せんちょうの部屋
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/25
2007/08/13 お水遊び
2007/08/11 今日のお弁当
2007/08/10 楽しかった
2007/08/06 今日のお弁当

直接移動: 20078 7 6 月 

2007/07/30(月) ロマンテック
うちのせんちょうさんはやんちゃ君ですがラブリーな面もあります。

お花を見つけると゛ちょっと待って″と必ず立ち止まりクンクンにおいを嗅いで゛いいにおぃぃ(=_=)″とウットリしてます。

動物も好きですねぇ、ただ虫は嫌いですねぇ。大きい虫が近付いてくるとまるでギャルのように゛キャァァ″と悲鳴をあげながら半べそで逃げ回り、小さい虫を見ると゛おいっこのやろぅ<(`^´)>″と急に気が強くなって威嚇し始めます

ただの弱虫です。

大人になってもお花を見て美しいと思ったり、動物を愛する気持ちは忘れないで欲しいですね。

ちなみにせんちょうさんはミニ豚が一番好きみたいです。テレビに出てたら゛豚飼いたぃぃ″とすがってきます。


豚かぁ…

2007/07/28(土) プラレール博
昨日はプラレール博に行ってきましたぁ☆

たまたまうちの近くのホテルでプラレール博を開催するのでラッキーと思って行ってきました。

すごいですよねぇ!おもちゃとは言えど大人がハマる理由がなんとなくわかる様な気がする(*_*)

レールの上をただただ列車をひたすら走らせてるだけでもなんか楽しい…

まるでアキバの世界です。

行くと列車が一つもらえてうれしかったですよ☆

で、プラレールの後、近くで花火大会があったので中島公園から見てきました。

花火はいいですね。ドーンドーンつって、とてもキレイでしたよ。せんちょうさんも拍手して見てました。

なんだか充実した一日でした(^-^)

2007/07/23(月) 今日のお弁当
今日も午前中快晴だったのに夕方から雨、雨、雨ですよ。

一体地球はどうしちゃったんでしょうか、おかしな天気ですね(>_<)

いつ降り出すかわからないので外にでるのが不安…。

こないだも突然の雨に私もせんちょうさんもどうする事もできず、ずぶ濡れになって家に帰りました。

我が家は車がないので天候次第で行動が決まるんですよ。

免許欲しいけど、間違いなく事故りそう…だから免許取ろうか取らないか10年ぐらい悩んでる…。(*_*)


今日のお弁当、俵おむすび、鳥肉のチーズ焼き、カニさんウィンナー、ポテトサラダに魚の形の人参、バナナです。

鳥肉のチーズ焼きは姉に教えてもらったんですがとってもおいしいですよ!塩、コショウした鳥肉を焼いてケチャップとウスターソースを混ぜたものをかけてとろけるチーズをのっけてオーブンで焼く!

子供より私の方が好きな味かも☆

2007/07/22(日) 夏??
最近曇り空の日が続いていました。

なんだか北海道らしいカラッとした夏の天気はあんまり見てないですね。

今日も快晴の時間はちょっとだけで夕方になると曇り空です。

晴れ晴れとした中で思いっきり遊びたいですねぇ☆

お外遊びもできないでいるせんちょうさんの為に元気がでるお弁当を作りました。

炒飯に車の玉子焼き、えのきのベーコン巻き、チーズの玉子巻き、ちくわキュウリ、キウイです。

2007/07/17(火) 今日のお弁当
今日も愛する女の子がいてウッキウキのせんちょうでしたよ。

私がバイバイしようとしたら早く行ってよという様な目でにらみ付けてきました。

はいはぃ、行きますよぉ。じゃましませんよぉ(=_=)

いつかは巣立って行くんでしょうね。寂しいなぁ。けどいいお嫁さんもらって孫も産まれて幸せな家庭を築いて欲しいと思いますよ。

まだ5歳だけどね。

今日のお弁当、梅しそワカメご飯にアンパンマン、肉巻きポテト、きのこのソテー、キュウリとツナマヨ、キウイです。

2007/07/16(月) 巨大児
うちのせんちょうさんはとっても大食いです。私よりも食べる時があってびっくりしてしまいます。

救われた事に縦にも大きいのでおデブちゃんと言う訳ではありません。

なので3、4歳ぐらいからすでに知らないおじちゃん、おばちゃんからは何年生??と小学生に間違えられてました。しゃべると同じ歳の子よりもカタコトな日本語ですが…。

おなかだけ見るとその辺のおっさんと何ら変わりないです。

そこがまたかわいいんですよね^^

いつも私の分まで食べてしまうせんちょうさん、もっとスクスク育って欲しいですね。

2007/07/14(土)
どうやらせんちょうさんは恋をしてしまったらしいのです。

以前、その女の子にじゃれて「好きっ!!」と言われてからせんちょうの様子がおかしいのです。

毎日ウキウキしてるし私の言う事はよくきくし…

とにかく毎日絶好調なんです。

昨日なんてその女の子の話しをしてたらせんちょうが「キスしたい^^」と言っていました。まだ早くないかい??ちなみに後で「キスってなぁに?」って聞いてきましたが…聞くなっ!知らないのに使うなっ!

最近の子はおませさんですねぇ。

いいですねぇ、私も恋したいなぁ… (ってもぅ胸がキュンキュンする歳ではありません。)

私の願いが叶うならもう一度二十歳ぐらいに戻りたい!!毎日せんちょうの様にウキウキしてました。楽しかったなぁ…。

過去を懐かしむのは歳をとった証拠らしいのでもぅやめます。


今日のお弁当です。ロールサンド(ツナ、ブルーベリージャム) チーズオムレツ、キュウリとハムの串さし、カニかま、キウイです。

2007/07/13(金) リニューアル
さてさて、当店はリニューアル致しました。

リニューアルと言ってもトップページが変わっただけなんですが…。

ナッツせんちょうの絵も変わりました。かわいいでしょ。ナッツさんの絵は毎月更新する予定ですので楽しみにして待ってて下さいねぇ。

なので、20日までキャンペーンというものをやります!!

お得なのでみなさん是非この期間にお買い上げ下さいねぇ☆☆


で、いつものせんちょうのお弁当ですが、うさぎさんののり弁、肉じゃが、エビフライ、トマトとキュウリの串さし、バナナです。

肉じゃがのお芋と人参はせんちょうさんが切ってくれました^^上手でしたよ☆

2007/07/09(月) 今日のお弁当
今日は寝坊しました…

でも頑張ってお弁当作りましたよ。

くまさんの顔のふりかけご飯、さつま揚げ、タコさんウィンナー、ポテトサラダ、リンゴです。


最近パソコンとずっとお友達のせいなのか、なんだか目が痛いです。

腫れてムズムズしますねぇ。

人間慣れてない事をすると体に異変が起きるんですか??

でも若い時はこんな現象なかった。 口開けて寝る事もなかった。今じゃぁしまりがないのかパックリ開いてますよ。

せんちょうはいつもピチピチのプリプリでうらやましぃ!彼は一年ぐらい風邪もひいてません。

やっぱり子供は元気が一番ですね☆それだけでも親は幸せだと思うもんです。

2007/07/05(木) 中島公園
昨日はとってもお天気が良かったのでせんちょうと近くの中島公園に行ってきました^^

中島公園、いいですよぉ。何がいいって素晴らしく広い!とにかくでかい!!!

一日中いても飽きないんですよ。公園内には遊具もあり日本庭園もあり、ボートが乗れたりコンサートホールなどもあります。

そしてなんと言っても自然がいっぱいでとっても落ち着きます。

札幌の中心にこんな公園があるなんて子供やワンちゃんにとってうれしい事です。

そんな楽しそうなせんちょうの様子を小さく載せてみました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.