風鳴月企画ラクガキ帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 82. MH 露姫
2008/09/24 81. MH 雄貴
2008/09/23 80. MH 葉子
2008/09/20 79. CT ライズ
2008/09/19 78. シーク トーナ

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 1 月  200712 11 10 月 

2008/09/28(日) 82. MH 露姫
File:82は「Magic Hotel」より、灯谷露姫(とうやつゆき)。

見目麗しい黒髪の男性です。
もう一度言います、男性です。

その端麗な容姿と細身で長身の体躯から、(そして名前から)よく女性に間違えられます。

黒魔術を扱います。家は何でだったか忘れてしまったけれどお金持ちで、家を出たいのですがなかなか出ることができずにいます。家の話をされると機嫌が悪くなります。

丁寧な言葉づかいとは裏腹に、中身は相当腹黒いです。

しかし、雄貴の友人だったり葉子を拾ってきたりするところから見ると、根は悪いやつではないようです。

* * *

久々に描きました彼…普通に女性になってしまいました…
髪の毛だけ設定画よりちょっと短くなってます(これでも

しかも久々過ぎて、名前を間違って露樹と書いたまま取り込んで加工して、後から気付いて取り込み直しました(爆
あぁぁぁぁぁ……

ちなみに彼が髪を切らないのは家で切るなと言われているからなのですが、反発して切っても結局女に見えるのでどっちでもいいやとなったようです(ぇ

これも残るは一人ですね! のろのろカメさんペースですが駆け抜けたいと思います!

2008/09/24(水) 81. MH 雄貴
File:81は「Magic Hotel」より、椎名雄貴(しいなゆうき)。

フィーロという街の宿【時貴亭】の息子。

母親は幼いころに亡くなり、父親は14歳の時に急に行方をくらまし、唯一の肉親である姉は仕事で地方を回っているため、実質一人で宿を切り盛りしている。

そのためか、非常に現実的なものの考え方をし、(特に金銭面においては)容赦がない。
根はいいやつなのだが、周りのせいでよく怒ったりしている。
宿に葉子を置いて世話をするあたり、面倒見はいい。

ちなみに宿の料理も彼が作る。
急に父親が行方をくらましたその日から、彼は通っていた学校をやめ、母が残した料理ノートとにらめっこしながら料理の腕を磨いていった。

* * *

ほい二人目。

タイプがさ、神流に似てるんだけどさ、こいつ。
書きわけが出来ないなorz

些細な違いと言えば、こいつは目が一重で神流は二重です(ぇ
あと黒髪と茶髪。そんぐらいです。
歳は何気に神流の方がこいつより上です(ぇ

2008/09/23(火) 80. MH 葉子
File:80は「Magic Hotel」より桐井葉子(きりいようこ)。


6歳の子供。フィーロという街の宿【時貴亭(しきてい)】に居候している。

純粋で好奇心旺盛。人を疑うということを知らない。素直でわがままで単純。
独りでいたからか孤独を怖がる。

露姫という人が拾って【時貴亭】に預けていく。

時魔術という、魔術の中でも一番ランクの高い魔術を扱う素質を持つが、まだ子供なので上手く扱えず、自分の欲求が強まったときにたまに出てくる。

パンが大好き。

* * *

新しいシリーズですね。もう名前ダサい、変えたいorz
葉子を入れて4人しか出てこないので駆け足で終わります。

でももう80超えかぁ…あぁ、本当に100ちかく行ってしまう予感がするorz

まだ一冊目の半分行ってませんが、がんばります。

2008/09/20(土) 79. CT ライズ
File:79は「Cheerfuly tale」より、ライザルト・ファーズマイサー。

幻想世界の【案内人】。現世と幻世を繋ぐ役割であり、また、現世と幻世を行き来できる唯一の人物。そのため、現世の視察や現世の人間を幻世へ案内したりする役割を持つ。

性格は明るく陽気で細かいことを気にしない大雑把な性格。
手先が器用で手品が得意。人を驚かせたりからかったりするのも大好き。
愛称がライズ。自分の名前が長ったらしいと言って、自らそう名乗ることも多い。


* * *

この話…タイトルは変えるつもりだけど、大体の流れとかがもう出来上がってる作品なんだよねぇ。

しかも、主人公じゃないライズのみイラストになってたりして…こういうキャラ好きだったのかな(汗

次からはー魔法宿だね。マジックホテル。
もうちょっといいタイトルはないものかね……昔の自分のセンスを大いに疑う今日この頃。

2008/09/19(金) 78. シーク トーナ
File:78は「Secret Stars」よりトスカーナ。

彼女が、遺跡、宝城の主ですね。
愛称がトーナです。

精魔です。
属性なんだったっけな、魂とかだった気がするな。
なんでもあるな。

彼女の隣にいる黒いのが、彼女が使役するものです。
ちゃんと名前ついてたんだけど忘れました(コラ

心優しく時に厳しい主です。
前に彼女が水城たちとかかわる話を書いたんだけど、どんなんだったか忘れちゃいました。

* * *

ほい、かなりまた間が空いてしまってすいません(汗
急にぱたんと更新しなくなるくせを何とかしなきゃいけないですね。

シークはとりあえず一区切り。もう流石に出てこないと思います。
次なんだっけ…チアフリーテイルか…タイトル変えなきゃな…

2008/09/14(日) 77. シーク フリル
File:77は「Secret Stars」より、フリル・アストール。

彼女もユリッサの友達だった気がする。

恰好から見てわかるとおり魔女です。黒魔女。

結構きつい性格でやっぱり容赦がなくて、「〜じゃ」という老人言葉でしゃべります。

でもその反面、ちょっと実はさみしがり屋だったりします。意地っ張りだから言わないけど。


* * *

ちなみにフリルは過去の風鳴月に一度だけ、トップ絵として登場したことがあります。ハロウィンのやつ。

あの頃から比べると、今回久々にかいたフリルさんはとてもかわいくなりましたね(爆

なんでこんな普通のどこにでもいる魔女のようになってしまったんだ……謎。

2008/09/11(木) 76. シーク リーア
File:76は「Secret Stars」より、リーア・スレイス。

彼女はなんだっけいったい…と、なかなか思い出せずにいる。

たぶん、なんだけど。

彼女はFile:39に出てきたユリッサの…友達? いや、友達っていうか知りあいだった気がする。

こんななりで、実は格闘技を使ってた気がする。

結構腹黒くて怖い人だった気がする。

* * *

あいまいなキャラ要らねえなほんと!(笑

っていうか久々すぎてかわいくなりすぎだよ、そんなきゃらじゃないよおまえ…orz

2008/09/10(水) 75. シーク イリア
File:75は「Secret Stars」より、イリア。

彼女も亜鈴のとこに預かられてる女の子ですね。

リルと非常に仲がいいです。彼女のお姉さん的存在です。

誰かに甘えることを知らず、なんでも一人でやろうとします。
そんでもってクールです。表情に乏しいところもあります。

でもリルにはたまーに笑顔を見せます。

* * *

あと3キャラ!

2008/09/09(火) 74. シーク リル
File:74は「Secret Stars」より、リル。

リルは亜鈴のところにいる子供の一人。
いつもくまのぬいぐるみを抱きかかえています。彼女にとってはそれが一種の精神安定剤なわけですね。

(くまさえいれば)よく笑いよくしゃべるいい子です。元気です。
危なっかしい側面もありますが、大体ちょっと年上のイリアちゃんが一緒にいるのでなんとかなってるみたいです。

* * *

シーク長いようorz

イリアちゃんは次出てきます。歳の割にクールな子。

2008/09/08(月) 73. シーク ミクル
File:73は、ちょっと戻って「Secret Stars」より、ミクル。

彼女は亜鈴のとこで預かられてる女の子。

にこにこしてあどけない反面、純粋を通り越して腹黒い一面が時折見える。
特にラルクなんかはよくもてあそばれている。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

お久しぶりです。また再開です!

何で今回急にシークに戻ったかって言うと、たまたま帰省時に昔の絵のファイルを発見して、探してみたらシークのキャラ(忘れてたのも)何人か出てきまして。

で、次からシリーズ変るところだからちょうどいい、割り混じまおうって話ですね(ぇ
今ミクルが終わったので、あとは5人。もう少しシークのサブキャラにつきあってくださいね(汗

ま、今回のミクルに関しては、昔の手抜き加減がありありとみて取れますね!(ぇ
一切の脚色加えてませんからあしからずですよ(ぇ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.