2th MOON
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/07 チーズケーキ☆リベンジ
2007/04/09 お花見
2007/03/13 NYチーズケーキ
2007/03/07 マフィン
2007/02/21 とうとう来たよ…

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/07/31(月) 海女!?
日曜にお隣の県まで足を伸ばして、海水浴に行きました。
ε=ε=ε=ε┏川´・ω・`川┛

そこは、日本海だもんで(瀬戸内海に比べて)波が高いんですね〜。
でも、海はキレイだし砂浜もキレイ。
おまけに水平線まで見えて、最高です!!
残念ながら、韓国までは見れなかったけど…。
韓国、見える時があるらしいですよ!?


いつものように、海に吸い込まれるように入っていく娘っこ。
でも、いつもの海と違うってのを察したようで、勢いよく打ち寄せる波をにらみつけてました(¬д¬。)

少しずつ、入水したんだけど、波に足をさらわれてましたよぉ〜。
でも、めげずに浮き輪に頼って入水☆


沖へ出ると何てことはないのよ。

でも、ちょっと波打ち際辺りまで来たときの事…。

母は微笑ましく娘っこにカメラを向ける。

父はそばで楽しそうに海に浮かぶ娘っこを見守る。



その時です!!!



デカイ波がやってきて…


浮き輪に乗ってる娘っこを……



ひっくり返したぁぁぁΣ( ̄[] ̄;)!




結果的に


娘っこの体は砂浜に頭から突き刺さった感じになったんですよ。

足だけが出てるって感じです(-_-;)


嘘みたいな本当の話(失笑)。


海女ではなかろうか!?と思わせる程の娘っこですが、さすがに泣いたね〜〜。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
そりゃ、ビックリするわな…。

娘っこの頭と顔には砂がたっぷりと付いておりました(^-^;


洗い流すのが大変だったよ(゜ー゜;A



結構泣いたけど、やっぱり海につかると笑顔になっちゃう(^ー^)


何だかんだとハプニングはあったけど、更に日焼けもして

☆夏女☆な娘っこです(○゜ε^○)v


↓↓↓ひっくり返る直前の貴重なショットです☆

2006/07/28(金) かわいぃ〜〜(^^*))((*^^)
昨日は、プリキュアのケーキを食べました!!


父ちゃんが帰ってきてから、夕ご飯を食べた後で…。

ロウソクも3本立てて、
♪ハッピーバースディトゥーユー♪
って歌って、(父と母が)ロウソクの火を消して…。


娘っこは
「そんな歌なんかいいから、早く食べさせてよ\(`o'") 」
って思ったんだろうね〜〜。

ケーキをつついてました(^-^;


可愛いケーキに感極まって、娘っこは

「かわい〜〜O(≧▽≦)O 」

の連発!!!


よかった〜、喜んでもらえて☆



ケーキにナイフを入れるのがもったいないぐらい可愛かったの!

だけど、娘っこの中の割合は…

感動<食欲

だもんで、さっそくケーキ入刀…。
無残にもさきちゃん&まいちゃんは引き離されてしまいました。


毎度の事だけど、やっぱココのケーキはうまいっヾ(@⌒¬⌒@)ノ



…来年は何の絵を描いてもらおっかな〜!?

2006/07/27(木) HAPPY☆BIRTHDAY
今日は娘っこの3歳の誕生日ですo(~∇~*o)(o*~∇~)o


いやぁ〜〜、この前生まれたかと思ってたのに…。
(↑そりゃないって!?)

早いもんです。
月日というものは……(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)


これからも不思議ちゃんパワー全開で突っ走ってってもらいたいもんですε=ε=ε=ε┏川´・ω・`川┛

今日は、『冷蔵庫の裏側で。』でおなじみのチハルちゃんも誕生日です☆

「チハルちゃん、お誕生日おめでとぉ〜!!」


ところで、梅雨はもう明けたのかしら!?
昨夜、バケツをひっくり返したような雨が降って、雷も鳴ってたの。
気象庁がどういう基準で梅雨明けを発表するのかはわかんないけど、もう明けたんじゃない!?

だって、週間天気予報から傘マークがなくなってたもん。


今日もいい天気で暑いし(;´д`)ゞ


だからね、ちょっと涼もうと思って、昨日ゆきみき。からいただいた誕生日プレゼントの1つの“水風船”で遊んでみました☆

バケツに水を入れて、水風船を作りました。
娘っこは水風船よりもバケツの水に心を奪われてしまったようで、バシャバシャしてとっても楽しそうでした♪

もちろん、服はビシャビシャ!!
帰って、速攻でお着替えでした(^-^;


今日は昼から誕生日ケーキを取りに行くの。
娘っこが最近ハマってる“プリキュア”のケーキ。
いつも知り合いのケーキ屋さんにたのんでるんだ☆
ケーキはもちろん美味しいんだけど、絵も上手でね…。

1歳⇒キティちゃん
2歳⇒しまじろう
3歳⇒プリキュア

ってな具合にケーキのイラストも変わってきてるんです。

まだまだ娘っこの中のしまじろうという存在はとてつもなく大きいんだけど、あえてプリキュアにしてみました(〃^∇^)o_彡☆


どんなケーキかはまだわかんないの(^-^;
またアップしま〜っす☆

2006/07/26(水) レインボーO(≧▽≦)O
今日、お茶のお稽古から帰宅中に、晴れてるのに雨が降り始めたの(_□_;)!!

今日はいい天気だったから、ラグマットを洗濯して干してたんだけど、こりや濡れたわ( ̄▽ ̄;)!!とショックを受けてた母。
晴れてるのにだよ〜〜。
まぁ、そんなたいした雨ではなかったんだけど…(^-^;

信号待ちで何気に空を見たら…

レインボーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆


結構はっきり見えたよ!!

娘に教えたんだけど、発見できず…(-_-;)
母1人で喜んでました♪

いつも見れるわけじゃないから、嬉しいよねV(○⌒∇⌒○)

2006/07/20(木) 完全制覇p(*^-^*)q
毎日毎日、雨で本当に気分まで滅入ってしまいそうな日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか??


最近、娘っこはパズルにハマってましてね…。

今までは父ちゃんや母に「ってね〜」(←やってね)ってやらせてたんだけど、
ある日突然自らやるようになったのよ(ノ゜凵K)ノ

娘っこの好きなキャラクターのなんだけど、もうバッチリ!!

真剣にやってます!!


本気と書いて「マジ」と読みます!!
(↑ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン…古いね)


ちょっとずれてうまくいかないと
「きいいいいいいいΣ(T□T)」
と暴れます(-_-;)


母は心を鬼にして、様子をうかがってると…

また黙々とパズルの軌道修正をするんです☆



そして……完成!!


いやぁ〜〜成長したなぁ〜〜娘っこよ(⌒^⌒)b 



だもんで、ちょっとピースを増やしてってみようと企んでます
ψ( ̄▽ ̄)ψ

…っていうか、もう用意してある( ̄∀ ̄*)



右画像の娘っこ、何だか落武者っぽくない!?

と思うのは母だけ!?

昼寝後なんで、乱れてんですよね(゜ー゜;A


失礼ヽ(^ ∇^* )ツ.......

2006/07/16(日) 水を得た娘っこ
今日は近所の家族と海に行きました(∇~*d)(b*~∇)

今までは今日は雨の予報だったんだけど、母が今朝早起きして張り切ってお弁当を作ったんだけど、晴れてくれました!!

母はね、“雨女”だから、張り切っちゃうと雨が降るの(^-^;


娘っこは水着に着替えるなり海へ入ろうとしてました。
母達は荷物番なので、今日は父ちゃん達が子どもと海水浴。



娘っこは去年すごかったのよ…。
海から出たくなくくて暴れまくったの。
唇は紫だしガタガタ震えてるのにね┐( -"-)┌


とにかく海に入りたがる娘っこを見てると、『誘拐』と間違えられてもおかしくないであろう去年を思い出さずにはいられなかったよε=( ̄。 ̄;)


今日の水はまだ冷たかった(((=_=)))
でも、娘っこは派手に震えながらも海に入っていきました。
もちろんあっという間に唇が真っ青に!!

そんなんでも娘っこは気分上々↑↑で歌なんか歌ってたりしたの♪  …なぜか『チューリップ』(^^;)

途中で水分補給をさせたりお弁当を食べたりしたんだけど、とにかく海に入りたいようでお昼ご飯もロクに食べないまま再び海へ…。
まったく、タフな奴だ┐(~ー~;)┌

しかも、マットからドボンと海に落ちて一瞬“ドザエモン”になったのに、泣かなかったらしい。
むせてたみたいだけど…。

その時、母はお酒を1杯あびて横になってたんだ…。
だから気づかなかった(゜ー゜;A
てへ(*^^*ゞ

そんなこんなで海でふやけそうな程遊んだ娘っこ。

はい



暴れました(▼O▼メ)



すごく…




普段娘っこに怒らない(怒れない)父ちゃんもキレる5秒前のカウントダウンが始まっていたぐらい暴れた( #` ¬´#) ノ



気持ちはまだ帰りたくなくても、今朝6時半起きの体にはやはりこたえたらしく、体を洗って服を着てすぐに(だっこしてたから)爆睡(__)。。ooOZZZZ

帰りの車の中で1時間半はグッスリでした☆
近所のお友達もダウンしてたよ(*^-^)


ちゃんと日焼け止めを塗ってたのに、みんなどっかどっかが焼けて赤くなってんの。

帰ってシャワーをあびるのが辛かったわ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


夜は、昨日母が車のディーラーでやってたくじの1等の花火をしたよ!!
結構ボリューミーな花火だったので、一緒に海に行った近所の家族とやりました。

娘っこはというと…

花火よりも外で遊ぶ事を楽しんでたよ(-_-;)



体的には疲れたけど、とっても楽しい休日でした♪

2006/07/11(火) 簡単おやつ
今日も暑かった…(-_-;)
ボチボチ梅雨が明けるかな!?

こう暑いと、外に出る気もしなくて家の中ですっぴんでゴロゴロしちゃうんですよね( ( (((_凵Q) 

本当はね、明日の朝食のパンを買いに行かなきゃいけないんだけど、これまた億劫…( ( (((_凵Q) 

そこで、
『レモン蒸しケーキ』
というモノを作ってみました☆

作り方は至って簡単!!

ホットケーキミックスにレモンの搾り汁・牛乳・玉子・砂糖・サラダ油を加えて混ぜて、レンジでチン☆

あっという間にできちゃうの(○゜ε^○)v

母は、牛乳を豆乳に代えてちょっぴりバニラエッセンスも加えてみました。


レンジでチンする時に、やりすぎちゃうと後で固くなるから気をつけなきゃいけない…デス。


さっぱりしておいしかったよぉ〜〜♪
娘っこもがっついてましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ


作り方の詳細キボンヌ!!という方はBBSにて知らせて下さいね   ★⌒(@^-゜@)v

2006/07/07(金) ここんとこのマイブーム
娘っこは今、“プリキュア”が大好き☆


アニメはあまり見ないんだけど、イラストがとっても好きみたいで、それ関連のグッズには目がないのです(゜ー゜☆


去年のクリスマスプレゼントにもらったプリキュアのパズル。

今までは絵を眺めて満足してた娘っこなんだけど、最近はパズルをしたくなったようで、なぜかしらん夜になるとパズルをやりたがる…ヽ(~〜~ )
でも、写真は明らかに昼間です(-_-;)


昼間は暑いから集中できんのだろうか!?

それともシャワーをあびてリフレッシュしてから取り掛かりたいのだろうか!?


『不思議ちゃん』な娘っこのこだわり…??


まぁ、どうであれ、パズルは好きになったようで(○゜ε^○)v


娘っこには多すぎるピースなんだけど、それでも意地とプライドをかけて必死でやってます(^-^;

だいぶわかってきたのか、最初にだいたい端からピースをはめていくんですよっ!!
ビックリしましたねぇ〜〜。

ピースは合ってないんだけど、ある程度やるとあとは母や父ちゃんに援護を求めます(゜ー゜;A


でも、最後の1ピースは娘っこの仕事…。


うまくはまれば「やったー!!」


できなければ……



発狂ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




子どもって気持ちの表現がストレートで、いいですよね☆

2006/07/05(水) ジャンガジャンガジャンガ…
今日はお茶のお稽古の日でした。

いつものように昼食を済ませて仕度をして出発したんです。


車を走らせること5分…。


以前、妹と行った事のある『○-CAFE』の前にマイクロバスが2台止まってたの。
そこに、広島カープのユニフォームを着た人がいたから、
「何故こんな所に選手がいるんだろ!?」
と思ってたんです。
何せ母は運転中だったもんで、ハッキリと見れなかったのよね。

ちょうど信号で止まったから見てみると…


アンガールズじゃんっ (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)


ジャンガジャンガジャンガジャンガ…


うほっ、( ̄▽ ̄)V


テレビに出てる人、立て続けに見ちゃった♪


ラッキー(´ー*`)



やっぱり2人共華奢でした。

多分、地方番組(!?)のロケだと思う…。


田中クンの顔は見れなかったんだけど、山根クンはこっちの方を向いてタバコを吸ってたのでハッキリと見えたよ!!



すごいなぁ〜〜


今度は誰に会えるんだろ!?



えっ!?




そんなに芸能人に会えるハズないじゃん!!…って!?





二度ある事は三度あるヽ( ´ー`)ノ





…って言うじゃなぁ〜〜い☆☆

2006/07/02(日) おったまげた (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)
今日ね、プリンターのインクを買おうと思って“某有名家電量販店”に行ったのε=ε=ε=ε┏川´・ω・`川┛


パソコンコーナーに某メーカーのキャラクターのサルがいてね。
娘っこはそのおサルに…

フォーリン□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)

抱きつくわ握手を求めるわだっこをせがむわで、おサルがうざがりやしないかとソワソワする程のアタックぶりでした☆


そこでね、

どっかで見たことのある男性を発見!!

はじめはスルーだったんだけど、通り過ぎてから
「まてよ!?もしかして…」
と思って、その男性に声をかけてみたの☆


母:「もしかして、“満○マ○”に出てませんか?」

男性:「あはははは…わかっちゃいましたか(^-^;」

母:「やっぱり〜〜!!」



ビンゴでしたъ( ゜ー^)


広島の人なら(午前中テレビを見れる人であれば)知ってる番組なんじゃないかな!?

“広島 満○マ○”


その番組に出てる男の人でした。

メインのアナウンサーでもお天気の人でもないよ!?


だいたい木曜に出てる人。


…て言ったらだいたい分かるかな!?


母が声をかけたらね、(テレビに出てますよね!?って)
すごく真っ赤になって照れ笑いをされてたんです(∩。∩;)ゞ


テレビに出てる人だから、そうやって声をかけられてるのに慣れてるのかな?と思ってたんだけど、何だかシャイガイでした☆



そいで、その男性がおサルと写真を撮ってくれて、しかも写真にしてくれる(複合機で)とのことだったので、この猛烈アタックをする娘っことターゲットのおサルの記念撮影をしてあげよう!!
…と思って撮ってもらいました。


落書きもできちゃう複合機でね、落書きしまくって、おまけに何枚でもいいっていうから、じーちゃん&ばーちゃんやばあばにあげようと思って4枚もプリントしてもらいました♪

…あつかましいです…ハイ(・Θ・;)


あつかましい母の要望にも笑顔で答えてくれた男性に感謝☆でした♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.