2th MOON
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/07 チーズケーキ☆リベンジ
2007/04/09 お花見
2007/03/13 NYチーズケーキ
2007/03/07 マフィン
2007/02/21 とうとう来たよ…

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/05/29(月) 公園巡り
今日は久々のいい天気でした♪


いつも仲良くしてもらってる近所のママ&子ども達と東広島へ行きました(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜☆

まずは、前にも妹&甥と一緒に行ったことのある…


そうです!!


年をわきまえず、“うんてい”をして、筋肉痛にならないとかなるとかの話をした……



東広島運動公園です ☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ

近所のママ&子ども達と妹&甥も仲間入りして遊びました☆


昼までそこで遊んで、広大の近くにあると〜〜〜っても美味しいパスタ屋さんでランチを食べて、次は…


憩いの森へ行きました♪


ここは運動公園よりも広くって、アスレチックとかの遊具がたくさんあるトコでした☆


娘っこは移動の車の中で寝てしまったの(@ ̄◇ ̄@)。。。oO


娘っこ以外の子ども達は寝なかったので、到着してすぐに遊び始めました。

ちょっぴり出遅れた娘っこもおやつをつまみながら遊んでました♪



今までは怖かった丸太橋(っていうのかな!?)が渡れるようになったのぉ!!!

1人で。



地上何aかのトコにあるヤツだけど… ミ(ノ;_ _)ノ =3




てな感じで、今日は10時過ぎから16時半ぐらいまで(ランチタイムを除く)公園で楽しく過ごした一行でした(^0^*)




とっても楽しかったヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

また行こうね☆☆☆

2006/05/27(土) プリキュア
今までの娘っこは、乳児さんに絶大の人気を誇る『アンパンマン』『プリキュア(マックスハート)』には全く興味を示さなかったの。


でもね、最近は『アンパンマン』も見るし、『プリキュア(スプラッシュスター)』に興味を示し始めたの☆

それがね、何気に買った『プリキュア(スプラッシュスター)』の小さい絵本。
娘っこ、たいそうお気に召されて…☆^ヽ川・ε-川


そして昨日も本屋に行って、『プリキュア(スプラッシュスター)』の絵本を見つけたら離さないし、お菓子売り場にあるおもちゃメインのお菓子とか、ガチャガチャのヤツとか、とにかく気になるらしい。

今日はじーちゃん&ばーちゃんとファミレスでご飯を食べた(ご馳走になった)んだけど、レジ横にあるおもちゃコーナーでは真っ先に見つめたのが『プリキュア(スプラッシュスター)』の手帳でした(*´▽`*)
それからはミニカーを手にしたりしてたんだけど、結局は手帳を買ってもらいました☆



前に傘を買った時にね、5種類の色から選ばせたの。
もちろん水色をはじめに手にしたんだけど、少しして水色を戻してピンクを持ったの!!
そして、♪はなし〜た〜くぅは〜ないぃ〜♪(←by.T-BOLAN)

でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ




青は基本的に好きだけど、ピンクっぽいモノも気になってきたようです♪

2006/05/23(火) 遊びまくりぃ〜〜!!
昨日はとってもいいお天気で、暑いぐらいでした(ーー;)

東広島にある運動公園へ妹と妹の息子と一緒に遊んできたの☆



そこの公園はすっごく広くて、アスレチックがあったり、小さい子用のすべり台や砂場もありました。

娘っこも妹の息子も大喜び♪



母達も童心にかえって遊んじゃいました♪

…妹はいいんだろうけど、三十路に突入した母の体は気持ちとは裏腹に言うことをきかなくて、ちょっとまいっちんぐでした。

“うんてい”ってやつがどこの小学校にもあると思うんだけど、ココにもあって試しにやってみたの。


…自分の体重が支えらんねーーΣ(>д<)

……3つ進んで落下……


何と情けないったらllllll(-_-;)llllll


小学生の頃はスイスイいってたんだがなぁ〜。




遊びまくったから、こりゃ次の日は筋肉痛だぞ!!
なんて思いながら帰ったんだけど…


本日





使ったはずの腕が……




痛くない!!!




もしかして、もう次の日には出ないってか!?


年とったってことか!?




…まだ公園で遊んでから実質1日経ってない。
今日という日もまだ終わっちゃいない。



母は戸籍上は30だけども、気持ちはまだティーンネイジャーだから……


…はい、言いすぎました。
調子にのりましたm(_ _;)m



何はともあれ、今日中に筋肉痛がきてくれることを秘かに願ってる母です☆



…こんな事を考えるってことそのものが年とった証拠なんだよね!?

2006/05/21(日) 蜂ヶ峰運動公園
今日は久しぶりの快晴!!
こりゃどっかで思いっきり遊ばなきゃ!!!


…ということで、母はせっせとお弁当を作りましたよ☆


娘っこが起きてきて→父ちゃんを起こして→仕度をして


いざ!!出陣!!!
…出発です…(;´▽`A


目的地まで車で1時間半。


近くもなければ遠すぎるってこともないトコ♪

たくさん遊具&アスレチックはあるし、ポニーやウサギ、孔雀やサルといった動物もいるの☆
ウサギなんて、触れ合えるんだよぉ〜!!


着いたのが昼だったから、先にお弁当を食べてから遊んだの。


天気はいいし、娘っこは走りまくるから

「ひとっ風呂あびたのか!?」

ってぐらいの汗をかいてました。



興味がある遊具で一通り遊んでからポニーさんとご対面。

娘っこはポニーを見るなり
「おいで、おいで〜〜〜」
って手招きしてたの。

ポニーが娘っこの期待にそえてくれてやってきたのに、来たら来たでビックリして腰が引けてんの!!


…この1連の動きを数回繰り返してました。



有料のすごーーく長いローラーすべり台もしっかりすべりましたよぉ〜♪
おしりと足がしびれる感じだけど(ローラーの振動で)、おもしろかったよ!!
娘っこも大喜びでしたヾ(@^▽^@)ノ


また遊びに来ようね☆☆☆

2006/05/20(土) やっぱりか…...A=´、`=)ゞ
以前に母の友達からもらったキティちゃんのペン100本セット。

まだ小さい頃は壁とかにペンで落書きされたら大変だ!!
ということで封印してあったんだけど、先日娘にペンのセットを渡してみたの。

するとね、目が…

キラーーーーン☆☆☆

と光ってですね…




どわーーーー

とペンを出し始めたんですよ。
結構、イイ勢いで☆



娘の手によってばらまかれたペンにふと目をやると……




only 寒色系!!!



そうだったね…。

あなたは寒色系に癒される子だったわね(*Θ_Θ*)/

2006/05/15(月) そうだったのかぁ〜☆
先日、娘っこが『おまる』を嫌がると書きました。
今日はそんなに寒くないし、出掛ける予定もないので、トレパンにパットを付けたモノをはかせて過ごしました。
(このパットはおしっこが出た感がわかるヤツね^^)


我が家では、トイレに行くのが嫌ならば、テレビを見ながら“用”をしてくれい!!
…ということで、普通にメインで過ごす部屋におまるを設置してみてるんだけど、ダメなんだよねヽ(TдT)ノ


そこで、母はいちかばちかの賭けにでた☆


おまるがダメなら、トイレに(補助便座を設置して)座らせてやれぃ!!



…はじめは怖いのか嫌なのか、母に抱きついてたの。

1回目→母にしがみついて終了
2回目→母にしがみつくも、ちょろっとでた!!
3回目→慣れてきたようであちこちつついて遊ぶ
4回目→しゃべる余裕が出た


とまぁ、こんな感じでした。
成功したのは2回目のみです☆



なぁ〜んだ

トイレでよかったんじゃん!!

2006/05/14(日) 指輪へのこだわり
娘っこのおじちゃん&おばちゃんからいただいた、プリキュアの指輪。
嫌がるかどうか試しに指にはめてみたの。

…すると、もう手放せなくなりました!!
青だしね☆
好きな色だしね☆


そして、今日。
何も考えずに母が娘っこの人差し指に指輪をはめたんだけど、すぐに取っちゃったんだ( ´△`)
どうしてかな!?と思ってたら、すぐに反対の手の人差し指に自分ではめ変えてたの!!


……どうやら、娘っこは『右手の人差し指』じゃないとダメみたいっす    (;´▽`A``

2006/05/12(金)
ゆきみき。からもらった『正しく持てる箸』(!?)を昨日から使ってみました。

写真を見てもらったらわかるように、箸の上がくっついてて、親指と人差し指と中指をゴム製の輪の中に入れて正しく持てるようになるっていうモノです☆


娘っこは、ずいぶん前から“棒状の物”が好きで、鉛筆ぐらいの棒状の物をよく持ってました。
それが、誰も教えていないのに大人顔負け!!ぐらいの持ち方をするんです(⌒▽⌒;)
ビックリしましたねぇ〜〜。


でも、いくら正しく持てても箸を動かせなきゃ意味がない!!



…ということで使い始めたんだけど、やっぱり箸が動かない。
まぁ、嫌がられないだけ「よし」としよう!!と思いつつ、母が手を添えておかず(いわし団子)をつかませてたら、箸を動かすコツをつかんできたのか、何回かつかめるようになりました☆


ご飯は余裕で難しいです((^┰^))ゞ



ちょっとずつ、できるようになってくれたらいいなぁ〜☆

いいモノをいただきました♪
改めて、ゆきみき。ありがとうね( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜

2006/05/11(木) またですわ…
昨日のお茶のお稽古でのこと…


娘っこはまた先生ん家のワンちゃんのトイレでう○ちをしたんですわ(ノ゜凵K)ノ

どうしてぇ〜〜〜!?



アデノウイルスにやられてから、『トイレトレ』は中断してたの。
元気になったから再開したんだけど、トイレに行きたがらなくなっちゃったんだ、ヽ`(~д~*)、ヽ`

おまるに座る事を嫌がるの。
どうしたんだろ!?

今まで、無理強いさせたこともないし…。

今はとりあえず座らなくてもいいから、トイレには誘っています。
気が変わって座ってくれるようになるといいんだけどな☆



母は本気で先生ん家のワンちゃんのトイレを借りようかと思ったよ!?(; ̄ー ̄A

2006/05/10(水) てんとう虫ですけど、何か!?
今日、ゆきみき。に誕生日プレゼントをいただきました☆
ありがと〜〜、ゆきみき。


…なぜかね、娘っこへの贈り物もあったの。


それが……


⇒⇒⇒
何に見えますか???







天道虫!!!
(↑てんとう虫ってこう書くんだね☆)



ちょっと小洒落たというか、化粧の濃いというか…


浮き輪だそうです~(=^‥^)/

娘っこにピッタリのサイズでした!!


娘っこは、ゆきみき。からもらった浮き輪を見て……



「かに!かに!」




一同爆笑ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆



かにかぁ〜〜。

見えなくも………ない!?

……わけないけど、



娘っこの目にはそう見えたんだね。


「これは“てんとうむし”よ!?」

とは言ってみたものの、やはり「かに!かに!」でした(* ´Д`*)=3

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.