☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/03(木) ひな祭り
 今日はひな祭りということで手巻き寿司を食べました。おいしかった〜vvv
 そいういえばうちではもう何年も雛人形を出してないです。あれって結構飾るの大変なんですよね〜。
 雛人形の思い出としては、結構痛いものがあります。私が親に買ってもらった雛人形はお内裏様とお雛様の親王飾りなんですけど、そんじょそこらの三段飾り・五段飾りよりも値段が高いものらしいんですよ。
 で、あれは3・4歳の時だと思うんですけど、当時私はお気に入りの赤いペンを持ってたんです。それで何を思ったかお内裏様の唇にその赤いペンで口紅の如く色を塗ってしまったんですね・・・。お雛様ならまだしもお内裏様ですよ・・・。お内裏様の小さい唇は真っ赤になってしまいました。事の次第に気づいた母が慌ててお内裏様の唇の真っ赤なルージュをティッシュでふきとってたのが印象深いです。怒られたかどうかは覚えてないんですけど・・・。
 その事件があってから、毎年このシーズンになると親にこの話題をふられます。もう笑い話です。あぁ・・・なつかしいなぁ。(遠い目)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.