†DiAry†
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/02 秋ですね!†You太郎†
2009/08/15 ちょいと小話をひとつ
2009/08/10 In the begining... †Sick09†
2009/08/09 魔界から愛を込めて†You太郎†
2009/01/30 †nAo12xu†【1st show/2009】

直接移動: 20099 8 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/04/25(金) †nAo12xu†【G.WEEK真っ最中】
世間的には、この時期にGWといえば「ゴールデン・ウィーク」ですよね。


ボクの場合は悲しいかな違いましたね。


G=ゲ●(上のほうから出るもの)、もしくはG=ゲ●(下のほうから出るもの)で一足早い(まったく別の)G.WEEKでしたね・・・。
そう、流行に乗ってウィルス性胃腸炎になってしまったのです!!(実は前にも何度かなっている)


いや、こんなこと書いて随喜の汁を垂らして喜ぶのは目黒だけだと思うので、こんなこと声高にオフィシャルで世に向けて放ってよいものか、いささか気になりますが、ここは2DAYS前だし気前良く&威勢良くブッ放ちますか!
(※管理人様不適切な場合は削除お願いします)


そう、あれは月曜の夜、まさにブルー・マンデーの始まりですよ。NEW ORDERもびっくりです。
「新たな秩序」どころか「新たな恥辱」です。


先週の19日土曜のスタジオ後、メンバー+lloy松原君や、青い部屋で再度狂演するDARKSIDE MIRRORSのケヴィンちゃん+ルーシーちゃん、そして5月に世話になるBITTER SWEET GENERATIONのかずう氏やシラッタマン&テトラ+塩見さんらと呑んで楽しい週末を終え(まぁこの日はこの日でホッピーで酔って吐いたは吐いたんですが)、明けてまたしても短い日曜日を終え、もろもろあってそのまま寝ずに月曜朝から出社⇒ほぼ13時間拘束の仕事を終えて帰宅。


25時間寝ずにフラフラのまま帰りがけにスーパーの寿司を買い、帰って食すと数時間後に異変が・・・。
そこからは前述の上からのGとか下からのGの連続でした。
しかしまだ症状は軽かったので特に警戒もしてませんでした。


で、明くる火曜日も頑張って朝から出社。
しかし午後14時で失神しそうなほどに悪寒と高熱と腹痛に襲われてダウン⇒早退。


その日は帰宅直後に気を失うかのように居間で寝てしまった(正確に言うとこのときは風邪だと思ってたので栄養をつけるために再度寿司とプリンとチョコケーキをバカスカ食してから気絶してしまった)ため病院には行けなかったのだが、それがああ大間違い!!


食うだけ食っちゃったのも間違いだし、薬もパブロンとか飲んじゃって何も効きやしない!!


それでも何故か腹だけは減ってたので、帰宅したハニーにおかゆを作ってもらい、食後に家にあったビオフェルミンなんぞを飲んで長い夜を越えようとした真夜中の丑三つ時、もはやTOILETで再度失神KOされるくらいの腹痛と39.2度の高熱に襲われ、思わずハニーに助けを求めました(笑)


トイレのドアを開けたときの、我がハニーの「一瞬笑っちゃったけどやっぱ笑えないやこりゃ」みたいな顔は忘れることが出来ません(笑)。どんな有様だったかは想像で楽しんでください。


でもホント、ヘソの周りの奥の方がキューーーーーーーーッと痛んで、一瞬で汗がダーーーーーーーーッと顔から噴射して、同時に血の気がサーーーーーーーーッと引いて、そのまま死ぬかと思いましたよ。
マジで「あぁ・・・救急車呼ぶのかなぁ〜」なんてうっすら思ったのを覚えてます。
きっとナチュラルにデイヴ・ヴァニアンorスティッチ(ALL GONE DEAD)風の白塗り具合になってたことでしょう。


まぁその後結局フツウにTOILETから出てフツウにフトンに戻ってフツウに寝ちゃったんですけどね(笑)。


で、結局水曜に病院に行き、熱が下がらないので木曜も休んで、本日金曜午後から出社予定です。


職場の皆さんゴメンナサイ。
でも行ってたらきっと職場で失神(失禁?)KOでした。


そんなワケで、まさに死の淵と恥辱の淵から生還したボクが歌う†13th MOON†の2008年春の2DAYSを見逃せるワケがナイじゃないですか!!


ちなみに2DAYSの翌週、5/4(日)の吉祥寺ライヴが終わると、5月6月中にデモ作成に入り、その後も地方を回る可能性があってしばらく都内で†13th MOON†を見れなくなると思うので、脅しではないけど本当にこの機会をお見逃しなく!!


そして皆さんもちゃんと手洗いうがいしてからモノを食べましょうね!あと寝不足のときのスーパーの寿司は免疫力が下がってるので要注意DEATH!!
何はともあれMIWAさんいつも迷惑かけてすみません(どんなオチだ 笑)。

2008/04/17(木) 目黒ネグロを口説くなら今
どうも、私です。

目黒は、くだらない遊びに一時的にのめり込み
壮大な浪漫を求めてしまう性癖がありまして
最近はもっぱら縄跳びの虜・・・。
100円でこんなに楽しめるなんて!!
まさにスペクタクル。
目黒は、地味に回数を目指すよりテクニカル派だったりするので
二重跳びとはやぶさ(あや跳びの二重ver.)にどっぷりです。
いずれは二重跳び100回が目標。
更には、30歳を迎えるまでには三十跳びをマスターしたいものです。
で、一昨日と昨日
縄跳びばっかりしていたら
今日足が物凄い筋肉痛で朝立てませんでした。
まるで、生まれたてのお馬さんのようだったわ。

まあそもそも目黒はひっじょうに!!基礎体力というものがなく
新宿駅構内を歩くだけでもヒィヒィ疲れて座り込みたくなっちゃう上に
駅からライブハウスまでも「タクシー乗りたい。」と思ってしまうこの軟弱さ
移動は全て担架で運ばれたい。
シンセが重くてスタジオ帰りに駅のロッカーに預けてしまいたくなる衝動
「また来週!!」みたいなノリで。
そしていざという時に風邪をひいたりおなかを壊したりする
こんなんじゃイカン!!
特に2デイズとか遠征とかこれから増えたらきっと目黒は体力的についていけぬ。
と思い
体力の向上を計ろうかと(一時的に)熱したわけです。

まあそんな一時的ブームに正当な理由を後付けしてみんなに褒められよう!!
なんて思ってる目黒ですけん。
愛してください。

そうそう最近友人に少女マンガを借りまして。
少女マンガってあんまり読んだことなかったんですけど・・・
なんて!!
なんてロマンチックなのかしら!!
やっべー!!
やっべーんだって!!
クリスマスにでっかいツリーを見に行く約束をしてたのに
彼氏が元彼女に呼び出されて行っちゃったりするんだよう!!
ヒドイ!!
訴えてやんな!!
でもその裏側には彼氏の優しさが・・・。
なんて複雑で、なんてロマンスなの!!
目黒はすぐに影響されるので
少女マンガ(しかも恋愛モノ)を読んでしまった今
心は乙女モード・・・
きっと今目黒の目はキラキラになっている筈です。
一時的に恋愛体質になっている筈です。
今変な人にナンパされても
「きっとこれは運命」とか思いこんでついてって
そのまま怪しいビルに連れ込まれ
AVに出ちゃったりするかもしれません。
でも、でも・・・
きっと彼はお金に困っていて、
そうするしか方法は無かったの・・・
健気なアタシ。

なんてね☆てへ☆(←乙女モード)

また目黒はナンパなんかされたことないんで
むしろ指を刺されて笑われるアレなんで

けっ

こんなアタイを笑いなよ!!
目黒を笑う者は目黒に泣く

なんかよくわからなくなってきたからおしまい
ファッキン★(って言っとけばパンクっぽいと思ってる)

2008/04/12(土) 目黒ネグロ【愚者のパレード】
なんだかボスの真似をして
かっこいいタイトルみたくしてみようと思ったけど
中身は変わりません。
目黒ネグロです。

ボス!!
我々の楽曲はいつ
「バンドやろうぜ」
に載るんですか?

もし、†13th MOON†がPV(注釈:プロモーション・ビデオのこと。)
になるんだったら、
っていうかバンバンPVを出すようになるんだったら、
目黒は毎回死にたいです。
ありとあらゆる死に方を作中でし、
「次のPVは目黒はどうやって死ぬんだろう」
とか
「どうせ今回も目黒は死ぬんだろ」
とか
「なんかもうマンネリっていうか、ネタ尽きバレバレだよね」
とか、
みんなにうざがられたいです。
首吊り、飛び降り、銃殺、
シンセを弾きながらのシーンでしたら首が落ちても指は動いていればいいし
メンバー全員一人ひとりにPVごとに殺されたりしたいです。
特にYou太郎には一番酷い殺され方をしたいです。
だって目黒はYou太郎のことを・・・ぽっ。
もう、みんながすごくかっこつけてキメキメ(ボスは口パク)
なシーン映像なのに
何の脈絡も無く目黒はいきなり死にたいです。
でも誰も気にしない、無反応で。
もういっそ目黒がシンセ弾いてるときにのこぎりでぎこぎこしてください。
(ライブとかではやらないでね。PVだけね。)
はじめっから首に縄がかかってて、曲中にいきなり物凄い勢いで目黒だけ上に吊られちゃったりしたい。
その次のシーンで
釣りをしていて、大物を釣り上げて尻餅ついちゃうおじさんの映像とかがバグ(間違え)みたいに一瞬入り込んだりすると◎
でも誰も気にしない。無反応で。
例えば全員でジェットコースターに載る映像だったら
途中で目黒だけ障害物に頭がぶつかって取れちゃったりしたい。
でも誰も気にしない。無反応で。
もちろんそのPVはそこから最後まで目黒に頭がない。
でも誰も気にしない。
つまり、サウスパークのケニーってことです。
例えばみんなでアイスを食べる映像だったら、(そんなファンシーなPVでいいの?)
目黒だけいきなり悶え苦しんで死にたいです。
でも誰も気にしない。
例えばみんなで蝋燭に火をつける映像だったら
目黒だけ火が服に燃え移っちゃって散々暴れ死にたいです。
でも誰も気にしない。
むしろ最終的には、目黒ははじめから死んでてもいい。
でも誰も気にしない。
それか、なんか今回はなかなか死なないなー死なないなー
もしかしてネタ尽きてもう死なないのかな?
と思わせておいて
曲の一番最後でメンバーの誰かがちょっと目黒と肩がぶつかったら
頭が落っこちて、あ、最初から死んでたんだーみたいな。
でも誰も気にしない。
そしてそれを真似し本当に死んでしまう中学生が増加
世論になり
裁判
堕落への転落・・・

あと、もしわらっていいともやMステ、ヘイヘイヘイに出演するんだったら
目黒は一言もしゃべらないように頑張ります。
首を縦に振るか、横に振るかしかしません。
あと、雑誌のインタビューとかでも目黒は一言も喋りません。
よろしく。



そうやって目黒はおいしいところを持っていこうと思っています。
姑息でしょう!!
さあ!!罵りな!!

2008/04/08(火) †nAo12xu†【lloyワンマン・ライヴ】
キャッソーの翌日4/6(sUn)は、盟友=松原君率いるlloyのワンマン・ライヴ【IMMIGRANT HAUS #9】@渋谷チェルシー・ホテルにDJで参加してきました。


昼まで花見して帰宅して仮眠して選曲して電車でGO!


ちょっと予定より遅れて18時半頃に会場入りすると、会場装飾の真っ最中。
lloyのライヴを見たことある人ならおわかりでしょうが、
あのlloy独特の引き裂かれたレースやトルソーの装飾&配置など、
あれすべてバンド・メンバー+少数のスタッフみんなで少ない時間で装飾してるんですよ。
メンバーみんな自ら協力して、こだわってて、当たり前なんだろうけどすごい一体感を感じますね。
そしてスタッフの人たちも仕事が速い!よく働く!
ホント関心です。見習わないと!


で、やや押しで開場して、K.O.G.A.古閑社長(ネオアコ〜ニューウェイヴ)に次いでオープニングDJ。
ALTERED IMAGEの"Dead Popstar"、BAUHAUS"Mask"、SIOUXSIE"Candyman"などのメジャーどころからその他多数・・・ダーク・キャッスルや【Club Cemetery】でDJやらせてもらったときとはイメージを変えて、
lloyのステージにうまく繋がるような雰囲気重視の暗黒ムーディーな選曲で攻めてみました。
NC35やしらたま&TETRA、kikiさん、そしてkikiさんの近くの赤ジャケット女子もノリノリで楽しんでくれてました(笑)。
一部「この曲何ですかー?」なんて反応もあったりしたので、
後で選曲リストもUPしようかなって思ってます。
もしかしたらlloyのHPで公開してもらうかもしれません。



で、予定時刻より40分ほど遅れてlloyのライヴ開演。
これがまたメチャメチャ良かった!


とことん暗くて悲しい"Dirty"に始まって、"Valentine"の狂犬のギターに酔い狂わされて、"Lezamy"では漆黒の浄化。新曲の"Crystal Clear"では今までとちょっと違うグルーヴを喰らいつつ、ラストの"Blind"まで世界にどっぷりハマッた。
まさにlloyと自分の五感だけっていう<遮断>な世界に浸ってきましたよ。


驚くべきは、終了時に元マダム・エドワルダのZINさん=現ZEUS MACHINAのZINNYさんに話しかけられたこと!
「DJ良かったですよ」なんて恐れ多いことを!
聞けばすでに†13th MOON†のマイスペ見てチェックしてくれてたとか(歓喜)。


打ち上げでは何故かパンクつながりのFINAL/OMEGA DRIPPのCHARGEことミツル君とも同席し、
お互い「ここで繋がるとは!」と驚き(笑)。
みんなと呑んで語って、キャッソーの疲れもあってボクは始発で帰ったけど、みんなはその後も渋谷の聖地へ向かっていきました。


週末が楽しいと現実に帰るのが嫌だよなぁー(笑)。
でも楽しむために毎日頑張って、頑張ったからこそ週末楽しんで。
でも「週末だけがホントの自分」だなんて言いませんよ(笑)。
いつだって楽しんでます!


※画像:DJブースにて狂犬と。(撮影 by TETRA)

2008/04/07(月) †nAo12xu†【Tokyo Dark Castle vol.39終了】
4/5(sAt)の【Tokyo Dark Castle】に来ていただいた方、ありがとうございました!!(4/11に書いてますが)


普段は来れないような友人も無理を押して来てくれたり、職場の後輩もたくさん来てくれて嬉しかったです。
アノ場に鋲ジャン仲間が来てくれるとなんか特別嬉しいな(笑)。


おかげさまでライヴは盛況に終えることができました。
でも帰って来てDVD見たけど、変にストイックぶるつもりもないけど個人的には「もっとやれるなぁー」って感じでした。
もちろんライヴやってる最中は必死だしすべて出し切ってやり切った手ごたえだったんだけどねぇ、何せライン録音なのでDVDで見るとヴォーカルがムキ出しなんだよねぇ(笑)。
エモーションは爆発させてるつもりだけど、もっとヴォーカル安定させなきゃなって感じです。


でもボクも含めてメンバーみんな楽しくやれたし、何よりも見てくれた人たちからの歓声や声援、そして笑わすためのちょっかいが(笑)ライヴ中のボクらのエネルギーになることを改めて感じました(マジで)。
ボクらの直前のTAIZOさんの選曲も良かったなぁー!
まさかX-MAL DEUTSHCLANDが聴けるなんて!!
そりゃーテンション上がるよ!!
ギターのSick-O-9なんてこの日もうひとつのバンド<濃霧>のライヴも普通のイヴニング・タイムにこなしてきたのでヘロヘロだったけど、チクビ野郎とも仲良くなってたし、まぁ楽しんでやってたでしょう。


終わったあとの暗黒花見も楽しかった。
漆黒の新任教師ことDJ千尋先生の引率で代々木公園でオール・ブラックな花見パーティー。
普段外で寝ることなんてないので、太陽に照らされてすっかり気持ちよくなって†13th MOON†SSのTETRAと平行睡眠カマシてたら暗黒城主のGENET氏に叩き起こされました(笑)。
AUTO-MODベーシストのマサさんともここでご挨拶。
昼マッコリは濃かったなー!


にしてもMARZはやりやすい。音が聞きやすい。
今月はもう一回、今度は月末26日(sAt)深夜の【Midnight★Mess】でMARZに出演するので、ご都合会う方は是非来て見てくださいな。


目黒を笑わせた人(ついでにおならまで出させた人)には何か特別賞を差し上げます!


AUTO-MODのみなさまやDJの方々、来てくれた人たち、本当にありがとう!!


※画像:暗黒城主と「ダークキャッソー!」


†††他にもPHOTOセクションで写真UPしてます†††

2008/04/04(金) 目黒ネグロは墓堀り人
こんにちは、目黒ネグロです。

死体というものは何とも不思議なものでして、
魚なら生ゴミ、
犬、猫なら愛護の気持ち、
人間ならばR指定になってしまうのですが

最近目黒は実家の金魚の水槽を掃除しまして
水槽内のゴミをモーターによって吸い取らせ濾過、綺麗にする為に
一晩、モーター吸い取り口の網状になっている部分を外しておいたんですね。
(そうすることにより、網の目に引っ掛かってしまう大きなゴミも取れる為)
翌朝見たら、金魚が一匹、何ともかわいそうな事にその吸い取り口に吸い取られてい真下。
目黒は
『えらいこっちゃ』
と思い
すぐにモーターを止め、金魚をほじくり出しましたが
一晩中吸い取られていた金魚の上半身はえらいこっちゃでした。
これが犬猫なら非難の嵐
人間ならば大惨事。

こういうものを見て泣き叫べる子供たちを次世代に育てていきたいものです。

目黒は幼少の頃、学校帰りやそのへんの路上に落ちているツバメやスズメやモグラなど、死骸を何でもかんでも持ち帰ってしまう子供でした。
そのたび、我が家の庭は肥えたものです。
お墓をつくるのが好きだったんですね。
また、目黒は当時昆虫などの標本をつくるのが三度の飯より大好きでしたから、その口実に死骸をいじくりまわすのが好きだったんですね。

ちなみに、うちの祖母は
可愛がっていたリスが蛇にやられて死んでしまった日の夜、
あまりに可愛がっていたリスでしたから、ちり紙にそっと乗せたものを晩飯の食卓に持ってきてテーブルに乗せておき、
父親が
『死体なんか飯に持ってきて何を考えてんだ』
と怒号を飛ばしたものです。

目黒の住んでいる地域では、たまにモズの早や贄が見られます。

2008/04/02(水) †nAo12xu†【DEATHROCK MAGAZINE】
やっと2号目が来た!


ってコトで、『DROP DEAD MAGAZINE』と並ぶMY DEATHROCK通信教育誌(笑)、サイトから直で年間購読してる『DEATHROCK MAGAZINE』のissue 2がやっと完成して送られてきました。
年に4冊しか来ないので首を長くして待ってたZO!!


たしか仮の表紙ではX-MAL DEUTSCHLANDが表紙にデッカく名前が載ってたんだけど、ALIEN SEX FIENDに差し替えられてますな。


なんでももうスグDEATHROCK MAG主催で『BATCAVE tour 2008』っつうのをやるらしく、オリジナル・ギタリストを中心に復活したSPECIMEN(ロンドンで80年代にやってたクラブ「BATCAVE」の主宰)やそこに出演してたALIEN SEX FIENDでアメリカ・ツアーをやるってコトになってるみたいなんで、そのプロモーションってコトで2バンドがすげぇフィーチャーされてます。とくにSPECIMENなんて見たこと無かった当時の写真満載でカッコイイし!


この雑誌、ほかにも去年のWAVE GOTKI TREFFENでのストリート・スナップ(チェコで会ったヤツらたくさん載ってる)や「ALLTIME FAVORITEなDEATHROCK MOVIE」ランキング(ちなみに1位『ファントム・オブ・パラダイス』、2位『バタリアン』)とか、メイク方法、ヘアダイ方法のプチ特集も掲載されてたりしてかなり楽しめます。もちろんバンド紹介やレビューもあり!
でも意外にもHORRORSやNEIL'S CHILDREN辺りの今っぽいミーハー・バンドも取り上げてるんですな(ウケ狙い?)。


年間購読は下記オフィシャル・サイトから申し込めるので、興味のあるクレジット・カード所有デスロッカーは是非☆


オフィシャル・サイト
http://www.deathrockmagazine.com/

myspace
http://myspace.com/deathrockmagazine


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.