風鳴月企画ラクガキ帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 82. MH 露姫
2008/09/24 81. MH 雄貴
2008/09/23 80. MH 葉子
2008/09/20 79. CT ライズ
2008/09/19 78. シーク トーナ

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 1 月  200712 11 10 月 

2008/04/28(月) 53. SoD ウィーリア
File:53は「Story of Dragon」より、ウィーリア。

彼女は、水竜です。どっかの山の滝の麓に住んでます。
で、チェリルと犬(名前なんだっけ)を育てた親のような存在です。

性格的には思慮深い感じ。優しい竜だった気がします。
もちろんシークと関わりがありました(爆
誰とだったか忘れたけどね…薊かな(ぇ


これでSoDはひと段落。次は星の瞬きっつーサイドストーリーに入ります(爆
シーク長いよシーク(ぇ

2008/04/25(金) 52. SoD チェリル
File:52は「Story of Dragon」より、チェリル。
ね、ドラゴンの話。安直っ(ぷっ

つけたの自分だけどねorz

さて、どんな話かってのを覚えてる限り話すと、このチェリルが主人公なのね。
で、彼女は人間の姿をしてるけど、それはなんらかの形で変態してるのであって、実際はドラゴンなわけだ。
まだほんの子供なのだけどね。

母竜は何かで死んでしまっていて、水竜ウィーリア(次登場)に育てられて、幼馴染の犬がいて、なんかすごく活発で明るくって元気でドジで見たいな子だった気がする(ぇ

で、何でだったかわかんないけど、その犬と一緒に旅に出るんだよね。
シークの誰かとかかわりがあったけど忘れたよね!(爽笑

でもこの話ウィーリアさん書いたらもう資料残ってn(げふん


そんな感じです。

2008/04/24(木) 51. シーク カーリ
File:51は「Secret Stars」より、カーライナ・スパイア。

シークの外伝的なもののヒロインだったようです。

愛称はカーリ。
歌を歌うメディナ族って種族があるらしくて、その種族です。
歌姫。

性格は明るくて結構しっかり者だったようです。
どんな歌を歌っても素晴らしかったそうです。


あぁぁぁネックレス描くの忘れてたorz
こういうこともたまにある。


これでひとまずシークは終わり。やっとorz
実家帰ったら残りの人の資料を探します。

次からSoD。ドラゴンの話。
これはすぐ終わりそう。シークと同じ世界観。

2008/04/21(月) 50. シーク ガディ
File:50は「Secret Stars」より、ガディス・フォールス。

確か外伝的なものがしーくにはあって、それの主人公だった気がする。
なんか今さら外伝も何もないけどorz

愛称はガディ。
残っている資料によると、どうやら彼は剣士で、リャザニという都市にある自警団に努めているそうです。
目つきが悪いのがコンプレックスです。
性格も多少荒っぽいので、結構誤解されがちです。

で、ここからは記憶に頼るんだけど、確か次に出てくる歌姫カーリに一目ぼれして(確か、だよ)、自警団を飛び出して彼女の護衛をしながら色々旅する話だった気がする。

…あくまで気がするorz

今考えたらもうちょっとマシなストーリーになるだろうかと思いつつ、


気づけばもう50人いったんだね!!!(爆

やー、まだ資料ファイル一冊目の半分も終わってないのに(汗


どうなることやら全キャラ企画。。。

2008/04/20(日) 49. シーク エリア
File:49は「Secret Stars」より、エリア。


エリアは…何だったけか……


………。


思い出した!(ぇ
精魔ソルの前のマスターで、今はサクヤに人質に取られてるのか(酷

結構おっちょこちょいな感じだった気がする。
のんびりで天真爛漫な感じで、ソルはイライラしてるけどついつい面倒見ちゃう(?)みたいな…(ぇ




あと外伝の2人描いて、シークはひとまずおしまい(資料が手元にないから)
やったーやっと終わるよー、次からの作品も世界観は実は一緒なんだけどorz

がんばります(ぇ

2008/04/18(金) 48. シーク アレイア
File:48は「Secret Stars」より、アレイア。


フルネームでいうと、アレイア・ロティスらしい。

しっかし、イラストしか残っていない!!!(爆


もう、何なんだ、この人。
槍を持っていることから、おそらく槍を使う人なのだろうということはわかる。

当時読んでいた漫画のヴァルキリーに影響を受けているのだろうということもわかる(爆


もう、シークに出てくる意味あるのか、この人(ぇぇ


きっといつか、別の作品で再利用しよう。

そう決めた春の夜でした(ぇぇぇ



シークも終わりが見えてきた。
でもトスカーナとかの資料がないんだけど。あれぇ?
実家かな。今度でいいよな(ぇ

2008/04/17(木) 47. シーク ギアナ
File:47は「Secret Stars」より、ギアナ。


彼女は…なんだったかなぁ(爆

そうそう、ルシアが初めてもったマスターだった気がする。
しかし彼女との出会いは、ルシアにとって癒えない傷をもたらすことになるのです…。


キャラの設定、ルシアだけ異常に作りこんであることから、作者の贔屓がよくわかりますね(ぇぇ


ちなみにギアナは剣士です。だから多分ルシアも剣を使うのでしょう。


日にち空けてすいません。
ぼちぼち再開するんで、よろしくです。

2008/04/13(日) 46. シーク キエウ
File:46は「Secret Stars」よりキエウ。


うわ、こいつなんだっけ(爆

時型精魔って書いてるから、属性は時なのだと思う。
結構偉い精魔だったに違いない(ぇ

なんだか弟がいた記憶があるのですが、資料が残っていません(爆
あれー、どうだったっけなぁ…本気で分からん。


絵すら適当になってきてる…
なんかごめんorz

2008/04/11(金) 45. シーク スティア
File:45は「Secret Stars」よりスティア。


昨日出てきた哀歌さんの精魔ですね。

イラストは残ってるけど資料が何一つとして残ってまs(爆


でも確かこいつは、初めは精魔にする気がなかった気がする。


だから、後半に作られた精魔に共通するデザイン的なものがないのです(ラルクとかも全部後期)



多分性格的には、哀歌と対照な感じで、おちゃらけた感じの性格になるかと。思う。



この辺になるとイラストしか残ってないからしんどいぜorz

2008/04/10(木) 44. シーク 哀歌
File:44は「Secret Stars」より、哀歌(あいか)です。


彼女に対しては…何も記憶が残ってません(爆

次に書く精魔スティアと契約してる以外は…


…彼女何で出来たキャラなんだろう(爆


でも多分(昔の)絵的に、クールなキャラだったのだと思います。
剣とか持ってるし。



なんか別の話でd(爆

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.