2th MOON
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/07 チーズケーキ☆リベンジ
2007/04/09 お花見
2007/03/13 NYチーズケーキ
2007/03/07 マフィン
2007/02/21 とうとう来たよ…

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/28(月) トイレでおしっこ
梅雨時期はトレパンがなかなか乾かないのもあったし、何か必死になってトイレトレしてるとイライラしちゃってたのもあって、トイレトレを中断してました。


でも、もう3歳になったしやらないといけないなぁ〜と思って、トイレトレを再開しました☆

再開したといっても、母にも娘っこにもあまり負担がかからないように、気が向いたらトイレに誘うって感じでやってみたんだ。


するとね、1つの法則を発見したの( ̄ー『+』)

娘っこをトイレに誘って嫌がる時(オムツにおしっこが出てなくて)はたいてい出る。


なんです(^-^;

喜んで行く時に限って遊んでしまって、おしっこが出なかったみたいなケースが多いんですね。


はじめのうちはそんな感じでした。


でも、今日は違うんです!!


朝起きてオムツを替えて以来オムツが汚れてないの(ノ゜凵K)ノ
3回誘って3回ともトイレでおしっこしたからO(≧▽≦)O


しかも便座に座ってすぐ!!


3回たて続けにタイミングが合っただけって言われたらそれまでなんだけど、でも、すごく嬉しかったよぉ〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)p


あとは自己申告でトイレに行けるようになれば、オムツが取れる日も近いのかも!?


もう少しふんばってくれ!!娘っこよ…☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

2006/08/25(金) 桶入り娘
最近シャワーを浴びる時に、必ず洗面器にお湯を溜めたがる娘っこ。

はじめは、体を洗ったスポンジとかを洗ってくれてたんだけど、一昨日ぐらいから自分が洗面器に入るようになったの。

洗面器への入り方も自分なりに工夫しているようで、初日は足だけ入って立ってたんだけど、2日目からはおしりから入って洗面器の中にちょこんと座るようになりました(^-^;



それがお気に召したらしく、母が体や髪を洗っている間ずーーーーっとその体勢。


いつまでこのブームが続くんだろ!?




(イラストですが)娘っこのフルヌード、本邦初公開☆

2006/08/22(火) 発表!!動物ランキング
娘っこは動物が結構好きです。

母はお茶を習ってるんだけど、お茶の先生宅にいる大きなラブラ&小さなトイプードル君達のおかげ(!?)で、犬は怖がらないんだO(≧▽≦)O


でも、ココは不思議ちゃんの娘っこ…。

大きいラブラの背中に乗ろうとするのはまだわかる。
(結構年をとったワンちゃんなので乗って欲しくないけど)

小さなトイプードルにまで乗ろうとするの( ̄▽ ̄;)!!



娘っこよ…



少しは考えてくれよぉ〜o(*≧д≦)o″))



そんな娘っこは犬のみならず動物が好き♪


ココで娘っこの好きな動物ランキングを発表します☆


1位 ぞう
2位 ライオン
3位 犬



ですvUo・ェ・oU



ゾウがダントツの1位なんですね…☆


家にある絵本の中から写真&イラストのゾウを徹底的にチェック←(・_・┐)))(((┌・_・)→


ゾウのページを見つけるとそのページは開いたままキープして、並べていくんですねぇ〜〜。


ある程度並べたら、満足そうに色々なゾウを眺めるんです。

「ぞーたん ぞーたん おーなーがながーーね♪」

って歌いながら♪(*´○`)o¶~~♪


そんなぞうたん大好きな娘っこ。

実際に生のゾウを間近で見たら(見る機会はないけど…)、それでもゾウが好きって思うのかな!?

2006/08/18(金) じゃがりこじゃがりこ…
じゃがりこのCM、ご存知ですか!?


おねぇさんが両手を頭上で合わせてくねくねしながらしゃがんでいくっていう…。


何とも不思議なCMだと大人でも思うんだから、不思議ちゃんの娘っこが注目しないハズはない!!


母の期待に答えて、娘っこはCMの真似をしてくれました♪



ちゃんと「じゃがこ!!」って言ってやるんですよ☆

もちろん、くねくねしながらしゃがんでいって、しゃがみきったらまた「じゃがこ!!」と飛び上がりますO(≧▽≦)O

ものすごい笑みを浮かべてね…( ̄ー+ ̄)

2006/08/15(火) みのむし娘
毎日、うだるように暑いです(;´д`)ゞ
朝から汗ダクで家事をしただけで、もうグッタリの母…。


エアコンで涼しく、服装も(いくら自宅だからって犯罪にならない程度の露出で)できるだけ涼しく、見るものもできるだけ涼しいモノを…と思って、家事の合間にのんびりするんだけどね。


娘っこがさぁ〜〜



やってくれるのよ(_□_;)!!




ビジュアル的な暑さ; ̄ロ ̄)!!




元々最近、バスタオルとかタオルとか布団とかにからまれるのが好きなんだけど…

冬だったらね、「まぁ〜〜くるまれちゃって♪」って微笑ましく娘っこを眺めることができるのに、こんな暑い時にやられちゃうと、せっかくエアコン効果で室温が23度ぐらいに保たれて涼しく快適に過ごせてるってるのが見た目的に台無し!!

綿毛布にくるまれて至福の表情をしてる娘っこを見るだけで、母の体感温度が5度上昇↑↑します(-。−;)


嬉しそうな娘っこを見るのは母にとっても嬉しいことなんだけどね…。


ぶっちゃけ……無理。不可能。


至福の表情をしつつも汗ダクなんだよ!?

本人。

2006/08/11(金) またまた海女
先日、『ゆきタンとの幸せな日々♪』のゆきみき。とゆきタンと一緒に海へ行きました。

ゆきタンは海初体験☆

娘っこは海女☆


海水浴場に着いて、パラソルやテーブルを設置して娘達の“生着替え”c(>ω<)ゞ


水着を着るなり自分でちゃっちゃとサンダルを脱いで海へ吸い込まれるように向かっていく娘っこ。


まぎれもなく海の女だわ(^-^;


娘っこは海へはいつも父ちゃんと一緒に入るんだけど、今回は母と入りました。


父ちゃんじゃないから不安かな!?


という母の一抹の不安を跳ね返す勢いで楽しそうに海を満喫していた娘っこです(o_0_)o))



海に入れりゃ、誰だっていいんだよね!?

…娘っこサン!?


海に行くと、色々なサプライズやミラクルを見せてくれる娘っこですが…今回のサプライズは…



サンダルに排尿Σ( ̄[] ̄;)!



オマルと間違えたか!?



間違えるハズないよね???



オマルに見立てたのか!?



わかってんなら本物のオマルにやってくれぇぇぇ!!!!




散々海につかってふやけまくって、帰宅しました。




今年は3回も海に行きました。


そして、日々プール遊び。



娘っこは“ガングロ”になりました☆<( ̄□ ̄;)>☆


今回は背景をちょっとつついちゃえ!!と思ってやってたんだけど、うまくいかなくて余白ができまくっちゃいました(-_-;)
チェキで撮った写真みたい( ̄□||||!!

2006/08/07(月) 娘っこの習慣
今日もうだるような暑さの中、みんなでワイワイと水遊びをしましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 


最近ね、ポッキー系の長細いお菓子や巻き寿司(手巻きサイズ)などのとにかく長い物を食べる時、端からかじるのではなく

ど真ん中をいっちゃうんですね〜。


想像していただければわかるんですが、ポッキーみたいなお菓子系はまだうまく口に入るからいいんです。

巻き寿司……

こりゃ、最悪です( ̄▽ ̄;)!!


田舎巻きみたいなのだと中の具が散乱するし、納豆巻きだと恐ろしいぐらいあちこちから糸がでて、娘っこが“スパイダーマン”のようになるし( ̄□||||!!


長い食べ物と接する時には、端から攻めて行くように娘っこに話してはいるものの、いっこうに回復の兆しは現れず…。


いつの日か



端から攻めて、キレイに食することができる日が



来る……のかしら!?

2006/08/06(日) 母、悪戦苦闘の末…
本当はね、ここのHPは『絵日記』にするつもりだったの。

でも、今のPCの前のPC(Mac)に“Photoshop”があったんだけど、今のにはなくって…。
買うと結構いいお値段がするしで、仕方なく写真を載せていたんですよね(^-^;


で、ちょっと前に、いつも色々お世話になってる『冷蔵庫の裏側で。』のともに

Pict bear

というフリーペイントソフトがあると教えてもらって、さっそくDLしたはいいけど、PC用語がわかんない(_□_;)!!

どう扱ってよいものやら四苦八苦ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

先日、うちにチハルちゃん&ともが遊びにきてくれた時につついてみてもらったけど、さっぱり…ヽd´ι`bノ

それから時間のある時に色々調べてたの。
どうやって扱うのか…。

それでね、まだ雑なんだけど、普通に色塗りしかできてないんだけど、何とかペイントできましたO(≧▽≦)O


もし、喜び極まってる母に対してレポーターがやってきて
「この喜びを誰に一番伝えたいですか?」
とマイクを向けられたら、絶対
「とも!!」
って答えるね(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)


2006/08/05(土) ハッスル☆ハッスル
昨日、近所のママ&子ども達と買い物に行きました。

買い物に行ったスーパーに、有料なんだけど子どもが遊ぶスペースがあるのね。
そこに連れてったの。

風船が舞う部屋(!?)や木の台所&すべり台、ブロック、ボールプールと盛りだくさん!!!

まずは娘っこ、風船の舞う部屋へ入りました。
そこはたくさんの風船が網で仕切られたスペースの中にあって、その網の上には大きな扇風機が何台かあってフルスイングしてるの。その風で風船が常に舞ってるってシステムなんだけど、もう娘っこは「飛びます飛びます」状態でした≧(´▽`)≦

風船をつかまえようとしたり、風船を蹴ったりして楽しんでたよ♪


それから一通り遊んで(1時間ぐらい)帰りました。


その日はお昼寝を20分ぐらいしかしてなくて、午後からすんごい遊んだにも関わらず、夜も元気元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O

多分、興奮しちゃってたんだろうな…(^-^;

2006/08/04(金) ビバ!!酒蔵
昨日は短大からのお友達のyukarinと一緒に東広島散策の旅に出掛けてきましたε=ε=ε=ε┏川´・ω・`川┛

母もyukarinも雑貨が大好きなんだよね♪


県内の雑貨屋やカフェが載ってる本を見ながら、前に予定をたててたの☆
東広島は母の実家の近くなので、よく独身時代に遊びに出てたトコだから、母が運転して行ったんだ。
よく知ってるトコだけど、東広島はすごく発展してるから新しい店がバンバンできて、ちょっとカルチャーショックを受けちゃいました(^-^;

詳しくは『しあわせノート』(http://blog.goo.ne.jp/yukarin9515ancora/
を御覧下さいナъ( ゜ー^)



東広島と言えば…



広大!!


…もですが




やっぱり…



酒蔵ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。



だしょ!?



西条駅の近くに『酒蔵通り』ってのがあって、そこには有名な“白牡丹”とか“賀茂泉”などの酒造メーカーが並んでるんです。
各酒蔵にはそれぞれの水(酒造の時に使う)が出てて、普通に汲みに来てる方がたくさんおられました。

母も飲ませてもらったけど、おいしかったよぉ〜〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

今度はぜひ、ペットボトルを何本か用意して、色々な酒蔵のお水をいただいて『利き水』をしてみたいなぁ〜と企んでおります( ̄∀ ̄*)イヒッ


その酒蔵通りにある“キレイ(亀齢)”にはお酒は勿論、酒蔵グッズまでも販売されてて、yukarinと大興奮!!!

きっと、三十路の女2人は鼻息も荒かっただろうし、声もデカかっただろうし、目なんてギンギンに血走ってたと思われます…。


そこで、yukarinと母が同じ物を気に入り、購入☆
yukarinは何を買ったか明かしてなかったけど、母は公表しちゃいま〜っす!!
(ごめんね(*_ _)人yukarin)


これ、yukarinと母の中での大ヒット商品です!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.