☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/10(月) もうひと頑張り
午前中に1つ課題を終わらせましたー。
この課題はネット環境にいないときびしい課題です。
ネット上にある授業掲示板にレポートを投稿しなければならないのです。

この方法だと、自分が書いたレポートを他の学生にも読まれてしまうので、けっこう恥ずかしかったりします。とかいいつつ私も他の人のレポート読んでたりします。自分とは違う意見の人とかいると楽しいです。

今回のその課題は、「あなたが思う<よい授業>とはどんな授業か?」とか「あなたが考える<教えたといえる条件>は何ですか。」とかいった感じのレポートでした。教育学部ですから。


バイトは、今日はかなり中華まんとおでんが売れましたー。
フランク作りをしてた私としては、ちょっと残念。もっとみんなフランク類買ってくれよ!私が作ったんだから!!って感じでした(^_^;)

あと、今日は店の中にいる店員の数がとても多かったです。
というのも、商品の陳列棚の移動をしてたんですよ。いつもの仕事をする人3人に、棚移動をする人4人で計7人。多っ!!
お客さんもびびるよね。


さて!もう一つの課題が途中なので、もうひと頑張りしたいと思います。頑張る!!

2005/10/09(日) やらねば
日曜日はいつもバイトは5時あがりです、華菅です。

昨日の日記にも書いていた課題。
あれ、あの後も手つけてなかったんですよ。「月曜日にやろー」と思って。「月曜日丸々1日あればなんとかなるなる」とも思ってた。

なのに、今日5時であがるとき、オーナーの奥さんに明日の午後勤務頼まれちゃったYO!!
「まじか!!」って感じだった。
っつーわけで、明日もバイトだー。


でもおかげで課題に取り組む姿勢がシャンとしましたー。
先程から課題に手をつけ始めました。


今やってるのは被服に関する教材研究です。
『人はなぜ服を着るようになったのか』とか『服にはどんな機能があるのか』とか深く調べてます。
あと『制服を着る意味』とかも調べようと思います。

今ちらっと本を見たんですけど、教育における学生服の役割のなかに、純粋さの表現が含まれてるそうです。
これ見たとき
「ちげーよ、制服はエロスだろ!!」
と瞬時に思っちゃった自分・・・。
そんな自分に溜め息出ちゃう。はぁ・・・・。

さて、続きをやるとしますか・・・。

2005/10/08(土) むー?
改装しましたー。なんだかハロウィンな感じで。
前々回の色違いバージョンとなっております。

でも、なんだかトップ絵が表示されません(泣)
拒否されるほど重くないのに・・・どうしてー??
タグも間違ってないのになぁ。。
みなさんのとこではちゃんと表示されてますでしょうか?どうでしょうか?


あ、そうそう!今日は嬉しいことがありましたー!!
12月10日の直純さんのホールコンサートin東京のチケット!!無事当選しました!!よかったー!!
後は、期間中にローソンに行って手続きするだけです。
待ってて!ローソン!!
でも、うちのそばにローソンないよー(泣)
学校帰りに途中下車しないとー><


火曜日までの課題が2つあるのですが、どっちもやっていない私。
やんなきゃーとは思うんですけど、月曜日あるしとか思っちゃう。『追い詰められなきゃやる気がおきない』っていう性格、なんとかしたいなー・・・。

2005/10/07(金) ケーキケーキvvv
私と父、そして母は毎朝広告チェックをしています。

私がチェックするのはファッション(特にしまむら)と洋菓子が主なんですがね。

今日の広告に、不二家の広告が入ってたんですよ。
モンブランキャンペーンが今日からスタートっていう内容でした。

そしたら親が、「お金渡すから帰りに買ってくる?」と言ってくれたので、学校帰りに買ってきましたーvvv
でもチャリンコで20分間ケーキを安全に運ぶのってちょっと大変でした(汗)学校の荷物もあるしさ。

買ったのは箱入りのプチモンブラン(8個入)とレアチーズケーキとかぼちゃのケーキvvv
チーズは兄でかぼちゃは私。モンブランは両親+私です。兄はモンブランがダメなのです。私もどっちかというと苦手だけど(爆)

10月はテニスで誕生日のキャラが多いし、今日はヅカの誕生日なので、個人的にまとめて祝いました(笑)
かぼちゃケーキはおいしかったです。でもブランデーが効きすぎかな〜って思いました。ショートケーキ買えばよかったとも思いました。


さて〜、話し変わって今日はけっこう暑かったですね!!
半袖でいることが多かったです。
今日はネコドクロで登校です〜。ホントお気に入り!大好き!!
このTシャツ着てると、気分がいいです。胸はって電車に乗れます。

最後に学食日記(笑)
今日はたぬきうどんとマカロニサラダを食べましたー。麺類ばっか食べてます(爆)

2005/10/06(木) 授業料とかさ。
今日のお昼は学食でかき揚げうどんとから揚げを食べましたーvv
から揚げは昨日も食べてたけど(爆)
学食のから揚げおいしいんだもんよ!!学校あるときは、一週間に1回は必ず食べてます。

時間割の話なんですけど、木曜日は4コマ講義を入れるつもりだったけど、2コマに減らすことにしました。

保育Uはけっこう興味があってとりたかったんだけど、実習系(?)が多いようなので断念。だってめんどi(殴

中国研究っていう講義も、中国の神話についてやるっていうからめちゃくちゃ楽しみにしてたけど、受講人数が多すぎだったのでやめました。
あーでも、やめるのはおしかったかな;来週こそ出てみようかしら・・・。

今回の時間割りはゆるゆるです。
あんまり講義入れてないです。ゆとりがあっていいとは思うんですけど、やっぱり授業料のこと考えるとやるせないです。

せっかく親に高い金を払ってもらってるんだから、もうちょっと講義とって、基礎知識とか教養を増やすべきかな・・・と思ってます。

明日は今のところ1コマだけ講義を入れています。
この講義は選択なので、とってもとらなくてもいいんですけど。
とらなかったら、金曜日丸々休みというスペシャルなんですけど・・・。
でもとろうと思います。『調理科学T』

あと1コマだけのために学校行くのもあれなんで、他にも興味ある講義をとろうかなーと考え中。
これからシラバスとにらめっこで時間割考えます。



そうそう!!
今、私たちの周りでドラえもんの擬人化及び美化がはやってます。はまらせてくれた夜に大感謝!!
スネ夫萌え!!!!(笑)

なんだろう?
今すっごい擬人化が好きです。
ディズニーの擬人化もサイコーです。萌えの嵐!!

2005/10/05(水) 今日は
あんまりここに書くネタがありません(爆)

あ、そうそう。今日は、いつもはお互いあまりしゃべらない子とちょっとの間だけだったけどいいテンションで会話ができてめちゃくちゃ嬉しかったです。ホクホク

あとはあれ。今日は学食でスパゲッティーミートソースとから揚げを食べました。うちの学食のミートソースは284円(?)で低価格なのに、おいしいんですよーvv大好き!!
ちなみに他の麺類はたいてい400円近くです。うまうまですv
学食のおばちゃんたち、いつもありがとう!!

あとは・・・今日の格好。
重ね着しすぎた感がありました。黒と紫をベースにコーディネート。
時間がないときは服選ぶのってめんどくさくて嫌いなんですけど、時間に余裕あるときはいろいろあーでもない、こーでもないって考えながら自分のその日のテンションにあった服を選ぶのが好きです。
月曜日から、「毎日なんかしらNAOTOの服を取り入れてコーディネートする」っていうのがマイポリシーみたいになってます。
基本は1点ゴージャス!!

明日は朝イチから夕方以降まで学校な予定。
NAOTO着て頑張ります。

2005/10/04(火)
後期はなにやら課題が多くて大変そうです;むむむ・・・。

あと、今日はとある講義で抜き打ちミニテストみたいなのをやったんですけど、あまりにも問題が解けなくて、自分の基礎知識のなさにがっくりでした。。
先生も「これが解けなきゃモグリだ」って言ってたしさー・・・。

ちょいとこれから今日出た問題の答えを調べようと思います。
待ってろよ!ヴィゴツキー!!


あ、今日はあとべーの誕生日でしたね。いろんなテニスサイトさんのトップが跡部仕様になってて楽しかったですvv

学食でべさまを祝うためのケーキを買おうとしたんですが、やめました(笑)
だって前まで100円だったのに、200円になってたんですもん!
でも前よりも豪華なケーキになってました〜vv
おったりの誕生日くらいに10月の誕生日キャラをまとめて祝おうと思うので、そのときに食べようと思います。
なんか去年もそうだったな〜(笑)


そうそう!アニてんの話なんですけど、アニてんが今週からリニューアルということで、「司会は誰になるのかな〜」とずっと思ってたんですが、今公式サイト見たらすでに載ってました〜☆

直純さんとさくにゃんの2人になるそうですね。
なんか微笑ましい2人だ〜(和)
私、さくにゃんならジェラシー感じないんで大丈夫です(笑)

もし、さくにゃんじゃなくて別の女性が司会だったら、85%以上の確率でジェラシー感じると思います(笑)

なんでさくにゃんにジェラシーを感じないのかは自分でも謎ですがね;
さくにゃんはほんとかわいいと思いますし。
あと、東京に出てきたときに『絶対に恋愛はしない』と心に誓ったという話を聞いてるんで、それも理由としてあるのかなーと思います。

とにかく明日の放送が楽しみです!なにやら明日はNAOTOの話もするそうなのでね!!

なんだか私、NAOTOにはまりつつあります。
先月と今月、NAOTOの服を数着買ってすっごくウキウキしてるんですけど、先月のバイト代を全てNAOTOにまわした感じです;
ちょっと使いすぎた・・・!!

今年はもう服を買うのを禁止にしようと思います><;


あ!今日は火曜日!!
今日はTagちゃんが出てる『プ−じゃなくてウー』を見てから寝ようと思います!楽しみ!!
参照⇒http://www.art-place.jp/

2005/10/03(月) 久しぶりー。
本日から後期の講義がスタートしました。
クラスの子と会うのは2ヶ月ぶりでほんとお久な感じでした。

学食も2ヶ月ぶりに利用vv
今日は「きのこの林」というきのこがたっぷり入ったハヤシライスを食べました。でも「大好き!」って味ではなかったです;60点くらいの味でした。

このハヤシライス以外にも新しいメニューがいくつか出来ていたので、近いうちに食べたいなーと思ってます。楽しみvv

+++++++++++++++++++++++++++++

さて、木の芽ちゃんから『パレットバトン』を頂いたので、答えたいと思います。(木の芽ちゃん、ありがとう!)


1.よく使うアナログ画材はなんですか

最近はアナログ絵はあまり描かないのですが、1年前程前まではめっきりアナログ人でした。
アナログではコピックciaoをよく使いますー。あとそれに合わせてNEO PIKOも数本使います。
あと仕上げにミルキーペンのホワイトを必ず使います。


2.好きな色は?

赤茶色が好きです。あとは黒と紫vv
派手な色よりシックな色が好きです。


3.お絵描きのお供は何ですか?(例:テレビ、ラジオ等)

アナログ作業をしているときは、オーディオ機器でCDを、
パソコで作業しているときはパソコに入れてある曲をガンガン聴きながらやります。ほとんどの場合、直純ソング♪


4.絵を描き始めたきっかけは何ですか?

幼稚園の頃からよく女の子の絵を描いてましたね。らくがき帳大好きっこでした。
小学校のころは交換マンガを友達とやっていました。

コピック等で色を塗り始めたのは中学1年のころです。
進研ゼミのチャレンジ中学講座のお楽しみページで、『イラストバトル』というコーナーがあったんですけど、そこに載るイラストがとてもステキなものばっかりで衝撃を受けたんです。
毎月チャレンジが届くと、一番に『イラバト』のページを見てましたねー。なつかしや。
そんで「自分も掲載されるように頑張るぞー」ってなって、コピックを集めだしたり、ちゃんとペン入れするようになりました。


5.次に回す5人のお名前をどうぞ!

ここでストップさせます;

2005/10/02(日) バッテリー切れ
今日は朝帰りでした(爆)

朝5時まで都内の漫喫でマンガを読みふけり、その後電車へ。

電車内で30分という短い睡眠をとり、6時45分に無事帰宅。

んで着替えたり、メイク直したり、朝ごはん食べたりをして、7時30分からコンビニでバイト。

とっても疲れました。

今すっごい首がこってます。足もむくんじゃって・・・(泣)

でもこの疲れが心地よかったりなんかしちゃったりして(^_^A)

昨日のファッションライブの様子、『hEAVEN』のHPでさっそくアップされてましたねー。すごい、早い!!
私もレポを作成しようと思いますー。早くとりかかれるといいな。

あ〜、明日から学校です。
休みが長かったので、いつも何時の電車に乗って、何時のバスに乗ってたのかも忘れてしまってます;調べなければー・・・。

2005/10/01(土) はっちゃけた!!
[NAO×NAO FASHION LIVE 05]参加してきましたー!!

いつものA'LIVEよりも,ステージ上と観客側で一体感がありましたvv会場のつくりや広さも影響してると思うんですけど・・・。
幾度かめちゃくちゃ近くで直純さん見れてすっごー嬉しかったです。

そしてやはり直純さんかわいかったです〜!直人さんもホントかわいかった!!まさか直人さんがあんなに可愛い人だとは思ってもなかったです(爆)

当日限定グッズも購入vvTシャツはめちゃくちゃかわいいです。早速明日(というか今日)バイトに着ていきますo(^-^)o

あと,今日はすっごく笑いました。あんなに笑ったの久しぶりすぎる…!!カラオケで大爆笑!!

あと,メール取り合ってた直友さんと会えて超感動しました(T_T)すっごくいい人でした…!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.