ぼくの夏休み
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/03 プール
2006/09/01 始業式
2006/08/31 終わっちゃた
2006/08/26 あと5日
2006/08/24 募集中!

直接移動: 20069 8 7 月 

2006/08/31(木) 終わっちゃた
ついに夏休みが終わっちゃいました〜

先生夏休み伸ばしてーーー

2006/08/26(土) あと5日
今日は土曜日だけど、もうすぐ大会があるので、

バスケの練習でした。

暑かったので、スポーツドリンクが足りなくなりました。

もうすぐ夏休みも終わりです。

おとなりの家に、つばめが巣を作っていて、毎日たくさんのつばめが

飛んでいます。

今日は、洗濯ものにフンを落とされたと、お母さんが怒っていました。

屋根に集まっているのを数えたら、24羽いました。

ヒナの4羽と親を合わせると、30羽のつばめが飛び回っていて、

結構うるさいです。

2006/08/24(木) 募集中!
今日、バスケの練習に行ったら、市内のチームが来ていて、

練習試合をした。

練習を見ていたお父さんに、来年は弱いチームになるといわれた。

今年は6年生が9人もいるのに、5年生は4人しかいない。

あと3人くらいは入ってくれるように、頑張れと言われた。

楽しいチームなので、一緒に練習しようp(^^)q

↓のホームページを見てください。

http://www8.plala.or.jp/shiozawamini/index.html

2006/08/21(月) リンク
今日は、リンクの張り方を教えてもらいました。

メールと、ペットを育てるサイトのリンクを、好きな画像で

張ってみました。

この日記と、ホームページもリンクさせました。

ちょっとだけめんどくさくて、難しかったです。

2006/08/20(日) 疲れたぁ〜
朝早くに学校に集合して、バスケの練習試合に行ってきました。

また靴が無くなるといやなので、サンダルで行きました。

帰りは、予定よりも遅くなって、お母さんが学校で待っていました。

帰ったらすぐに、バーベキューに連れて行かれました。

お父さんが役員で、用意をしていました。

ビンゴ大会で、ダブルでビンゴになりました。

今日は忙しかった。

2006/08/19(土) 帰りました 
朝起きたら、おばあちゃんが頭が痛いと言っていた。

昨日たくさん歩き回ったから、疲れたみたいです。

ぼくは今日、家に帰ってきました。

本当は、夕方になってから帰るはずだったけど、6時から

バスケの練習があると言うので、ギリギリ間に合うように

時間を変更しました。

新幹線の駅からそのまま学校の体育館に行って、練習してきました。

2006/08/18(金) 映画
明日帰る予定なので、最後に映画を観た。

ぼくと弟は「ポケモン」で、おばあちゃんとお母さんは

「日本沈没」を観ました。

お母さんは本当は違うのを観たかったと言っていたけど、

チケットが売り切れていたので変えたみたいです。

ぼくたちの方が1時間くらい早く終わったので、本屋さんで

待ち合わせをしました。

お昼を食べていなかったので、近くのお店にはいったら、

ぼくのはまぁまぁだったけど、弟とおかあさんの頼んだものが

おいしくなかったみたいです。

2006/08/16(水) 科学未来館
今日、お台場の科学未来館にいってきました。

停電も無く、無事にゆりかもめに乗ってきました。

アシモの実演や、カメラのついたロボットを自分で操縦したり、

超伝導の説明など、一日では足りないくらいいろいろなものが

ありました。

すごく混んでいたので、お昼ご飯をたべるのに、苦労しました。

2006/08/14(月) 停電
お台場の科学未来館に行くため、朝早くに出かけた。

電車に乗っていると、おばあちゃんから電話。

ゆりかもめが止まっている・・・

お母さんが他のルートを探したけど、そっちも止まっている。

少し待って見たけど、今日はやめた方がいいかも。

ということで、映画に変更。

急いで映画館のチケット売り場へ。

間に合ったので、「カーズ」を観た。

映画の後、本屋さんや、いろんなお店を見て回った。

縁日みたいなのがあって、ヨーヨーつりをした。

ぼくは4つゲットしたけど、弟は1こだけ。

2個ずつ分けて、赤いのはいとこのかりんにあげた。

2006/08/09(水) 弟の誕生日
今日は弟の誕生日なので、弟の好きなものを食べに行く事に

なって、おすしが食べたいと言うので行ってきました。

おなかがいっぱいになって、帰りにチョコレートケーキを

買って帰りました。

ろうそくの火を消すとき、うれしそうでした。

2006/08/07(月) 昨日
昨日はバスケの合宿から帰って、1時ごろまで寝てしまった。

夕方、おじいちゃんとおばあちゃんの家にきた。

新幹線で1時間くらいです。

19日まで泊まる予定です。

2006/08/06(日) 合宿
親子バスケは、楽しかった。

セミナーハウスでのバーベキューは、「シバムシ」に刺されて

みんなが大騒ぎ。

キモだめしは楽勝だったけど、何よりもシバムシが恐怖だった。

部屋割りはじゃんけんで決めて、冷房のきかせすぎで、夏とは思

えない寒さだった(^^;)

2006/08/05(土) ミニ合宿
今日は午後から親子バスケ。

その後、セミナーハウスで「ミニ合宿」の予定。

部屋割りが楽しみ(^∇^)

2006/08/02(水) 補習
クラスの補習に行ってきました。

朝のうちは雨が降っていたけど、お昼過ぎには晴れてきたので、

学校のプールに行きました。

体育館で大学生がバドミントンをしていて、準備体操するときに

じゃまにされた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.