☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) 共生
 今、私の部屋にはややでかめの蜘蛛が一匹います。私のクモ知識によると彼(?)はハエ採りクモです。(多分)おそらく、昨日窓をかなり開けてたからそこから入ったものと考えられます。

 ぶっちゃけた話、私はクモと共生する女です。去年も夏から秋の始めにかけて、一匹のクモと生活を共にしていました。彼は私の部屋の電気のまわりに巣をはっていたのです。夏とかってちっさい虫がけっこう部屋の中に入っちゃったりするじゃないですか。かつあれってうざいじゃないですか。でも、クモが一匹部屋の中にいると、電気の光に集まった虫共を食ってくれるんですよ。ぐっじょぶ!クモ!

 クモもクモで多分外敵から身を守れるし、相利共生ですね。でも、やはり家の中より外のほうがエサはたくさんいるから、相利共生じゃなくって片利共生かもしれませんね〜。あ、なんか生物学習してるっぽい。
 
 クモを嫌いな人ってけっこういますが、クモもよくよく見るとかわいいですよ。(まじでか!?)私は彼らと共生することをおすすめします(!?) てかほんとはぶっちゃけクモの巣を壊すのがかわいそうっつーか、めんどいっつーか・・・。あ、あと共生するにあたって、ちゃんと親にその旨を説明しないとだめです。じゃないとクモの巣壊されちゃいますからね!私は母に「私はこの夏クモと生きる!!」とか宣言してました。(マジ)

 ・・・てかなんでこんなに熱く語ってるんだろう私。

2005/04/29(金) あ〜あ・・・
 今日は久しぶりの1日休みだったので、絵を更新したいなぁと思ってたんですよ。で、下書き途中だったアレンを完成させるべく、朝から机&パソコンに向かってました。

 人物(アレンとティム)を塗り終えて、あと背景だけ!!って時にちょっと気分転換にネサフしたんです。素晴らしきDグレサイトめぐり☆ ステキサイトだらけで萌え尽きましたvv(いや、まだまだいけるけど!!!)
 サイトめぐりから帰ってきて、自分の描いたアレン絵を完成させようと思ったんですけど、どうしても許せないんですよ!!自分の絵が!!色の塗りとか、枠線とかいろいろと。もうへこむへこむ。もうボツだよ、ボツ!!はじめは絵の一部分だけでもこの日記に載せようと思ったんですけど、今はそれも許せませんね・・・。ほんとボツ!!

 やっぱ自分は絵を数日かけて描かなきゃならんなぁ・・・と思います。描いてるときは「まぁまぁな出来だ!!」と思っても、数時間後、数日後に見ると「なんだこりゃ!!」ってなるんですよね。なんていうんですかね、時間がたってから見ると自分の絵を客観的に見れて、どこが変とかが一目瞭然なんです。でも、描いてるその時には気づかないんですよね・・・。すぐに気づける様になりたいです(泣)

 

2005/04/28(木) OTA!!
 今日はとある講義で次のようなことをやったんですよ。

みんな立ち上がる → 2人で軽いあいさつをする→ 好きなものとその理由をお互い言い合う → じゃんけんをする (これを他の人とリピート) で、3回勝ったら座ってよし。で、最後まで残った人が、みんなの前で一人自己紹介をする・・・っていうの。

 私は他の学生さんには「パフェが好きですvvおいしいからv」と言っていたのですが、T塚相手にやったときは違いました。

私&T塚「「こんにちは」」
私 「山崎が好きです!!!」
T塚「理由は!?」
私 「かわいいから!!!」
T塚「沖田が好きです!!!黒いから!!」
●以下省略●

こんな感じ。しかも、まわりががやがやしてるから、ちっちゃい声だと近くにいても相手の声が聞こえないんですよ。なので二人とも「好きです!!!!」ってめちゃくちゃ叫んでました。

 オタオタしてるわしらですが、お昼の時はちゃんと年頃の女子学生らしく、ヘアースタイルの雑誌見てました。お前にはこのパーマが似合うんじゃないかとか似合わないんじゃないか・・・とか。ライブもあることだし、髪の毛切ろうかなぁと2人して思ってたんですよ。彼女の日記を読んでみたところ、彼女は今日美容院行ったらしいですね。そして見事に短くされすぎたらしいです。・・・ドンマイ!!私はどうしようかな;多分すべてを家で行うと思います。染めるのも切るのも。えぇ、家で切っちゃうんです。私中学校のころから自分で自分の髪切ってますから☆多少手馴れてます。

2005/04/27(水) PUTUMAYO
 今日は、帰りの電車内でPUTUMAYOのバッグ持ってる女子高生を見ました〜。・・・いいなぁ、PUTUMAYO。私も欲しいよ!!

 h.NAOTOのバッグとか服も一着は欲しい今日この頃。でも如何せん値段が高いですよ!!私は古着屋や、低価格のカジュアルショップを愛している人なんで・・・。しかも古着屋には、20%引きとか30%引きのバーゲンの日にしか行かないというビンボー魂!!(いえいえ、買い物上手と言って?)

 NAOTOさんの服欲しいんですけど、この前親に「ドクロの服なんかちょっと欲しいかもな〜。」と言ってみたら、「ドクロなんてダメよ、ダメ!!!」と真っ向から反対されました・・・。なんで、買うとしたらドクロが入ってないやつですね。ドクロ以外だと、PUTUMAYOの墓石ねことかデビルうさぎが個人的に好きですvv

 誕生日に、自分へのお祝いとしてなんか買おうかな・・・。あんまり派手すぎないやつ・・・。

2005/04/26(火) おおきなかぶ
 今日はとある美術系の講義で、『「おおきなかぶ」を読んで、お話の場面をイメージして絵を描く』という作業をしました。

 最近は「美術!!」って感じの絵を全く描いてなかったので、下描きに悪戦苦闘しました・・・。提出は再来週とのことなので、早めにそれを完成させて、連休中はホムペの絵をじっくり描きたいなぁと思っとります。

 その美術の作品も、出来次第期間限定でgalleryに飾ろうかと思います(笑)・・・はっきり言って、おじーさんの顔が怖いよ。

2005/04/25(月) チャレンジャーは君だ!!
 今日は教科書を買うべく、学内の書籍購買部に行きました。そして私はあることに気がつきました。

 萌え本コーナーが設置されてる!!?

 前まであんなのなかったのに・・・。『もえたん』をはじめ、『萌えるwebサイト作り』や『萌える観光案内』など、多数の書籍が一箇所に集められていました・・・。しかも結構目立つところに(汗)

 私は学校で、『声優グランプリ』や『ファンロード』を買っちゃう人なのですが(だって10%引きなんだもん)、果たしてあの萌え本たちを学内で買っちゃうチャレンジャーはいるのであろうか・・・?

 でも、実際『もえたん』っておもしろいんですよね☆ え?何で知ってるかって? だって友人が持ってるもん!貸してもらったもん!!(笑)高校時の友達なのですが、その子がとあるつてで、もえたんをゲットしたんですよ。で、受験勉強の支えとして、もえたん使ってたんですよね(笑)ノリにのってアンケートハガキも一緒に考えて出しちゃったりして・・・vv(次回は萌える世界史をお願いします!!とかいろいろ書いたよ・・・)で、当時たしか私は次のように言ってました。
 
 「『もえたん』も女性向けの出してくれればいいのに・・・。例えば、ショタ系のちっちゃくってかわいい男の子がいっぱい出てくるやつとか!!!」

 発言がヤバイ。素晴らしき腐れ発言。でも大丈夫!ここは女子校だ!!(そういう問題じゃない)結局『もえたん』の女性向けの作品が発売されましたが、ショタっこではなくBLでしたね・・・。買いませんでしたよ。
 
 結論:『もえたん』、気になる人は買ってみるとよいと思います。

2005/04/24(日) フィギュア
 フィギュア効果でしょうか?最近、バイト先でコーラを買っていくお客さんが多いです。

 私も常々あのフィギュアが欲しいなぁと思っていたのですが、なんかコーラ買う勇気がなくて・・・(←なんの勇気だ)

 午前中は、レジのところに飾ってあるリュークのフィギュアをじろじろ眺めてました(怪)コーラを買ってく人の対応をしては「お前は誰が目的だ!?」とか心の中で思ってたり・・・(笑)あと、従業員以外立ち入り禁止のところにですね、カゴいっぱいにあのコーラの景品が入れてあるんですよ。「一個ぐらいもらえないかなぁ」とか昨日から思ってるんですが、オーナーや店長に申し出る勇気がありません(笑)

 で!今日の午後にですね、コーラを買ってったおじさんがいたのですよ。その人は私がコーラのバーコードをスキャンした後、コーラから景品の袋を取り外したのですよ。そして私に差し出してこういいました。

 「これはいいや。」

と!!!「えぇぇ///ドキ!!」ってのがその時の私の心の叫びです。これもらっちゃってもいいのか!?いや、景品びっしりのカゴにそっと戻すべきなのか・・・・!?私の中で悪魔と天使がささやきます。しかし、結局は悪魔が勝つんですよ。おじさんは『個人的に私に景品をくれたんだ』と解釈をして、景品をそっと持ち帰りました。

 家に戻り、どきどきで袋を開けました。結果、中身はアレンでしたよ〜!!うん。まぁ満足vv 両さんやボーボボじゃなかったからいいや(←ひどい)でも、アレンには笑ってて欲しかったよ(泣)

 てかシークレットが気になりますな。『シークレットが許斐先生のフィギュアだったらどうしよう』っていう要らぬ心配をしてるのは私だけですか?


 

2005/04/23(土) 音楽
 私は、けっこう日々音楽を聴いて過ごしています。通学時はもちろん、つまらない講義中とか(は?)、絵を描いてる時とか、日記書き込んでる今も聴いてます。
 
 最近は、やっぱりライヴにそなえてネオロマ系のキャラソンを聴いてます。中でも近頃よく聴いているのが、うしろ向きじれっ隊の『風花昇華 〜凛(りん)〜』です。発売された当時は何回も聴いていたのですが、日が経つに連れてあまり聴いてなかったんですよ。で、久しぶりに聴くかー!って思って聴いてみた時に、なんかすっごく感情移入しちゃって・・・涙涙でした・・・。まじ泣き。
 
 次の日も、電車の中でこの曲聴いてたんですけど、涙がじわりって感じで。宮田さんの儚い中にも色気ある歌声とか、保志さんの切ない歌声とか、直純さんの優しい歌声がですね、こう『ぐわぁぁ!!』っと胸に来るのですよ。そしてそれに拍車をかける伴奏が!!!私コレ伴奏だけでも聴きます。大好き。でもですね、この曲聴いた後に、ランダム再生とかで『奇跡のプレゼント』になると、さっきまでの涙なんだったの!?ってなります。

 とにかく、ライヴで直純さんがこの曲歌ってくれたら、私多分マジ泣きするだろうなぁ・・・。はぅ///

 私がここまで言う、『風花昇華 〜凛〜』とはどんな曲だ!?と思われた方は、ネット上で試聴できるのでぜひ聴いてみて下さいvv  といっても、ネット上のは、最後のサビだけなので微妙ですが・・・(汗)

 まず下記のURLに飛んで、CDのとこから『ミニアルバムCD 遙かなる時空の中で2 スペシャル うしろ向きじれっ隊』に行ってください!(←真ん中へんにありますよ)
  http://www.gamecity.ne.jp/shop/haruka/

 

2005/04/22(金) やりたいこと
 とてつもなくノドが痛いです。でも風邪じゃぁないのです。朝くしゃみを変な風にしてしまって、ノドを潰しちゃったんです・・・。まじ痛いよ。

 今、更新したいものがたくさんあります。ありすぎて何から手をつけていいかわからん。(いや、順序付けて片していけばいいんですけど・・・)とりあえず、拍手絵を総とっかえしたい。テニス目当てで来られる方には申し訳ないのですが、銀魂で5枚描きたいです。続き物で。ネタはもうできているので、あとは描くだけ!!

 あとジローの誕生日絵を描きたいです。日にちあるようでいてないですよねぇ・・・。描かずに終わっちゃうかも。

 あとは、銀魂絵ですね。銀魂絵については、すでに1枚できあがっているのですが、とある理由でまだUPできないんです。はやくUPしたいなぁ。

 あとは山崎お題ですね〜!全然描いてなかったんで・・・(汗)軽い下書きはもう出来てるんです。講義中に描いてたんでvv(←おい)今回はちょいとマンガ風味で行く予定です。

 あとは最近Dグレにハマリつつあるので、アレンとか神田が描きたいです。

 キリ番絵ももちろんすぐさま描きたいです!やりたいこと6項目かぁ・・・。どれからやろう・・・。迷い中デス。

*web拍手レス用掲示板はもうちょいお待ちください。レンタルはできているのですが、今私オエビスランプ中です・・・。描いては消し、描いては消しの繰り返しです(涙)・・・明日にはなんとか!!

2005/04/21(木) SAGARU
 今日は珍しく友人T塚がスカートでした。なんでも、買ったばかりの品だそうで・・・。彼女曰く「スカートのウエスト合わないの買っちゃった。ゆるい。」だそうです。

 以下、教室移動時で歩いていた時のわしら2人のやりとり

T「あぁぁ、スカートが下がる。」
私「さがる!?」
T「はっ!SAGARU!!」

とにかく、退には反応しちゃいます。その後は2人で笑いあいました。そんなT塚ですが、彼女は今、サイト作りに燃えてらっしゃいます。今日もHNいろいろ考えてましたよ。私も横で口出しをしてました。楽しかった・・・!彼女のサイトができることを私は心から楽しみにしています。

そうそう!web拍手くださった方々、ありがとうございました〜!!今すぐにでもココでレス差し上げたいのですが、ちょいと待っていてください!!
というのも、今回からweb拍手の返事用絵板を設置しようと考えておるのです。設置でき次第そちらにレスさせていただきますvvので、お待ちくださいませvv



【私信】
>>木の芽ちゃん
活力チャージバリバリみたいで何よりですvv
私はいつまでも待ちますよ〜!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.