☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) うわ〜ん
携帯からUPしてます。 今日部屋の掃除をしました。パソコンやモデム,ケーブルをはずしてやってました。一段落してネットに繋ごうとしたのですが,なぜか繋がらないんです(;д;)なんでぇ〜!!
今から頑張って直そうと思います…。はぁ…
(05.3.31 12:47)

パソからです。やったよ!つながったよ!直ったYO!てか自分の馬鹿さ加減にあきれました。LANケーブルがポートにかっちり入ってなかったんですよ。これじゃつながるわけないじゃんよ。でもちゃんと元に戻ってよかったです、ハイ。

 写真は本棚を整理しようとして、床に並べられたマンガ達。ほんと足の踏み場がありませんでした・・・。
 (05.3.31 13:00)

2005/03/30(水) アニプリ最終回
 テニスのアニメも今日で最終回でしたね。なんか終わる気がしません。てか、あそこで終わられてもちょっと困るぜよ。いよいよ全国ってとこだったじゃんか。

 氷帝の全国行き決定のシーンは、まさかアニメ化になるとは全然思ってもいなかったのでびっくりしました。宍戸さんの「若」発言にドキリ。(原作でもドキリだったけど。)跡部のシャワーシーンはどうしようかと思った。(原作でもどうしようかと思ったけど。)だって私の隣には母がいたのですよ・・・!!ダブルウィンドウで、母はサッカー、私はテニスを見てたんです。たまに母がテニスに関してちゃちゃを入れるので、気が気じゃないですよ。ホント。試合中、手塚が向かってくる岩石をひょいひょい乗り越えるシーンでは「やっぱりアニメよね〜。現実はあぁいかないって。」と言ってました。そりゃそうだろ、とは思いますが・・・。てか映画みたいに恐竜でたらどうしよう!!と思ってたのですが、それはなかったですね。よかった///

 でも最終回だったからでしょうか?試合のシーンはいつもよりすごかったですね。もうBGMがテニスじゃなかったですよ!あれはラスボスとかそういう系のBGMでしたよ。炎?とかトルネードとかもすごいですよ。苦笑いでした。

 あとは、ブン太が微妙に出てきてくれてよかった・・・。声ないけど。それはジローの隣だったからよし!(いいのか?)幸村も完全復帰ということで何よりでした。でも何も最終回の日に復活しなくてもよいじゃんか。妙に期待しちゃうじゃんか。幸村の試合が見たいよ!!個人的に幸村は黒い方が好きです。敵をコテンパンに倒してほしい。

 あとは〜、ケビンがかわいい。いや、数ヶ月前はすごく嫌いでしたけど。このごろのケビンはかわいいよ。今日、リョーマに会うために、部屋を覗き込む時の効果音聞きました?あの音!すっごい間抜けな音でかなり笑いました。ケビーン!なんか今無償にケビンが描きたいよ。

 最終回といえば、昨日遙かも最終回でしたね。数週間見てなかったので、最終回だけ見ても何がなんだかわかりませんでした・・・。(最初のほうとイノリメインの回しか見てない人。)でも思ったことは、みんな前よりかっこよくなったよ。笛吹いてる永泉かっこよかったよ。泰明さんもかっこよかったよ。でもやっぱしもん君はかわいかったよ。CMで初めて石田さんの歌声を聞きました。「こ・・・これが石田さんの歌声!!」貴重だ!と思いました!もっといろんなところで歌ってほしいなぁと思った今日この頃。

 

 

 

 

2005/03/29(火) 第二次P・K・Oブーム到来
 私は2001年後半から2004年10月まで、自他共に認めるP・K・Oファンでした。日々P・K・Oのことを考え(主に鳥さん)、日々P・K・Oの歌を聴いておりました。2003年のライブツアー『CAUTION』は友人と2人で行きたいね〜と話していましたが、センター試験○日前!という危機的な状態だったため断念していました。(せっかくの大宮なのに!!)

 そして2004年。またライブツアーがあるということで、「今年こそ!」と意気込み、チケットを手に入れた私たち。しかし、私はライブが近づくにつれてPKO熱が冷めていってしまったのです・・・!!ちょうど、その頃は直純さんにはまりだした時期だったんですね。しかし、ライブは自分でなんとか熱を保って、楽しんできましたよ(六本木)。

 最近は直純さんや遙かソングばっかりで、PKOソングを全然聴いていなかったのですが、今日イラストを描いてるときに、何気なくPKOを聴いてみたんです。そしたらあのテンションあがる感じの歌声・曲調がすごく心地よくって・・・!!!そしてなんか懐かしい!!一気にPKO熱がよみがえりました!!

 思い返せば私の高校時代はPKO様々でした。選択体育のダンス(社交)では、友人と2人で『BG☆Dancing』のカラオケver.をバックにルンバをみんなの前で披露したりしたね。(女子高だったので、女同士で社交ダンスvvェ)生物の時間に『鳥海山』っていう山の名前を発見して、ウキウキしながら蛍光ペンでなぞったりしたっけね。千石対神尾の回のアニプリは『PKO対決だぁ!』と言って盛り上がったね。新聞で『陸・海・空』などの文字を探し出しては、切り抜きで面白いモノを作ったっけね。

 懐かしい思い出じゃ。なんか忘れていたものを取り戻した感が今の私にはあります。PKOありがとう!あと、個人的に、退の声は鈴木さん(ちーちゃん)なので、鈴木さんの歌聴くと「退〜!!」ってなります。たまに「神尾〜!!」。鳥さんの歌は、「千石〜!!」サエキさんの歌には「サエキさん・・・」って思います。サエキさんが元気な姿でライブを盛り上げていたところを思い出すと、泣けてきます。はやく元気になって欲しいです。そして、また元気な姿で私たちの前に現れてくれることを願います。
 

2005/03/28(月) コナン
 今日は『名探偵コナン・銀翼の奇術師』をテレビで見ました。ので、今日の日記は私のコナンに対する思いを書き連ねようと思います。
 
 まず、私は新一よりもキッドが好きだ。『あの格好はどうよ、怪盗にしては目立ちすぎなんじゃ?』とは思うが、好きだ!

 私のコナンとの出会いは小5の時でした(多分)。兄が「金田一みたいなマンガが今度アニメ化になる」ってのを言ってて、私はそれにつられてアニメを見始めたんです、第1回目から。

 で、何ヶ月かはずっと毎週欠かさず金田一からコナン、そして世界丸見えまで一気に見てたんですけど、ある時を境に見なくなったんです。気になれば見るって感じでしょうか?そしてあるときまたブレイクな時期があって、毎週見るように。そしてまた見なくなって今に至る・・・って感じですね。コナンの映画は好きで、映画館では見ないけれどテレビで見ます。

 私はノーマルCP派です。新一×蘭,平次×和葉は好きです。てか普通に応援したい。でも一番好きなのは高木×佐藤!!ホントこのカップリング好きなんです!大好きです!ヘタレな高木刑事がいい。佐藤刑事のお姉さんなところがいい。この2人の関係の全てが好きです。同盟とかありそうですよね。明日探してみようっと!あ、コナンと灰原の組み合わせも好きです。

 王道と思われる平次×コナンですが・・・。自分、中学の時に、友達からコナンのアンソロを貸してもらったことがあるんです。その中にあった平次×コナンが印象的で・・・。「このCP=そのマンガ」みたいな公式が出来上がってしまっているんです。いや、ステキなマンガでしたとも!!ギャグなんですけど、エロ的なやつで。・・・すごかった。どうしようかと思った。すごく笑いました。

 そういえば、今日の映画の高木クンはなんか高木クンじゃありませんでした。髪の毛がぺちゃんこなんですよ。はじめ「アレ?」と思いました。やっぱ高木クンは普段のようにちょっとボサっとした髪が一番似合うと思いました。


 

2005/03/27(日) 報酬
 今日は7時半〜10時半、飛んで1時から5時までバイトでした。4時以降はほんとフラフラで疲れがすごく、ほんとやばかったです。対応策として「いらっしゃいませ〜」「ありがとうございました〜」を妙にテンション高く言って、「自分テンション高いぜ!」と自分を惑わすことにしました(?)

 そして、バイトが終わって従業員以外立ち入り禁止のとこに戻った時に、思わぬ報酬がありました!

 まずは最近売り出されたハバネロフランクをまるまる1本試食させてもらいましたvvおいしかったです。あの辛さがたまらんです。辛いのがお好きな方は、7-11に寄った際ぜひぜひ召し上がってみてくださいませ。(宣伝かよ;)

 あとはホワイトデー商品の廃棄処分を頂きましたvvクッキー、クッキー!わーい!!はじめは1箱だけにするつもりだったんですけど、他の皆さんがもっと大丈夫だよとおっしゃられたので4箱もらっちゃいましたvvおいしいです。うまいです。でも太る原因です。でも食べます。

 うちの店は普段パンとかお弁当の廃棄はもらえないのですが、こういう意外な時になんかもらえたりするのでうれしいです。

 疲れもどこかに吹っ飛びました☆

2005/03/26(土) あ〜・・・
 長かった春休みもあと10日を切ってしまいました・・・。
はやいなぁ。またあの学生生活が戻ってくるんだなぁ・・・。はぁ・・・。ため息だぜぃ!いや、学校いやなわけじゃないんですけど。満員電車とかチャリとかバスのこと考えると・・・ね。ってか後期の成績配布がぜったいやばい。どうだろう・・・。テスト以降あまり考えないようにはしていたけど、どんどん現実が迫ってくるよ。友人の大学は郵送だそうで、何より。こっちは先生から手渡しですよぉぅ(泣)コメントつきだよぅ(泣)こえー!!

 学校が始まるのにあたって楽しみなのは学食ですねvv学食は安いしおいしくって大好きだvvたしか後期の最後に食べたのは『大辛坦々麺』でした。あれは並みの坦々麺じゃぁありませんでした。もうスープがこれでもか!ってくらい真っ赤なんです。そしてホンット辛いんです!私もともと坦々麺スキなんですけど、あれは涙がでました。生理的な涙が。でも「不二はこういうの大好きなんだよ!」と思って食べました。
 
 学食の話してたら妙におなかがすいてきちゃいましたYO☆
 ので今日はここらで終了〜☆

2005/03/25(金) コーラ2
今日はおととい日記に書いたコーラをゲットしました!
今日バイトに行ったら大量に仕入れられてたので、退勤後思わず購入vv

感想ですが・・・なんか想像してた味でした。
駄菓子でよくあるコーラ味のスティックあるじゃないですか。
あれを水にとかした感じです。そして甘いです。のどが渇いた時に飲むのにはキツイと思います。てか普通に飲んでもきついです。

『水に溶かした感じ』でちょっと思い出したことが・・・。
以前「カルボーン」っていうお菓子ありましたよね。あの白い、骨の形をしたお菓子です。
10年くらい前のことなんですけど、兄が私に「知ってる?カルボーンって水にとかすとサイダーになるんだぜ」と言ったんです。
当時の私は純粋な乙女でしたから(?)その兄の言葉を信じちゃったんですね。で「え?それってすごい!やってみよー!」ってことになって、頑張ってカルボーンを水に溶かした記憶があります。カルボーンはなかなか水に溶けず、ぷかぷか浮いたままでした。数分したところで、液体を飲んだらまずくて・・・。「んなわけないじゃん」と飲んだ後に兄に言われたことも鮮明に覚えています。あの時はかなりショックでしたね。

しかも、この小さいころの惨劇を兄に話したら「そんなことあったっけ?」ですよ!!ちくしょー!兄と私は6歳離れてるんで、兄は私をからかうのが楽しかったんでしょうね。きっと。

2005/03/24(木) ついに!
 ペンタブをゲットしました!これで絵板が楽しめるようになります〜!!でも、絵板に参加する前に、己の技術を磨かなければですよね☆先は遠いぜ!

 ペンタブゲッツを記念して、絵もpixiaで塗り始めました。結局マウス使ってるんですけど・・・(>△<)
 使い方よくわからなかったんですけど、使い方を説明してくださってるサイト様のおかげでなんとか塗れるようになりました!もっとうまくなれるように努力します☆頑張るゾ〜!!

2005/03/23(水) コーラ
 結局今日も、バイト帰りに買い食いをしてしまった・・・!!やめられない、止まらない!!・・・いかんなぁ

 今日はバイト中にすごく気になる商品を見つけました。それは『コーラ』です!ただのコーラじゃないんですよ!500mlのパックの飲み物なんです!はじめ見たときびびりました。

 「なにコレ!?コーラ?パック!?」

 あまりよく覚えてないんですが、炭酸ではないそうな。「バイト終わったら買って帰ろ〜!!」と楽しみにしていたのですが、帰りに見たら売り切れてました・・・。ショック!!確かに買ってる人いたもんな。気になるよ〜!!飲みて〜!!

2005/03/22(火) イベント参加
 日記を今日からレンタルにしました☆
これなら、家にいない時でも携帯で書き込めますしvv
なにしろ簡単ですしね。

 さて、なんか今めっさイベント参加したい気分です。
思えば私のイベント参加デビューは4年前の4月1日でした・・・。そして最後の参加は4年前の8月?
4ヶ月間しかやってないじゃん!しかも毎月参加してたわけじゃないですし・・・。

 あのころは自分のジャンルは封神とでじこだったなぁ。懐かしいや!今も昔のグッズのあまりが引き出しの中にあるんですよ。処分したいんですけど、もったいなくって!!売る気まんまんで、たくさん作ったのに、ぜんぜん売れなくって大量に余ったラミカとかさ。悲しいや!!
 
 思い切って今度なんか小さいのに応募しようかな。応募するとしたら大宮か川越になると思います。川越は近くてよいっす!

 コスもちょっとやりたいお年頃ですね。でも最近私太ってきてるよ!前も太かったけど春休み入ってから絶対太った!だって、運動してないもんな!そのわりに菓子食いまくってるもんな!バイト終わったら自分に「ゴ褒美vv」とか言って菓子買ってるもんな!・・・コスやるんだったら、みなさんの目を汚さないように気をつけたいと思います。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.