☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/21(月) 定演!
 今日は、元高校の定期演奏会でした。疲れた・・・。私はOGステージのみの参加なので2曲しか吹いてないけど。やっぱ吹奏楽はいいなぁと実感。でも、今から大学のサークルとか、地域の吹奏楽団に入るのは面倒なので、今年もなんもサークル入らないで、ひたすら絵描いたりマンガ読んだりネットしたりと、オタ生活を楽しみたいと思います。

 うちの大学は漫研風のサークルがあるんですよ。去年は友達と「そこに入ろうか?」なんて話してたんですけど、見学に行ったときに、あまりにオタオタしてたので止めたんです。私のモットーは見た目普通・中身オタクなんで。(え?)それから当時は自分らで「声優応援サークルでも作る?」とか言ってましたね〜。懐かしいや(結局実行に移してない↑)

2005/03/20(日) 改装
 トップとインデクッスなどを変えましたが、その他を変える時間がありませんでした・・。ちまちま変えていこうと思います。

 今日はとっても疲れました・・・。明日の定期演奏会のリハーサルを行ってきましたよ!吹奏楽部の定演ですvv私はOGステージというものにのるんです。楽器はクラリネットですよ。でも1年間なんにもやっていなかったからやばいよ!約6年間で築きあげてきた技術はどこへ!?ってかんじよ。

 でも頑張るよ。明日は思いっきり吹いて、ステージを楽しみたいと思います。

2005/03/19(土) 災難・・・
 本日はバイト中いろんなことがありました。記念に書き連ねたいと思います。因みに私のバイト先はコンビニです。

am5:56  出勤・6時仕事開始

am6:30  店の駐車場で、一台の車が駐車していた車にクラッシュ!

am7:30  レジ下の床にゴッキー(中)現る→肉食怪虫ゴッキブリ(ゴキブーリ)を真っ先に思い出し、慌てるより先ににやける

am8:00  マルボロの赤を見ては土方さんのことを考える。(スキなサイトさんの影響)

am8:05  タバコの棚を見ながら、土方さんにぴったりのタバコはどれだろう?と真剣に考える→やっぱマルボロの赤だと思う。でもセブンスターも捨てがたいと思う。マイルドセブン系はNG。あとメンソール

am9:10  休憩に入る

am9:20  トイレに入る。汚れてるなぁ・・・と思い、後で掃しようと考える。そして便器にまたがろうとした瞬間「トポン」という不吉な音を聞き、まさか!?と思う。(リップクリームを便器に落とした!!唇ちょうど乾いてたのに!!)

am9:21  リップをどうするべきか真剣に考える。考えたあげく、便器と戦う→リップ救出・心はボロボロ

am9:25  何食わぬ顔で仕事に戻る

am10:10  山崎パンの納品が来る→山崎のことを考え、胸を張り裂けるほどにキュンキュン させる

am11:00  野球少年が店に現る。ユニホームに「田島」と書いてあり、おお振りの田島クンを連想(田島スキー)

am11:20  3人のちっちゃい子供を連れたどこぞのお母さん入店→子供の一人(男の子)がアンパンマンの帽子を落とす→「落ちたよ?」と言って手渡すと、彼はちょっと驚いていた→レジに戻り、なんかやってたら視線を感じた→見てみると、先程の男の子がこちらを離れたところからじっと見ていた→そして母親に「おねぇちゃんに拾ってもらったの〜」と帽子を見せながら言っていた→ぐは!!萌えェ!!(自分、弟とかいないんで)

am11:30〜12過ぎ  怒涛の弁当温めラッシュ!レンジ大活躍

pm12:50  あと10分!時計ばっかジロジロ

pm1:10  退勤・お先に失礼します!(退の字を見て山崎の顔を少しでも思い浮かべた人・・・同士だ!)

とまぁ、こんな感じで。プラス午前中は、なんか腹が痛くて痛くて・・・!ほら、腹の痛みって波があるじゃないですか。すごかったです。波。でも、頑張ったよ!乗り越えたよ!リップ事件もかなり痛かったけど頑張ったよ!!ゴッキーはその後隠れちゃって出てこなかったYO!

 午後は午後で絵を描き描き。この後サイト改装します。今日中にできっかなぁ・・

2005/03/18(金) キャラソン
 フォルゴレがキャラソンで「チチをもげ !」を歌ったのならば、もし銀魂がアニメ化になり、新八がキャラソンを出した時は「お前の母ちゃん何人?」が歌われる可能性が少なからずあるのではないだろうか?でもあれはもともとお通ちゃんの歌だから、お通ちゃんが歌うべきだろうか?てか、新八は音痴設定だからキャラソンもわざと音痴に歌われるのだろうか?てか山崎のキャラソンは出るだろうか?ここ重要。

 最近はバイト中でも、山崎パンの納品がくる度に過敏に反応し、おにぎりを並べる時「ツナマヨネーズ」とか見ると副長のことを考え、たらこのおにぎりの際には、

「たらこ」→「TARAKO」→「まるこ」→「大まる」
と イメージが膨らんでしまいます。

 やばいかな?やばくないよね?普通だよね〜?

2005/03/17(木) ギャー!
 今日、4時頃ちょっと更新して、ネットに繋いで自分のサイトみたらgalleryのフレームがすごいことになってて、かなりびびりました。あの時間に訪問された方がいたらごめんなさい。
 
 右側に「ここにイラストがでます」ってなってんのに、左側が真っ白で絵の選択肢がどこにもない状況でした・・・。やばい、やばい。いつからあぁだったんだろう。多分、その4時の更新の時になにかをしくじったんだと思うんですけど。すぐ確認してよかった・・・。

 私はHP作成に『HTML Maker AZUKI』を使用しているのですが、それのエクスプローラーでの確認だとちゃんと表示されてたんですけどね。転送ミスとタグのミスだったようです。ほんとうすみませんでした。

 昨日のことなんですが、初めて銀魂の公式ページに行ってみました。キャラクター紹介に山崎がいないのがちょいと不服です。銀魂度チェックをやってみたらお登勢さんでした。これまたちょいと不服だったんでもう一度チャレンジ!今度はお妙さんでした。これ山崎あるんかなぁ・・・ないだろうなぁ・・・そう思って諦めました。

 昨日今日はネットで山崎めぐりをしています。これからまた少々旅に出ようと思います。いざ!出発!

2005/03/16(水) プリキュア
 今日はアニプリの前半を見逃してしまいました。月曜日に行われる演奏会のことで、皆にメール送ってたら知らぬうちに7時をまわっていたのです。アニメの存在を教えてくれたのは母でした(苦笑)

  「今日水曜日よねぇ。○○!(本名)あんた今日アニメ見なくていいの!?」

 っとね。母に感謝!教えてくれてありがとぅ!おかげで手塚の微笑みと不二の涙を拝見することができたよ!

 今度プリキュアが映画化するそうですね。私そんなプリキュア詳しくないんですけど・・・。コンビニのバイトしてると、たまにちっちゃい女の子が親にプリキュアのカードとかおもちゃを買ってもらっている光景を目にします。その度に私は次のように思います。「あぁ・・。この子たちの瞳は純真だ!純真にプリキュアを愛しているんだ!でもね。君たち!おっきいお兄さん、もしくはお姉さんの間では、プリキュアはあんなことやこんなことになってしまっているんだよ・・・!!」と。

 テニプリの映画に大きいお姉さんが入り混じってるのはまぁ許せると思うのですが、プリキュアの映画に大きいお兄さんが混じってるってのはいかなものでしょうか?どうなんですかね。頑張ってもらいたいですね。視線に負けるな!!

2005/03/15(火) ブリーチ!
 本日はブリーチのアニメを見ました。ブリーチははじめの1カ月くらいは見てたんですけど、途中から全然見てなかったんです。でも、今放送してるところらへん・・・ってかルキア救助編は好きなんでまた見始めてます。恋次がしゃべるたびにタイショー君を想像してしまう私はダメですか?(byハム太郎)それより藍染体長はやはりよいですね!彼がしゃべった途端私の体内ではアドレナリンが大放出ですよ!声がまたよいですねぇ!私、藍染体長の声を誰があてるか知らないで今日見たんですよ。で、声を聞いて考えたこと。

  「この声・・・どこかで聞いたことが・・・誰だ?誰だっけこの声・・・!・・・あ!速水さんだ!速水さんしかいまい!!!」
 
 EDで解答のチェック!やはり速水さんでしたvv 速水さんの声は聞いていて落ち着きますよね。(とかいってアドレナリン大放出ですけど。落ち着くんならアセチルコリンですよね・・・)あれ?アドレナリンとノルアドレナリンとアセチルコリンがごっちゃになってきました。ヤバイなァ。もう高校時の知識は皆無ですよ。トホホ・・・。

 今日の夢はデンジャラスでした。私の家族内では、車の免許持ってるのが父だけなのですが、夢の中では母が車を運転していました。私は助手席に座っていたのですが、母の運転のすごいことすごいこと!いつ事故ってもおかしくない!私は必死に母を止めようとしたのですが、車の速度は一層速くなっていきました・・・。あともう少しで我が家というところで、母が運転する車は対向車線から来た車にクラッシュ!でも私らは無傷。母はそのまま何も言わず運転を続け、私たちは無事(?)家路につくことが出来ました。私は母が警察に捕まっちゃうのではないかと不安で不安でたまりませんでした。めでたしめでたし?

 たまに私は夢の中で母の運転する車に乗るんですよ。何年か前には、母がジェットコースターのレールの上を車で走ってました。そして車でそのまま落下。大丈夫。死にませんでしたから。そうそう、夢の中でジェットコースターに乗る時もしばしば。あれは得した気分になりますよね。ジェットコースター大好きさ!!

2005/03/14(月) レイヤー
 ネットの波に乗って、そのままどこかへ飛んでいってしまいたい衝動にかられました。いやぁ、ステキなサイトさん見てるとほんと憧れちゃいますよ。

 絵を描くにあたって今日こそは!と、レイヤーの勉強をしようと思ったのですが、最近どうも文章を読んでそれを理解するってのが苦手でして・・・。結局説明をバーっと読んで、こんなもんだろう的に操作をはじめました。そして、レイヤーを使いこなせませんでした。使えるようになりたいよう。でも、難しい文読むのはやだよう・・・。でもこれだといつまでたってもできるようにはならんのですよね・・・。いつか頑張ります。えぇ、いつか。
 
今日見た夢はなんかステキだったんですけど、見事に内容を忘れました。ちくしょー! 

2005/03/13(日) バカぁ!
 シャンプーの後に、リンスと間違えてもう一度シャンプーを頭にくっつけてしまいました・・・。ほんと無意識に。自分がなさけないです。

 その後も、数分前のことなのに、歯を磨いたかどうか忘れる始末。老化でしょうか・・・?でも、今日も「高校生?」と聞かれた。最近高校生に思われることが多いなぁ。まぁでもそんな高校生と年ちょっとしかちがわんしなぁ・・・。若く見られることを喜ぶべきか、嘆くべきか・・・?

 話し変わって、今日とうとう遙か3を注文しました。数日後には我が家に宅急便が届くでしょう。楽しみでっす☆今日も遙か3サイトめぐりをちょいとしてました。自分のサイトを差し置いて・・・(汗)今日も日記以外更新できそうにありません。絵は描いてたんですけどね。山崎。明日にはアップできると思います。

 さて、夢日記ですが、今回もバイトに遅れる夢でした(;Δ;) でもリアルではちゃんと間に合いましたよ☆よかった。

2005/03/12(土) 遙か3
 今日はメイトに行きましたよ☆んで声優グランプリを買いました。メイトで買ったのは初めてなんですが、メイトで買うと先着でポスター貰えるんですよね。さくにゃんのどでかいポスター貰いましたよ〜。でもちょいと場所に困ってます(汗)

 実は声グラの他にも1冊買ったのです。それは

    『遙かなる時空の中で3 エキスパートガイド』!!

 新巻の棚にあったからつい・・・。ソフト持ってないのに!プレステ2さえ持ってないのに・・・!?しかもコンプリートガイドではなくエキスパート!!

 いや、遙か3は好きなんですよ。やったことないですけど。いろんなサイトさん廻ったり公式ページみたりして好きになりました。遙かのアニメやコミックスは持ってますからね。ぶっちゃけた話、遙か3の個人的ブクマはテニスや銀魂の2倍です☆

 さてはて、ソフト持ってないのに攻略本を買った私ですが・・・。どうしょうもないです(笑)本読みたくても、ネタバレなんで読めません・・・!今読みこんじゃうと、いざ自分がゲームをする時つまらないじゃないですか!攻略本はちょっと自分でやって、挫けてから見るものだと思うんですよ。じゃぁ、なんで買ったんだよ!と思われるでしょうね。まったくです!!自分もなんで買ったかわかりませんよ!なんか、こう、勢いです!!

 家に帰ってから思いました。公式設定資料集を買えばよかったと・・・!!でももう遅い・・・。そして私は決心しました。『もうこの際ソフトを買ってしまえ!』と。プレステ2は兄に借りればいいじゃんか!兄の部屋で遙か3やればいいじゃんか!兄だって私のパソコン使ってんじゃん!私だって彼のプレステ2を使っていい資格はあるじゃんか〜!

 ・・・近いうちに購入しようと思います。

 そうそう、ちょっと続いてる夢日記ですが、昨日は気合入れて9時台に寝たのにいい夢は見れませんでしたよ。(早すぎですね☆)バイトに遅刻する夢でした・・・。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.