☆+俺の時代+☆(←理由はいつか)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/10 もうひと頑張り
2005/10/09 やらねば
2005/10/08 むー?
2005/10/07 ケーキケーキvvv
2005/10/06 授業料とかさ。

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/12(火) 土方さん談議
 本日、行きの電車で私は土方さんの声について改めて考えました。
 結果、森田成一さんがしっくりくるのではないかという結論に達しました。
 まずはみなさん、ブリーチの一護の声を思い出してください。(アニメを見ていない人、見れない人は想像でよし。)
 そして彼を『斬月!!』とか『ルキア!!』とか脳内で叫ばせて下さい。(夢小説愛読家の方はご自分の名前でよし!!)なるべく低い声でお願いします。
 次にその叫びを『総悟ぉぉ!!』とか『山崎ィィ!!』に変えてください。・・・ね?違和感ないでしょ?土方さんっぽいでしょ?
てか私だけですか?妙に納得いくの・・・。同士求ム!!

 朝はこんなこと一人考えてたんですが、昼は昼で友人T塚と土方さんの話をしてました。

 お昼ごはん食べながらネットの話してたんすよ。で、銀魂の話になり、『土方さんの本名って土方とし・・・なんなんだろね?』って話になったんです。以下、私たちの大体の会話内容です〜。
****************

私 「『としや』かな?」
T 「あ〜・・・あるかも。それか『としき』?」
私 「おぉぉ!かっけー!なんつーか『TOSHIKI』!!」
T 「土方TOSHIKI!!」
私 「(笑)それか〜、『としみち(利道)』!!」
T 「あぁ、ありえる」
私 「それかさぁ、『としなんとか』じゃなくて『なんとかとし』かもね?」
T 「・・・じゃぁ、『さとし』!!」
私 「(爆笑)土方聡!!いや、この場合カタカナだよね!?」
T 「土方サトシ!! …微妙!!」
私 「ほかになんかないかね、『なんとかとし…』」
T 「正俊!!」
私 「てかそれ私のお兄ちゃんの名前だし!!」
T 「あ、マジで?」

****************
てな感じで・・・。この後はなんか話がそれてって携帯料金の話になったんですね。

私 「携帯料金は最近どうなの?」
T 「なんか、親が登録内容かえるの面倒くさくてさ・・・。その分仕送りから金額引いてもらおうと思うんだけど…」
私 「そっか・・・。でさぁ、『利家』ってどうよ?」
T 「(笑)」

話飛びすぎですから!!て感じですね。そしてまた、「『利光』は?」とかいう話になりました。

 私たちの会話はけっこう話飛びます。てか飛ばしてるのは明らかに私ですが・・・(汗)

 ・・・そして今冷静に考えたのですが、山崎って元が「烝(進む)」だから「退(さがる)」なんですよね。ということは、土方さんの「歳三」もそんな感じで考えると、後ろの三を他の数字に変えればよいのかもしれません。そこで、一から九まであてはめてみると、個人的に八がしっくりくるんではないかと思いました。つまり「歳八(としや)」。あ、なんか一人納得。明日T塚に伝えよう・・・。

てかはやいとこ時間割決断しなきゃならんのに、こんなことばかり考えてていいのか自分!!というわけで、これからシラバスと睨めっこしまーす・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.