいてみると…




娘っこがわんちゃんのゲージ(トイレ)の中に入って静止してるじゃないですかっ!!!

まぁ、その時幸いなことにわんちゃんがおしっこをしてなくて、しかもおしっこシートが取り替えたばかりのものだったから良かったんだけど、さすがたまにミラクルを起こす娘っこ。
ただゲージに入って遊んでたんじゃないんですよ〜〜。


何と!!!




う○ちしてるじゃぁーーーんΣ(*。*;ノ)ノ
※おやつや食事をしながら閲覧されている方にお詫び申し上げますm(_ _;)m



もちろん、オムツをしたままね☆




それがね、先週も同じ事をやったのよ!!
先週は単なる偶然だったんだと思ってたんだけどね、


今日もやっちゃった……!!!!



何だろう!?



何で???




おまるではしないじゃん(=;ェ;=)



人間のトイレでしなくて、




わんちゃんのトイレって!!






こんなのって……





あり??????

2006/04/17(月) こども夢財団
ひろしまこども夢財団

…ってご存知ですか!?

母もつい最近、某サイトで知ったトコなんです☆
子育て支援や子育てサークルの紹介があったり、保育情報(無認可保育施設や保育園の)があったりして便利なんです。

それに携帯のメアドを登録すると、子育てに関するイベントのお知らせとか緊急を要する情報などを配信してくれます。
緊急を要するというのは、主に不審者情報です。

母が登録してからまだ1週間ぐらいなのですが、3件の不審者情報が届きましたΣ(=д=ノ)ノ

何歳ぐらいのどんな感じの人だったかまで詳しく記載されてるんです。


今はまだ娘っこは1人で出歩くという事はないけど、小学生になると不安ですよね。
何だか物騒な世の中になっちまったし…((o(T^T)o))


こういうサイトって助かりますよね☆

2006/04/16(日) 今夜の夕食
広島風お好み焼き!!



…別に大きく言う事でもないんですがねヾ(;´▽`A``


でも、母は今までに関西風のはあるけど、地元広島風のは作った事がなかったのよ(@゜Д゜@;)

うちにはホットプレートがないから……。


でもね、フライパン2つ使って挑戦\(*⌒0⌒)b


まずは…
衣を薄〜くのばして焼いて
キャベツをたっぷりのせて
もやしもドサッと入れて
豚肉を置いて
衣をピピッとかけて
蓋をして蒸し焼き☆

時々ギュウギュウ押さえて
「えいっ!!」
と気合でひっくり返して(成功したよ♪)
また焼いて…
隣のコンロでスタンバってるもう1つのフライパンでそばをほぐしてそこへ始めのフライパンで作ったのを移動(これまた成功☆)
そして、空いた方(始めの方)に玉子を落としてくずしてすぐに隣に移したヤツを戻して出来上がり!!!


う〜ん

いいにおい( ̄∞ ̄)



大満足の出来d(* ̄∇ ̄)。



お好みソース(オタフク)とマヨネーズをかけて、青海苔と鰹節をトッピング☆


父ちゃんと声をそろえて

「うまそ〜♪」


と言ってパクリ☆




…んっ!?


おいしい……けど


何か足りない!?







あーーーーーーーーっ!Σ(▼□▼メ)



調味料一切不使用Σ(゜皿゜) 



がっくし……(;へ:)





母がとちった分、お好みソースが頑張ってくれました☆⌒(*^-゜)v

でも、娘っこががっついてくれたので救われたなぁ〜☆



今度はちゃんと調味料を使うね!!

2006/04/15(土) そりゃ違うだろ!?
今日は一日雨です…o┤*´Д`*├o


今年に入ってから風邪とは無縁だった娘っこ。
昨夜から微妙に鼻づまり。

今朝になると少し悪化してたのと、咳が少々。
病院に行くほどでもないかな!?と思ったんだけど、明日は日曜だし、早く薬を飲めば悪化せずに早く治るかな?と思って行ってきました。

娘っこの喉が少し赤くなってて、風邪でしょうって。
鼻水は垂れてはこないんだけど、鼻が少し詰まってるから、鼻水を取ってもらったの。
…でも、出たのはでっかい鼻クソだけで鼻水はあまり出なかった。

一応薬も処方してもらって帰ったよ☆




昨夜、久しぶりにぽぽちゃんに絡んでた娘っこ。

「ぽぽたん、ねんねしてるから布団かけてあげなよ。」

と母が娘っこにぽぽちゃんの布団を渡すと、娘っこはコロンと横になり、自分に布団をかけたllllll(-_-;)llllll


しかも、満面の笑み……Σ(~D~ノ)ノ

今度はぽぽちゃんにもかけてあげてね☆

2006/04/14(金) 昼ドラ
母は以前やってた『牡丹と薔薇』にハマってました(゜ー゜;A


『真珠婦人』にもハマりました。


父ちゃんには、
「母ちゃんは暇なんじゃのう〜」
なんて言われますヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


暇なんじゃないのよ……


い・き・ぬ・き(≧〜≦)o旦~



今は

はいっ!!

見てますよぉ〜


『禁断の花園』

結構名の知れた女優さんが乳姉妹っていう設定で、『仮面ライダー響』に轟クンとして出演してた俳優さんを(このドラマでは剛さん)取り合うという、昼ドラにありがちなストーリーです。


今日は、剛さんが女(乳姉妹の妹)と心中したんだけど、どうして昼ドラの恋敵役ってのは、やたらと人をものすごくいじめたり憎んだり死にたがったりするんだろ!?

こんな色々な意味で熱い人っているのかなぁ〜??

いるんだろうけど、母の周りにはいないし、ちょっと昼ドラって現実離れしてるから(物語の設定も大正時代とか昭和初期だしね☆)、見ていて面白いです♪





そんな母のブレイクタイムに娘っこは元仮面ライダーがあんな事になってるとは知るよしもなく爆睡しております
(ΘωΘ)o.。o○

2006/04/10(月) 終日雨…
今日は朝から雨です。
明日も雨らしいです。
しか〜も、明日未明からはドシャーっと降る!!
…みたいな事を言ってましたヽ(TдT)ノ


というわけで、今日は昨日の疲れを取るべく家でまったりのんびり過ごしました。
ゆっくりしたいっていうのは母のワガママで、娘っこは何をして遊ぼうかとウズウズしている様子…。


そこで母はひらめいた(・o・;)

広告をビリビリちぎって、花吹雪みたいにしよう!!
…と☆



さっそく広告をビリビリ。
娘っこは切れ込みを入れないとまだ破けないの。
切り込みを入れると、すんごい嬉しそうに破ってた♪


ある程度の量になったら、


お花(に見立てた)シャワーヾ(@^▽^@)ノ


娘っこはものすごい喜んでました♪

感極まって、洗面台にまでお花(広告)を運んでばらまいちゃってました┐(´ー`)┌


ちゃんと後片付けもできたんだよ☆

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.