風鳴月企画ラクガキ帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 82. MH 露姫
2008/09/24 81. MH 雄貴
2008/09/23 80. MH 葉子
2008/09/20 79. CT ライズ
2008/09/19 78. シーク トーナ

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 1 月  200712 11 10 月 

2008/05/21(水) 62. PC ルビィ
File:62は「PC」より、ルセルシルビィ。

愛称はルビィです。

彼は何だったかなぁ、と考える。
主人公悠弥を助ける、言わばパートナーとか相棒とか、そんな感じのやつ。
もちろんシーク側の人間。

で、亜鈴のとこに妹を預けてるんですよたしか。
それは次に出てくるわけなのだけど。
かなりのシスコンです(ぇ
妹が大事で大事で仕方ない人。

性格的には楽観的な単細胞です。
でも悠弥がくよくようじうじくんなので、きっとバランスがいいのだと思います(ぇ


こいつ、なぜか中学時代の後輩の一人に人気があったのだよなぁ…
あれはいったい何だったのだろうか(ぇ
そんなにかっこいいわけでもないしなぁ……(ぇぇ

2008/05/20(火) 61. PC 彩音
File:61は「PC」より、彩音(あやね)。

もうバランスが壊滅してるのは気にしないで(爆

えー。彼女はシーク側の世界の人間です。
シークの世界にも大学のようなものがあって、彼女はそこで生物学を専攻しています。ちなみにまだ一年生。

性格は明るくて、あまり細かいことを気にしません。
なかなかドジなところもあるので、研究者には向いてません。
その代わり、自分の興味のあることへの集中力は半端ないので、その辺は向いてる部分だと思います。
目的のためには手段を選ばない性格なので、解剖の標的にされないように頑張るしかありません(ぇ

久々に描いたら顔が違うけど気にしないでください(爆

2008/05/17(土) 60. PC 雫
File:60は「PC」より、月岡雫(つきおかしずく)です。


現代に取り残されるヒロイン。

主人公悠弥の幼馴染で、陸上部で、気が強く意地っ張りなのですが、主人公が行方不明になった後もずっと帰りを待ち続ける健気さがあります。

そうなんす。主人公はシークの世界でたびたびヒロインの様子を見られるんですが、その時雫はかなりふさぎこんでいるのですね。
そんなとこに先輩が言い寄って来ちゃったりして(ぇ

60人……になりましたね。
100人も間近だぁい(爆

2008/05/15(木) 59. PC 悠弥
File:59は「PC」より、朝霞悠弥(あさかゆうや)。

ごめん、シリーズ名忘れちゃってさ(爆
資料が見つかんないから略称のままで。


えーと、主人公です。
臆病者のへたれです(ぇ

なんか現代から異世界に飛ばされちゃう話なんですよ。
この悠弥が、シークの世界に急に飛ばされちゃって、帰る方法を探すって話だった気が。
ヒロインが現代に残ってて、そのために帰る、見たいな。

幼いころから空手か何かをずっとやらされてて、でも戦うのとか嫌で、みたいな。
そんな彼の成長物語…みたいだった記憶が(ぇ


ま、シリーズ名忘れるぐらいだからかなり曖昧だけどねぇー(待て

あ、バランスが壊滅してるのは気にしないでください(描きなおす気力がorz

そんなわけで、シークシリーズ最後の編、始まります。

2008/05/14(水) 58. 星瞬 セレシア
File:58は「星の瞬き」より、セレシア。

前回登場したセレスの…何だろう。
多分姉。姉ということにしておこう(適当

なんとなく衣装が似ているとこを見ると、きっとセレスの仕事でも手伝っていたのでしょう。

性格はセレスと反対で、冷静だったようです。


これで星の瞬きおーわりっ!
次は…え、これ何の略だっけか(爆
PCに入ってゆきます。これもシーク群下orz

恥さらしは続く(ぇ

2008/05/13(火) 57. 星瞬 セレス
File:57は「星の瞬き」より、セレスです。

ファミリーネーム書いてないから忘れた(爆


いまいちどんなのだったか覚えてませ(爆

セレシアってのがいるんだけど、それは確か親族か?双子の姉とかっぽいよなぁ。

セレスは活発で、盗賊かなんかやってた気がする。怪盗か?(ぇ


この辺まで来るとね、記憶がね、もう意味ないからね(ぇ



あと一人、がんばります!

2008/05/10(土) 56. 星瞬 スピカ
File:56は「星の瞬き」より、スピカリア・ヴァーゴ。


このおねーさんなんだっけな……。
歌の一族みたいな感じで、相方(っていうか護衛)のお兄さんと一緒に旅をしながら歌を磨く人だった気がする。

性格は結構きつかった気がする(ぇ
はっきりモノを言って、正義感が強くて、ってな感じ。
歌姫なのに乱暴なの、確か(ぇ

主人公たちとどう絡んでくるかは知らない!(にこっ


あと二人やって終わりです、このシリーズ…
あぁでもシークはまだ終わらない…orz 長すぎ(汗

2008/05/09(金) 55. 星瞬 レシス
File:55は「星の瞬き」より、レシス・スコーピオ。


リベルの幼馴染で、格闘技全般を教える道場の娘。
実際彼女は棒を得意とします。

性格はもう、わがままで短気で思い立ったが吉日って感じでかなり猪突猛進なきらいがあります。
実際は結構寂しがり屋だったりしてかわいいやつです。


ちなみにリベルとレシスは、デザインを友人に頼んでいて、今もそれを元にイラストに起こしてます。
今見ても素敵だと思います。設定画。サンクス!

2008/05/08(木) 54. 星瞬 リベル
File:54は「星の瞬き」よりリベル・オリオン。


えー、実はシークより前に出来てる話。
でもシークの方が巨大化してしまったが為、外伝的扱いに。

これは主人公です。
なんか、気弱で争いとかも好きじゃないんだけど、剣術の道場の師範の息子で、剣が出来るのです。
で、幼馴染のレシスに連れてかれ巻き込まれ冒険へ出かけるわけです。もちろん両方の両親に内緒で(ぇぇぇ
でも確か家的には、リベルの家とレシスの家はライバルなんだよな、確か。
それなのに何故か仲のよい二人。
何気にリベルも、目的のためには手段を選ばない節があります。

なんかいろいろ設定あったけど忘れちった(ぇ
レシスが何か関係ある、リベルの能力的な設定があったような…うーん。


ちなみにここら辺にくると、自分的にはだいぶ恥さらしに近い状態です。このころ考えてたとりとめもない話の数々はもう、お蔵に入りっぱなしなだけあって意味わかんないねもう!(ぇ


このペースだと百人超える気がしてきた今日この頃。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.