風鳴月企画ラクガキ帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 82. MH 露姫
2008/09/24 81. MH 雄貴
2008/09/23 80. MH 葉子
2008/09/20 79. CT ライズ
2008/09/19 78. シーク トーナ

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 1 月  200712 11 10 月 

2008/01/20(日) 37. シーク 沙羅
File:37は「Secret Stars」より沙羅(サラ)。
彼女は…非常に面倒なキャラだ(待て

なにが面倒かというと…設定が面倒だ(ぇ
シークには今回の「沙羅」と、次に描く予定の「沙良」が登場する。
読みはどちらも「サラ」。

何かって言うと、彼女(たち)は、なんて言うか、表裏一体なんですね。
当時の設定で言うと、その切り替えスイッチはどうやら魔剣のティーレ(彼女たちの武器だ)が持っているらしいが…それだと人間設定無理じゃね? と、今の自分は思ってしまうのだ。

さて、こちらの沙羅は、性格は冷徹で、あまり感情が出ません。
しかも結構容赦がないですね。身内に対しても。
武器は魔剣のティーレですね。
職業はバンパイアハンターだそうな。


当時の自分の脳内を疑う内容だなorz

2008/01/19(土) 36. シーク ディップ
File:36は「Secret Stars」より、ディップ・ウォルス。
バランス悪…いな(爆


ディップについては、作者である自分さえ覚えてないという始末です(爆
誰とかかわってたか、どういう性格だったかすらわかんねぇ。

魔物と人の合いの子らしいが、当時の自分の発想力は貧困だなぁ。


今思いついたが(ぇ
彼の全身には刺青がしてあって、
それが彼の魔物の姿を封じてる、とかね。

今の自分の発想も十分貧困だと思った(爆

2008/01/18(金) 35. シーク ロザリア
File:35は「Secret Stars」より、ロザリア。

彼女は確か、昔の陽炎の恋人だったっけなぁ。
異種族で、迫害とかにすごくあってて、結局殺されちゃうんだったと思う。

穏やかで優しくて、あまり多くを語らない陽炎をちゃんと理解してる人でした。確か。


しかし、確か話としてはまだ一回もロザリアが出てくる話を書いてない気がする…。まあいいか(ぇ

2008/01/17(木) 34. シーク 結紀
一日開いてすいません(汗

File:34は「Secret Stars」より、結紀(ユキ)です。

彼女は…なんだったっけな。
確か、陽炎を目の敵にして追っている女性だった気がする。
何で目の敵にしてるんだっけ…?(聞くな

武器は確か短剣だった気がするなぁ。


シーク、無駄に、本気で無駄にキャラ多いなorz
今の自分はこういう経験から、ちゃんと必要なキャラだけ作って出そうと考えるように気をつけるのです。
あまり守れてないけど…(爆

ちなみに、結紀が無駄だとは一言も言ってないぞ(ぇ

2008/01/15(火) 33. シーク スアレス
File:33は「Secret Stars」よりスアレス。

スアレスは精魔で…マスターはいなくて…えーと。
わりかし好きなキャラだったのだが忘れている(汗

あ、そうそう、属性が氷だったな。
で、宝城ってとこの主だったな…え、これトスカーナじゃなくて?(待て
キャラ設定画の後ろに書いてあるメモをちょこっとみたけど、思わず疑ってしまった(ぇ

まぁ、たぶん主ですわ。
確かすごく可哀想な過去を持ってて、すごく大人しくてびくびくしてる子だった気がする。

何で気に入ってたのかすら忘れてしまった…ごめんスアレス。

2008/01/14(月) 32. シーク ファレル
File:32は「Secret Stars」より、ファレル。

彼女は確か、莉緒に仕える精魔だったはず。
属性は…空!? マジで!?(待て作者

莉緒に負けず劣らずぶりっこで、常にニヤニヤしてて何を考えてるか分からない子。
……だった気がするけど、ただでさえ登場回数が少ないため、実をいうとよく覚えてません(爆


やっと水城に関するサブキャラが出切った気がする!(ぇ
しかしシークはまだまだ続くのです…長いな(泣

2008/01/13(日) 31. シーク 御影
またご無沙汰していました(汗

File:31は「Secret stars」より御影(みかげ)。

御影は確か、前回出てきた緯琉那さんに仕えるやつです。
無口で感情がなく、まさに影のようなやつです。
また、暗殺の腕も護衛の腕も一流であります。
ほとんど明かりの下に出てこないので色白です。
気配消したりするのも大の得意です。

そんな感じです。
にしてもシーク、終わる気配がない…orz
早く次行きたいのだけど、思えば次もシークの番外のようなものか…orz
壮大すぎて当時の自分に何を考えていたのかとツッコみたい(ぇ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.