☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/10(日) まるで腐れたオっさん、略してマクオ
 今日バイト先でまじですかぃ!?って感じのおっさんに会いました。

 彼は某社の梅酒1ビンだけを持ってレジに現れました。私はなぜか真っ先に気づきました。彼の社会の窓が全開なことに・・・。
とりあえず私はそこを見ないようにして、レジ打ちをしました。すると、彼は「22・・・いや16?」となんの前触れもなく言ってきたので、思わず「は?」と言ってしまいました。「16でしょ?16!!」とまだ言ってくるので、「あ?私の年ですかぁ?」と聞いてみると「そうだ」と言うではないか。「19です」と言うと「うっそー!!またまたぁ!!」とか言いやがる。

 「よく高校生に間違えられます」とこっちが客に合わせて言うと、「だよね〜。19に見えない見えない!!」とか調子に乗って言ってくる。しかも、なんか社会の窓強調してない?わざと?お前わざとだろ、それ!!セクハラ容疑で現行犯逮捕しますよ?オっさん!!

 しかもその後、何言ってるかよくわかんなかったけど、「君は男を知っているか?」みたいなことを何回も聞いてくる。ざけんな、オっさん!!でも他のお客さんもいたし、如何せん店先なのでキレるわけにもいかず、営業スマイルで彼が店を出るのを待ちました。

 おっさんが去ったので、心を落ち着かせ、バイトに集中。ふと外のゴミ箱を見ると、さっきのおっさんがいるのが目に入りました。しかもおっさんの足元には先程の梅酒のビンが粉々になって散乱していました。『えぇぇぇ!!おっさんなにやったの!?』と思って、店の中からおっさんを観察する私。おっさんは大きな破片だけを拾い、ゴミ箱に捨て、そのままその場を後にしました。

 ありえないから!!普通店先でビン割っちゃったら店の人に謝るとかなんかするでしょうよ!!

 おっさんの後始末をした私。ほうきで緑色のガラスを掃き掃き・・・。あぁぁ、もう何してくれてんのよ、おっさん!余計な仕事増やすなっての!!と思っていると、「すみません」と突然声をかけらました。見ると、仲のよさそうな老夫婦が前に立っていました。なんでも「この辺に枝垂桜で有名な○○寺ってありますよね?どのあたりかわかりますか?」と。私は道を説明するのがとてつもなく苦手です・・・。が、頑張って説明。てんぱってジェスチャーしまくり。「ここに十字路ありますよねぇ」とか言って腕で十字を作ってみせる私。あの時は理解してもらおうと必死だったけど、今思うと、店先であのポーズは恥ずかしいよ///

 なんかその老夫婦はとっても幸せそうで、心が癒されました。それに比べてあのおっさんはなんだったんだろう?なんかもう、二度と会いたくない。腐れてたよ、あのおっさん。私は腐れた女子だけど、腐れおっさんより腐女子のほうがマシだと思う。

 結論、春はちょいと変な人が多いので、みんな!!注意しようぜ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.