2th MOON
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/07 チーズケーキ☆リベンジ
2007/04/09 お花見
2007/03/13 NYチーズケーキ
2007/03/07 マフィン
2007/02/21 とうとう来たよ…

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/01/24(水) ミッフィーちゃん
娘っこはミッフィーちゃんが好きヽ(〃^・^〃)ノ

…というか、ミッフィーちゃんの歌が好きヽ(〃^・^〃)ノ


時々歌ってるんだけど、どうしても母は気になる部分があります。
娘っこは楽しく歌ってるんだけど…



正)ミ〜ッフィ〜 かわ〜い〜うさちゃん


これがですね


誤)ミ〜ッフィ〜 かわ〜い〜うまちゃん


…ですよ(;・∀・)



ん〜〜〜〜

惜しいっ!!


だけども、想像力がそこそこある母の頭の中は右図が駆け巡ってるのであります(^▽^;)

2007/01/22(月) おっとっと
母は年末に携帯を機種変したので、メロディとか画像とかまた1からダウンロードしないといけなくなったの(^▽^;)

だから、思いついた時にちょこちょこゲットしたりしてたんだけど、その時に“おっとっと”のCMの曲があったから、すぐさまDL!!

そして、すばやくメール着信音に設定v(≧∇≦)v♪


友達からメールが入るとさっそく

おっととと〜の おっとっと♪

って着うたが流れると、どうやら娘っこの(頭の中の)『気になるBOX』が敏感に察知したようで、それから何かにつけて

「こっと〜〜と っとっと〜♪」

って言ってます(^▽^;)

2007/01/14(日) とんど
今日は午前中に近くの広場でとんどがあるということなので、行ってきました…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜☆.

もう組んであるのは半分以下ぐらいになってたけど、まだまだメラメラしてたので、しめ飾りを投入してもらいました。


小さい頃からとんどには何回も参加してきたけど、幼い頃はただ「ぜんざいが食べれる」という事にウキウキで、ちゃんとした由来を頭の中にインプットしてなかったんですよね…(^-^;

とんどとは、しめ飾りなどを燃やすことで空に上がる火&煙にのせて天に戻すというのと、その火で餅を焼いて食べると風邪をひかないとかいうみたいですね☆
地域によって微妙に由来とかが変わってくるみたいだけど…。


娘っこにとっては初めてのとんど

メラメラパチパチいってる炎に(ノ゜凵K)ノびっくり!!して目を覆っていたんだけど、すぐに慣れて遊び始めました。
さすがに火には近づかなかったですね…。


母達はぜんざいをがっつきました。
娘っこは食べませんでした(;・∀・)

小豆は好きなハズ!?
去年はぜんざいの小豆絡みのトコばっか食べてたハズ…。

ちょっぴり嗜好が変わってきたのかしら!?

2007/01/04(木) あけおめぇぇ〜Uo・ェ・oU/
とうとう明けちまいました…新年。

みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたか??


我が家は出雲大社に初詣に行ったよ☆
毎年恒例の行事なんだけどもね( ̄∇ ̄*)ゞ

相変わらずの人の多さに圧倒されつつ、ちゃっかりお神酒をいただいてほのかにポカポカしながら“出雲そば”に甥っ子とがっついてましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ


そうそう、去年ネットで娘っこの服の福袋を注文したの。
絶対福袋で買う方がお得だし、zuccaの子ども服だったし可愛いかな!?と思って試しに注文してみたんだ☆
それが昨日届いたんだけど、

大当たりぃ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/!!


トップスが4枚(1枚はキャミ)とズボンが1枚だったんだけど、元々のお値段が高いので¥10000なら十分お得って感じでした。
どの服もかわいくてハズレなしだったよ!!

来年もzuccaの福袋があるといいなぁ〜〜。

人気ブランドの福袋って、よく早朝から並んで整理券もらったりするみたいだから、絶対行きたくなかったの。
でも、ネットなら確実に買えるし寒空の下待たなくても家まで届けてくれるから楽チンだし☆


“ネット de 福袋”


…やみつきになりそうです( ̄∀ ̄*)

そんな母ですが、今年も娘っこ共々よろしくお願い申し上げます☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.