2th MOON
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/07 チーズケーキ☆リベンジ
2007/04/09 お花見
2007/03/13 NYチーズケーキ
2007/03/07 マフィン
2007/02/21 とうとう来たよ…

直接移動: 20075 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/02/21(水) とうとう来たよ…
母はかれこれ15年ぐらい花粉症と共に生きております。


独身の時は注射や薬で症状を緩和させてたんだけど、娘っこが生まれてからはなかなか病院に行けず、市販の点鼻薬で応急処置をしてるんだ☆


一応、医薬品なので使用回数が限られてるんだけど、足りないんだよぉ〜〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

じゃんじゃん使いたいぐらい鼻はグズグズなんです。

鼻うがいがいいとか言うけど、1回やってみたら痛かったのでそれ以来できないでいるし(゜Д゜;)




この時期の母はトナカイ並に鼻が赤いです…。

2007/02/14(水) バレンタインデー
昨日からせっせと作りましたよ☆

バレンタインスイーツ(☆∀☆)


今年はガトーショコラスノーボールを作りました。

どっちも結構おいしくできたんだけど、母的にはスノーボールがお気に入りかな!?
普通は白いんだけど、今回はバレンタインなのでココアを入れて黒いスノーボールになりました(^▽^;)


ちょっとこれはハマりそうです♪

普通のスノーボールも作ってみようかな!?

2007/02/13(火) 早くないかい!?
今日はとってもいい天気です☆
家にいてはもったいないなぁ〜〜と思いつつ、明日のバレンタインに向けてのお菓子作りに朝から追われてたんだけど、ゴミ出しに行こうと家を出たら、近所のお友達が公園に行く途中だったのね。
娘っこがすんなり家に入るわけがないよね(^▽^;)

まぁ、天気もいいし外で遊ばなきゃ損だわ!!

…と思って、ゴミを出してそのままお友達と公園に行きました。


他のお友達も公園にいて、母子共楽しく遊んだんだけど、数日前から母の『花粉探知機』が作動し始めてて、今日は天気がいいから花粉が飛びまくってたようです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

今もくしゃみの連発です(゜Д゜;)

外から花粉をお持ち帰りしたんだろうね〜〜。


今年は早いよぉ!!


暖冬はいいけど、花粉はもう少し後にしてくれればよかったのに(○`ε´○)!!


あったかくなると外で遊ぶのが気持ちいいんだけど、母にとってはかなりの試練なのです。

2007/02/11(日) 母、目覚める☆
手芸はとにかく苦手でした(゜Д゜;)


成績も悪かったです… Σ(´Д`lll)



でも、手作り雑貨とかバッグは大好きで、自分もあんな風に作れたらなぁ〜〜とはずっと思ってたの。


で、ちょっと厄年に入ったことだし(関係ないけど…)、いっちょやってみるか!!


…ということで、まずは娘っこのポシェットを作りました。

ちゃんとできるじゃ〜〜ん♪
と喜んだもつかの間。


「( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!」


って、拒否Σ(゜д゜lll)


負けず嫌いの母は、今度はリュックを作ってみました。


これも拒否Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


…したものの、背負い物は好きなので受け入れてもらえました☆


母の努力は報われたよぉ〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★



次は何を作ろうかな!?

2007/02/02(金) ラブandベリー
娘っこはどうもムシキングとかラブandベリーとかいうカードゲームが気になるようで、ずいぶん前からなんだけど、カードゲームがあると種類は問わず釘付けになってます(^▽^;)


どんなものなのか試しに母がやってみると、娘っこは更に気に入ったらしく、ゲーム機の前をスルーしようとするとごねまくるようになりました(|| ゜Д゜)

若干3歳の若造がリズムに合わせてタンバリンが叩けりゃ、テレビに出れるっつーの!!


母でさえ出来ないのに…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



でもね、いっちょまえにお姉ちゃん達のを見て(あくまで母は見本にならない)、カードを通したりタンバリンを叩くんですよ(^▽^;)



母が子どもの頃はあんな高度なゲームなんてなかったもんね〜。

天気が良けりゃ外で遊ぶのが当たり前だった。
今の子なんて外でもゲーム(DSとか)やってるから驚きだよ。

もう少し子どもらしい遊びを存分にしたらいいのになぁ〜〜といつも思う母でした。


そうそう、それとね、娘っこはどうしてもラブandベリーがうまく言えなくて「らぶあんどべびー」って言うんだよね(^▽^;)

思わず↓↓↓こんな風に想像しちゃったよ…(;・∀・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.