†DiAry†
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/02 秋ですね!†You太郎†
2009/08/15 ちょいと小話をひとつ
2009/08/10 In the begining... †Sick09†
2009/08/09 魔界から愛を込めて†You太郎†
2009/01/30 †nAo12xu†【1st show/2009】

直接移動: 20099 8 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/05/12(月) 最近の寒さで風邪をひいた人へ   目黒ネグロ
こんにちは、
なかなか永久就職先の見つからない目黒ネグロです。

最近、とても寒いですね。
冬みたいです。
こんなにいきなり気温が下がって、
天候も悪く、
きっと、そのおかげで風邪をひいてしまった人がいると思います。
今日は、そんな、「最近寒くなったせいで風邪をひいてしまった人」を励まし、そして温かく労わりたいと思います。

風邪は、大丈夫ですか?
熱は、あるのですか?
いけません、ちゃんと温かくしていないと。
靴下を履いてください。
以前目黒は、何かのテレビで
「靴下を履くと、体温がおよそ2度上昇する」
というのを耳にしました。
でも、2度も上昇してしまったら、それこそ大変ですよね。
だから、きっと目黒の聞き間違いだと思います。
ちなみに、目黒は朝起きた時に横を向いて寝ていると
下になっていた耳がとても痛くなります。
あれは血流が悪くなったことによる麻痺なのでしょうか?
とにかく、あれは激痛でして、
暫く頭すら動かせない程です。
あれに比べたら、今のあなたの風邪の辛さも・・・
いえ、何でもありません。
ちなみに、「朝起きたとき下になっていた耳が激痛になる人」は
目黒周辺の人間では30%ほどで
目黒は、この世の人間全てがその現象を体験していると思っていたので、とてもショックでした。
耳のついている角度によるのかもしれませんね。
食欲はありますか?
りんご、擂りましょうか?
牛乳プリン、好きでしょう?買ってきますよ。
それとも、プチダノン?
ささ、パブロンを飲んでください。
目黒がオブラートに包んで差し上げましょう。
ゆっくり休んで、早く元気になってください。

目黒の周りには、最近の寒さで風邪をひいた人はいませんが、
きっとこれを見た「最近の寒さで風邪をひいた人」は
温かい気持ちになれた筈です。
ああ、良かった。

では、おやすみなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.