†DiAry†
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/02 秋ですね!†You太郎†
2009/08/15 ちょいと小話をひとつ
2009/08/10 In the begining... †Sick09†
2009/08/09 魔界から愛を込めて†You太郎†
2009/01/30 †nAo12xu†【1st show/2009】

直接移動: 20099 8 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/30(日) †nAo12xu†【Waltz For Devil】
ウチのシンセサイザーのお嬢さんは、オフのときはスッピンで「いくら」みたいにライトをたくさんつけたなにかしらにまたがってるみたいですね。


さてさてボクの休みは一応OLばりに土日でもらえてるのですが、今週も気づけばアッという間に終了してしまいました。


まずは29日の土曜日、夜に4月27日に企画に出させてもらうROYAL CABARETのメンバー3名と打ち合わせ込みで呑み。
前回もこの顔ぶれで呑んだけど、今回もくだらない話から熱い話までいろいろトークしました。
そして熱くなりすぎたところで気づけば終電を逃すことに!
帰れないボクに付き合ってみんな始発まで渋谷で過ごしてくれました。Miyuさんフチくんフミヤくんありがとう!
このお礼は27日の熱いライヴでお返ししますよ☆また呑もう!


で、朝方6時半頃に帰ってきて仮眠して昼イチでスタジオ・リハへ。
漆黒が二日酔い&寝坊でラスト1時間のみの参加だったけど、ひさびさにメンバー全員そろってのリハ。やっぱり全員揃うとやってて気持ちいい!
こないだの【Theatic Show vol.13】で途中まで披露した新曲、"Waltz For Devil"もアレンジ&構成追加してほぼまとまった。
あとCHRISTIAN DEATH"Romeo's Distress"のカヴァーに次いで秘密兵器も完成したり、既存曲もチョイとアレンジしたりしたので、今度のキャッスルで披露します!


そしてリハ終了後、最近すっかりBAUHAUSでデスロックなMIWAと待ち合わせて新宿ドクターへパンク/ハードコア・ライヴ【Conflict For Freedom】を見に行く。
今日は女性Voとか女の子のみのバンドとかがたくさん出てて、TOM&BB時代に何度か出させてもらったけどいつもとはやや違う雰囲気。まさかポールダンスまで入るとはね!
しかし亜鬼子さんドラム頑張ってたなー。そして企画主のEXTINCT GOVERNMENT見て熱いライヴ会場を後にインド・カレー食って帰宅。


さぁ!来週土曜深夜はいよいよ【Tokyo Dark Castle】に初出撃です!
†13th MOON†でライヴ始めるようになって1年2ヶ月、ここに出るってコトはひとつの節目であることに間違いナイな。


パンクを背負ったデスロックを武器に、いっちょうブチかまして来ますよ!!チケット予約はお気軽にこのHPからメールください♪
みなさん応援きてくださいな☆


†††††††††††††††††††††††††††

AUTO-MOD presents【TOKYO DARK CASTLE vol.39】

2008.4.5.(sAt)
Shinjuku MARZ

Open / Start : 24:00
(再入場可)
Adv:3,000+1Drink / Day:3,500+1Drink

◆DJs
千尋
Taizo
SiSen

◆BANDS
AUTO-MOD / Dandelion Wine / GOTHIKA / Twisted Clock / †13th MOON†

※入り口にてIDチェック有
当イベントはオールナイトイベントの為、18歳未満/高校生の方のご入場は出来ません。ご入場の際には入り口でIDチェックを行いますので、必ず写真付き身分証明書をご持参ください。
IDとして有効なものは顔写真が載っていて、公的機関から発行されているものです。
(免許証・パスポート・住民基本台帳カード・学生証・社員証など)

†††††††††††††††††††††††††††

2008/03/28(金) (株)目黒ネグロ 御中
目黒ネグロ(未婚女性)です。

目黒にはパンクスの友達があまりいません。
目黒がファッションパンクだからですか?
遠慮せず、そうだと言ってくださって構わないのですよ。

今日はモッズの友達というか近所に住んでる人なんですが、その人と遊びまして
ランブレッタで遊ばせてもらい真下。
ランブレッタかっこいいな!!
モッズメーデーなんかにも遊びに行きたいなと。
友達がやってるボウディーズというバンドがかっこいいよと言われ映像を見たらすごくかっこよかった。

話は変わりますが、
目黒は死んだら、ちっちゃいハンバーグになって回転寿司に乗りたいです。

あとヒューマンリーグのDVDを見て、
キーボードの人が『キーボードでキーボードを弾く』という大変画期的な大技を繰り出していまして
言葉の通り、指で、ではなくキーボードでキーボードを弾いてまして
これはおいしいなと。

話は変わりますが、
さっき、ドラムのNC35(ようへい)からメールがきまして、
『やっと告白する気になったか。』
と思い見たら
告白じゃありませんでした。

なんか、そのうちボスに
『バンドのイメージというものがあるからあまりふざけた日記を書くな』
と怒られるんじゃないかとドキドキハラハラしています。
ドキドキ…?
ハラハラ…?
これは、恋…?
ぽっ

そんな目黒はアナーキスト。



おわりです。

2008/03/27(木) †nAo12xu†【She's lost control】
誤解無きよう言っておきますが、「殺害せよ!!殺害せよ!!」とは決して歌っていません、†nAo12xu†です。
むしろ「殺される!殺される!」と歌ってます。
ちなみにメイクはある意味「殺害系」ですが・・・。


「殺される!」のは絶対に嫌ですが「生かされる!」のも同じくらい嫌ですね。
「生かされる!」のが嫌だからって「生かされるくらいなら死んでやる!」とも思いません。
ボクは実家のイヌたちから「生きる」ことの喜びも感動も、そして大変さも学びました。
だからこそ「生きてやる!」って思ってます。
それも出来る限り最大限に。


さて、巷ではすっかりJOY DIVISION再評価の波が来ています。
3月中旬からVoのイアン・カーティスを取り上げた映画『CONTROL』も公開され、5月にはまた別のドキュメンタリー映画『JOY DIVISION』も公開されるみたいです。


ボクは『Unknown Pleasures』はスグに気に入りましたが、実はちょっと前まで『Closer』はあまり聴いてませんでした。
むしろ前身のパンク期、WARSAW名義の頃の音源のほうばかり聴き込んでいて、"Failures"や"Ice Age"、"Walked In Line"といったコールドなパンク・ナンバー風の曲にガツンとヤラレてましたね(この辺の曲はJOY DIVISIONバージョンとしてアルバム『Still』でも聴けます)。


で、ここ2〜3年でゴスやポジパン/デスロックの魅力にとりつかれると同時に"Disorder"や"She's Lost Control"(『Unknown Pleasures』収録)、そして徐々に"Love Will Tears Us Apart"(シングル曲)、"Heart And Soul"(『Closer』収録)と深みにハマッていったワケです。
最近では『Closer』の冷ややかさに触れると鳥肌すら立ちます。


そういえば、DROP DEAD FESTIVALで知り合った仲間を通じてこんなバンドを知りました。元NO TALENTSやOPERATION-Sといったパンク・バンドのメンバーによるフランスの今のポスト・パンク・バンドです。
平たく言えばJOY DIVISIONの閉塞感+WIREの無機質さ+BAUHAUSの漆黒のグルーヴみたいな感じかな。
マイスペ1曲目なんてもろ『Closer』の頃のJOY DIVISIONですよ。


http://www.myspace.com/_frustration


あぁー早く『Control』を見に行きたい。
イアンは何故自ら死を選んでしまったのか。
その謎の答えは映画の中にあるのかな。


最近、「命」の重さ、大切さについて考えさせられる機会が多いです。
命の尊さを痛感するからこそ、ボクはあえて「死」について歌います。それも出来る限り最大限に。


※画像はチェコのクトゥナーホラにある骸骨教会

2008/03/25(火) 家族に誤解されている目黒ネグロ
こんにちは目黒ネグロです。

〜・・あらすじ・・〜

目黒ネグロは本当はとっても内気で優しい、自然が大好きな女の子です。

しかしひょんな事から
白塗りメイクをして
「殺害せよ!!殺害せよ!!」
と歌うデスロックバンドのキーボーディストに。
本当はカヒミカリィみたいなお洒落でポップなバンドがやりたいのに、
こんなバンドもう嫌だ!!(←嘘です。ボス、怒らないで!!)

〜・・・・〜

先日、バンドのスタジオ後に母と会い、
新宿ルミネ内のお洒落なレストランで食事をしました。
母は、
「バンドはどうなの?ストリートでやってるの?最近駅とかでよくギター弾いて歌ってる人がいるけど、あんな感じなの?」
スッ
ストリート(路上)ぉ!?
なんと、母はきっと
「娘は、お洒落でポップな“ゆず”や“19”はたまた“ミスチル”のようなバンドをやっている」
と思っているのだ。
「まあ、そんな感じ。」
と言っておき真下。
あと、メイクの事は
「ギャルの逆バージョンだよ」
と言っておき真下。
「ああ、ヤマンバね!!」
と納得してくれたようでした。
彼女は
「東京は怖い人がいっぱいいるから、白い粉だけには手を出すんじゃないよ」
と何度も言っていました。

ちなみに目黒の祖父は、目黒のことを
「暴走族になってしまった」
と思っているようです。(服装で)

また、目黒は
今は揃っていますが
前は前髪を一応Vっぽくしていて
でも、職場では
「前髪どうしたの?どこの美容室?それはひどいね」
と、美容室の失敗だと思われたりしました。

人生いろいろ
って、事で

おわりです。

2008/03/24(月) †nAo12xu†【Midnight★Mess】
22日(土)夜、【Midnight★Mess】@新宿MARZでサタデーナイト・フィーバーしてきました。


【Midnight★Mess】には4月26日に出させてもらうので挨拶を兼ねて、と言いつつ†13th MOON†からはボクの単身参戦with SS TETRA&シラタマ。


本当はウチの寝牛丼ドラマー、ヨウヘイ(座右の銘は「食べる前に寝る!」)も参戦するハズが何の音沙汰も無かったので、おそらく晩飯を前にSBE(SLEEP BEFORE EATING)状態に陥ったのだろうと踏んでました。そして彼は気づけば翌朝も寝坊⇒スタジオ遅刻でビリケツ到着。まさにようへい(C)目黒。


さてさて【Midnight★Mess】は内装もBATCAVEな感じでクモの巣装飾がされてたり、選曲もゲストDJのEIJI ROSSOさん(The LECHERY FROM MARS)のカラーもあってかボクのドツボでしたね!


盟友=松原君率いるlloyのライヴもあって非常に楽しみました。
楽屋で焼酎カマした辺りから火がついて、BAUHAUSやSIOUXSIE、SPECIMENにASFにSEX GANG、はたまたACTIFEDまでかかって踊りまくり!合間にテキーラ呑みまくり!
ちょっとだけチェコでのDROP DEADを思い出しました。


来月はボクらがお客さんを楽しませる番です。
ボクら次第であの場の空気が変わるワケです。
こりゃー気合入れていかないと!


んで打ち上げ参戦。ここでもビール呑みまくり!
そして何故か幹事になったのでマネーも集めまくり!(笑)
顔は知ってたけど初めて話す人も多くて楽しかったな。


2次会も行ってそのまま日曜朝11時からスタジオ・リハ。
(昼まで呑むと想定して午前リハにしてました)
終わってヨウヘイ+目黒も連れて2次会残党組と顔合せ。
MAYAさんホントお疲れ様でした。
あんな素晴らしい場への出演の機会、本当に嬉しく思ってます。
今から武者震いが止まらない!都内なのに花粉でくしゃみも止まらない!


土曜が長かったおかげで日曜が短かったな。
最近そんな週末が多いです。
楽しいことは良いことだ★

※画像はDROP DEAD FESTIVAL in Pragueの会場、BATCAVE装飾されたROCK CAFE

2008/03/23(日) 目黒ネグロ(花粉症)
こんばんは目黒ネグロです。
春ですね!!
だが、そんなことはどうでもイイ。

今日はスタジオでした。
だが、そんなことはどうでもイイ。

いつもTOKYOに行くたび思うのですが
「都内にいると花粉症の症状が軽い」です。
目黒の家はnot都内なのですが
やはり杉の木が多いからでしょうか。
部屋にいて、ポタリと鼻から何かが床に落ち
「おや?鼻血?」
と思い見ると赤くないのです。
透明です。
バンドの練習やライブで都内に行くと、そこまでひどくない。
少し楽なのです。
じゃあ、花粉症に苦しんでいるボスが都外に出たら
ボスは死んじゃうんじゃないか?
だが、そんなことはどうでもイイ。

それでは失礼。

2008/03/20(木) 目黒ネグロ
こんばんは。
目黒ネグロ一塊の肉塊也です。


最近目黒のおじいさんが、腰痛を患っておりまして、
おばあさんは『薄着でいるからバチが当たったんだ』と怒ってい真下。


おわりです。

2008/03/12(水) テスト
テスト。
めぐろねぐろ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.